好きな蘭&園子の友情シーンを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:34:33

    スレ主は瞳の中の暗殺者のここ
    蘭が寝てる時に静かに泣きながら「記憶が戻らなくても一生友達だからね」と言い、ラストで記憶が戻った蘭に「私の一生の友達よ」って言われてギャン泣きするまでの園子が本当に好き
    記憶がない蘭の前ではいつもの園子だったのも含めて

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:35:28

    >>1

    いきなり名シーンお出ししないでくれ……

    園子の好きなシーンで上位に来るだろう、これ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:36:53

    園子とずっと友達でいたいからお金の貸し借りはしない、って言う蘭

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:37:37

    記憶を失くして本当に辛いのは蘭本人なんだからとずっといつもと変わらぬ態度で接し続けただけで人間出来過ぎだよこの女子高生

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:38:42

    小学生くらいまでは蘭は「園子ちゃん」って呼んでたよね
    いつから「園子」なんだろう。他の友達は「和葉ちゃん」「世良ちゃん」だから呼び捨てが特別に思える

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:39:46

    友情の移ろいについて人の心は脆いものだからこそ通じ合った時に暖かくなれるのよ!みたいに言ってるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:43:35

    イージス艦の映画で「日没が何よ!見つかるまで蘭を探してよ!!」って泣き叫んでるシーン

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:47:53

    >>1

    ここで二人が親友って言葉を使ってないのが、凄く素敵

    間違いなく親友だし、言ってることも親友ってことだけど親友じゃなく一生の友達って言わせた脚本が素晴らしいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:54:37

    園子が蘭をよく別荘や海に誘うの、普段勉強部活家事で忙しい蘭を適度にガス抜きさせるためでもありそうだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:30:02

    映画の評価自体はアレだけどジョリーロジャーの背中合わせで犯人と対峙するシーン。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:41:13

    銀翼で蘭と新一(キッド)を2人きりにさせようとするところも好き 結構行け行けゴーゴーって感じだった 
    銀翼はラストで蘭と園子2人で並んで飛行機操縦するところもアツいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:47:52

    >>9

    後は園子本人が友達の蘭と一緒に楽しみたいんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:53:26

    紺青の拳で新一が変装したキッドだと知らずにダブルデートだね♡と嬉しそうに言う園子とキッドの変装に気付いているけど何も言わずに園子を傷付けないように...そうだねって返す蘭ちゃんのとこ好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:25:14

    さくら組でいじめっ子に奪われた蘭の紙製ネームプレートを奪い返してるのも今と変わってない優しさと行動力で恐れ入る

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:54:27

    戦慄の楽譜の最後ら辺の蘭を信じているんだって
    自分ならそうするし、きっと蘭も同じだって
    とこ好きです

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:13:52

    2人のシーンではないんだけど……
    世紀末の魔術師で小五郎(蘭パパ)と司郎(園子パパ)が2人でのんびり呑むシーンが好き
    2人とも気さくな性格だからってのはあるんだろうけど、かたやしがない探偵かたや大財閥の会長であり雇い主(的関係)なのに司郎さんから誘ってる
    蘭と園子が幼稚園からの仲ならやっぱりこの2人にもかねてからの交流や語り合える話題があるという信頼故のシーンだと思う

  • 171624/05/05(日) 02:15:26

    >>16

    ごめん蘭と園子の友情を語る〜くらいのニュアンスのスレだと思ってたからちょっとスレチだった

    (結果として)2人の友情(を感じる)シーンってことで許してくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:26:04

    絶海で蘭を探索する場面で日が落ちても探してよ!って泣き崩れる園子はこっちまで苦しくなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:31:43

    >>5

    中学の頃には呼び捨てになってそうだよね

    世良や和葉に関しては出会ってから長くても半年しか経ってないからちゃん付けなのは寧ろ自然かも知れない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:08:05

    ルパコナの映画でエミリオを引っ張ろうとしてタワーから落ちそうになってる蘭を園子が泣きながら助けようとしてるところ
    エミリオにきゃっきゃしてた園子が、私の親友に何てことしてんのよ!一生許さないから!みたいなことを言うの好き
    台詞うろ覚えで申し訳ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:30:15

    お互いを紹介する時に「親友の蘭/園子」って紹介するのいいよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:37:59

    新一が旅行の金くらい園子に出してもらえばいいじゃねーかって言われて蘭が怒るシーン好き好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:04:29

    黒きドレスのアリバイのこれ
    女の友情は脆いから気を付けろって皮肉に対し即「不確かで脆いからこそ通じ合った時にあったかくなれる」って切り返した園子のイケメンさ込みで好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:09:41

    蘭園子2人だけのシーンじゃないけど、ラーメン回の冒頭でフレンチの予約キャンセルして友達とのラーメン行くのなんか好き
    「学校帰りに友達とラーメン食べに行くの夢だったんだ」って言ってたやつ
    お嬢様ゆえに色々大変なとこもあるんだろうなと思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:32:51

    >>20

    いい顔台無しになるくらい引っ叩くとか言ってたな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:24:15

    ゼロシコで蘭と英理さんと一緒におっちゃんを警視庁に迎えに行って「よかった…!!」って言ってるところ好き、本当に心からの親友じゃないと着いていかないしあんなに喜ばないよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:45:59

    たくさんありすぎる
    お互いを信頼してるしお互いを守ろうとする関係好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:47:59

    京極さん初登場回で、車の窓ガラスを蹴り割って園子助ける蘭姉ちゃんが騎士すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:58:04

    「金欠で遊びに行けないなら園子に金出してもらえば?」って新一に対して怒ったとこ
    その時のことがあったから新一の精神性も成長して後にお嬢様にたかる大学生達を客観視できたのかなと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:23:34

    よくある「あなたは二人乗りのボートに乗っていて、恋人(京極さん)と親友(蘭)が溺れています。どちらを助ける?」に対して迷いに迷った挙げ句蘭を助ける方を選びそうな園子
    なお現実でそんなことが起これば京極さんは泳いで帰る模様

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:02:33

    ゼロの執行人でかなりヤバ目の罪(冤罪)でおっちゃんが連行されるときに蘭を守って怒ってくれる園子が好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:22:58

    >>20

    わかる

    あそこで園子本当いい子だなって思ったし、園子が大事に思う蘭もいい子なんだよなってなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:39:54

    蘭が記憶喪失になった時に蘭の見えない所で泣いて、記憶が戻るまで明るく振舞って一切泣かないところ
    友達が殺人犯と居合わせて記憶喪失になっても普通に対応するって、かなりメンタルに来るだろうに

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:52:24

    新一と蘭がくっついたからか、最近色んなキャラがピックアップされてる気がする、嬉しい
    前からはあったけど、配給過剰過ぎて、自分は満足です。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:16:35

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:20:24

    蘭があの家庭環境でグレずにやってこれたのは園子と新一のおかげなんじゃなかろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:27:40

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:29:23

    何か変なのが沸いてるからスレ主管理よろしく

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:42:03

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:47:09

    そもそもゼロの執行人ておっちゃんがテロ容疑で逮捕されてるんだから生半可な覚悟じゃその娘と行動できないよね
    財閥令嬢があの場所にいるだけでめちゃくちゃ大変なことなのは分かりきってるのにおくびにもださずに蘭のことだけ考えて寄り添ってるのすごいと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:51:47

    漆黒の追跡者の最後のシーンでも
    傷だらけの蘭に寄り添ってあげてたの好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:54:45

    瞳の中の暗殺者はミステリーとしてもラブコメとしてもめちゃめちゃ最高なんだけど、その中に垣間見える園子との友情映画でもあるよね
    蘭と一緒に遊園地いったり病院にお見舞い来てくれたり

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:55:48

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:59:10

    瞳の中の暗殺者でのシーンなら
    「蘭がこんな時にアイツどこにいるんだ」って新一に対して怒ってるシーンも好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:04:20

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:13:19

    >>35

    >>37

    >>43

    >>45

    いい加減しつこいぞ。園子をsageたければ他所でやれ

    ここは園子を貶すためのスレじゃないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:14:12

    園子って金持ちだけど金銭感覚が庶民よりというか、学校帰りのラーメンとかマックとか年相応に楽しむし、そのへんは両親の教育かねえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:15:01

    蘭園子世良のJK三人組がアフタヌーンティーで恋バナしてるの好き
    「俺はここにいていいんだろうか…」なコナン含めて

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:19:27

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:22:56

    >>29

    『お金で買えない友情』は良かったな。蘭の園子への友情の重さが良く分かるし、よくよく考えたら鈴木財閥の云々で招待するのは基本的に少年探偵団がメインだからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています