ある漫画を探している【集合知求む】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:57:24

    ・タイムトラベルもの
    ・主人公とヒロイン(主人公)がファミコンで遊んでいる最中に空から謎のカセットが落ちてくる
    ・カセットを差し込んでもゲームが始まらない
    ・そこに未来のタイムパトロール隊員の男とロボット? みたいのがやってくる
    ・秘密を知られたからには消さねば、みたいな展開になるも何やかんや仲良くなる
    ここまで1話

    ・何話目か忘れたけど主人公のクラスに転校生(可愛い女子)が現れる
    ・実は主人公を殺しに来た未来の殺人ロボット(ターミネーター的なの)
    ・遠足で主人公とヒロインを崖から突き落として殺そうとするもタイムパトロール隊員が助ける
    ・しかし、タイムパトロール隊員の持ってるレーザー銃も通用しないロボットの固い装甲
    ・主人公とヒロインが僕たち友達じゃないか、と説得し始めて躊躇するロボット
    ・咄嗟に主人公が塩むすびだか梅むすびだかを口に突っ込んでその塩分でロボット爆発
    ・首だけになったロボットが「と、友達……」と呟いてその回はEND

    後半の回
    ・主人公とヒロインが未来に遊びに来る
    ・タイムパトロールの長官かなにかに咎められて追われるけど助かる
    ・実は長官の曾祖父さんと曾祖母さんであることが発覚(本人たちには知らせない)

    最終回
    ・主人公が交通事故にあって瀕死の重体
    ・血液銀行からの血液が間に合わない
    ・タイムパトロール隊員が上を説得して未来から血液を届ける
    ・しかし、その大小として主人公とヒロインの記憶を消す必要がある
    ・方法は1話の時間軸までタイムマシンまで飛んで、落としてしまったカセットを「落とさない」ことで出会いのイベントをキャンセル
    ・目覚めた主人公、ヒロインと長い夢を観ていた気がする的な会話をしてEND

    実はあにまん掲示板が出来た頃にも一度スレ立てしてるんだけど、人が増えた今ならあるいはと思い
    記憶ではなにかの教育用教材(進研ゼミみたいな)のテキストみたいに載っていた漫画な気がする。多分、20年以上前の作品

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:00:54

    その他漫画にしようかと思ったけど、こっちのほうが人多そうなので

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:11:27

    うーん、やっぱりダメか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:14:43

    マンガ図書館Zを片っ端から探したら出てきそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:23:21

    >>4

    探したことあるんだけどなかったのよなぁ。ググってもそれらしいものは全くヒットしないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:24:06

    教材系に載ってるような漫画でタイムトラベルというと歴史漫画になりそうなもんだけどそうでも無いのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:27:49

    >>6

    歴史漫画ではなかった気がする。多分、俺の兄貴がやってた学習テキストだと思うんだが(俺は漫画だけ読んでた)

    兄貴は何せ漫画に興味なかったんで「そんなもん記憶にない」と

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:29:57

    これだけ情報あるのに検索しても出てくるのはT・Pぼんだし困った

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:34:08

    あ、主人公の男の子は紙が短いんだけど確か結んでいた気がする
    あと、タイムパトロール隊員の青年はバイザーとインカム付きのヘルメットか帽子を被ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:45:07

    どんな絵柄やったんや?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:46:45

    そこまで覚えてても探せないならまず無理やろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:47:36

    >>10

    流石に古い絵柄だね。かといって巨人の星とか藤子Fぐらい古かったかと言われるとそうでもないが、

    どっちに寄っているからといえばそういった昭和の漫画家に寄った絵柄

    ぶっちゃけ、主人公の顔も何となく覚えているんだが絵心が壊滅的に死んでて再現できないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:48:21

    学習まんがってもしかして進研ゼミとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:49:57

    >>12

    昭和の漫画家って今より絵柄幅広いぞ

    似た系統でいいからあげろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:50:22

    >>13

    進研ゼミではないらしいんだ。てか、学習教材ってのは兄貴が「そういや教材の漫画がついてたからそれじゃね? 内容? 覚えとらん」ってのが根拠なので

    只、漫画雑誌でなかったのも確かなのでたぶんそうなんだろうなって

    俺は学研のトップラーンってのをやらされてて、そっちには藤子Aのデモキンが載ってた


    >>14

    絵柄やタッチはちょっと違うんだけど雰囲気は「人間のからだシリーズ」とかに近いかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:51:01

    こんなツイート見つけたが同じ漫画かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:51:16

    >>15

    分かった

    探してみるが多分無理だぞ

    本人にここまで記憶に残ってるのに見つけられないって中々ない事だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:53:24

    >>16

    それ。同じ漫画

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:54:46

    あらすじだけ聞いてると普通に面白そうで気になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:56:38

    まさか兄貴が書いた漫画とかじゃあるめーな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:57:27

    >>20

    いやぁ、プロの漫画だったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:58:34

    まさかと思うが「T・Pぼん」じゃあるまいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:59:50

    そこら辺の時代は手塚、藤子、楳図のどれかじゃ無かったらお手上げだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:59:52

    >>22

    ぼんは知ってるから違うんだ。タイムパトロール隊員は男だったしな

    タイムマシンは……うーん、球体がくっついたようなみたい目立ったかも知れないがよく覚えてない


    確か隊員は20世紀の事情や文化に疎くて「サンタクロース」の話に目を輝かせるみたいな回も合った気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:00:40

    主人公は昭和の漫画にはありがちだが別に美形とかではない。何ならヒロインより背は低かったかも知れない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:04:06

    進研ゼミとかのおまけなら国語や算数の足掛かりになるよう描かれたものだと思うんだけどタイムパトロールって何の教科だろ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:04:20

    この手のスレではめちゃくちゃ情報ある方だと思うがサッパリ分からんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:07:02

    メルカリで「進研ゼミ 漫画」で調べてるけど全然わからん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:09:26

    兄貴は塾通い出す前にちょっとそういうのをやった記憶があるぐらいで
    もしかしたら英語教材だったかもと言ってたけど仮に英語だったら小学生の俺にはちんぷんかんだから
    漫画しか記憶がないのも分かる・・・が、漫画に英語要素は特になかったわ
    てか、何の要素もなくて普通にSF漫画だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:12:54

    学研の学習と科学の中に漫画が載ってたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:13:48

    >>28

    進研ゼミではないんでそ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:14:59

    仮に進研ゼミとかちゃれんじ系の漫画だとしても販促要素が無いのが不思議なんだよな…

    ベネッセでこういうのが連載してたらしいけども

    はるかリフレイン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:17:55

    そもそもなんだけど西暦何年頃にみた漫画?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:18:52

    >>33

    90年代やね。つまり俺はおっさん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:19:25

    教材を続けさせるための連載漫画みたいなやつだと特に勉強要素や販促要素もないかもね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:21:10

    学研に載ってたミラクルミルダ思い出したわ
    あんな感じで単行本化されてないときつそうやな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:26:23

    >>36

    母親が学研のおばさん(分かるやつおるかな)やってたから学研だと思ったんだが

    学研取ってたのは俺だけだっていうんだよな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:27:28

    学研に載ってたタイムパトロールみく(続編のタイムパトロールミオ)は違う?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:29:46

    >>38

    あー、全然違う。こんなキャッチぃな絵柄ではない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:33:26

    検索してもぼんしか出てこねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:42:07

    俺は進研ゼミしかやったことないんだけど、ポピーとかは漫画載ってるの?そっちの可能性は?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:01:12

    >>41

    ポピーの存在を今始めて知ったから多分違う

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:08:10

    ちなみにAIで調べるとこのスレが出るようになった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:09:29

    >>43

    こういうのをAIに探し出してほしいんだけどうまくいかねぇもんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:38:57

    どうしても分からん。てか、何度検索してもぼんがでるw

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:46:56

    あかんギブアップや
    こんな時間まで何してるんやワイ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:19:04

    >>46

    すまんの。ありがとう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:45:44

    ここまで詳細あって誰も分からんのか……

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:22:59

    スーパージェッター
    一応漫画版もあるらしいけど違うよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:44:38

    ムロボってロボットだかパワードスーツ出てた?
    胴体が円形で頭が横長の長方形で光る目だけで川か海で作業していたら磁力の影響で砂鉄がついてたたら製鉄の材料集めに使えるみたいな話が作中にあった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:52:06

    タイムトラベル物だと歴史物かな?

    ここに出てる漫画の作者名で調べて近い絵柄分からないかな?

    学習漫画 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:07:36

    >>51

    すまんな、そのページは以前調べたことがあるんだ。なかったわ

    多分、書籍としてはでてないんだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:10:45

    SF タイムマシン 漫画とか、タイムトラベル 漫画とかで検索すっと藤子Fが出てしまう。むずい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:38:01

    追加情報
    親に確認を取ったら兄は英語教材を取っていたのではなく、小学館のホームパル(現・小学館アカデミー)で英語を勉強していた
    あと、進研ゼミ(こどもチャレンジ?)も確かやっていたらしい・・・
    ただ、ホームパルの教材は一括で渡される教科書のようなもんだから連載漫画とは結びつきにくいけど
    小学館が運営していたからマンガ冊子ぐらい配られても不思議はないとのこと
    現に兄はドラえもん好きだったのでそれに釣られたらしい(その割に英語からっきしだが)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:06:15

    まず、検索からT・Pぼん意外を出す方法知りたいわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:11:31

    >>55

    マイナス検索してもダメだったん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:13:34

    >>55

    -をつけるとけせるよ

    うーんこの

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:28:04

    ここまで詳細があるんだから存在はした漫画なんだろうけど掠りもしないとは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています