灘神影流の亜流って沢山あるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:51:32

    強さランキングつけるならどんな感じなのん?

    灘神影流



    灘心陽流



    覇生流



    幽玄真影流



    真魔流



    灘・真・神影流は抜きで

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:53:59

    活法とかを含めて出来る事の多さは灘神影流な気がするのん
    でもタイマンでの実用性は幽玄が最強だと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:54:52

    幽玄は師匠も弟子もレベルが高いからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:54:56

    そもそも詳細が判らないのが多いのだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:55:54

    幽玄はリングの上でTV撮影とかされながらだとダメだろうけど
    タイマンの果たし合いだと初見殺し含めて強いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:56:00

    灘神影と幽玄は拮抗してそうだし他三つが案外どれが最強かってのがなんともいえないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:56:48

    幽玄真影流はラスボスだったのもあって強い印象しかないな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:00:45

    >>3

    二人しかいないけど真魔もレベル高くないっスか?

    それに一人は同一人物やしなブヘヘへへ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:01:29

    どちらかというと灘神影流の方が亜流なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:03:34

    幽玄≧灘影>真魔>>覇生>灘陽

    くらいのイメージっスね

    真魔は修羅場下りからして夢二と天狗以外大したのが居ないしこれといった便利技も無いんで単に使い手が強かっただけって印象ス

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:04:03

    全部負けてる方で草

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:05:03

    流派が強いって言うよりソイツが強いみたいなのもあるので判定しづらい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:05:59

    >>9

    その辺もよくわかんないっスよね

    灘心陽流がおそらく最初に生まれた流派なのはわかるんスけど他の流派の誕生時期が不明過ぎるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:06:00

    新陽流は新陰流の対なのになんであんなに弱いんだよってツッコみたくなるのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:08:36

    >>14

    恐らく一般ウケするためには修行メニューを緩くする必要があると考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:09:39

    幽玄にお株を奪われた心陽流に悲しき現在…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:12:56

    大体の言葉を総合すると灘神影流の方が亜流なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:15:24

    幽玄は最下位の使い手がラーメン・ジョーという異常者の集まりなのん
    才能無しは途中で破門される北斗神拳より更に厳しいと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:16:19

    普通の武術の神陽流、そこからオカルト要素足した覇生流
    一部の天才達が更に先鋭化させたのが神影流や幽玄みたいな印象あるのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:25:50

    つくづく神陽流はなんでこんなのが神影流の対なんだと思わせる弱さっスね
    色々言われる南斗聖拳だってある程度北斗と拮抗してるというのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:29:05

    >>18

    ただなんかホイホイと鷹兄でも弟子にしている感じ丈一郎の育成能力がバケモノじみているだけかも…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:32:08

    とはいえ弱いと言われる覇生や陽流のほうが門下生もたくさんで流行ってて多分一番強い幽玄が断絶寸前な扱いな辺り適者生存って感じなのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:32:31

    神陽流は由緒正しい源流に近いだけに全体的に表向きのまともな流派になりすぎたと思ってるっス
    ちょくちょく弱き者もお上品すぎるみたいなこと言ってるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:32:55

    しゃあけどクロちゃん戦うの好きじゃないし反則負けとかバーリトゥードルールなんだ
    死合いじゃなくてヨーイドンの試合ならそこそこ強いんじゃないっスかね?
    まぁ常在戦場の覚悟がない時点で格闘漫画の武道家としてはハッキリ言ってクズの部類に入る
    ほらっ見てください怪しげな傷だらけの大男に話しかけられてるのに隙だらけな姿を

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:33:24

    >>22

    強すぎても命をかけた習練の結果オカルト殺人技のオンパレードなんてそりゃ誰も習いたいとは思わないスからね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:33:53

    >>22

    そうなるとわりかし強くてとんだ僻地なのにそこそこ門下生がいる真魔流の謎が益々深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:34:44

    >>26

    宗教的な修行要素に振り切ってるからじゃないスか?

    ふうん格闘と宗教は縁深いということか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:35:10

    >>26

    真魔は修験道の修行一環としてやってるイメージだと思うのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:35:11

    >>26

    夢二のような犯罪少年を誘致しまくってると考えられる

    ハッキリ言って客観的にはカルト集団の部類に入る

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:36:30

    つまり表に向いたようカスタマイズするか宗教に割り切るかが大事ということか
    なんか道場経営として生々しいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:37:12

    殺人ミステリーの舞台みたいな場所なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:37:19

    >>27

    >>28

    >>29

    完全にカルト扱いなんだよね酷くない?

    まぁク酷事しなんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:38:05

    猿先生は格闘技が全体的に世間から飽きられそっぽ向かれはじめた格闘ものの空気を描いてる辺りが
    荒唐無稽な癖して変なリアリズムがあるんだ
    基本的に格闘技は強いやつほど味気なくグロいという問題点があるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:39:58

    >>33

    なんというか猿先生ってそもそも格闘技ってジャンル自体にどっか冷めた視点で当たってる所あるっスよね

    ふうんこれが格闘技経験者である板垣先生との違いということか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:40:44

    好きな物に対しても好きな癖して異様に冷たい目線が見え隠れするってのは猿先生の観察に共通する点

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:41:07

    >>32

    貴様ーッ修験道を愚弄する気かあっ

    まあオカルトスピリチュアルなのは間違い無いんやけどなブヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:42:29

    >>24

    アニマルが正面から戦えばクロちゃんに勝てるわけないってオトンが言ったあたり

    キー坊のことが心配でつい油断全開で心配してたクロちゃんが甘ちゃんを超えた甘ちゃんなだけだと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:43:13

    >>35

    ヤクザも頻繁に出す割に度々愚弄してるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:48:20

    覇生流出番がなかっただけで体術以外にも色々あるっぽいし活法にも精通してるから全容が明らかになったら結構凄そうなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:51:55

    まあ源流だから強いとか亜流だから弱いとかそんなことないっスからね、常に進歩し続けようとする姿勢がある流派は強いと思うのん
    その点神影流はキー坊が後継で大当たりだったと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:53:39

    >>40

    あの、道場畳んでるしいい歳して子供もいなそうなんですけどいいんスかこれで…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:54:49

    >>37

    その割にはすっごい他人事な発言なんだよね、酷くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:55:48

    灘神影流≒幽玄真影流>真魔流≧覇生流>>灘心陽流

    こんなイメージなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:56:05
  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:57:14

    >>44

    そんな事してる暇があるなら後継者を探すか作るべきだと考えられる

    姫次お前が灘真神を継げ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:59:14

    >>41

    灘神影流は一子相伝だしそれに戻ればいいんじゃないっスかね

    後継者はおじさんの願望通りになれば問題ないと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:01:40

    >>46

    しゃあけど優希ちゃんこのまま猿空間に送られそうじゃないっスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:06:00

    >>38

    猿漫画に限らず創作でヤクザ出す理由ってどんだけ雑に愚弄してもOKな面があるからっスね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:15:45

    >>37

    描写だけ見てもとんでもない愚弄された清丸と黒田じゃ心陽流の練度の差が大分あるから、まぁオトンの言葉をそのまま信用して良いと考えられる

    タフは変にリアリティがあるから源流よりも枝分かれした亜流なんだ

    普通の漫画なら源流のタイ捨流が最強とかやりそうだけどタフはそんなことはないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:17:46

    >>47

    灘一族がグチャグチャになりながら守った物が急に消失するんだ

    これはもうオナニー以上の虚無感だっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:15:17

    >>49

    そういえば同じく灘心陽流の元の中国武術は度々出てくるけどタイ捨流は未だに出てこないっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています