【クロス注意】ここだけぐだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:06:22

    うちはの血縁だったら


  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:10:22

    写輪眼、万華鏡写輪眼は開眼済み?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:20:56

    >>2

    決めますか

    dice1d3=3 (3)

    1もう解放済み(万華鏡も)

    2通常写輪眼のみ

    3まだ解放してない(特異点、異聞帯攻略で解放の可能性大アリ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:27:26

    じゃあなんですか、藤丸は遺伝性精神疾患でも患っているとでも言うんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:29:30

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:32:03

    なんかどっかで扉間が愛情深い一族って言ってたのは思い出した。けどそんなに変わらないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:34:56

    >>3

    確実に万華鏡写輪眼開眼するくらいのショックがあるのは…終局特異点のマシュの下りか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:35:27

    ソロモンで開眼しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:30:46

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:39:29

    うちは一族ってことはなんだ
    サスケの子孫なのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:54:52

    うちは一族は身内大好きだから皆召喚に応じそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:15:32

    血縁ということでサスケ、マダラ、オビトを召喚。そこからの縁で柱間とカカシ先生とナルトを召喚。
    勝ったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:29:52

    開眼した時と能力を🎲振ります

    開眼時期dice1d5=1 (1)

    1一部終章

    2二部冒頭

    3二部一章〜3章

    4二部四章〜6章

    5二部七章


    能力 dice1d4=3 (3)

    1天照

    2 +加具土命

    3神威

    4別天神

    5安価

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:31:22

    >>13

    やはりゲの字の時に開眼………って!写輪眼ガチャで超大当たり引いとる!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:31:23

    万華鏡ガチャ大当たりだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:32:32

    やはりマシュの死がトリガーか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:35:05

    >>13

    これもう闇堕ちしずらいオビトだよこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:06:02

    魔眼持ちとか魔術に造詣のある人たちが見たら卒倒するんだろうな
    物体を空間ごと飛ばしたり、任意で異空間に行ったり来たり出来るとか一種のゼル爺みたいなことしてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:11:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:16:04

    ほしゅ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:18:45

    >>11

    「おい見ろよ!俺らの子孫が世界救うってよ!」

    「なぁぁにぃぃ!?」

    「乗るしかねぇだろ!このビッグウェーブによぉ!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:18:50

    >>6

    愛情深い。ただしソレ故に高確率で闇堕ちする。

    というか愛するものを失ったりして強烈な負荷がかかると脳に特殊なチャクラが流れて変質する(これが写輪眼)。

    なのでマジで頭おかしくなってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:19:31

    >>13

    自衛能力高いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:20:33

    >>22

    異聞帯切除で心を痛めない可能性あり?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:23:51

    >>18

    並行世界の運営と異空間の転送じゃ方向性が違いすぎるから卒倒するとは限らないんじゃ無いかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:40:44

    >>25

    でもアレ、空間転移能力としてみたらだいぶ無法だし補助込みでチャンネルさえ合わせれたらいけそうではあるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:51:34

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:24:20

    両眼神威というURを超えたUR 片目だけでもぶっ壊れというのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:49:56

    型月によくあるストーリー終盤に主人公がヤバい奴だったのが分かるやつだこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:53:59

    2部でオルテナウスでマシュ参戦するってなったら大反対しそう
    なまじ神威なんて反則技使える分尚更

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:50:32

    身体能力も鍛えたら上がるよなぁ
    忍術教わろうぜ
    何しろご先祖は忍者だったんだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:36:47

    YAMA育ちならぬSATO育ちぐだ概念

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:44:45

    大丈夫?カルデア崩壊で族滅サスケメンタルにならない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:47:53

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:48:25

    須佐能乎はどうする?

    両目神威だからなし?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:50:08

    >>35

    カグヤ戦でカカシ先生が使ってたし有りでいいのでは

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:57:39

    >>35

    永遠の万華鏡写輪眼じゃないと完全体須佐能呼

    にならないんだよね

    それじゃあニーサンとか呼び出した人達からもらうか()

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:10:28

    一応、写輪眼自体は遺伝するから封印指定にはならない、か?
    どれに覚醒するかわからないだけで、神威とかも子孫が使えるかもだし
    しかし、これぐだの出自、YAMAなのかそれとも忍者やめた一般家庭の子なのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:24:39

    >>38

    写輪眼は封印指定かどうか

    dice1d4=1 (1)

    1確実に封印しなきゃ(使命感)

    2怪しい動きがあれば封印(弁解の余地有)

    3経過観察

    4魔眼の一種として放置


    ぐだの出身

    dice1d4=2 (2)

    1(NARUTOの)里出身

    2里から離れて細々と血を繋いできた

    (忍術と写輪眼は受け継がせてる)

    3里から抜けて一般人として過ごした

    (勿論忍者としての情報も高祖父母の代くらいから消失)

    4安価

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:28:53

    バゼットさんと顔合わせづらい奴ー!
    ていうか、遺伝しないって実質初代か、あるいはぐだだけの固有特性じゃないか!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:29:06

    >>39

    アカン(アカン)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:32:03

    封印指定されるってことは、他の手段じゃ再現不可能ってことだから、一族単位で封印かこれ!?
    それに、魔眼としてのランクも「黄金」のランクで封印指定が見えるらしいから、それ以上のランクってことになるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:44:40

    >>42

    写輪眼自体は希少でも一代限りって訳でも無いからっていう理由で許されてたのが万華鏡に覚醒しちゃって固有の能力を保持しちゃったから封印指定ってことかな?

    魔眼と同じで(写輪眼は発現してる時にだけど)殺して奪ってもそれ単体で機能するし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:55:29

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:55:32

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:28:12

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:10:47

    これ、封印指定のタイミングは開眼だから、人理修復後にカリオンにバレたか?
    でも、どうやって気づいた? 職員たちによる偽装があった筈だぞ

    一応、ぐだは世間に問題起こすつもりはないから、老齢になるとかでもないと執行者が差し向けられることはない筈だけど
    ああでも、査問の際に回収対象になってる可能性あるな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:24:48

    多分この世界だとチャクラが魔力に置換されてるんだろうけど、その場合藤丸自身のの魔力回路でまかなうのか、カルデアからのバックアップを受けるのか


    後者だとしたらお世辞にも神威って燃費良くないし、そこのログやらなんやらでバレそう

    >>47

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:28:51

    >>48

    うちはのご先祖様を召喚した結果、その目を移植されて永遠の万華鏡になる…とか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:36:24

    いや、英霊の一部移植は駄目だろう
    士郎がやったけど、規格が違い過ぎて死にかけてた筈

    どこかで家族か里の方の一族と目を交換しないと、二部のどこかで失明しかねん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:40:00

    2世コラボの時に貰えないかな
    魔眼列車から

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:11:48

    ちょっと書いちゃった奴

    手慰みで書いたから短いけど、それでもいいなら

    多分、この後の青空見る瞳はいつもの青い瞳だと思う


    うちは立香自分は落ちこぼれだった

    家族の皆が持っている写輪眼も、皆が使える火遁の術も、俺は全く使えなかった

    だからまあ、俺も周囲からはあんまり期待されなくて、でも冷遇されるわけでもなくて、家族みんなから愛されて育ってきた

    だから——


    「理由は分からないが、人類は滅んでいる」


    その言葉を聞いた時、自分の何かが歪みかけた

    お父さんは? お母さんは? お兄ちゃんは? 妹は? おじいちゃんは? おばあちゃんは?

    全員、全員死んだ?


    「立香君……? その赤い目は、一体……?」


    認めたくなくて、信じたくなくて

    それでも、取り戻せると聞いたから、俺は隣に立つ少女、マシュと一緒に目の前にある問題に向かって走り続けた


    死にたくなかった。こんなところで終わりたくなかった

    家族に会いたい。みんなと笑い合いたい。あの家に帰りたい

    そう思って走って走って、走り続けて、特異点を駆け抜けて、多くの絆を結んできて


    「あっ……あぁ……」


    目の前に広がる光景に絶望する

    持ち主を失った雪花の盾、俺を守って死んだ彼女の武装を


    「あ、あぐ……あ、あぁ、あぁあああああああああああああああ!」


    瞳から涙が溢れて止まらない。自分の脳が歪み捩じれていくのを感じる…
    telegra.ph
  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:54:31

    >>52

    ありがたや…!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:14:21

    周囲に恵まれてるから油断はできなくても闇堕ちは大丈夫だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:16:29

    >>37

    可愛い子孫のためなら、と自分から差し出そうとする人たちだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:43:54

    多分、イドで全力で闇落ちして戦力爆増、天塚先輩の言葉でなんとか戻ってくる
    それ見てイドモンは戦力強化と復讐心克服ヨシする

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:20:50

    雑コラだけどどうぞ

    スルトの剣やアルテミスのビームとかを飛ばして難を逃れる事もあったんだろうな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:57:45

    ちゃんとオビトのになってる……
    ありがてえ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:08:48

    異聞帯にうちはが関わってそうな世界

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:13:26

    そういや、日本の特異点っていくつかあるんだよな
    下総とかならうちはは活動的だろうし、そこで永遠の万華鏡写輪眼行けるか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:18:12

    うちはが頑張りすぎて日本がうちは帝国になってる異聞帯

    世間話で◯◯さんところの息子、やっと写輪眼になったんですってよとか平然に話してるレベルで写輪眼が飽和してる世界

    剪定理由?人類が総メンヘラだからどこかでメンヘラが爆発して滅亡すると判断された

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:07:45

    人類全員メンヘラは確かに未来ねえな……

    ていうか、よく今まで残ってたな……


    それはそうと、インドラ転生体だったという設定で書いた輪廻眼ぐだ

    どう考えても封印指定だし、多分どこかで死んだらアヴァロンとかサヴァユニとかに回収される


    輪廻眼「マスター、また目ん玉変わったか?」

    ストームボーダー食堂、いつも皆がワイワイと騒いでいるそこで、対面に座ったモードレッドがそんなことを言った


    「あー、そうなんだよね。気づいたら、こうなっててさ。多分、巌窟王が何かしたんだと思う」


    廃棄孔で伯爵に心臓を刺され、ハサンによって巌窟王の宝具が使われた後、立香の瞳は赤と黒の万華鏡写輪眼から輪が多く重なった薄い紫の瞳、輪廻眼に変わっていた

    巌窟王がアシュラの転生体だったわけではない。彼がハサンに宝具を譲渡するのと一緒に、旅の最中で見つけ出したアシュラの魔力が入った小さな器を渡していたのだ


    「色々できるんだけど、正直、あまり使う気にはならなくて。特に外道とか。皆を縛るとかちょっと嫌すぎる」


    神威の方が便利だし、必要なら使うけど、そうじゃなければなー、と立香はぼやく

    強大な力を手にしてもいつも通りな彼の姿に、モードレッドは、こいつはどんなになっても変わらねえよな、と信頼を厚くする


    「いや、問題はそこじゃないだろ……お前、万華鏡写輪眼だけでも封印指定ものなのに、そこから更に発展形に至るとか、全身厄ネタの塊になるつもりか……!?」

    「あ、カドック。おはよー」

    「呑気だなぁお前はぁ!」…
    telegra.ph
  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:22:15

    ヤダよ空想樹と十尾のコラボレーション忍術とか、ortに対応しかねない

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:25:56

    色々特殊な状況とはいえ原作でカグヤの異空間に神威でアクセスできた特性を型月ナイズ「別空間へのスケルトンキー」みたいな特性がありそうで目茶苦茶厄ネタ臭がするな神威

    遠坂の目的の「英霊7騎帰還の際に根源へ穴が空くのを利用する」事とかローコスト化できかねない可能性があるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:04:01

    さすがにORTは無理じゃねえかな……
    動き止めるくらいなら、やれそうではあるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:10:21

    >>35

    スサノオぐだの神威手裏剣とかすごそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:39:59

    ほしゅ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:44:14

    >>62

    しれっと何拾ってきてるの巌窟王

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:46:54

    >>62

    インドラの転生体だとめっちゃ粘着質なまっくろくろすけが出てきそうだからなんかやだな…

    インドラ自身は一応アシュラと和解できたはずなのに、なんでまた転生してるんだろうな…止め時失った?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:55:18

    なんか予言でもされて準備として意識的にやったか、あるいは結末が狂ってそのままなのか
    書いてて思ったけど、虹はちょっと性能わかんないし、超能力にちょっと変更するかなぁ
    でも、完全な死者蘇生はヤバイわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:06:39

    そういや、うずまき一族って髪の毛が赤毛よね(士郎とぐだ子を見つつ

    >>50

    英霊の一部を移植した例って士郎とジークだけだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:09:54

    ちょっと書き直した
    原作考えるに、多分これ外宇宙関連のが帰化したのだよ
    ただ、魂に何か仕掛けがされてて帰化してるのに、外宇宙パワーが使える

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:33:07

    再生能力が高いくらいなら、そのままコフィンで冷凍保存だからなぁ(パイセン見るに)
    うずまきぐだ子も生存させるなら、どこかでレフボム回避しないといけない

    どうするかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:15:08

    そういえば須佐能呼の能力とか見た目決めて無かったですね

    dice1d5=5 (5)

    1カカシ先生(主武器 神威手裏剣)

    2サスケ(主武器 弩&太刀)

    3イタチ(主武器 三種の神器)

    4マダラ(主武器 太刀)

    5安価


    これにオプションで攻撃に神威がつきます

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:19:19

    >>74

    ぐだの須佐能呼の見た目&持ってる武器

    >>82までのを🎲振ります

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:42:51

    翼がない白紫、弩

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:43:14

    首から下西洋甲冑の烏天狗で
    マシュみたいな大楯

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:00:06

    あえてナイフ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:04:48

    天狗を思わせる翼持ちの仮面武士
    武器は大太刀

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:10:34

    消防士
    放水銃

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:38:08

    カグヤ戦でのオビト(カカシ)カラーのままがぽいかなぁと思う。神話のスサノオの神殺しにかけてブラックバレルの影響が黒い炎とか靄みたいなエフェクト(神関連からばっちいって言われてるやつ)で現れてるとか好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:01:42

    弓を持った布の服の巨人

    色合いは黒に近い紫

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:04:32

    元の瞳と同じ水色 
    三種の神器

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:06:40
  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:10:51

    盾サーが一人増えたか
    これはマシュが喜ぶ奴だね……

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:05:28

    ちょっとうちはぐだ男が主人公で、ついでにうずまきぐだ子がレフボム回避したルート書いてみた

    本当はAチームも行けたんだけど、やる気のなさとかサボリ癖とかからBとかCに回された子という設定

    九尾人柱力なのは、うずまき一族だけじゃ釣り合わないと感じたのと原作の対比再現

    なんかぐだ男がクソボケ化したけど、社交的な性格そのままにうちは成分強めたらこうなった


    うずまき立花生存ルート遅れて管制室にやってきた子は、自分とそう歳は変わらないように見えた

    黒い髪に青い瞳、私と同じ平凡な雰囲気

    彼のことがどうしてか私は気になって


    「ちょっと、あなたもなの!?」


    彼が居眠りでビンタされて追い出されるのを見て、少し悪い子な私はつい得意技のどこでも就寝で追い出される体で彼の後を追ってしまった

    ……まさか、これが旅の始まりになるなんて当時の私は思いもしなかった


    私は忍者の家系だ

    うずまき一族と呼ばれる封印と生命力に長けた一族の系譜

    ……まあ、他と比べると死ににくい、くらいなんだけど

    これだけなら少し特殊な生まれの子、で片付くのだが、私には他の一族とは違う特徴がある


    尾獣、九尾


    妲己とか玉藻の前とか、そういうものではない

    自然エネルギーの塊である精霊の一種であるそれを、私は体内に封印している

    別に外に出すと暴れ出すとか、そういうものではない

    和解はとうの昔に先祖が終わらせたし、九尾も舐めた態度は取ってくるけど私に敵意は抱いていない

    単に外に出すには今の社会は情報化し過ぎて隠蔽が難しいから、こうして体内にしまい込んで隠しているだけだ

    ……昔の大戦の記録見て、隠す意味あるのかこれとは思ったけど。な…
    telegra.ph
  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:25:52

    >>26

    自分は虚数空間か別の異空間に固有結界と魔術工房を展開して、常時自由に出入りできる能力って考えてた。

    この場合だともし神威空間に現実世界の時間の影響が無かった場合、理論上矩賢さんの魔術が再現できちゃうかもしれないよね…

    >>47

    万華鏡写輪眼って開眼するとチャクラの質そのものが大きく変化するみたい。実際サクラや香燐は開眼直後のサスケを見て「別人のように冷たい」チャクラに変わったと言及してたし、四代目も九尾事件の時トビの正体に気付くことが出来なかった。

    もしかしたら人理修復中の記録と現在ではぐだーずの魔力が改竄できないレベルで変質・乖離していて、それを突っ込まれたのかもしれない。カルデアス自身にも入館時の身体検査の記録が残ってるだろうし。

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:41:43

    >>63

    でもちょっと見てみたいかも空想樹十尾。

    絶対人柱力になろうとするヤツ出てくるぞ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:43:13

    >>69

    子孫が多くの仲間と共に世界を救う旅やってんだぞ?

    うちはの祖先なら絶対来るって

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:15:46

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:20:05

    大丈夫?うちはがいるなら千手もいない?

    なんなら活性アンプルの中身、柱間細胞だったりしない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:49:30

    千手がいるなら、千手兄弟は確実に来るだろうなぁ
    柱間は純粋に手伝いに、扉間は……監視やろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:27:51

    とりあえず、決まってるスペックはこんな感じかな

    生まれ:里からは離れたうちはの系譜。忍術や体術は習ってる
    写輪眼覚醒段階:スタート段階では覚醒していない。終局で万華鏡化。どう考えてもマシュの死が原因
    万華鏡固有能力:両目神威
    須佐能乎:首から下西洋甲冑の鴉天狗。武器は大盾
    封印指定かどうか:封印指定済み。開位授与で回避されたと願いたい

    あと決めてないのは、性質変化くらいか。いや、うちはなら火遁なんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:29:37

    ※こんなにカドックと仲良くしているが異聞帯で初対面のときに神威を使って頭を消し飛ばそうとしたことがあった

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:27:42

    >>94

    大切なカルデア職員大量虐殺をした首謀者だからね 仕方ないね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:09:32

    半身柱間細胞の義体だからオビトの神威はやたら消耗少なそうな印象がある…

    …が、神威そのものが消耗少ないのか、オビトが特殊なのか全くわからん
    カカシ先生はうちはの家系の人じゃない(ので参考にならんと聞いてる)から参考にならんし

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:12:13

    >>91

    >>92

    柱間細胞現物がカルデアにある…?

    柱間細胞で写輪眼の諸問題を解決できる技術持ち(マダラとか)がカルデア入りしたら現物柱間細胞使うノウハウを子孫ために教えてくれたりしてな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:13:52

    >>93

    早速決めて行きますか

    性質変化とあるかわからんけど血経限界&淘汰

     性質変化dice6d2=1 2 2 1 1 2 (9)

    左から水風土雷陰陽

    1あり2無し

    (火遁はうちは一族なのでデフォルトで付く事にします)

     血経限界dice1d10=3 (3) (8以上で有)

     血経淘汰dice1d10=4 (4) (9以上で有)

    (血経限界&淘汰はNARUTO世界でも貴重なので高めに絶対してます)

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:16:05

    火、水、雷、隠の写輪眼以外の限界、淘汰なし

    うーん、The・平凡
    一般うちはですね、これは

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:19:59

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:09:07

    チャクラ兼ね魔力足りるか怪しいし、サーヴァント召喚の方が手数とか色々強いから……
    あと、神威の防御性能滅茶苦茶高いとはいえ、宝具のいくつかはぶち抜いてくるから後ろにいてくれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:43:24

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:26:46

    ほしゅ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:26:04

    ミクトランパに落ちたとき藤丸立香だからポカニキに令呪を渡してお釣りもらって生き返ったけど
    ポカニキ「足りないな。確かに、「カルデアのマスター」として令呪こそ最大の武器だが…「うちは」の武器ではないだろ」とか言ってぐだが左の写輪眼を抉って差し出す展開にならない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:45:05

    ぐだのことだから、多分令呪と写輪眼両方差し出すぞ
    普通の目になった状態でスタート
    で、最後の決闘で両方戻ってくる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:07:33

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:03:58

    ORT戦でスサノオやって欲しい
    一時的に戻ってきたかIFバトルでテスカンからもぎ取ってきたかは自由

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:03:00

    >>105

    それってORT戦の前に万華鏡写輪眼×2のカマソッソと戦うことになるんじゃないですかヤダーーー!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:04:59

    いや、カマソッソもいらないとは思うなぁ……死者を呼び出せるわけでもないし
    それに、写輪眼ってうちは以外が使うと、消費がね……

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:23:31

    カマソッソを倒せた褒美とか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:18:46

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:20:40

    >>84

    翼生やして天狗面つけたデッケぇマシュが出てきたのを想像したけど

    多分違うんだろうな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:24:58

    >>92

    卑劣様は万華鏡写輪眼を開眼したのにうちは特有の精神病を発症していないぐだを見て安心して世のため人のためにその卑劣なまでの頭脳を活用しそう。

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:02:00

    陳宮と並べられそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:36:28

    >>113

    >>114

    お互いこれと一緒にされたくねぇ〜!してたりして

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:21:05

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:02:31

    これもしマダラと柱間がカルデアに召喚されたら絶対カルデア内で戦い始めるだろうけど大丈夫か?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:50:32

    流石に大丈夫だろ。でもイベントでマダラが黒幕してそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:50:30

    未熟なうちはのために開いたマダラ式ブートキャンプ、か……
    スハサハとかヴリトラとかが協力して酷いことになりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:10:35

    『うちはの末裔で万華鏡写輪眼使えます!!』ってなったら
    クリプターの警戒度は爆上がりするし
    カドックの劣等感マシマシになってしまうでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:11:05

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:33:54

    >>113

    ぐだを見て二代目はうちはカガミを思い出すかもね。

    あと万華鏡覚醒で神威を発現するのは藤丸のレイシフト適正があるから納得、二代目視点だとむしろ心配なのはレイシフトそのものな気がする、アレ上級サーヴァントが皆警報鳴らす品物みたいだし。

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:49:24

    口寄せ動物いるのかとか知りたいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:57:44

    ぐだ、基本的に魔力は貧弱だから口寄せはできないのでは……

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:39:40

    >>71

    全身柱間細胞のぐだ子…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:52:56

    それはただの柱間だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:07:59

    ただでさえ色々体にガタ来てそうなのに更に失明カウントダウンまで背負わされるのか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:11:27

    >>117

    マダラは本編ラストで柱間と和解できてたから多分聖杯にかける願いは槍ニキと同じ死力を尽くした果し合いだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:22:37

    >>86

    ぐだ子が九尾の人柱力なら

    ぐだ男と合体技として一緒にスサノオクラマをやったりしないかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:34:25

    >>127

    サスケも失明カウントダウンが早かったから十回くらい使ったら失明してそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:40:10

    となると、レムナント中に永遠化させるしかないな
    ちょうどいい日本特異点は……ぐだぐだ特異点か?下総は並行世界で、魂と精神だけレイシフトだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:42:14

    >>109

    死んだ直後とかだったら1人2人生き返らせられるんだけどね…

    うん百年経った後だとね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:01:54

    永遠化した目の例が実兄と実弟から貰ったものだけだし、仮にぐだの目を永遠化させる場合色んな意味で深い関係がある人から貰うことになるんだろうな
    鯖から貰うのが難しい以上遺影礼装現地npc枠になるんだろうけどぐだの心にとんでもない傷を残していきそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:07:54

    幼い頃のお父さんとかから目を貰うと
    親類だから移植成功率100%だぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:09:17

    >>134

    実はすでに万華鏡開眼させていたものの封印されていた系概念か

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:34:42

    あー、こういう書き方だとそう読み取れなくもないか
    ごめん、特異点で昔のぐだの家が出てくるとかそんな感じだった
    ぐだが生まれる前の時代で、特異点攻略中にうっかり遭遇しちゃう感じ
    で、未来のあなたの息子ですとか言えないので頑張って誤魔化すんだけど、とっくに気づかれていて、最後辺りに失明しかけたタイミングで移植される
    そして愛してるよ、私たちの息子、立香と笑いかけられて、涙と共に無事に帰る決意を固めるという

    なお、これはレムナント中のイベントで、お家帰れるぞーと気分が上がったタイミングで二部突入して絶望する

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:44:31

    闇堕ち危険度だと
    第一部開始→家族や友人が死んだのと同義だからやや危険
    一部道中→マシュやカルデア職員たち、鯖たちの支えにより安定
    一部最終章→マシュ死亡により万華鏡開眼。憎しみに飲まれようとしたがドクターの一言と消滅の際の言葉により戻ってこれる。人王との戦いも憎しみではなく一人の人間として生きるために戦った。
    マシュ蘇生により再び安定

    二部開始→自分を支えてくれたカルデア職員虐殺により強い憎しみが募る。再び家族達を殺され、その原因である異聞帯とクリプターに怒りと憎しみを抱く(うちは一族じゃなくてもそうなるわな)
    二部道中→藤丸も優しくて甘いから異聞帯に憎しみ以外の感情も抱き、仲間達の支えで不安定からは脱却。しかし油断は出来ず。

    イド→巌窟王の尽力により憎しみを克服。完全に安定。うちは一族達もガッツポーズして巌窟王には大感謝してる

    ってイメージ。そこにイタチやサスケと言ったうちは一族が加わると安定性が増すかな。「かつての自分と同じ道には墜とさせない」って感じに

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:11:22

    二部はあまりにも闇落ちしかけることが多いから、デイリー闇落ち未遂、確定演出とか言われそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:17:07
  • 140二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:06:54

    そうだよなぁ……こんなことにならなければ、写輪眼なんて目覚める理由ないよなぁ
    あまつさえ、万華鏡とか目の前で不慮の事故でも起きないとならないという

    そしてやっぱり必要な心を透明にする技術
    ストーリー自体は大体は原作と同じ感じだろうなぁ。いくらか神威とかで変わるだろうけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:54:46

    このぐだは現実を書き換えるうちはの秘術であるイザナギ・イザナミの事は知ってるんだろうか
    もし知ってたなら終局特異点でマシュが消滅した時に躊躇なく使いそうだが

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:02:03

    多分、あえて教えられてない
    知ってたら使って後々困ることになりかねんし

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:33:54

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:52:31

    >>141

    知ってても万華鏡開眼の衝撃でとんでそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:58:24

    この時空だとうちはの知名度ってどんなものなんだろう
    小太郎君みたいな同業者には流石に知られてそうだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:41:40

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:37:30

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:48:55

    >>137

    イドは前半で堕ちるというよりはカカシ先生レベルで精神ぶっ壊れかける方かもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:43:38

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:12:44

    思ったが、ペーパームーンはどうなるんだろ
    確かシオンによる調律がないと、戦闘キツイ状態だったはず

    ……エーテライト切断回避のため、神威封印?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:28:08

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:15:42

    うちは煎餅を売る夢を持っているぐだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:56:55

    俺の夢は好きな人とうちは煎餅を作ることですと言って、煎餅ブームが巻き起こるカルデアかぁ
    ……あれ、うちはでなくても起きそうな奴だぞこれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:31:43

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:54:34

    このぐだは忍者たし多少ダメージも大丈夫とは言ったが実際はダメージの内容がエグすぎてヒエってなる

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:17:14

    お腹くちゅくちゅは精神と魂だけレイシフトで、肉体を疑似生成してた奴だから傷はないけど……
    いやでも、麻酔なし内蔵弄りは……

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:17:14

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:04:17

    型月設定に寄せると写輪眼系も使いすぎたら人体になんらかの悪影響出んのかね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:32:53

    ナルト原作の時点で、デメリット塗れだしいらなくないかな……(遺伝性精神疾患、固有能力使うと失明リスク)

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:57:51

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:45:47

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:27:32

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:16:01

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:53:50

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:01:33

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:30:14

    情に厚いから自分を支えてくれたカルデア職員たちの名前と顔を全員覚えてるぐだ男?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:05:01

    バレンタインとか、ちゃんと全員分作ってそうだなそれ
    そしてカルデア閉館時に、盛大に闇落ちしかける

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:32:23

    自分達も辛いし同僚を殺されたから異聞帯サイドが憎いけど、誰よりも怒ってくれる藤丸を見て冷静になるカルデア職員

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:36:11

    嫌な印象を持っていたのに助けてくれたぐだに対してのゴルドルフの罪悪感が更に加速するな……

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:26:31

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:37:59

    カドックが仲間になったとしても表向きは友好的だが、内心は絶対に許さないし少しでも不審なことをしたら神威で始末する気満々なうちは藤丸

    なおカドックからしても「許されない」ことを受け入れてるしそれだけのことをしたと自覚してるからある意味藤丸からの態度は救いになってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:42:10

    >>171

    勿論旅を経たらカドックへは憎しみを持たないくらいにはなる藤丸

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:42:11

    >>168

    多分この藤丸はカルデア脱出時の時点で写輪眼キマってるんだろうな

    常にピリピリしてるけどマシュや職員ズと話す時はそんな空気が霧散するの

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:49:04

    >>173

    二部になったらイタチみたいに常時写輪眼状態じゃないかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:56:47

    >>119

    なーに

    サスケとイタチが藤丸に協力してくれるから乗り越えられるってヘーキヘーキ(楽勝とは言ってない)

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:41:42

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:42:26

    どこかの大一番で六道仙人が出てきてぐだの万華鏡を強化して失明のリスク解除と須佐男を使えるようにして欲しい。どこかでカーマの存在を知ってぐだを守るために六道仙人が自分のカーマを刻むのも見たいです。

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:48:16

    「『うちはが世を救う』…か
    ならば俺といえど答えねばなるまい
    サーヴァント・アサシン
    うちはマダラ
    お前の呼び声に応じ参じた
    我が全霊を持って、勝利を貴様に勝利をもたらそう

    …しかしアサシンとはな
    もはや、復讐心など残っておらぬ俺が呼ばれるのはバーサーカー辺りと思っておったのだがな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:14:36

    オリュンポスで召喚されるのがハムラandハゴロモになって、六道仙人に強化されたぐだの神威でカオスの空間を閉じることになりそう。

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:25:16

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:40:47

    >>179

    そういやこいつら実を食った後のカグヤ倒してんだよな

    神殺ししてるわけか

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:46:50

    >>181

    武蔵ちゃんの犠牲もモルガンのロンゴミニアドも防げそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:38:35

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:26:59

    >>178

    そういやこいつ惑星轟と同じことできないか…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:39:34

    >>184

    その術も別にマダラにとって必殺技って訳でも無いからな

    カブト改良型エドテン状態だったからチャクラ無限だったけど多分柱間細胞標準装備してくるから魔力(チャクラ?)も実質無限という

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:09:41

    イタチ神造兵機2つ持ちで、どっちも六道仙人より古くから存在してたらしいから神秘の補正も相まってやばそう。

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:00:32

    雑コラだけどどうぞ。

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:28:28

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:07:03

    この写輪眼持ちぐだに対して凄く拗れそうな子いそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:16:16

    >>189

    コルデーとかはこじれそうだな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:56:42

    >>189

    写輪眼の強化方法を知って曇るオベロンとアルキャス

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:08:37
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:14:10

    >>189

    はじめちゃんは絶対曇る

    黒目が平和の証だと聞いたら余計に

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:24:21

    しかも、開眼条件知ってるマダラと扉間いるんだ
    万華鏡まで行ってるの見たら、一ちゃんとかお労しさで胸が死ぬ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:57:31

    >>182

    隙を見てベリルに抉られるかも

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:05:17

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:05:54

    うめる

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:06:04

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:06:14

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:06:24

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています