アリスってめちゃくちゃ可愛いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:06:53

    なんで?
    いやキャラデザとか性格とかではなく役目とか考えたらこんな美少女にする必要もなんなら人型にする必要もないだろうになんで…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:08:00

    殴りにくいだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:08:50

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:08:55
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:10:33

    >>3

    デカグラマトン「照れる」

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:10:37

    キヴォトスの学園都市としての性質に影響を受けて元から変質してる可能性もある

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:11:37

    本来なら目覚めて即座に破壊活動するんだっけ?
    それかある程度活動してからスイッチ入る?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:12:09

    >>1

    涙を盾にするのは美少女のガワを被った機械の常套手段だからだよ

  • 9二次元好きの匿名さん 24/05/05(日) 00:12:58

    本編見なかった?可愛いのはちゃんとメリットなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:13:12

    いやぁ・・・兵器として以外の何かしらがあるからその姿になったとしか・・・
    詳しいことは知らん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:14:14

    生徒として潜り込ませるには生徒の姿が必要だからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:16:56

    王女の役を被せるにはそれ相応の容姿が必要だったのかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:17:51

    宗教上の問題とか?
    無名の司祭たちが崇める『名も無き神々』たちの仮にも王女なんだから
    ただの機能美100%の鉄の塊を出すわけにはいかなかったとか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:18:22

    兵器として作ったものに学園都市のテクスチャが被さった結果こうなったとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:19:05

    >>6

    >>14

    なるほどその可能性もあるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:19:48

    先生の認知フィルターが可愛い女の子の姿を見せているのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:21:46

    キヴォトスにトロイの木馬として送り出すのに少女の外見と自我が必要だったのかもしれんな
    まあtscに脳破壊されて反逆したけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:24:32

    前回キヴォトスの属性が書き換わったのがどれぐらい昔なんだろうか
    地下生活者は前の時代知ってそうだったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:26:54

    ずっと気になってたんだけど、アリスって本当に無名の司祭が作ったの?
    本編だと「無名の司祭が崇めるオーパーツ」としか言われてなかったし、本当は無名の司祭の時代より更に古代から存在していたものを司祭たちが勝手に崇めてただけなんじゃないの?
    だからケイみたいな外付けの制御プログラムが必要だったのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:29:45

    >>19

    今の無名の司祭は残党みたいなもんだと思うし古の民が滅ぼされる前に作られたオーパーツだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:18:42

    AL-1Sの居室周りの描写から連邦生徒会長が失踪前に(あるいは失踪に至る事件の過程で)何らかの工作をしてた可能性もあるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:23:30

    王ではないからな
    次代を担う王女だから、次々代をつくる能力があるのかもわからん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:29:47

    王女として崇める以上は女型でなければならない
    ただこういった信仰の対象には処女性というものが重視されるので淫靡な連想をさせる体つきには設定できなかった
    でも完全な幼女だと威厳がないので中高生くらいの少女の外見に落ち着いた、みたいなところじゃないかな
    美醜の話するならそりゃ折角崇めるなら可愛い女の子のほうがいいだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:37:37

    王女というカタチで侵略行為に正当性を得るため
    すべてアーカイブ化することで母になるために女性型にしたとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:54:18

    親しみやすい外見にして騙すためなんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:29:59

    人間社会に擬態する為なのか
    それとも宗教的な意味合いで無垢な女の子を望んだのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:33:14

    パッと見の擬態にしては、素材まで人工タンパク質とか妙に凝ってるのよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:42:24

    司祭が所有するには崇高である必要があって簡単に崇高にするには生徒を模倣するのが楽だったとかじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:12:05

    話がズレるかもだけど、「名も無き神々の王女」ってことは名も無き神々はAL-1S に仕える立場ということよな。ということは名も無き神々とか無名の司祭も実は機械だったりするのかね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:40:15

    ヘイロー(神秘)を宿すために人型である必要があった…
    にしてはヘイロー付きメカとか普通にいるし司祭が変態だっただけですねはい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:51:23

    リアルでも敵が子供ってだけで鈍る人多いからね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:13:36

    ただ能力考えると擬態とかする必要ある?とは思う
    仮想敵がめちゃくちゃ強いから少しでも勝てるようにしたのかもしれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:44:28

    姿が子供→恐ろしいなぁ...(子供の姿で攻撃を鈍らせるつもりだと思う)
    食事できる→エネルギー補給手段を増やしたわけか...
    太る→???

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:03:33

    元々かわいいとは思えないけどそれは単なる主観だからこういうスレでもなければ書かないけど
    ここだとこいつの顔画像つかってクソスレばかり立ってるからもはやそういう奴にしか見えてない
    あの乱立してる奴は無自覚と思うけどものすごいネガキャンになってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:05:02

    そりゃ言える事だが幼いってのと可愛いくて損はないからね
    現実世界でも相手によっては殺すのを躊躇うし一定のセーフティーが働くんや
    おまけに可愛いと捕まった時に酷いことにはなりやすいけど他の人より長時間の生存の可能性も高まるしね
    アリスの見た目がカイザー理事だったらアリス殺そうとしたリオはここまで非難されてないだろうし見た目は重要なのだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:31:23

    >>6

    モチーフがエンキドゥって説あるし、シャムハトとの交流で毛むくじゃらの化け物から人間の男の姿になった逸話からく考えるとしっくりくるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:33:42

    一から作ったのではなくて元になった人物がいてその子をロボに変えたのかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:37:21

    でもこの子人の再現度高すぎてもはや人造人間とかに近くないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:39:26

    >>33

    やっぱ職人のこだわりか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:42:36

    良いよね、吉良吉影と会ったら爆殺されそうなくらい可愛いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています