幼女エミュで行くブルーアーカイブなんだよ!8

  • 1幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 20:59:16

    色彩、神秘、恐怖、反転、やたらととんでもない恰好なバルバラさん

    どんどん謎が増えゆく中でただ一つ確固たる意志はベアトリーチェだけは殺す。って感じな8スレ目なんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:01:05

    たておつです!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:04:54

    バルバラはね……
    格好がね……

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:05:38

    大体キングプロテア

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:05:43

    内部粛清組織のエースに相応しい戒めを体現した装束のバルバラさんをよろしくね!(白目)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:06:41

    たて乙です!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:10:56

    >>1

    地右衛門は殺すみたいな殺意してんね

  • 8幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 21:27:25

    サオリちゃん達の……子供時代……?

  • 9幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 21:27:54

    ……反吐が出る。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:28:49

    その場面か…すごい辛かったんですよね自分も…

  • 11幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 21:29:00

    ……

  • 12幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 21:32:02

    巫山戯るなよクソ野郎が
    絶望を見せるのは、まあいい。世界には絶望もまた存在するという事実は子どもたちの糧になる……でも、希望を否定することだけは大人が子供にやっていいことじゃ無いんだよ……!

  • 13幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 21:33:35

    ……もしかして、サオリちゃんはアズサちゃんを”希望を失う”ことがないようにそもそも希望を持たせないようにして、アズサちゃんを守ろうとしてたんだよ……?

  • 14幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 21:34:18

    サオリちゃん……

  • 15幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 21:34:57

    ……やっぱり、ミカちゃんは優しい娘なんだよ。

  • 16幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 21:36:11

    クズが

  • 17幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 21:37:46

    違うよサオリちゃん
    それは、あなたが背負うべき責任じゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:38:06

    >>16

    シンプル罵倒で笑っちゃった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:38:36

    >>18

    実際その通りだから仕方ない

    怒りしか湧かないもん

  • 20幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 21:39:10

    ……幸せになる権利は、皆平等にあるんだよ

  • 21幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 21:40:32

    2度と言わず、何度だって私がチャンスを作るから
    そんな悲しいことを言わないでほしいんだよ!

  • 22幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 21:41:00

    先生!?

  • 23幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 21:55:49

    生徒の罪は先生の罪、生徒の過ちは先生の過ちなんだよ。
    それに、私は先生はほかの生徒の命の危機だからとミカちゃんをほったらかしたことに謝らなきゃいけないんだよ
    原罪の話とかぶせてじゃあないけれど……わざとじゃなくてもごめんなさい。なんだよ。たとえ不可抗力でも、たとえもう一度同じことがおきたとして同じ選択を取るとしても私はミカちゃんに悪いことをしちゃったから。

  • 24幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 21:58:58

    職権濫用だとかでなくても超法規的組織が手伝うような行動をすれば政治的圧力になってしまうとかはさておき
    私は超法規的組織シャーレの先生だからね!間違えてしまった生徒の選択のやり直しをさせるくらいチョチョイのちょいなんだよ!

  • 25幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 22:00:02

    魔女でもなんでもないただの不良生徒の相手なんて先生はごまんとしてるんだよ!

  • 26幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 22:00:49

    私は、大人で先生だからねっ!

  • 27幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 22:01:28

    ……

  • 28幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 22:02:28

    貴様のバシリカじゃないだろう
    聖書も読めない居候がバシリカの主を名乗るな俗物

  • 29幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 22:04:30

    ……大人にもなって、子供を利用し嘲ったうえでの目標が高位に至るだとかそんな子供っぽいことなのかベアトリーチェ
    愚かだね。いっそ哀れなほどに。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:05:25

    明るく可愛い幼女先生からベアトリーチェぶっ殺すマンにシームレスに移行するのがすごい(

  • 31幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 22:06:31

    ケモミミのじゃロリ妾っ娘!?!?
    いきなりすごいキャラをぶっこんできたんだよヨースター!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:07:07

    幼女先生、見た目は子供で頭脳は大人そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:07:12

    まぁここスンっ…って感情抜け落ちた後、ベアトリーチェに対する敵意しか沸かないから。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:13:23

    ベアトリーチェにも真面目に世界を救おうとしてた時代があったりしたのかもしれないが今は題目そっちのけで力と悪趣味に夢中なしょうもないやつでしかないよなあ
    ある意味哀れかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:14:59

    ここベアおば契約というか約束破ってるんだよね
    本当大人の風上にもおけない情けないやつだよ

  • 36幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 22:15:13

    ミカちゃん!?
    えっ強ぉ……知ってたけどびっくりなんだよ……

  • 37幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 22:16:01

    ミカちゃん……!

  • 38幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 22:17:16

    ……絶対に無事でいてね!

  • 39幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 22:17:54

    ふふ、そうだねっ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:18:35

    >>36

    ミカはゲームキャラで例えるとバフを盛りまくって必殺技で殴る性能だけど、普通に攻撃力(会心)も高いので…

  • 41幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 22:19:00

    来たぞベアトリーチェ
    私の敵対者。

  • 42幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 22:38:06

    生贄をもって成ったたった一人にすべてを任せた不安定な世界に一体どれだけの意味があるんだよベアトリーチェ。
    ……それに、すくなくとも貴様は神の器じゃない

  • 43幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 22:41:15

    貴様が神の小羊を語るな。
    人の罪を取り除くのは血での贖いではなく隣人への愛だ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:42:33

    幼女先生カッコよすぎない……?

  • 45幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 22:42:40

    そうして貴様が行く先は崇高ではなくただの低俗だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:43:50

    ちなみにアリウス地区の戦闘bgmおよびミカ暴走時のbgmの名前がAgnus Dei

  • 47幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 22:45:13

    私はただの先生だ。生徒が善悪をどう決めるよう育つのか見守るのみだよ。

  • 48幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 22:46:32

    私はただの先生だ。できる限りの生徒たちの問題解決を手伝うだけだよ。

  • 49幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 22:48:09

    私はただの先生だ。生徒たちが最悪にどう向き合うのか見届けるだけだよ。

  • 50幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 22:55:09

    私はただ生徒の成長を手助けする先生なんだよ。

  • 51幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 22:56:13

    自惚れるな。貴様はただの矮小な”小人”だ。

  • 52幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 22:57:59

    ……悍ましい正体だなベアトリーチェ。
    ……化け物退治と行こうか。サオリちゃん、ミサキちゃん、ヒヨリちゃん。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:59:00

    >>43

    セリフにガンダム味を感じる

  • 54幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/04(土) 23:12:53

    お風呂休憩に行ってくるんだよ!
    また戻ってくるね!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:44:21

    >化け物退治と行こうか。サオリちゃん、ミサキちゃん、ヒヨリちゃん。

    このタイミングでいつもの声色で名前を呼ぶんですね解ります。

  • 56幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 00:28:56

    うん
    コハルちゃんは私の自慢の生徒の一人なんだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:29:53

    さあ先生、イヤホンをつけろ
    ここから名シーンだ

  • 58幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 00:30:38

    ……ミカちゃんは君の言う”魔女”なんかじゃないんだよ

  • 59幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 00:31:33

    ミカちゃん……!

  • 60幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 00:32:44

    ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:34:55

    『汝の敵を愛せよ』…キリストの教えだね

  • 62幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 00:35:34

    ここでサオリちゃんたちのために祈れる優しいミカちゃんなら、きっとまだ間に合うんだよ!

  • 63幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 00:36:27

    キリエ、レイソン……

  • 64幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 00:37:22

    ミカちゃんっ……!

  • 65幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 00:38:14

    …………

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:40:08

    ちなみに声付きは去年の10月に追加されたものだよ
    いい声だろう?彼女の慈悲の歌…

  • 67幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 00:41:55

    ……っ!!
    ミカちゃん……!誰がなんと言おうと今の君は主人公何だよ!誰にも魔女なんて言わせないんだよ!

  • 68幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 00:45:16

    みんな本当にごめん!いいところだけど明日……というか今日は朝からやらなきゃなことがあるからここで一端終わりにするんだよ!ミカちゃんの決意と美しい歌声を心に今日は眠りにつくことにするんだよ!

    おやすみなさい!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:46:07

    乙です!
    明日いよいよ決着か…頑張ってください!
    明日も楽しみに待ってます!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:55:29

    >>67

    ベアおばが切り札扱いするバルバラに加えて戦略兵器級のアンブロジウス×2、そして無限湧きユスティナとかいうどう考えても1人の生徒で相手にしていい布陣ではないやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:59:40

    構わん構わん、それも幼女先生が為すべき大人の責任なんでしょ?ええてええて。
    ただし、ちゃんとお姫様を迎えに行くんだよ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:02:39

    >>70

    しかもアンプロジウスもバルバラも再生成される可能性を持ってるという絶望

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:04:07

    絶望VS絶望VSダークライ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:05:04

    >>73

    ダークライを解放しろ定期

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:22:13

    地右衛門は殺す
    ベアおばも殺す
    そんな幼女先生

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:01:16

    そういや見入り過ぎて前スレのリンク入ってないやw

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:06:48

    前スレ代わりに貼るわ

    幼女先生の好きにしていいんだけど、結構ストーリーに夢中になってて次スレ立てるのがギリギリになってるから実況カテゴリでのスレ立てもいいんじゃないかなって

    実況の方は確か1000まで書き込みOKだったし、あんまり気にせずのんびり出来るかも


    幼女エミュで行くブルーアーカイブなんだよ!7|あにまん掲示板今の私はね!ベアトリーチェ絶対殺すマンなんだよ!bbs.animanch.com
  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:19:11

    幼女先生今日は休みかな
    朝から用あるって言ってたし

    つまり明日も楽しみができたってことだな

  • 79幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 22:45:54

    ごめんね!

    遅れたけど再開するよ!



    >>77

    そんな所あるんだ!次回からそこに立てることにするよ!

  • 80幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 22:49:11

    ……

  • 81幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 22:50:05

    ……黙れ

  • 82幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 22:51:19

    悪行の果てに、自分の失敗すらも責任転嫁か
    みっともないなベアトリーチェ

  • 83幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 22:52:46

    宣うな。断末魔すら耳障りだ
    地獄でやってろ

  • 84幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 22:53:34

    アツコちゃん……!
    間に合ってよかったんだよ!

  • 85幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 22:54:52

    ……存分に悔いて死ぬと良いよベアトリーチェ。

  • 86幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 22:55:50

    ゴルコンダ……!?

  • 87幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 22:57:10

    ……まあ俗っぽいこと言うと黒服とかはどう変身するのかとかちょっと期待してたから少し悲しいんだよ

  • 88幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 22:59:58

    ミカちゃんは「主人公」になった一方、ベアトリーチェは魔女ですらなく「舞台装置」に成り下がったって対比なのかな?
    高位を求め支配を騙った果てにはお似合いな末路だね。

  • 89幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 23:05:27

    ?何を言ってるの?
    文学とは……近代純文学には悲劇が多いとはいえ元来は文を楽しむ/たのしませるものなんだよ!
    つまりは、現代において多くの人々を楽しませている”友情努力勝利”こそ最高に文学的なんだよ!

  • 90幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 23:06:37

    ……ベアトリーチェを逃がすわけには行かない。
    ソレをこちらに渡してほしいんだよ。

  • 91幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 23:08:10

    ……そっか
    じゃあ……震えて眠れ。あなたは私の敵だ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:18:29

    日常で奇跡を見つける青春の物語に不要な存在を作り上げたわけだしな…

  • 93幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 23:25:56

    お礼なんていらないんだよ!
    これが私のお仕事だし、たとえ仕事はなかったとしても子供を助けるのは大人のやくめなんだよ!

  • 94幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 23:28:08

    ……そうだね。
    ”蛇にそそのかされたとしても”……罪と情状はひとまずは別で考えるべきことだものね

  • 95幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 23:30:05

    ……(好きなものも考えられないような状況を作り出したベアトリーチェと内戦中の大人たちへの罵倒を我慢する顔)

  • 96幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 23:31:05

    うん。きっとサオリちゃんならいい先生になれるんだよ!

  • 97幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 23:32:37

    その答えの責任だけは、私に負えるもの/負うべきものじゃないんだよ!

  • 98幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 23:34:03

    ……確かに、ミカちゃんはここまでだよ。
    此処から先は、私の出番なんだよ!

  • 99幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 23:34:38

    大丈夫。任せて!
    一緒に帰ろうミカちゃん!

  • 100幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 23:35:39

    もう大丈夫!
    私が来た!なんだよ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:36:46

    さぁ…来るぞ…!

  • 102幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 23:37:03

    先生に二言はないんだよ!
    先生は全ての生徒の味方なんだよ!

  • 103幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 23:37:47

    そして私は先生なんだよ!

  • 104幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 23:39:21

    反則には大人のカードをなんだよ!

  • 105幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 23:40:32

    私のお姫様に何をしてるの!!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:41:17

    >>105

    ……わーお。

  • 107幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 23:42:02

    はっちゃ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:43:51

    幼女先生も下を選んだか…!やっぱり下選びますよね!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:50:08

    ブルアカの先生はミカを「生徒」と呼んで、幼女先生はミカを「お姫様」と叫んだんだ…。

  • 110幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/05(日) 23:58:30

    イチカちゃん!
    スケジュールで見かけたりはしたことあったけどはじめましてなんだよ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:59:46

    >>85

    見逃してたけどこれ普通に敵キャラのセリフで草

    AFOやんけ!

  • 112幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 00:01:52

    セイアちゃん!無事だったんだね!
    取引って言葉は気になるけどひとまずよかったんだよ!

  • 113幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 00:03:37

    ナギサちゃんもセイアちゃんもミカちゃんも色々あっても互いが互いに大好きだもんね!

  • 114幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 00:04:19

    待って待って待って待って待って
    なんで水着なの!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:04:52

    ハナコだし…w

  • 116幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 00:04:55

    今散歩って言ったよね!?
    散歩って言ったよね!?!?

  • 117幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 00:06:01

    まあ、それだけウイちゃんが有能で信頼されてるってことなんだよ!
    水着は……まあ私にはわかり得ない領域なんだよ……

  • 118幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 00:07:03

    コハルちゃん!!!
    最高にかっこいいんだよ!流石心意気がエリートなんだよ!

  • 119幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 00:08:47

    ミカちゃんは……

  • 120幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 00:09:21

    ……まあ、それでこそミカちゃんなんだよ!

  • 121幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 00:10:13

    ……うん、よく言えましたなんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:13:02

    ゲマトリアに啖呵切る幼女先生カッコイイ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:19:13

    本日のミカの戦績
    ・スクワッド襲撃
    ・サオリをボコる
    ・夜通し無限湧きボスラッシュ単騎
    ・被害 ちょっと休めば大丈夫

    もう四章のボスはミカだよ。

  • 124幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 00:21:03

    サオリちゃん達の選択と後日談については私はありきたりで陳腐なコメントしかできないし無理にしても野暮だと思ったからスキップなんだよ。

  • 125幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 00:22:39

    ……シロコちゃん……?

  • 126幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 00:24:08

    ……そうだね。
    今を精一杯生きて初めて未来はやってくるんだよ!

  • 127幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 00:25:06

    ……。
    ……あなたも私の敵なの……?

  • 128幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 00:25:31

    ハルカちゃん!?

  • 129幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 00:25:53

    !?!?

  • 130幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 00:26:58

    最高にアウトローなんだよ!!

  • 131幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 00:30:12

    そんな感じでエデン条約編四章クリアしたよ!
    1章から4章まで通してすっごく面白かったんだよ!
    ミカちゃんにうちのシャーレへ来てほしくなっちゃったんだよ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:30:35

    逃げ水を夢に見て「ミサキ」、木枯らしに目を引かれ「ヒヨリ」
    徒桜を拾い集めて「アツコ」、雪代水は廻り行く「サオリ」

    エデン四章後半(「対決」以降)実装の際にサオリと共に何故か一緒にピックアップされてた「悪は一日にして成らず」アル

  • 133幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 00:32:40

    >>132

    サオリちゃんとば並ばさせられるアルちゃんはちょっとおもしろすぎるんだよ……!

  • 134幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 00:33:19

    >>133

    画像がついたままになっちゃってたんだよ!見にくくしてごめんね!

  • 135幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 00:38:04

    今日はもう遅いし寝ることにするんだよ!
    ベアトリーチェのセリフ回しとかその他気になることも少しあるからそういったのに対する考察とかともっと詳細な感想とかは明日にするね!

    おやすみなさい!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:42:29

    >>133

    ちなみに実装時、『何故か』アルちゃんのピックアップがあったとか……

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:43:34

    >>136

    既出でしたか。


    >>135

    おやすみなさい!

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:30:46

    サプライズニンジャ理論ならぬサプライズ便利屋理論
    ハルカが爆破しアルちゃんがあの顔をしムツキが面白がりカヨコがため息をつき、BGMにUnwelcome schoolを流す事によって狂騒の日常へと戻す理論

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:31:38

    >>125

    このスチル最初のプロローグに出てくるけどエデン4章の頃にはちゃんと忘れてるの憎いよねぇ〜

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:37:01

    最後の便利屋には安心感覚えたよね
    いつもの日時が帰ってきたみたいで…
    ちなみに幼女先生この間便利屋ドレスイベ来てたんですけどもその時にサオリもドレス着て参戦してたんですよ
    気になる場合は動画見てみると良いかもですね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:16:50

    お疲れ様です
    ベアトリーチェとの最終戦でサオリがNPCなのが独り立ちの第一歩みたいで好きなんです

  • 142幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 20:25:31

    時系列的には今日はカルバノグの兎編をやるべきなんだけど、そうずっとストーリー進めちゃうと色々もったいないから今日はお休みなんだよ!
    その代わりに今日はエデン条約編での感想とか実況では拾いきれなかった気になった点について話そうと思うんだよ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:29:14

    このレスは削除されています

  • 144幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 20:47:31

    まずアンブロシウスくんについて、私は実のところ聖書内容そのものはともかくキリスト教の歴史は殆ど全く触ってなかったから知らなかったんだけれどヒエロニムスくんと並んで4大ラテン教父の一人だそうで、大決戦のときのグレゴリオくんもその一人なんだって!
    となるとさらにマエストロの作品が敵の中ボス大ボスになるとしたら最後の一人アウグスティヌスさんになるわけだけどこの人については私世界史でやってるから(ざっくりいうと古代キリスト教と中世キリスト教の違いの分岐点となる人だよ)、彼が出てくるのがとっても楽しみなんだよ!
    知ってる名前がゲームのキャラとかに出てくるとワクワクするよね!

  • 145幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 20:49:29

    >>144

    (エデン条約編やったのがだいぶ前でアンブロジウスってどいつだっけってなってる人に補足するとマエストロが戦術兵器としてベアトリーチェに貸したおおきめのミメシスの中ボスなんだよ)

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:49:56

    >>144

    ちなみにミカは>>67のスチルでバルバラ+アンブロジウス×2+無限湧きユスティナを相手にしてたけどその後の先生が来た時の戦闘ではアンブロジウスが一体しかいないからちゃっかりミカが一体倒してた説があるんだ

  • 147幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 20:50:25

    >>146

    さすがミカちゃん……!

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:59:31

    アンブロジウスくん、いちおう強いはずなのに失敗作だからなのか毎回雑に投入されては酷い目に合ってる
    初登場からしてドリームチームに無惨なくらいボコられてたし

  • 149幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 21:07:53

    次に(これは私の話した内容の補足だからブルアカとは関係があんましないかもだけど)囚人のジレンマに付いてなんだよ
    囚人のジレンマっていうのは(以下説明はウィキからコピペなんだよ)
    共同で犯罪を行ったと思われる2人の囚人A・Bを自白させるため、検事は囚人A・Bに次のような司法取引をもちかけた。
    本来ならお前たちは懲役5年なんだが、もし2人とも黙秘したら、証拠不十分として減刑し、2人とも懲役2年だ。
    もし片方だけが自白したら、そいつはその場で釈放してやろう(つまり懲役0年)。この場合黙秘してた方は懲役10年だ。
    ただし、2人とも自白したら、判決どおり2人とも懲役5年だ。
    (ここまでコピペ)
    この場合、二人の合計懲役を考えるならどちらも自白しないべきだが個人それぞれで考えると自白したほうが確実に有利だからどちらも自白してしまうってジレンマなんだけどしかし実際にこれをすると多くの人は「抜け駆けして相手を損させるより抜け駆けされてもいいから相手のために自白しない」って思考回路で結局どちらも自白しない場合が多いよってお話を楽園の証明の矛盾をセイアちゃんが語ってるときにしたと思うんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:14:43

    >>149

    ここで黙秘を選べるか、その理由も国によると思うんだよな。価値観というか宗教観もあるだろうけど

  • 151幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 21:16:29

    実はよく考えてみるとこのお話から楽園の証明について私が言いたかった「楽園を見つけても、自分が損してでも自分ひとりより多くの人に楽園で過ごしてほしいって考えるような一見愚かで矛盾したけれど優しい考え方の人がきっとこの世界にはたくさんいるから、楽園の証明ができないだなんて悲しいこと言わないでほしいんだよ!」っていう考えは実は作中で先生の言っていた楽園についての考え方とちょっとズレちゃってたんだよ
    もちろん考え方の問題だから正解不正解なんて無いとはわかってるんだけど、自信満々に先生の意見を代弁したかのようにしといて違ってたのはそのままにするのは見守っててくれてるみんなに少し申し訳なかったんだよ……てのが言いたかったこと2つ目なんだよ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:20:20

    幼女先生知識が凄くて本当尊敬します…
    自分はそこまで発想が出てこなかったので…

  • 153幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 21:40:10

    最後にベアトリーチェの「Agnus dei」についてなんだよ

    私も高ぶってたからナチュラルに神の小羊って直に言っちゃってたからこれも一応解説していくんだよ!

    Agnus deiっていうのはラテン語で神の子羊って意味の言葉でミサの曲/キーワード的なものになってるものなんだよ!

    それでね!神の子羊っていうのはキリスト教ではイエス・キリストを指していて私はてっきりキリストが原罪から子孫を開放するための生贄として自ら磔刑になったことを指してるんだと思ってアツコちゃんにそれを被せてあまつさえその犠牲を自らのために使おうとしたことに>>43と言ったんだけれど、よく調べてみるとユダヤ教的には神の子羊は「汚れのない子羊の血を捧げると人の罪は許される」って逸話から神がどうとかでなく単純に生贄の比喩でもあるらしいんだよ!そう考えるとトリニティvsベアトリーチェって構図は宗教戦争をモチーフにした部分もあったのかなって思ったんだよ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:03:26

    >>153

    ユダヤ教のやつで解釈してもベアトリーチェの罪が深くなってて笑えねぇ…(汚れない子供を捧げるとベアトリーチェの罪は許される)

    確かにアツコが捕まってるシーン、イエスの磔刑でしたね

    覚悟して磔刑にされたイエスを支配されて一本道辿らされたアツコに被せようとしてても罪深い

    本当に最低最悪だなベアトリーチェ、総力戦に出てこないのが残念だよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:11:18

    >>154

    せっかくアツコを入念に生贄として整えたってのに改めて見ると儀式の時間急に変更したりサオリを生贄にしようとしたりライブ感で手順変えすぎ!

    こういうのだいたいやったらやったで変なことになるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:44:13

    まぁそれだけ先生の存在がベアトリーチェの儀式に多大な損害を与えると分かっているから事を急いたんだろう。
    その慢心が命取りだと最後まで気付かずにな…。

    ベアトリーチェの由来、フランス、イタリア、ラテンとかでも「喜びの運び手、幸せの担い手」「幸せな、祝福された」「幸せにする、祝福する」って殆どで、これ自分に都合のいい解釈で名乗ってるの確定ですね。

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:52:46

    不躾な質問で話を遮るようで大変申し訳なく思いますが好奇心に負けて質問させていただきます。
    今章ではベアトリーチェ以外にも新しくゲマトリアメンバーがメインストーリーに関わった形になりましたが彼らに対しての現状抱かれた感想及び考察はありますか?
    単純に幼女先生がどのように感じたか気になっただけですから、この場で話す内容でないと判断したのでしたら無理にお答えにならずとも大丈夫です。

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:57:27

    ベアトリーチェって『神曲』のキャラクターでもいたよな
    wikiによると「永遠の淑女」の象徴だとか
    反吐が出るけど、これからダンテとか出てくるのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:59:52

    >>158

    地獄がどうとか言ってるし直接の元ネタはそっちじゃない?

    やってることは真逆だけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:01:43

    ベアトリーチェって名前で他に思い出すものといえば専属殺人のベアトリーチェ・チェンチとかかな
    彼女は親から虐待を受けてそれに反抗する形で殺人に手を染めたけど、毒親(代わり)って点ではむしろベアおばは調べれば調べるほどベアトリーチェっていうのが相応しくないがすぎる名前になる

  • 161幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 23:19:05

    >>157

    あわわわ!そんなにかしこまらなくていいんだよ!

    ゲマトリアに対する感想は

    黒服:とてもえっち!けどホシノちゃんにしたことは許さないんだよ!

    生徒に被害が出ない研究なら私も研究者として協力することにやぶさかではないんだよ!


    マエストロ:ちょっとえっち!大人だから問答は最早しないけれど、生徒だったら「他の人にあまり迷惑をかけないように芸術を追求しようね!」って言ってると思うんだよ!実のところヒエロニムスとかアンブロシウス、グレゴリオのデザインとかは割と好みだし私は兵器の性能にロマンを感じるタイプの人間だから生徒たちに迷惑をかけないように演習とか模擬戦って形で私や血気盛んな娘たちの相手になってくれるなら芸術として評価してあげてもいいんだよ!


    ゴルコンダ:キャラデザはそれなりに好き、というかルネ・マグリットの作品が大体好きだからその分好きなんだよ。

    ヘイロー破壊爆弾はシステムとか制作過程は実のところ少し気になりはするけど、ただそんな生徒を殺すことが目的の武器を、作るまでならともかくベアトリーチェに渡して実質的に使用しようとした=生徒を殺そうとしたもしくは殺すことが目的の行動を起こしたという点で私の敵。

    次あった時改心しないようなら殺す。震えて眠れ。


    ベアトリーチェ:次は殺す。震えて眠れ


    って感じなんだよ!

  • 162幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 23:22:38

    私的には、行動原理が
    黒服とマエストロ:研究や芸術追求が目的
    ゴルコンダとベアトリーチェ:生徒を虐げる/害するのが目的
    って点が重要なんだよ!ここだけは確かだからもしもキャラデザが黒服とベアトリーチェで入れ替わってても対応は同じなんだよ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:34:13

    わかってはいたけどベアトリーチェとゴルコンダに辛辣で草

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:35:55

    言うほどゴルコンダそんなイメージないんだよな…
    ベアは当然アウトだけども
    そして幼女エミュ剥がれてて草なんだわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:37:31

    >>161

    >>162

    質問にお答えいただきありがとうございます。

    ゲマトリアメンバー一人一人(?)に考えていただけて嬉しく思うと同時に初見で各々の行動の違いに気付いた観察力に素直に尊敬してしまいます。

    ベアトリーチェ以外のメンバーは総力戦で時々前口上を担当することもありますので機会があれば是非

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:38:22

    マエストロさん総力戦の時とかの発言要約すると新しい作品できたから見てくれって感じですものね…
    マエストロ的には先生は理解者になってくれると思ってる感じですし
    そんな感じだから敵でもなんか憎めないんですよね…やってる事は笑えないんですけども

  • 167幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/06(月) 23:44:57

    >>164

    うーん?

    確かに私はまだゴルコンダについてのヘイロー破壊爆弾を作った人ってイメージしか無いから敵だとしか思えないんだよ?

    ひょっとしたら今後イメージが変わったりするのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:48:04

    幼女先生ってもしかして人外好き…?
    他作品で好きなキャラは誰ですか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:49:44

    ゴルコンダ、確かに地味に性格悪いんだよなあ
    黒服やマエストロは悪事があくまで手段で善悪悲喜にはわりとフラットだけど(独自の拘りはあるけど)この人はハッピーエンドつまんねって感性だから
    ベアトリーチェに対しても表面上愛想良くて内心めっちゃ馬鹿にしてたり
    まあそりゃそいつは実際ロクなやつではないんだが

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:57:22

    ゲマトリアの話題はサツバツ!になりやすいし、私と一つ質問をば…。
    編成時のストライカーで摘まんだ際の反応で一人挙げるとしたら誰ですか?(悪魔の質問
    自分はお祭り運営委員会のウミカですかねぇ…。

    いつかフウカを摘まみたい

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:58:24

    言われてみれば確かにゴルコンダが積極的な加害性があるかどうかあんま深く考えたことなかったな。なんというか個人的イメージなんだけど自身の行動で他者が死んでしまってもあまり気にしないだけな感じであんまし害意は無い気がする…?現実世界の銃器メーカーの社長みたいな…まあ描写が少ないせいで判断全然つかないんだけれども。ただ生徒だったりその命に固執してる感じはしてなかったかな?

  • 172幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/07(火) 00:09:32

    >>170

    まだ全員分は聞いてないけど、今のところ印象深いのはバンドアイリちゃんなんだよ!

    はにかんだ様子が可愛すぎてカーズになるんだよ!

  • 173幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/07(火) 00:14:34

    >>168

    人外キャラで言うとアンダーテールのマフェットちゃんとか

    異形頭で言うと映画泥棒のカメラマンとかあとはジャック・オー・ランタンのカボチャ頭全般が好きだよ!


    後者に関しては自分で仮想するくらい!

  • 174幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/07(火) 00:26:08

    人外以外だとfgoでオベロンとモルガン陛下、ウマ娘でオグリとシリウス、スターレイルでカフカと姫子、原神で雷電将軍とジン団長が好きだよ!
    カテゴリ超えていいなら物語シリーズから阿良々木くんと扇ちゃんとキスショットアセロラオリオンハートアンダーブレード、ダンまちでアイズちゃん、転スラ(ネット版)でヒナタちゃんとかあとは……

    ……はっ!つい書きすぎちゃったんだよ!本当はまだまだいるけど流石にここらへんでやめておくんだよ!

  • 175幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/07(火) 00:36:11

    >>171

    うーん……というより私はそもそも銃器メーカーの社長もあまり……って感じだよ。

    ゴルコンダも、ヘイローとは何か、いかにして破壊が可能なのか研究することやそれを作ってみることは特にどうとも思わないと言うかむしろ共感できるまであるんだよ!

    ただ、私の思想だとそういった他者を傷つけるものを(性能の検証ではなく)他者を傷つけることを目的としてとして使用する又は他社を傷つけることを目的としている人に譲渡するって行動を起こした時点でその人は”他者を傷つけることを目的としている”人だと考えるし、生徒を傷つけることを目的としている人は先生としての私の敵なんだよ。だからもしも例えばヘイロー破壊爆弾の譲渡があくまで別の目的のための物々交換とかの手段とかだったら、割と黒服やマエストロ寄りの評価になってたんだよ。もしそれでも黒服とマエストロよりはベアトリーチェよりになるけどね!

  • 176幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/07(火) 00:41:04

    そろそろ日もまたいじゃったし寝ることにするんだよ!
    もし他に質問とか(好きな絵画とかでもいいよ!)あったら書いておいてくれたら明日のお昼とかに答えるね!

    明日はカルバノグの兎編1章をやるからまた見守りに来てくれるとうれしいな!
    それじゃあおやすみなさい!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:54:28

    おやすみなさいまし

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:59:42

    おやすみなさい

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:20:09

    マフェットちゃん可愛いですよね…映画泥棒も好きなんですね
    そして他のゲームからキャラの好みが分かりやすい!クール系美人とか厭世的だけどお人好しな人とかが好きなのかな
    カルバノグの兎編の実況も楽しみに待ってます

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:27:25

    幼女が黒服とかマエストロをえっち!って言ってると考えるとめちゃくちゃ倒錯的で草

    実況カテはその他ゲームカテに比べてどうしても人が来にくいので個人的にはオススメしない、移転してフェードアウトしていったブルアカ実況スレを知ってるので…

  • 181幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/07(火) 15:33:59

    >>180

    うーんそうなんだ……

    私が気をつけて次スレ前スレを貼るようにすればいいだけだから人が来てくれる方が嬉しいけど……

    ほかのみんなはどう思うか教えてほしいんだよ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:51:23

    人の流入が多いのはこっち
    スレ立て少なくて楽だけど人が少ないから反応帰ってくることも少ない実況ってイメージ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:57:21

    完全に見てる側のみの意見だけど実況カテは1000まで伸ばせる分レス数の消費を気にせず気軽にレスできる、けど伸びる故に見返すのに苦労するし人が少ないから新しく見に来る人とかも少ない…ってのが自分の印象だな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:59:59

    自分はこのままここで続けても良さそうだとは思いますけども決めるのはスレ主さんですしスレ主さんの選択を尊重します

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:07:03

    実況カテにスレ立て提案した>>77です

    私の意見は書いた通りなんですが、みんなの意見を聞いて決定した幼女先生の選択を尊重します

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:19:21

    個人的な意見だと他ブルアカスレ間を行き来しやすいので今のままの方がいいなぁとは思います
    ただスレ主自身が実況カテに移られると決めたならその意思を尊重します

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:08:46

    この流れ切るようで申し訳ないんですがファンアートです

  • 188幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/07(火) 21:31:35

    それじゃあ今後もこのカテゴリでスレ立てして、それで次スレ立てとかが大変だなって感じたら実況カテゴリに移ることにするんだよ!みんなのごいけんありがとう!



    >>187

    わあっ!可愛く書いてもらって照れちゃうんだよ!ありがとう!

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:32:32

    了解です!
    今後も応援してますので頑張ってください!

  • 190幼女エミュ実況マン(なんで?)24/05/07(火) 22:33:52
  • 191二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:37:01

    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:39:15

    幼女先生がアビドスで遭難してたところをシロコに背負われて、シロコ先輩が子供を誘拐!?って慌てて親御さんを探そうとする三人をいい子だなぁって眺めていた幼女先生の反応は面白かった(存在しない記憶

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:49:21

    めう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています