ここだけ異能のある世界517

  • 1シルクハットのエネミー24/05/04(土) 21:28:55

    ここだけ異能のある世界

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレはが>>185立てて下さい


    前スレ

    ここだけ異能のある世界516|あにまん掲示板ここだけ異能のある世界ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと…bbs.animanch.com
  • 2緋剣使24/05/04(土) 21:29:48

    (たておたです)

  • 3波動人間24/05/04(土) 21:30:04

    (たておつです)

  • 4竜人レドラ24/05/04(土) 21:30:40

    (立て乙です)

  • 5寄生者24/05/04(土) 21:31:41

    (立ておつです)

  • 6バグのエネミー24/05/04(土) 21:31:58

    (たておつです)

  • 7シルクハットのエネミー24/05/04(土) 21:34:03

    前スレ186.187.188.189.190.191.193.194.195 197
    【マンションに住んでいた人たちは無事で、大上も無事だった】
    【だが、住人達は怒り心頭だ】
    住人A「なんだよあの不動産屋! 3LDKでお手頃価格だったから契約したのに!」
    住人B「まさかエネミーの中にいたなんて……死ぬかと思ったわ……」
    住人C「これで俺の家財道具全部パーになっちゃったんだよね……明日からどうしよう……」
    大上「うーん……」
    シルクハット「あ、大上君、大丈夫でしたか?」
    大上「大丈夫……モーマンタイィ……」

  • 8緋剣使24/05/04(土) 21:35:07

    >>7

    …こりゃ大変だ

  • 9凪川カノン24/05/04(土) 21:35:10

    (立て乙です)
    前199
    お役に立てて良かったですー

  • 10ミモザ24/05/04(土) 21:35:15

    (終わったのを察知し近づいて来た)

    >>7

    (住人達に無料で心が落ち着くハーブティーを配っている)

  • 11波動人間24/05/04(土) 21:35:15

    >>7

    …………家財道具…………あっ……


    ごめんなさい……【頭を下げた】

  • 12土二弐黒24/05/04(土) 21:35:17

    >>7

    ……まあ、これは……事件解決といえようか……?

  • 13ヴォーパルナイフですわ!24/05/04(土) 21:35:35

    >>7

    大上さん、大上さん。これどうぞですわ

    【リュックを渡した】

  • 14竜人レドラ24/05/04(土) 21:35:42

    >>7

    一件……落着…………??

  • 15波動人間24/05/04(土) 21:35:56

    >>9

    ぶっさす時の刀の扱いとか……

  • 16シルクハットのエネミー24/05/04(土) 21:37:39

    >>10

    住人達「ふぃぃぃ~……」

    【落ち着いたようだ】

    >>8

    >>11

    >>12

    >>14

    住人D「いや、あんたらは悪くないよ、悪いのはこんなとこに住んでいた俺たちとあの不動産屋と大家なんだからな」

    >>13

    大上「ああ、卯月さんありがとう、これでまた引っ越せるよ」

  • 17寄生者24/05/04(土) 21:38:21

    >>7

    >>16

    …………大変じゃなぁ……

  • 18ミモザ24/05/04(土) 21:38:45

    …それにしても、不動産屋は知っていたのでしょうか


    >>16

    ふふ、落ち着かれたようで良かったです

  • 19土二弐黒24/05/04(土) 21:39:05

    >>16

    ……よし!これにて!事件解決だな!フハハハハ!


    【大声で喜ぶ】

  • 20緋剣使24/05/04(土) 21:39:37

    >>16

    これもエネミー被害の保険が降りると思うので…役所まで行ってくれればなんとかなりそうです

    役所に事情を説明する役割は俺がするので!

  • 21波動人間24/05/04(土) 21:39:43

    >>16

    ………さようでございますか…………


    その不動産の人と大家さんの面相ってわかります?それか事務所の場所とか

  • 22眼帯の少女24/05/04(土) 21:39:45

    【一方その頃黒崎は呑気に洗い物をしていた】
    ふんふんふーん♪ふんふんふーん♪

  • 23ヴォーパルナイフですわ!24/05/04(土) 21:39:47

    >>16

    次は…ちゃんとした家に行けると良いですわね

  • 24竜人レドラ24/05/04(土) 21:40:20

    >>16

    良イ家 探セヨ!

  • 25バグのエネミー24/05/04(土) 21:40:20

    >>7>>16

    …家はこちらで出来る限り用意しよう、家財は…保険とか国の保証とかである程度はどうにかなるはずだ


    【インフィニティブレイブの社長、キキーモラに電話を掛ける】

  • 26凪川カノン24/05/04(土) 21:40:24

    >>15

    あはは、自分は素人なのでぇ……そこは刀にお任せしてますねぇ。刃こぼれとか怖いし

  • 27シルクハットのエネミー24/05/04(土) 21:41:34

    >>17

    >>18

    >>19

    住人E「多分確信犯じゃないかな~あの部屋何人も消えてたし」

    >>21

    住人F「ああ、ここにいるらしいんだが……」

    【不動産屋の地図を出す】

    >>23

    >>24

    住人G「今度はちゃんとした不動産屋が良いな……」

  • 28キキーモラ24/05/04(土) 21:42:14

    >>25

    【社長室に電話が入る】

    はい、社長のキキーモラです

    何か入り用でも?

  • 29標識改変のエネミー24/05/04(土) 21:43:03

    わぁすっげぇもの見ちゃったー
    あれ(複数戦闘)絶対楽しいじゃーん
    【遠くのビルの上から眺めていた。不気味なほどつり上がった口角を浮かべながら】

  • 30土二弐黒24/05/04(土) 21:43:23

    ……よし!今回も報告をするか!

    【電話を取り出し、何者かに電話をしている】

  • 31波動人間24/05/04(土) 21:43:35

    >>26

    そっか……剣術とか教わったらもうちょっと強くなるかもな…………【刀を扱えるようにしたい人】

    >>27

    どうも……【ガラホでスクショ】


    ……問い詰めたいところだけど……J.NECに投げた方がいいかなこりゃ

  • 32はんなり美人の狐狗狸はん24/05/04(土) 21:44:08

    【転けて寝てた】
    何があっ…終わってはる……

  • 33凪川カノン24/05/04(土) 21:44:25

    >>31

    そうですねぇ……練習しようかなぁ

    【村雨を出す】

  • 34バグのエネミー24/05/04(土) 21:44:37

    >>28

    ケイだ

    今、マンションに囚われた大上を助けに行ったらマンションそのものが巨大なエネミーだった

    それで路頭に迷っている人が多く居るんだが、臨時で部屋を貸し出したりすることは出来るか?

  • 35竜人レドラ24/05/04(土) 21:44:57

    >>32

    オ疲レ様。サッキハ アリガトナ!

    【手を差し伸べる】

  • 36波動人間24/05/04(土) 21:45:47

    >>33

    …………そのほうがいいよ


    …………俺もいい加減覚えねぇとな、長ドス…………

  • 37キキーモラ24/05/04(土) 21:46:04

    >>34

    ケイですか? はあ……マンション自体がエネミーで路頭に迷った人が沢山ですか?

    了解しました、エネミー被害者の仮設住宅を紹介しましょう

    まだ余裕はありそうですからね

  • 38緋剣使24/05/04(土) 21:46:20

    >>33

    >>36

    呼ばれた気がしました

  • 39シルクハットのエネミー24/05/04(土) 21:46:56

    >>31

    住人H「後、こう言うのって慰謝料もらえたりするのかな~」

    【お茶をすすっている】

  • 40はんなり美人の狐狗狸はん24/05/04(土) 21:47:13

    >>35

    【握手】

    こっちこそ

    キツいことさせてすまへんわぁ

  • 41バグのエネミー24/05/04(土) 21:48:20

    >>37

    ああ、感謝する

    >>39

    …もし暫く行くアテが無い奴が居るなら、うちの会社でエネミー被害者の仮設住宅を紹介できることになった、希望者は居るか?

  • 42波動人間24/05/04(土) 21:48:32

    >>39

    あー…その辺りは弁護士会作って集団訴訟とかですかね

    詐欺でそういう事やった人たちもいるんで…………

    >>38

    そういやナイフ使いだったね……ドス使える?

  • 43緋剣使24/05/04(土) 21:49:13

    >>42

    刃が短ければ

  • 44金髪の傭兵24/05/04(土) 21:49:15

    うーん……ここにもおらんなぁ…
    うーん
    この情報あってないとちゃいまっか?
    【うろうろ】

  • 45凪川カノン24/05/04(土) 21:49:20

    >>36

    長ドス?脇差ですか?



    >>38

    え?

  • 46ミモザ24/05/04(土) 21:49:34

    >>44

    ……?

  • 47シルクハットのエネミー24/05/04(土) 21:49:55

    >>42

    住人J「それができると助かるよ~」

    住人K「通帳も無くなっちまったからな」

    >>41

    【N男も含めた全員が仮設住宅を希望しているようだ】

  • 48パナカ神父24/05/04(土) 21:50:09

    …一件落着と言った所か…だが、彼ら(>>7>>27)にとっては終わりではない………

    >>44

    …もしかして中に居た人か?何をしている。誰を探しているんだ?

  • 49ヴォーパルナイフですわ!24/05/04(土) 21:50:21

    >>44

    迷ってるですわ…?

    案内しましょうかですわ?

  • 50竜人レドラ24/05/04(土) 21:50:42

    >>40

    平気 平気!モウ殆ド 治ッテル!

    【酸による怪我は残っているが、火傷の分はすっかり治ってしまっているようだ】

  • 51キキーモラ24/05/04(土) 21:50:47

    >>41

    では、早速係の者をそちらへ向かわせるから

    後はそっちに任せていてちょうだい

    【電話は切られた】

  • 52緋剣使24/05/04(土) 21:50:59

    >>45

    俺は…短剣がメインウェポンの異能を持つ剣士…「緋剣使」の亜門 響!よろしくお願いします!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:51:32

    このレスは削除されています

  • 54波動人間24/05/04(土) 21:51:57

    >>45

    まあ脇差以上の長さだわな

    できたほうがいいと思って

    >>43

    ……そっかぁ………

    長物は苦手……?

    >>47

    ……うーーーん……こっちにつては……

    ……その辺りもインフィニティブレイブ経由で相談できればいいんですが……

    >>44

  • 55はんなり美人の狐狗狸はん24/05/04(土) 21:52:43

    >>50

    ならよかったわぁ

    本にありがとねぇ

    【頭を撫でる】

  • 56バグのエネミー24/05/04(土) 21:52:49

    >>51

    わかった、それじゃ

    >>47

    了解だ、係の者が到着次第説明しよう

  • 57緋剣使24/05/04(土) 21:53:01

    >>54

    短剣よりは劣りますけど得意です!

  • 58竜人レドラ24/05/04(土) 21:53:51

    >>55

    フフフフフ…フフフ………

    【嬉しそうに尻尾をブンブン振っている】

  • 59キキーモラ24/05/04(土) 21:53:59

    >>53

    >>54

    >>56

    【しばらくすると、超大型のバスがやってきた】

    社員A「みなさーん! 仮設住宅に案内しますので、こちらに乗ってください!」

  • 60波動人間24/05/04(土) 21:54:03

    >>57

    なるほど……剣術とかって教えたりとかは……?

  • 61金髪の傭兵24/05/04(土) 21:54:35

    >>46

    お?どうもーキレーなお姉さん

    こんばんはー

    【糸目に金髪、ピアスをした男が挨拶している】

    >>48

    あたしはちゃいまっせー

    いやねえ、ちょいととある男を探してましてね?


    >>49

    どうもお嬢ちゃんこんばんはー

    可愛らしいねぇ

    道には迷ってへんよー、ただぁ、人探しをしててなー

    【にこにこしている】

  • 62サソリ型エネミー24/05/04(土) 21:54:37

    【騒ぎが あった みたいだが…… なにか あったんだろうか…… ?】

  • 63凍倉骸人24/05/04(土) 21:54:56

    〜〜〜

    弐黒『もしもし凍倉!今日も事件を華麗に解決したぞ!』

    凍倉「おー、待ってたぜ、今日はどんな事件に遭遇したんだ?」

    弐黒『ククク……今回はマンションに突入してな!マンションに食べられそうになっている民衆達を華麗に助けたのだよ!フハハハハ!』

    凍倉「相変わらずうるせえ声だな!……ん、マンションに食べられそう?何だそりゃ?」

    弐黒『聞いて驚け凍倉よ!なんとそのマンションは、巨大なカメレオンだったんだ!これには流石の名探偵である私も見抜けなかった……!不甲斐ない……』

    凍倉「カメレオンって!何だよそりゃ!ハハハ!……ただ、お前が解決したって事は、死人は出なかった見てえだな……良かったぜ…」

    弐黒『フハハハハ!当然だ!私が見ている前で、死人など決して出させはせんからな!フハハハハ!』

    凍倉「ヘッ……頑張れよ弐黒、俺はお前の事件報告を、毎日の楽しみにしてるんだからな!」

    弐黒『フン!案ずるな凍倉よ!この私の事件報告!決して退屈させないと誓おう!それではさらばだ!』

    【電話が切れる】

    凍倉「……ハハ、あんにゃろう……楽しみに待ってるぜ……弐黒……」

  • 64シルクハットのエネミー24/05/04(土) 21:54:56

    >>58

    シルクハット「……なんとなくわんちゃんみたいですね」

    【大上の方を見る】

    大上「なんで俺を……見る!?」

  • 65緋剣使24/05/04(土) 21:55:44

    >>60

    できるっす!剣の指導のやり方は親父から学んだンで!

  • 66ミモザ24/05/04(土) 21:55:49

    >>61

    ………誰を…?

    (警戒している

  • 67ヴォーパルナイフですわ!24/05/04(土) 21:56:01

    >>61

    ありがとうですわ〜

    【可愛いと言ってもらえて上機嫌】

    人探し…?どんな人ですわ?

  • 68はんなり美人の狐狗狸はん24/05/04(土) 21:56:27

    >>58

    偉い 偉い

    【微笑んでいる】

  • 69パナカ神父24/05/04(土) 21:56:52

    >>61

    ………………そうか。どんな人物だ?

  • 70波動人間24/05/04(土) 21:57:24

    >>65

    そっか……長ドス教えてもらえたりできる?報酬ご飯とか……

  • 71緋剣使24/05/04(土) 21:58:23

    >>70

    できます!任せてくださいっす!

  • 72バグのエネミー24/05/04(土) 21:58:43

    >>59

    助かる

    >>62

    マンションに擬態したエネミーを倒したところだ

  • 73波動人間24/05/04(土) 21:59:25

    >>71

    さんきゅ……と言っても道具もってないからな……これでいっか【金砕棒を取り出し、長ドスと同じサイズ、同じ重さにする】

  • 74凪川カノン24/05/04(土) 22:00:41

    >>52

    よろしくお願いしますー



    >>54

    なるほどぉ

  • 75緋剣使24/05/04(土) 22:01:26

    >>73

    えっと…おーい!黒竜代!

    【指笛を鳴らすと黒い毛並みの馬が刀を持ってきた】

    よし…やりましょうか

    【構える】

    >>74

    よろしくっす!

  • 76キキーモラ24/05/04(土) 22:01:33

    >>72

    社員A「それではみなさん、このバスで仮設住宅に案内しますので乗ってくださーい!」

    【住人達は一斉にバスに乗り込んでいく】

  • 77金髪の傭兵24/05/04(土) 22:02:11

    >>66

    おお、そんな怖がらないでーな

    ショックうけてまうがな

    >>67

    それが情報が交錯しててなぁー存在はしとるんやけど「煙」のように掴み所がなくってな?

    えー、まず「リカオン」ってピンとくる?

    >>69

    この銀貨と同じ絵の銀貨を持ってる奴を探してんねやけど、あたしもエセかホンモノかいまいちわからんくてなぁ…

    【銀貨を見せる、動物の「リカオン」が掘られてる】

    >>54

    どうもぉーお兄さんこんばんはー

    【金髪の男だ、身長は低めだがやけにガタイがいい】

  • 78バグのエネミー24/05/04(土) 22:02:19

    >>76

    …なあこれって、俺も行った方がいいやつか?

  • 79ミモザ24/05/04(土) 22:02:44

    >>77

    ……あなたのことが分からないから、何とも言えませんね

  • 80シルクハットのエネミー24/05/04(土) 22:02:57

    >>76

    大上「あ、俺も行きまーす!」

    大上「えっと……俺のために来てくれた皆さん、ありがとうございました!」

    大上「今度はちゃんとした家見つけますので……それでは!」

    【大上もバスに乗り込んだ】

  • 81波動人間24/05/04(土) 22:03:09

    >>77

    ども

    リカオン……?

    >>75

    ……おう!【刀のように構えた】

  • 82キキーモラ24/05/04(土) 22:03:22

    >>78

    社員B「できれば、安全のために」

  • 83緋剣使24/05/04(土) 22:03:48

    >>81

    とりあえず打ち込んでください

  • 84ヴォーパルナイフですわ!24/05/04(土) 22:03:53

    >>77

    リカオン…砂漠の方に住むオオカミでしたっけ?

  • 85金髪の傭兵24/05/04(土) 22:04:05

    >>79

    おっとーせやったせやった

    自己紹介せなあかんな!


    あたしは禍南 芥(かなん あくた)ちゅー、ものです

    エネミー狩りやってます〜

  • 86波動人間24/05/04(土) 22:04:39

    >>83

    ……うっし!【素人っぽい振り方で打ち込んでみる】

  • 87ミモザ24/05/04(土) 22:04:44

    >>85

    …花屋の店員のミモザです

  • 88バグのエネミー24/05/04(土) 22:04:45

    >>82

    了解だ

    【乗り込む】

  • 89キキーモラ24/05/04(土) 22:05:44

    >>88

    社員C「全員乗りましたね? それでは、仮設住宅に向けて出発しまーす!」

    【バスが動き始めた】

  • 90金髪の傭兵24/05/04(土) 22:06:17

    >>81 >>84

    せやせや、リカオン

    うーん、でもその様子だとあんまピンときてへん?


    そいつのまあ、なんですか?通り名っちゅー奴なんですが……

  • 91緋剣使24/05/04(土) 22:06:20

    >>86

    腰が曲がってます!

    【受け流す】

  • 92パナカ神父24/05/04(土) 22:06:42

    >>85

    私はパナカ神父です。宜しくお願い致します。

    >>77

    銀貨を持っている者を…なかなか難しい『試練』だな。何故探しているんだ?

  • 93波動人間24/05/04(土) 22:07:06

    >>90

    ほへー……

    >>91

    うおっと!!?こうか!!【指摘された部分を意識しつつ振るう】

  • 94バグのエネミー24/05/04(土) 22:07:20

    >>89

    確かこの辺にあったっけな…

    【窓から外を眺めつつ】

  • 95ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/04(土) 22:08:10

    【配信を始める】
    …こんばんは、蒼です
    今日もギターを弾こうと思います、最初の曲は…何か天啓が降りた気がするので「フォーリンデッドリライブライフ」から行きます
    【ほぼ完璧に弾いて見せた、もちろんギターのみで】
    コメント
    「歌わないの?」
    「歌えや」
    「前回地獄って言ってた気がするけど好奇心で」
    【続々とスパチャやコメントで「歌え」とリクエストが来た】
    …わかりました、ではワンフレーズだけ…
    一生願うは輪廻転生ずっと夢見ていた二次創作♪
    【リスナーの大多数が救急搬送されたし、アカウントはBANされかけた】

  • 96緋剣使24/05/04(土) 22:08:12

    >>93

    そうです!振り下ろす時は腕を伸ばす感じで!

  • 97シルクハットのエネミー24/05/04(土) 22:08:32

    >>86

    >>88

    >>91

    >>84

    >>68

    >>92

    >>58

    大上「みなさん、俺のためにありがとうございました!」

    大上「今度はちゃんとした家を見つけますのでそれまで待っていてくださーい!」

  • 98緋剣使24/05/04(土) 22:08:54

    >>97

    はーい!

  • 99キキーモラ24/05/04(土) 22:09:15

    >>94

    【とある土地にたどり着いた】

    【そこには、仮設住宅が所狭しと並んでいる場所だ】

  • 100波動人間24/05/04(土) 22:09:21

    >>97

    おう!また変なのに引っかかるなよ……?

    >>96

    おっけ!!【もっかい打ち込んでみる】

  • 101バグのエネミー24/05/04(土) 22:09:57

    >>97

    ああ、用心しろよ!

    >>99

    ここだな

    【見渡す】

  • 102竜人レドラ24/05/04(土) 22:09:59

    >>97

    今度 ラーメン 奢レヨ!

  • 103ヴォーパルナイフですわ!24/05/04(土) 22:10:08

    >>90

    通り名……ごめんなさい、分からないですわ

    【知り合いに通り名を持つ人の覚えが無かった】

    >>97

    はーい!お気をつけてですわ〜!

  • 104はんなり美人の狐狗狸はん24/05/04(土) 22:11:14

    >>97

    きぃつけてねぇ

  • 105緋剣使24/05/04(土) 22:11:28

    >>100

    筋がいいですね!

    そして…踏み込みは強く!

  • 106波動人間24/05/04(土) 22:11:55

    >>105

    ……こうか!!【ちょっとずれた感じで踏み込む】

  • 107西野24/05/04(土) 22:11:58

    【やはりデスゲーム真っ最中の男】
    よし...12点

  • 108キキーモラ24/05/04(土) 22:12:36

    >>101

    社員D「皆さんには新しい住居のめどがたつまで、ここに住んでもらいます」

    社員E「わからないことがあれば、是非とも連絡くださいね」

    社員F「それではー!」

    【バスは去って行った】

  • 109緋剣使24/05/04(土) 22:12:55

    >>106

    【避ける】

    違います!こう!

    【手本を見せる】

  • 110金髪の傭兵24/05/04(土) 22:13:40

    >>92

    まあそいつ、なん、っーかですね?

    あたしの古い友人でしてね?この街にいる!ってぇ聞いたもんで会いたいんですが…

    アテはなさそーやなぁ

    >>93 >>103

    すまんなぁ、変なこと聞いてしもて

    うーーん、あ、せや外見の特徴ゆーたらわかるかな!

    黒い髪の毛の、そっちのあんさんよりちょいと低めぐらいの背の!

  • 111商品開発部ペル24/05/04(土) 22:14:16

    【圧倒的な胃により食べ放題を破壊してまわっている】

  • 112ミモザ24/05/04(土) 22:14:31

    >>110

    ……探してる人の、二つ名ではなく本名はわからないのですか?

  • 113バグのエネミー24/05/04(土) 22:14:42

    >>108

    ありがとな!

  • 114波動人間24/05/04(土) 22:15:08

    >>110

    黒髪……?俺よりちょい下だと177くらいか?

    >>109

    なるほ…ど!

  • 115ヴォーパルナイフですわ!24/05/04(土) 22:15:17

    >>110

    黒い毛…割と沢山いるですわ…うーん

    【頑張って思いつこうとしている】

  • 116シルクハットのエネミー24/05/04(土) 22:16:14

    >>98

    >>100

    >>101

    >>102

    >>103

    >>104

    大上「はーい! ありがとうございましたー!」

    シルクハット「お元気で~」

    【ハンカチを振って見送った】

    >>99

    >>108

    大上「さてと……ここでちゃんと生活して、ゆくゆくはちゃんとしたアパートに入らないとな」

    【仮設住宅に入っていった】

  • 117西野24/05/04(土) 22:16:30

    神岡さーん
    神岡「どうだそっちは」
    ブロック2位になりました
    神岡「喜んでいいのか...」
    エネミーしか倒してませんし
    あ、皆さんいます?生存報告しないと

  • 118パナカ神父24/05/04(土) 22:16:59

    >>110

    …分からないな…力になれず申し訳無い

  • 119金髪の傭兵24/05/04(土) 22:17:21

    >>112

    そいつ、名義が沢山あってなぁー

    うーん……

    あ、せや、ニコラス・E・エリックて言ったらわかります??

    >>114

    そうそう!そんくらいそんくらい!

    あたしよりちょいと高いでしょ?【コイツは170cmだ】

    >>115

    ごめんなぁ、嬢ちゃん

    ほい、飴ちゃんでも食べるか?

    【普通の飴ちゃんを出す】

  • 120シルクハットのエネミー24/05/04(土) 22:18:19

    【その後、カメレオンのエネミーにマンションに化けてもらい、格安で部屋を提供して住人を喰わせていた不動産屋は倒産した】
    【そして、その不動産屋は裁判で負けて、山のような慰謝料をマンション住人や喰われていた人に払うことになりました】
    【これでこの事件はおしまいです】

  • 121バグのエネミー24/05/04(土) 22:18:21

    >>116

    ああ、早くいい物件が見つかるといいな

  • 122金髪の傭兵24/05/04(土) 22:18:24

    >>118

    ええんやで、神父さん

    声掛けてくれただけで、あたしは嬉しいですは

  • 123竜人レドラ24/05/04(土) 22:18:37

    >>119

    …………?

    ニコラス……ニコラス………ゴメン!分カンナイ!

  • 124シルクハットのエネミー24/05/04(土) 22:18:50

    >>121

    大上「はい、なんとか見つけたいと思っています」

  • 125ヴォーパルナイフですわ!24/05/04(土) 22:19:00

    >>119

    わっ!やったですわ〜!ありがとうですわ!

    【受け取ってポケットに入れた】

  • 126ミモザ24/05/04(土) 22:19:53

    >>119

    ニコラス……?

  • 127バグのエネミー24/05/04(土) 22:21:41

    >>124

    それじゃあ俺は帰るか…充電もそろそろ切れそうだし

    じゃあな!

  • 128金髪の傭兵24/05/04(土) 22:21:45

    >>123

    あんさんも考えてくれてありがとー

    でもピンとは来てないっぽいなぁー

    >>125

    ええやでー

    考えてくれたお礼や

    【普通の市販の飴だ、食べれば甘いだろう】

    >>126

    せやせや

    心当たりありまっか???【期待を寄せている】

  • 129ヴォーパルナイフですわ!24/05/04(土) 22:23:00

    >>128

    お家で大切に食べるですわ〜!ふふふ、楽しみですわ〜

  • 130シルクハットのエネミー24/05/04(土) 22:23:19

    >>127

    大上「はい、ありがとうございました!」

    大上「さーて、これから忙しくなるぞ~……!」

    (今日はもう落ちます)

  • 131ミモザ24/05/04(土) 22:23:37

    >>128

    …ごめんなさい、心当たりはないわ

    その人の行動の特徴はありました?

  • 132松之助24/05/04(土) 22:23:40

    >>128

    【通りすがり】

    ニコ…微妙に心当たりあるかも

    【一瞬だけ白髪の絵が浮かぶが一瞬で近所の気の良いおばさんに変わる】

    わかりませんねぇ…

    常にニコニコしてる気のいいおばさんしか浮かばない…

  • 133パナカ神父24/05/04(土) 22:23:44

    >>122

    ありがとう…ではこれ………

    >>119

    …ニコラス?…ニコラス…覚えがある…かもしれない…面識は無いが…

  • 134ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/04(土) 22:27:18

    495、496、497、498、499、500…!
    【氷刀を素振りしている】

  • 135金髪の傭兵24/05/04(土) 22:29:01

    >>131

    うーーーーーん……【悩む】

    とにかっく、仕事人気質でしてね

    寡黙な男でー、あ、パワー系の異能者

    【こころなしかあやふやな回答】

    >>129

    可愛いなぁ……あたしほっぺたおちてまうで…

    【にっこり】

    >>132

    わーーお、あんさんでっかいですねぇ

    こんばんは

    おばさんってー、なっはは!

    彼は男ですよ?男ぉー


    >>133

    お!?あるんですか!?覚えが!!

  • 136松之助24/05/04(土) 22:29:46

    >>135

    男!男ですね!?

    【無理くり浮かべようとしている】

    髪色とか顔の感じとかわかります…?

  • 137金髪の傭兵24/05/04(土) 22:31:42

    >>136

    髪色は黒やね、黒!

    顔立ちはんまあ、男のあたしが言うのもなーんかキモチワルイ話ですが色男ですよぉー

  • 138サソリ型エネミー24/05/04(土) 22:33:39

    【今日も今日とてドーナツを食べている……敵対エネミーをノールックかつ尻尾だけで討伐しながらだが】

  • 139金髪の傭兵24/05/04(土) 22:35:14

    >>134

    お?

    そこのぼっちゃん、こんばんはー

    トレーニング中ですか〜

  • 140パナカ神父24/05/04(土) 22:35:31

    >>135

    しかし……分かってるのは同じ程度だ…名前と能力だけ…すまないが、今もこの街に居るという事だけしか分からない。エネミーを退治しているとも聞いた…本当にそれだけだ。それでは……帰らせてもらう…見つかると良いな…

  • 141松之助24/05/04(土) 22:36:17

    >>137

    黒!黒!黒ですね!?

    …う〜〜〜〜〜ん

    僕の知り合いに「ニコ」で黒髪の人いないなぁ…

    色男…黒…

    【電流が走る】

    【内心:(これもしかしてアナザーの人…!? こないだアナザーの最上さんが最上さんのことニコとか読んでたし…!!!!)】

    …あの、一応聞いておきますが…この世界の住民ですか?

  • 142西野24/05/04(土) 22:36:21

    皆さーん、いますかー
    【神岡のパソコン越しに話す】
    俺生きてまーす

  • 143ミモザ24/05/04(土) 22:37:35

    >>142

    あら、西野さん

  • 144ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/04(土) 22:37:50

    >>138

    マルチタスク…お疲れ

    >>139

    …自分のことですか?

    はい、そんな感じですね

    【氷の刃を消滅させ、杖を腰に差し直した】

  • 145ホワイトハッカー24/05/04(土) 22:38:23

    >>142

    生きてるならよかった…

    調子は?

  • 146金髪の傭兵24/05/04(土) 22:38:47

    >>140

    ああ!待ってぇ!その覚えがある人のこと詳しく聞かせてくれへんかぁっ!?

    ……

    行ってしもた

    >>141

    何をおっしゃてるんです???あんさん???

    あの、2次元とかそーゆー話ちゃいまっせ??

    この世界に実在する人物の話なんやけども……

  • 147金髪の傭兵24/05/04(土) 22:41:06

    >>144

    【金髪にピアスをした筋肉質な男だ】

    邪魔してほんまに申し訳ないんですけどもねぇ…

    ぼっちゃん、ニコラス・E・エリックちゅー、人にピンとはきませんか?

    あたしの探している人なんですけども

  • 148西野24/05/04(土) 22:41:06

    >>143

    >>145

    エネミー狩って参加者を退けてまあうまいことやってます

    そろそろブロック別の最高得点獲得者が発表されるそうです

  • 149松之助24/05/04(土) 22:41:47

    >>146

    あっ目の色!目の色はどうです!?

    そこから特定できるかも!花のさきっちょだけ出てるんですよ今!!!

  • 150サソリ型エネミー24/05/04(土) 22:42:46

    >>144

    【敵対エネミーは尻尾の毒針で滅多刺しにして討伐した】

    【ソウマも 鍛錬 お疲れ様だぞ ! これ 渡してきてって 会社の 人間に 頼まれた !】

    【差し入れのスポドリとプロテインバーを渡す】

  • 151金髪の傭兵24/05/04(土) 22:43:01

    >>149

    眼の色は黒やね

    んでー、えーと【なにかを思い出すように考える】


    あ!異能を発動するとなぁ、こうビカッと、赤く輝くんですは!

  • 152ミモザ24/05/04(土) 22:43:07

    >>148

    ……例の人はどうなのでしょう

    >>149

    (足元に花を咲かせた

  • 153般若面の女24/05/04(土) 22:43:46

    【廃ボウリング場で三つの置物を見ている】

  • 154金髪の傭兵24/05/04(土) 22:44:13

    >>152

    おお……ミモザさん、すごいなぁー!【拍手している】

    異能??

  • 155ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/04(土) 22:44:40

    >>147

    ニコラス・E・エリック…?知らない方ですね

    >>150

    ああ、ありがとう

    【受け取る】

    サソリ凄いな、ドーナツ食べながら…

    >>151

    …まさか

  • 156金髪の傭兵24/05/04(土) 22:45:25

    >>155

    知らんとなぁ……


    ん!なんかピンときたかぼっちゃん!?【期待を寄せている】

  • 157ホワイトハッカー24/05/04(土) 22:45:47

    >>148

    それは何よりだよ

    発表…狩白は…

  • 158紙折り24/05/04(土) 22:46:25

    【エネミーと交戦中】

    実戦なら感覚も掴みやすいかな…

    試すか…!

    【結界武装dice1d100=71 (71) (80以上で一瞬は成功】

  • 159サソリ型エネミー24/05/04(土) 22:46:30

    >>155

    【すごいだろ〜 ! 寄生が 復活させるとき 俺の身体 強くして くれたからな ! そこらの 敵対 エネミーなら 俺 楽勝だぞ !】

  • 160紙折り24/05/04(土) 22:47:42

    >>158

    無理か……まずっ⁉︎

    ちゃんと練習してから、だな

    【少し怪我をしつつエネミーの首を刎ねた】

  • 161松之助24/05/04(土) 22:47:53

    >>151

    あっ

    【完全理解】

    あっ

    【内心:あの人海外の傭兵に狙われてる的なこと言ってたよな… …あからさま金髪だなぁ! で、この人は最上さん?らしき人?を探してて… 傭兵… ドッッス黒い!!! 真っ黒!!!!! 絶対これ最上さん狙ってるやつじゃん!!?!??】

    あ、あのぉおお…その、黒髪黒目で異能を使うと目が赤く光る色男と出会ったら何をする気なんですか〜…???

    【首元に汗が伝う】

  • 162ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/04(土) 22:49:32

    >>156

    いや、でももう…それに…

    【モゴモゴ言ってる】

    >>159

    そっか偉いな…

    …俺も寄生さんにエネミーにして貰ったけど…エネミーとしての力をあんまり使いこなせてる気がしないな

    >>161

    【どうしましょうの顔】

  • 163波動人間24/05/04(土) 22:51:19

    >>156

    >>162

    うーん…………わがんね……

    もしやと思ったけど人違いかもな……

  • 164松之助24/05/04(土) 22:51:21

    >>162

    【ナンデソンナカオヲシテイルンダイ ボクタチハナーニモーシラナイヨーみたいな顔】

  • 165雷龍24/05/04(土) 22:53:03

    >>158

    お… 結界の練習中みたいだしな

    危なくなったら助けてやるか

    >>153

    こんな所で何してんだ?

  • 166第三隊隊長24/05/04(土) 22:53:08

    ん、あれは…

    >>160

    エネミーの狩りの方ですか。エネミーの対処ありがとうございます。

    お怪我しているようですが…

    【巡回任務中に見かけた】

  • 167サソリ型エネミー24/05/04(土) 22:53:44

    >>162

    【元々が 人間だから 仕方ないと 思うぞ ? 俺も 人間の 姿は 使いこなせて ないしな……】

    【もし エネミーの 力に 慣れたいなら しばらくの 間 エネミー…… ソウマだと 狐だな その姿の ままで 過ごしてみるとか どうだ ? 身体に エネミーの 力が 馴染むかもだぞ】

  • 168金髪の傭兵24/05/04(土) 22:53:45

    >>161

    おお?なんや?どないした?【ハンカチをすっと出してくる】

    ちょっと会うだけやで?

    古い知り合いのー、それも超エリートな彼と、同じ街にいるっちゅー噂を聞いてしまったら、ひさしぶりに一杯飲みたいと思うのがトモってぇやつでしょぉ!

    >>162

    カモン!カモン!

    ちっとでもええんや……!!

    間違っててもあたし怒らへんで!?【期待を寄せる顔】

    >>163

    人違いかぁぁ

    そらしゃーないなぁ…

    ごめんなぁ、時間取らしてもらって

    ほい、飴ちゃん、お礼にしちゃー安すぎかもしれへんけど

  • 169ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/04(土) 22:53:46

    >>163

    ですよね…

    >>164

    【事態をうっすら把握、頑張って虚無顔をする】

  • 170雷龍24/05/04(土) 22:54:27

    >>160

    出来なかったみたいだな…

    今度松之助でも紹介してやるか


    >>166

    よう パトロールか?

  • 171波動人間24/05/04(土) 22:55:04

    >>169

    ああ……思えばまず髪色が全然違うしなぁ

    >>168

    あ、どうも……いただきます【飴玉を受け取った】

  • 172般若面の女24/05/04(土) 22:55:47

    >>165

    【人形の内一つの首を切る】

    【ボウリング場に雪が降る】

  • 173金髪の傭兵24/05/04(土) 22:55:48

    >>169

    えぇ??どないしてしまったのその顔!?

    なぁー!ほら……ちっとでもくれればええんや!

    なんかわかってそうやん!ぼっちゃぁん!

    【寄ってくる】

  • 174西野24/05/04(土) 22:56:21

    >>152

    >>157

    「参加者の皆さん、1日目お疲れ様でした。ただいまより各ブロックの最高得点保持者を発表します。」

    あ、これを聞いた方が早いですね

    「Aブロック 狩白 櫻明、得点21点、全参加者最高得点です。Bブロック 長谷川 源治、得点8点 Cブロック 屍のエネミー、同率1位ライトニング沢村、得点12点 Dブロック 浦井カイ、得点7.5点 以上となります。」

    「2日目も引き続きご健闘をお祈りします」

    ...らしいですね

  • 175金髪の傭兵24/05/04(土) 22:56:54

    >>171

    髪色???

    ん?なんかぁあたしの言った特徴と空似の人がいるんですかぃ??

  • 176雷龍24/05/04(土) 22:57:12

    >>172

    雪? 何で屋内で雪が降ってんだ?

  • 177松之助24/05/04(土) 22:57:27

    >>168

    っスー…

    【ハンカチを受け取けとる】

    好きなお酒と好きな異能の系統と好きな筋肉を教えてください

    それで言うか決めます

  • 178紙折り24/05/04(土) 22:57:47

    >>170

    あ、こんばんはです

    いやぁ…難しいですね、結界は

    中々うまく行きません

    >>166

    どうも…J.NECの方ですか

    怪我は深くないので大丈夫です

  • 179ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/04(土) 22:57:58

    >>168

    多分タケルさんと自分の考えてること一緒だと思うんで…勘違いかと…

    【困ったような顔】

    >>171

    で、ですよね!

    >>173

    ひえ…

    【ちょっと涙目、何考えてるのかわからないかつ殴れない人間が一番怖い】

  • 180波動人間24/05/04(土) 22:58:13

    >>175

    いたかも……って思って人相ひっくり返したんですけどねぇ……特徴が合致してたのが身長が俺より少し低いってのとイケメンってことぐらいでした。すみません

  • 181ミモザ24/05/04(土) 22:58:45

    >>174

    ……知らない名前ばかりです…

  • 182ホワイトハッカー24/05/04(土) 22:59:47

    >>174

    西野くんは今、ブロック最高得点者タイか…

    そして狩白がぶっちぎってる…

  • 183般若面の女24/05/04(土) 23:00:17

    >>176

    【二つ目の人形の首を切る】

    【ボウリング場の地面が針山に変わる】

  • 184第三隊隊長24/05/04(土) 23:00:25

    >>170

    雷動さんですか

    察しの通り今日もパトロール途中です

    >>178

    J.NEC所属第三隊隊長の三原です

    深手でないのなら良いのですが…無理は禁物ですよ

  • 185金髪の傭兵24/05/04(土) 23:02:13

    >>177

    え"

    好きな酒……??えーーー…

    あ、好きな異能……??

    いや好きな筋肉っなんやねん!!

    彼ぁ寡黙な仕事人やで!んなもんあらへんあらへん!!【話を逸らす】

    >>179

    あぁ、怖がらせてしもたか、ごめんよぉ

    【少し距離をとる】

    大丈夫大丈夫、あたしなんもせーへんって

    うーん、アテが外れてしもたかなぁー

    【ニコニコ笑顔】


    >>180

    そっかぁー、ほな人違いかぁ

    すまんなぁ

  • 186雷龍24/05/04(土) 23:03:08

    >>178

    まあゆっくり覚えていけば良いだろ

    俺も最近まで出来なかったし今でも札の補助が無いと出来ん


    >>183

    うぉ! 危ねえな…

    俺だったから良かったものの飛べない奴が居たら

    大惨事だな

    【咄嗟に空中に逃れた】


    >>184

    隊長になってもやる事変わんねえんだな

    もっとデスクワーク中心になるのかと思ってたぞ

  • 187波動人間24/05/04(土) 23:03:09

    >>185

    どうもすみません……なんせそういう世界に不慣れで……あはは【苦笑いをする。なお、隠れて冷や汗をふいている】

  • 188西野24/05/04(土) 23:04:24

    >>181

    ですよね...俺も全くわかりません

    >>182

    もうAは壊滅状態なんじゃ...

    それと気になるのがもう1人、屍のエネミーですね

  • 189ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/04(土) 23:04:48

    >>185

    はい…お役に立てずすみません…

  • 190ホワイトハッカー24/05/04(土) 23:05:30

    >>188

    そんなに…?

    そして屍のエネミーって、西野くんと同得点の…?

  • 191ミモザ24/05/04(土) 23:05:57

    >>188

    カリシロさんという人は、どう言った人なのですか?

  • 192般若面の女24/05/04(土) 23:06:02

    >>186

    これで最後

    【最後の人形の首を切る】

    【辺り一帯が暗闇に包まれる】

  • 193紙折り24/05/04(土) 23:06:29

    >>184

    三原さんですね。私はエネミー狩りのホウカクと申します

    無理は禁物…心得ているつもりです

    お気になさらず

    >>186

    札ですか

    …!私も折紙を依代的なものとして捉えれば……

    【何か思いついた】

  • 194金髪の傭兵24/05/04(土) 23:07:24
  • 195松之助24/05/04(土) 23:07:35

    >>185

    OK、わかりました。

    あなたには言ってあげましょう

    あの人は今…死んでしまいました

    【大嘘 声が少し震えている】

  • 196西野24/05/04(土) 23:09:09

    >>190

    はい、俺はエネミー24体倒してこの得点なんですが奴は参加者12人殺してこの得点ですから

    >>191

    異能犯罪組織の幹部です

    タイマンなら100%俺が負けます

  • 197第三隊隊長24/05/04(土) 23:09:31

    >>186

    自分の部隊はそのまま向こうに留まったか、長期休暇中なんですよねぇ…

    それと自分デスクワークはどうも苦手で……

    【数時間もせず寝てしまう』

    >>193

    よろしくです、ホウカクさん

    心得てるなら大丈夫ですね

    いらぬ心配失礼しました

  • 198ミモザ24/05/04(土) 23:09:58

    >>196

    ……そんな人が


    …この主催者はそれも織り込み済みなのでしょうか

  • 199金髪の傭兵24/05/04(土) 23:10:47

    >>187

    >>188

    あ、そんな気を落とさなくてええんやで!

    スマイルスマイルや!【ニコニコ】

    >>195

    ……死んだ?

    はっ!?なんやて??今死んだって????

    なにがどう……!?んぇ!?

  • 200ホワイトハッカー24/05/04(土) 23:10:57

    >>196

    わあ…もし遭遇したら討伐、出来そう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています