罪の無い人間笑いながら虐殺しました

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:54:21

    でもなんか被害者みたいな雰囲気になって許されて何か綺麗に死にました、謝罪も反省もしませんでした

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:56:06

    これヘボット?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:05:09

    >>2

    シンフォギア

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:06:26

    許したのはビッキーたちだけで翼さんは全く許してないからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:06:43

    悲しい過去があったら仕方ないよね…
    あったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:07:24

    >>5

    一応あったよな確か

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:07:50

    >>4

    なんでお前らが許すねん……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:08:08

    アニメ本編だとほぼ語られてない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:10:52

    シェムハにやられた時はめちゃくちゃ喜んだな、すぐ復活してすげえガッカリしたけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:14:39

    せめて嫌々やったって描写とかあったら良かったんだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:15:53

    死んだのでまあヨシ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:17:12

    よりによって最終章でこんな奴ら出すのか……って感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:23:27

    >>4

    そもそも響は許す許さないで判断してないイメージ

    まあ許せないって態度のほうは何度かあったけどそれとは別に手を繋げるかどうかを考えてるみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:07:09

    とは言うけど、ほんじゃ大人しく怪物のままで改造の副作用で死んどいてと言うのも違うと思うのだよ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:10:51

    まさにこれだったなぁと

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:16:03

    そうだよね責任取っていっぱい産んでもらわないと

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:16:52

    武装錬金のパピヨンとかは人気キャラなのに……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:24:33

    ソシャゲの路線ならこうはならなかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:09:56

    >>5

    ミラアルクは旅行中に会員制拷問倶楽部だかに拉致られてそこから錬金術師に出荷されて改造手術を受け稀血無しで生きられないノーブルレッド(失敗作)になった

    組織が瓦解して逃げようとしたところを翼実父に捕まり仲間ともども稀血欲しかったら従えで本編のようなことやってる

    ちなみにミラアルクは別に楽しんでやってるわけでなく仲間に汚れ役させないためにあえて露悪的に振る舞って自分が率先して汚れ仕事してる設定

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:08:30

    響に人殺しは許されないとかいうと、将棋倒しから生還した件のPTSD出そうだししゃあない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:14:09

    >>19

    >>8の言ってる通りその設定が本編で説明されてないのが問題だったのだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:59:46

    >>21

    シンフォギアって奏が絶唱で死んだ理由とか響のイジメとかメインキャラのバックボーンすら殆ど公式サイトの説明にぶん投げてるからな

    金子的にはゲームの攻略本で裏設定明かしてた頃と同じ気分なんだろうけれど物語を楽しむ上で必要な情報を本編で描写しないの悪い癖だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:27:55

    >>1

    許されてないぞ、人を殺したからって手を繋ぐのを止めたりはしなかっただけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:29:44

    もっと言えば作画班が虐殺描写でノリノリにさせすぎたのも影響してるとかなんとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:19:14

    いうて登場人物だいたいテロリストだし…
    表に出してないだけかもしれないじゃん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:25:46

    >>22

    こいつの場合は

    仲間に汚れ役させないためにあえて露悪的に振る舞って自分が率先して汚れ仕事してる設定

    とかキャラ人気に直結する部分が公式サイトの説明のみで済まされてるから特にな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:28:38

    リアルタイムで見てて「これは許せねぇな!」の翌週の『アザマース☆』を見て「あれ?こいつ可愛いな…」ってなった。勝手に満足して消えるなって意見も分かるけどキャラ自体は7番目くらいに好き。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています