10年後のジャンプ想像できる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:03:29

    ワンピース含め今の連載陣は全部完結してそうだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:03:59

    ワンピは休載率の増加で何だかんだ続いてる気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:07:29

    参考までに適当に拾ってきた2014年のジャンプの連載作品

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:08:37

    絵柄の好みはあるとしても絵のレベル自体は全体的にめちゃくちゃ高そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:11:37

    >>3

    半分以上がアニメ化してるのすごいな

    もしかして今のジャンプ、ヒロアカと呪術終わったら暗黒期か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:25:24

    >>3

    えっヒロアカって10年やってたんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:29:21

    >>6

    巻頭カラー新連載第一弾だから開始の号だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:54:24

    一冊いくらになってるだろうねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:56:29

    ワンチャンカグラバチや願いのアストロが10年続いてる可能性
    (打ち切りは考慮せず)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:57:58

    >>3

    ロボ子の作者が居てちょっとびっくりした。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:59:16

    電子版読者の割合が紙より多くなってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:00:11

    >>9

    比較的新しいバトル物がその2つしかないの寂しいな

    ネクロマンスがガチガチのバトル物かも知れんから3作かもしれないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:02:21

    個人的はジャンプ+が一番強くなってると思う。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:05:30

    10年後の漫画の絵柄の流行りってどうなるんだろ?
    今から10年前の漫画もそこまで古く感じないし案外変わってない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:08:34

    >>14

    AIがどれだけ組み込まれるかでも話変わってきそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:09:20

    十年後に連載やってそうな漫画家は誰だろう
    十年前なら暗殺教室とスケダンがやってたときぐらいだけどその二人は十年後もやってるかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:10:26

    10年後ならホリーや猫が二作目を描いてる可能性もワンチャン…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:11:03

    >>17

    すまないホリィ四作目だったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:46:49

    >>3

    成田良悟は別の漫画でアニメ化したなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:54:15

    >>3

    そういえば最後の胡散臭い筋トレ用具の広告いつの間にかなくなったな

    今は専らソシャゲの広告が多い

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:03:20

    10年前のワンピースはパンクハザード〜ドレスローザ序盤だろ?
    まだ続いてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:08:22

    たぶんAI描画ツールが進歩して1人が1週間に描ける量が増えて連載作数が減るんじゃないかと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:58:33

    ワンピってラフテル着いても完結しない気がする。ワンピースの正体が進撃で言う地下室の書物みたいな感じで

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:59:18

    ワンピースは続いてると思ってる
    さすがにワンピース外伝にはなってるかもしれないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:00:36

    暗黒期云々は意外となんとかなるんじゃないかと思ってる
    てか黄金期だろうと好みの漫画がなかったら読まないし暗黒期でも好きな漫画があったら読む

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:14:25

    >>21

    マジ?その辺ってつい最近だと思ってた

    どんだけ一章長いねん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:17:29

    >>13

    いうてジャンプラも数多い連載陣からのヒット数作だからいうほどジャンプと差があるわけでもないぞ、実際本誌連載の方が売上自体は上だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:22:27

    >>13

    スパイファミリーがなくなるであろう10年後のジャンプラにそんなパワーがあると思えん

    今でさえ4年ぐらい前から見ると大幅な弱体化してるのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:22:38

    海外読者もアンケ出せるようになってそう、とはいえ最初は有料になってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:23:55

    次のワンピポジが新連載始まってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:25:47

    ワンピみたいに何十年も続く漫画はもうでないのかなぁと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:50:38

    >>5

    この頃も同じこと言ってる奴はいたよ

    それだけだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:01:15

    多分そろそろすごい新人来るだろうなとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:02:25

    今の中学生高校生が10年後の新連載の作者だとすると、最近の世界観がウケてる作品に一定の影響を受けた新連載が載ってるのかな
    今のジャンプ漫画以外だとメイドインアビスや宝石の国辺りの影響を受けた作品が出てきてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:56:43

    >>29

    元々定期購読してアンケ出してるし有料ではあるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:57:35

    >>31

    そもそも何十年も続くのが珍しい方だし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:10:01

    >>34

    それどっちも12年前に始まって7年前にアニメ化した作品だから影響あるにしても既に一周回る時期じゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:12:52

    鵺レベルでも下位になる現在の連載陣が暗黒期は無いわ
    むしろここ数年では平均レベル高い方だぞ

  • 393424/05/05(日) 13:19:11

    >>37

    メイドインアビスと宝石の国が…7年前…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:30:46

    i・ショウジョが10年前...?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:32:57

    鬼滅やDr.STONEのように何十年も連載するタイプじゃなくて
    20~30巻以内で終わらせるようになったよね
    10年前のジャンプで鬼滅が連載してたら未だに続いてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:39:41

    >>35

    個人的には一回5〜10ドルぐらいになりそうな気がする。10年後1ドル何円かわからないが、値段によっては燃えそうだからそこら辺の設定はしっかりして欲しい感

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:44:11

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:46:23

    >>41

    鬼滅が連載開始したのは8年前だし10年前でも黒子や暗殺はそんな長くやってない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:50:54

    40巻超えるような作品も少なくなかったの15~20年前の話で10年前は既にそうでもなくなってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:41:57

    >>8

    400円くらいになってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:18:13

    >>1

    覚えてたら10年後に2034年のジャンプと2024年のジャンプ連載陣スレを建てたいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:21:18

    10年後にはワンピースはさすがに終わってそう
    今までにあんまりなかった競技(卓球辺り)でのスポーツ漫画が流行ってそう
    マッシュルやサカモトの人は二作目のヒットを出してそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:23:41

    >>5

    別に今の作品もいづれあわせりゃ半分以上アニメ化するよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:24:38

    10年やってんの!?のヒロアカがそもそも3作目だしな
    ここ1年以内で短期打ち切りに終わった人がとてつもない大化けすることだってあるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:25:48

    >>3

    まだブリーチとナルトやってたんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:30:43

    本誌の方はワンピースも含めて現行のシリアス連載は全部終わってそうだけど
    ワートリはSQの方で連載ペースが落ちた上で続いてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:34:30

    >>49

    後2作アニメ化決定すれば半分以上になるしハードルはまあそこまで高くはないよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:35:26

    >>52

    ワートリも下手したら本人が続けるならライズ送りかもな

    今更作画交代を承服してまでペース上げるとも思えん

    ワートリ作者も40越えたはずだし10年後50越えて持病持ちで漫画描き続けたらマジで死ぬぞ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:38:15

    >>3

    宮崎周平が読み切りを載せていたのに感動した

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:42:13

    堀越先生、単眼猫は今の連載終わったらオサレ師匠みたいに読み切りや描き下ろし1枚目出すくらいでほぼ隠居状態になってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:43:51

    イラスト描くの大好きなホリーが半隠居になるのは想像つかんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:44:57

    今の中堅組の連載が全部終わって作者が次回作連載しても短期打ち切りになる可能性だって十分ありえるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:45:09

    >>56

    どっちも映像作品に造詣が深いから

    海外のクリエイターと組んで何かしらやってるかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:45:13

    >>57

    ホリィはとにかく描くの大好き星人だから帰ってくるという確信がある

    ダメでもツイで絵をあげまくると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:07:51

    >>36

    ワンピース、NARUTO、BLEACH、銀魂みたいな超ロング作品が何個も連載されてた期間があるから麻痺してるとこあるだろうな トリコとかも40巻超えてるし

    普通に考えれば呪術レベルでもそこそこの長さある方なんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:11:28

    >>36

    斉木の時点で5年以上連載した作品がまだ40作程度だったらしいしなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:15:29

    >>38

    2014年のジャンプみて今の連載陣がレベル高いは冗談だろ?

    看板除いた今の連載陣じゃ中堅にすら入れるか怪しいし下位層の鵺とかグググは打ち切り確定だよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:16:50

    俺の個人的な好みだけで言うなら、ロボ子、逃げ若、ウィッチウォッチ、あかね噺、アオハコの中の1作品位は生き残ってそう
    ワンピ、ヒロアカ、夜桜、呪術、アンデッドアンラック、サカモトは現行のストーリー上終わってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:19:13

    >>63

    >>38はここ数年の中ではレベル高い方って言ってんのに、2014年の連載陣を引き合いに出すのは話がずれてるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:21:45

    ヒロアカは完結しても二世ものが描けそうだよね
    実際に描くかどうかは分からんけれど

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:23:10

    何か下げないと現行の連載陣を評価できないならその凄いであろう一昔前のジャンプだけ読んどけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:24:42
  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:26:25

    >>67

    一昔前のジャンプはもうないから今のジャンプ読んでるんだよ

    てか俺自身は今の連載陣も楽しく読んでるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:43:18

    700作くらいの連載作品が生まれては消えてきた中で、半分の5年を越えた作品ですら1割以下の狭き門なんだなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:18:39

    10年の間に読み切りでもいいからワニ先生に新作描いてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:21:17

    >>55

    融合くんって作者が自虐するくらい評判悪かった作品じゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:24:11

    ワンピは流石に続いてるだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:25:14

    >>21

    流石にここから10年は尾田っちの身体がもたないと思うわ

    討ち入りの時もあにまんでは5年続きそうとか揶揄されていたけど終わってみればそんなに長くなかったし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:44:19

    10年後は今の連載陣が居ない前提で考えるのが自然だと思うけど、そうなると今のシステムでこの先ヒット作家を生み出せるかどうかになるよな
    ひとまず絵のクオリティは今のシステムを維持すればレベルの高い状態を保ってると思う、ストーリーに関しては逆にレベルが高い事で若干ありきたりな感じになって面はあるかも知れないけど
    中途半端に日和って打ち切りとかを減らさなければ、まだまだ10年後もヒット作は出せていると思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:01:14

    >>10

    この頃は不快なギャグ描く打ち切りクソ漫画家筆頭だったというね…

    約ネバのスピンオフ任されてから急成長したけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:22:11

    NARUTOが終わると思ってなかったおっさんとしては一度体験したあとなので割と平気そう、まあ流石にワンピースとか長期連載陣はいなくなってそうだけど。

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:39:34

    スレ画の連載開始号とそれから10年後のジャンプのラインナップの違いがどうなってるかは気になるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:41:19

    >>78

    ここにあわせてホワイトナイト連載開始して看板になったらウケるやろなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:00:38

    松井、篠原あたりの計算型ヒットメーカーが次の連載やってそう

    というかこのタイプの若手があと2〜3人増えて欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:26:46

    そもそも紙の雑誌が生き延びているんだろうか?
    10年ならまだ大丈夫か?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:29:55

    >>81

    逆に言えば紙媒体がなくなるような大きな変革がなければ完全に電子に切り替わることはありえない

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:44:23

    ワンピは30周年で完結だと綺麗だと思うけど
    あと3年では完結は無理そうだな
    5~8年後くらいかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:11:39

    個人的に「ワンピは続いてるだろ」
    ってのは
    「どうせまた話長くなんだろ?」
    ってのも少しあるけど、どちらかというと
    「今も月に一回休んでるしこれから休載増えるだろうね」
    というふうに考えてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:19:54

    最近の漫画は長くても30数巻で完結するのが多いイメージあるから全く想像できないな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:40:52

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:41:45

    俺の連載が大ヒットしてワンピドラゴンボール超えてるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:22:45

    >>87

    きゃー!がんばってー!

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:16:56

    >>84

    いや、それでもさすがにあと10年はちょっと

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:37:57

    ハンターだけが残ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:56:51

    >>90

    冨樫先生ももうお歳だし流石にないだろう…

    今でさえ体調かなりキツそうなのに

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:01:48

    尾田栄一郎はこう考えてそう
    なお・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:09:44

    >>91

    やってはいるんじゃないだろか

    10年でも終わらないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています