あんさんぶるスターズ!!とかいうソシャゲ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:18:40

    顔の良い男たちが主人公を差し置いてクソデカ感情をぶつけ合う乙女ゲーの皮をかぶったアイドル育成ゲーム、多分一部のあにまん民に刺さるから広めたい

    画像は俺の推し、七種茨(さえぐさ いばら)くん
    元少年兵の青年実業家でアイドルもやってる高校生

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:19:22

    夢ノ咲精神病院扱いされていた頃が懐かしいな……

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:20:51

    >>1

    元少年兵の青年実業家でアイドルもやってる高校生


    なんでアイドルゲームに元少年兵のキャラが居るんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:21:20

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:22:19

    アイドルなんぞ所詮は偶像崇拝ですよね?と舐めきってた自分に、
    「神様よりアイドルの方が凄いね!(意訳)」
    と断言したおひいさん本当に好きだよ

    でもサマーライブはトラウマ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:22:42

    顔に釣られてこの子好きだな〜とか言ってると後からクソ重い設定が次々お出しされるアイドルゲーム

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:25:01

    奏汰くんとひなたくんが好きなんだが2人揃って設定がどうかしてるレベルで重い
    というか全体的に家庭環境に問題がありすぎませんかね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:36:26

    詳しくは知らないけと青髪の人が好きだった
    あと何で元少年兵がアイドルやってるんすかね……

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:39:04

    俺は光くん!!かわいいんだぜ!!!
    ガチなお姉様には全く及ばないというかイベントとかまで追ってはないがショタが好みでまだアプリ入れてるわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:40:18

    骨董綺譚のママの下りとか、いわゆる脳破壊なんじゃないか?
    まぁその前に追憶だの昨年SSだのを乗り越えなきゃならん訳だが

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:42:58

    アイドルゲームに新興宗教にハマった家庭の子とやばい宗教の生き神として祭り上げられてたような子を持ってくるんじゃありません!ってなる それはそれとして好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:44:47

    音ゲーできなさすぎてやめちゃったけどTwitterで新カード情報が流れてくるたびに絵が上手いな…ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:46:23

    そもアプリの顔役の子が幼少期の父親の冤罪獄中死、誹謗中傷の嵐から現在に至るまで曇らせられまくってる事実。
    曇らせからの立ち直りもちゃんと描かれてるけど最近明かされたことが事実ならマジでどうすんだよこれ……ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:48:57

    エイプリルフールに力が入りまくってるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:49:22

    転校生の出番が少なくなった

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:53:51

    >>3

    >>8

    茨くんは幼少期、借金で首が回らなくなった親に捨てられたんだ

    親に捨てられて天涯孤独になった茨くんは、民間軍事会社で少年兵として生きることになる


    本来なら戦場で無様に死ぬ宿命だった茨くんだけど、中学生に上がるくらいの時、実は茨くんは芸能界のドンが間違いで作ってしまった子の子孫にあたることが発覚!


    曾祖父の財産(莫大な相続税つき)と赤字で破産寸前の会社を得て施設を出て、それからは企業の立て直しのため算盤と向き合う灰色の青春を送る


    その後、何の因果か曾祖父が囲っていた凪砂っていう子に出会って、今はその子とAdamっていうユニット組んでアイドルやってる


    七種っていう苗字のくせにあんスタでも上位に入る運の無さ、ゴミみたいな生い立ちだけど、本人はそれを悲観せず、

    世界のてっぺんに立って俺のこと馬鹿にしたやつら全員見下す(意訳)みたいな事言ってるところが好き

    基本的に有能だけど、自分が有利になると調子に乗っちゃう詰めが甘いところも好き、かわいい


    七種茨はかっこよさの中にかわいさをを兼ね備えた最強のアイドルなんだ……

    もし気になったらアプリ入れてくれ……茨くんの他にもかわいそうなアイドルがたくさんいるぞ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:59:03

    あんスタ完全初見のワイ、>>16の言う「かわいそうなアイドルがたくさんいる」が誤字じゃなさそうで戦慄する

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:01:38

    >>17

    これは昔Twitterで見かけてスクショしたやつだがこれでまだジャブだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:03:49

    あんスタクソデカ感情語録(公式)を食らえ
    ちな全部男→男

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:06:09

    Mマスといい女性向けアイドルゲームの男ってクソ重設定背負わされる風潮なの…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:07:04

    クソデカ感情語録(殺意)もやろう

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:09:20

    >>20

    女性は関係性が好き→関係性を深めるために設定を深める→とんでもないことになるがよくあることなんだ

    最近流行りの女性向けソシャゲの半分以上はキラキラの皮を被った泥沼で、むしろMマスはほとんど闇がない希少な光側に数えられていることをお前に教える

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:10:05

    自分は転校生が好きなんだ……(小声)

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:10:06

    >>20

    Mマスはここまで重くないから…

    せいぜい身内が自分のせいで死んでたり前職で後輩が死んで仕事辞めてたり親子関係が最悪だったりするくらいだから…

    むしろほとんど光属性コンテンツだから……

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:14:44

    >>16

    莫大な負債を押し付けてきて死んだ曽祖父が囲っていた子供とアイドルをさせられるというところに諫山みを感じた

    エグすぎない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:16:54

    >>23

    かわいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:20:38

    >>24

    死人が出ている時点で光属性コンテンツは名乗れないのだという事をお前に教える

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:20:40

    >>26

    男→男も重いけどアイドル→転校生も重いから……

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:21:14

    意味がわかると怖い画像

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:21:48

    >>23

    自分も好き、出番少ないの泣けてくる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:24:37

    最凶のヤンデレサイコホモストーカー

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:26:51

    お労しいキャラが多すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:29:52

    >>31

    この人は知ってる

    可愛がってる後輩を監禁するホモの人でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:31:26

    高校の頃に読んだ1部のメインストーリーは重過ぎて途中でやめてしまったけど、曇らせを知ってから読んだ2部は面白すぎて1日で読破した
    天城燐音いいよね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:31:46

    かわいい

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:34:04

    一番最初に読んだイベストが流星の篝火で古参勢の友達に「大変だったね…」と憐れまれた
    面白かったけどそれ以上にカロリー高かったなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:35:58

    >>34

    いい…

    ニキに対するクソ重感情いいよね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:37:13

    推しは風早巽
    穏やかで実家が教会らしい包容力があるけど、幸福な王子+赤い靴みたいな過去を背負った人だ
    この人の過去や家庭環境はまだ詳しく語られてないんだが、本人の語る限りなんの問題もない、普通に教会やってそうなお家の方もお家の方でただの一般人か下手に手を出したら一族郎党破滅しかねない家らしく、なんでアイドルやってるんだ……?となる人の一人でもある。というかこのソシャゲそういう人多いな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:38:00

    >>34

    みんながキラキラしてハッピーエンドだったSSの裏で後ろ盾が失脚してアイドル人生詰みかけてた燐音くん良いよね……

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:38:56

    >>37

    分かる………

    逆にニキもなかなかヤベェやつだったの好き……どっちもクソ重いの良い……

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:39:21

    神秘部(意味深)

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:40:13

    絶対面白いしアニメも大好きだったけどゲームというものが根本的に向いてなくて原作に触れるの諦めてしまったよ
    お金払うからシナリオだけやらせてくんねえかな~

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:41:15

    興奮した

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:41:33

    斎宮先輩が最推し
    ズ!の時の不安定な感じも好きだけど、ズ!!では良くも悪くものびのびし始めて元気そうで何より
    ズ!!に入ってからちょこちょこ伏線張られてるけど大将と斎宮先輩のイベント来るかな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:41:38

    >>39

    いい……燐音くんが本当にアイドルに憧れてたからこその2部よね……


    個人的にあんスタの策士は朔間零、天祥院英智、七種茨、天城燐音だと思うんだけど皆さんどう思います?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:42:55

    >>42

    2部のメインストーリー全部無料なのとストーリー無料キャンペーンよくやってるのと今はダイヤ使えば全部ストーリー解放できるからゲームしなくても読むことできるようになったよ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:43:33

    >>42

    今のあんスタは面倒くさいランク上げなど一切無しでメインストーリーが全て読める事をお前に教える

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:43:38

    >>42

    BASICは分からんけど、MUSICの方は2部のメインストーリーだけ読めるよ

    ソシャゲってストーリーと戦闘が混ざってる事が多いけど、あんスタはストーリーとリズムゲームとって別々でありがたい

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:44:08

    最推しは月永レオ
    「うっちゅ〜⭐︎」のイラストで一目惚れしてアプリ入れたけど追憶*モノクロのチェックメイトから離れられない。ズ!時点では1番の鬱ストだと思ってる。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:47:50

    >>49

    自分の血で楽譜書くのいいよね……よくない……

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:47:55

    異能も何も無しにこんな闇深なんですか……(戦慄)

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:49:36

    >>33

    示談になったからセーフ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:50:38

    >>16

    茨いいよね…

    本気で自分の事を最低野郎だと思ってそうだけど、それを一切汚点だとは思ってなさそうなところが好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:52:13

    >>52

    まず監禁すんな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:55:14

    basicなら過去スト(2020年3月より前)全部読める!
    後のやつでもイベントのときにそのユニットのストが一時的に無料公開されることがある!
    他にもダイヤ3個につき1話ストーリーを解放できる!
    1話読むごとにダイヤが1〜2個もらえる!

    マジでアプリ入れた瞬間から大量のストーリーを自由に読めるのでやろう!(ダイマ)

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:55:50

    なんか特殊なお家が多すぎて親に虐待まがいの教育され続けて人生ボロボロの漣ジュンとか父親に不気味がられてきたひなたくん達があんま酷いように見えないの怖い…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:56:56

    >>26

    カワイイ!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:01:42

    >>56

    むしろあんスタに特殊じゃないキャラなんて居るのか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:02:40

    あんさんぶるスターズ、
    「キャラが死なないということは、精神的には幾らでも殺していいんですね!!」
    みたいなところあるから、ライナー曇らせとか好きな人ホント相性いいと思う

    それはそれとして、キャラ周りの顔なし人間は死ぬこともある

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:04:10

    アイドルものにおいて才能(容姿、パフォーマンス力、天才の魅力云々…)の事を「余計な内臓」と形容されたのに衝撃を受けて、そこから好きになった
    確かにあんスタの中のそういう才能を持った人たちで最初から最後まで一緒にいてくれる仲間がいたのはごく少数で、その才能のせいで周囲に疎まれたり搾取されたりした人が殆どだから、その表現はこの世界観では合ってるなあと思ったよ。それがある事で別にその人が幸せになるわけじゃない、でも切り離すことすらできないもの

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:04:22
  • 62二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:08:02

    >>59

    「死にたくない……死にたくない……」とか小説版だと「生まれて、ごめんなさい」とかあるし精神的曇らせは充実してるな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:08:18

    >>58

    光くんとか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:08:53

    >>61

    近いうち(9/6 0:00〜)

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:12:56

    あんすたbasicと音ゲーと両方あるけどどっちかだけでもストーリーって追える感じ?
    あんすたbasicやってたけどストーリー追えなくてやめちゃって、ここ見てたらまたやりたいと思ってbasicの方はインストールしたんですけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:17:01

    >>65

    ストーリーだけ追いたいなら片方だけで大丈夫だよ

    自分も音ゲー駄目すぎて最早basicしかやってない

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:17:13

    >>65

    !の方のストーリーはbasicじゃないと追えない

    新章からのストーリーはどっちでも追えるよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:18:38

    >>66

    >>67

    ありがとうございます

    basicやってズ!の方追いたくなったら音ゲーにも手を出してみます

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:23:09

    >>68

    ズ!!の方に出てくる新ユニットもなかなか闇深いので是非…待ってます!

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:27:53

    >>68

    新章からのキャラだとこの二人オススメ

    他のキャラも闇深いから楽しんで読んで

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:28:44

    仙石忍くん推しだけど、彼はクソ重い過去とかあったっけ
    ゲームが合わなくてずっとプレイしてないんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:33:40

    >>71

    高校に入るまではずっと一人ぼっちで浮いてた子、って感じかな?今は自分の個性を生かせる場所でちゃんと輝けてるし、流星隊一年は家族仲も良好なイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:34:58

    >>70

    別スレでも言ったんだけど、この2人の関係好きすぎる

    燐音くん、これまでに居ないレベルのダメ人間じゃねえかって思ってたけどさ…根っからの自己犠牲っていうか、君主様だなって感じがして好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:41:39

    >>70

    燐ニキ良いよね… エイプリルフールイベントで公式から死ネタをお出しされてびっくりしたよ俺は

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:55:41

    >>26

    彼女は今無事なんですか……

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:57:40

    >>72

    ありがとう、記憶と大きな違いがなくて安心した…知らない間にヤバい過去が出ていたらどうしようと不安になったんよ

    流星隊は大体みんな光強めだと思う 闇が深い人もいるけど…

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:28:24

    >>76

    他の四人のバランスを取るかのような重量級機能不全家庭の奏汰くん…

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:31:27

    >>21

    これ何度見てもアイドルゲームで出ていいセリフじゃなくて一周回って笑ってしまう

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:31:44

    あんスタは○○目当てで始めたはずなのに気付いたら箱推しみたいな状態になってるから怖い
    自分はValkyrieが好きで始めて、マリオネットを初めて読んだっていうのもあって当時天祥院英智をガチで嫌いになってたけど他のスト読んで今普通に好きになってる…長生きしてくれ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:36:50

    友達に勧められてろくにストーリー見ないでシャンシャンしてたけど、こんなゲームだったのか…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 06:20:35

    >>29

    どういう状況…?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 06:51:44

    >>81

    大まかに言うとステージの外側で悪い奴がリンチされてる(カメラには映らない)

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 06:55:03

    本日は蓮巳敬人の誕生日
    自分の推しですよろしくお願いします

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 06:56:22

    >>46

    >>47

    >>48

    >>61

    !?!?都合が良すぎる、俺はネギを背負った鴨だったのかもしれねえ……

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 07:12:16

    >>84

    ようこそ

    なんなら今日から星5確定チケットやら無料30連チケットやらたくさん貰えるで

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:47:19

    ワイはなずな推しのラビおじ
    Ra*bits関連のストーリー読んで

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:54:54

    >>58

    友也くんとかかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:01:31

    >>83

    おめでとう

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:02:35

    2部になってから肌に合わなくなってやめてしまったよ...

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:01:41

    面白いんだけどちらほらライターのヤバ倫理観が垣間見えて燃えてる印象ある 安楽死大会とかリベンジポルノを撒き散らすとか修正されたんかな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:04:48

    一部一章から今読んでるけど女性向けアイドルゲームとは思えないようなパワーワード出てきてゲラゲラ笑いながら進めてるけど、これから可哀想なアイドルが出てくると思うとヒヤヒヤする

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:00:59

    >>8

    その青髪の人もしかしてこの人だったりしない?

    この人も元少年兵だよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:09:51

    >>91

    読み終わったら感想おしえて

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:41:49

    >>88

    ありがとう

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:43:13

    キャラ可愛いから気になってたけどそんなヤバいゲームだったのか

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:10:46

    >>95

    大抵の子が家庭環境か革命(ズ!の3年生が2年だった時に生徒会が起こした学園の改革の事)で心に傷を負ってるので…

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:24:00

    >>90

    アイドルものの皮を被ったいつもの日日日が他と一線を画して人気出た要因でもあるけど、同時に反感を買いやすいところでもあるからね…

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:37:18

    今あんスタ刑事って広告やってるけどあれで不快感があれば素直にやらない方がいい。ゲーム本編はもっと過激だから。

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:49:24

    ここであんすた一部一章の感想垂れ流してもいい感じ?

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:53:40

    >>99

    いいよ~

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:10:19

    一部一章読んでみた感想
    女性向けゲームでは見ない単語が多くて前半は笑ってたけど
    後半からいきなり芸能界の闇というかこの学園の闇見せつけてきて怖かった
    スバルくんのメアドがこまめに変わるの怖い。遊木くんの過去知るのが一番怖い。トリスタの中で一番普通で信頼できそうなのサリーさんだけなんですけど、サリーさん信じていいの?
    あと北斗くん転校生ちゃんに対しての期待が重すぎてちょっと怖かった
    質問だけどこのテンションのまま一部って終わる感じ?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:32:48

    >>101

    一部二章読み終わったらまた感想あげます

    あと教師はもうちょい生徒のメンタルケアしろ!!

    なんも知らない子のに丸投げすな!プロデューサー業のこと教えてあげろよ!ってなりました。

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:43:14

    >>101

    一部一章って保健室のところまでだよね

    トリスタは全員良いやつ

    サリーさんはあんスタでもトップレベルのぐう聖、だけど彼にも色々ある

    コミカルな話の時もあるけどあんスタはだいたいあんな感じのテンションで話が進んでいくよ

    メインストーリー一部読み終わったら『追憶*春待ち桜と出会いの夜』っていうイベントストーリー読みに行くといいよ

    トリスタの過去編、昔の夢ノ咲学園がどんな感じだったのかが大体分かる

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:47:50

    リベンジポルノや安楽死大会で炎上してるヘタリアのアメリカ似のキャラがいるソシャゲってことしか知らない

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:53:18

    >>101

    完走したらノベライズ読んでみてくれ

    メインストーリーに転校生視点の地の文引っ付けただけではあるんだが、原作者書き下ろし短編の火力が高いしキャラクターの容姿描写に気合が入りすぎてて面白い

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:11:29

    >>103

    >>105

    わかった

    まず一部読み終わった方がいい感じだね

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:33:15

    一部二章感想
    みんなキャラ濃すぎない?軽音部の人といい
    のじゃ系吸血鬼アイドルさんとそれよりキャラが濃い深海くんと部活の後輩に変態って言われてる日々木くんがあわせて三奇人って呼ばれてるのヤバい
    戦いのスタートラインにすらたてなかったラビッツつらい
    個人的に人間の心の機微がよく分からない子が人間と同じような感情抱くようになるような話が好きなので二章好きかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:59:47

    >>107

    乙です

    Ra*bitsは本当に心が痛んだ……

    零さんも!!!日々樹渉も!!!奏多くんも!!!いいゾ!!!!奇人たちの友情は!!!いいゾ!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:08:12

    プロデューサーのこと子猫ちゃんって呼ぶ夢女子人気高いキャラが同じユニットの男からプロポーズ紛いの告白を受けて将来誓いあったイベストで失恋した夢女子たちが捨て猫になった……って呆然としてたのめちゃくちゃ面白かったな

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:49:40

    これ好き

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:01:09

    ちなみに「!」時代のメインストーリー1部&2部の内容はTVアニメにもなってるからそれもオススメ。文章とは又違う面白さがあるし、music&basicのストーリーにそのまま繋がるから

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:21:59

    一部三章感想
    瀬名泉とかいう遊木真厄介オタク怖い
    サリーさんぐぅ聖、人間ができてる
    遊木くんが家にも帰りたくないのちょっとキツい
    羽風さんは高校卒業して何年後かに文春砲されてそう、あと大神くんちょっと発言が輩すぎる
    蓮巳くん想定外の事態によわよわでかわいかった 
    瀬名泉怖いよ!
    弟だと思ってたのにじゃないよ!
    色々もっと書きたいことあったけど全部瀬名泉に持ってかれた
    瀬名泉怖い

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:28:02

    >>109

    つむぎ「俺が願うのはいつだって、『めでたしめでたし』ですよ!」

    夏目 「アハハ。『そして二人は、末永く幸せに暮らす』んだネ」

    つむぎ「?宙くんも居るので、三人ですよ?」

    夏目 「わかってるヨ、バ〜カ♪」


    この特大のガチ告白の後、エピローグにて、幼少期、星空の下で愛を誓う二人をお出しされる

    公式

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:35:30
  • 115二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:45:53

    恐ろしいことに瀬名はゆうくん意外にもクソデカ感情ぶつけ合ってる男が居るんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:18:07

    >>58

    衣更真緒も他のメンツと比べたら普通枠に入るんじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:41:56

    >>114

    >>115

    えぇ・・・怖い

    瀬名泉他にもクソデカ感情向けてんの?

    こわ

    >>113

    公式が強すぎる

    夢女子入る隙間無さすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 08:48:24

    >>117

    メインストーリーではまだ不登校で出てこないけど、月永レオって子と色々あった。詳しくは『追憶 モノクロのチェックメイト』ってイベストで書かれてる

    レオくんと遊木くんはたまに会話シーンあるけど瀬名の事と関係して割と見てるこっちが胃が痛い関係を築いてるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:16:19

    >>35

    右から2番目の男の子気になる……もしかしてこの子にも重い設定があったりするんです?

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:37:35

    >>119

    右から二番目なら姫宮桃李(ひめみやとうり)くんかな わがままお坊っちゃまキャラでこの子に仕えてる執事がこどもの頃軍事施設で訓練受けてたりするけど桃李くん自体は光属性よりの子だから安心していいよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:03:15

    月永と瀬名はTwitterで米津玄師のlemonが似合うカップリングアンケート(通称lemon杯)が行われた際数多の死別カップリングを抑え一位にランクインする程度には拗れた関係だったけどアンケートの1ヶ月後行われたイベストで卒業後仲良くフィレンツェで同棲しだしてlemon杯返上しろって界隈からツッコまれてたのがすげえ記憶に残ってる

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:22:46

    一部四章
    サリーさんの株がめっちゃ上がる
    トリスタちゃん達が一歩踏み出して革命起こしたのに、ラスボス達出てくるのはやくない?
    蓮巳さんは道理に合わない事はしない良い人なんだなって和んでたらラスボスの会長さんが怖すぎた
    たたきのめしてあげる^ ^みたいなこと言ってきたし事実上、解散の処置取らせようとするの怖い

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:56:34

    英智くんね…怖いよね……

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:02:51

    >>121

    お前たちはLemonじゃねえさくらんぼだって言われてたのめちゃくちゃ面白かったな…

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:48:45

    >>118

    ホラハロという名の修羅場スト、ついにゆうくんとレオが直接話すとあって緊張感やばかった

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:46:25

    一部全部読み終わりました!あとトリスタ追憶も読みました!
    ここであんすた布教して色んな事教えてくれた皆さんありがとうございました!
    一部読んで今のところ
    蓮巳くん千秋さん真緒くん遊木くんが気になってるんですけどおすすめのストーリーありますか?

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:48:35

    >>126

    蓮巳エピなら喧嘩祭がオススメ

    幼馴染やユニットメンバーとの間にあるクソデカ感情が分かるストーリーだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:51:30

    >>59

    学校に墓あるからな

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:37:48

    >>127

    読んでみます

    教えてくださりありがとうございます

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:23:17

    >>126

    千秋好きならぜひ『追憶*流星の篝火』をおすすめしたい

    千秋がヒーローになる過程、奏汰が流星隊に入った理由等を知ることができる

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:44:50

    「追憶*集いし三人の魔法使い」をおすすめしたいけどこれは他の追憶シリーズ読んでラストの方が良いのかな。

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:52:43

    追憶イベはもれなく曇らせの嵐だからな……
    推しの追憶イベが来て戦慄してた友達が懐かしい

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:55:09

    >>130

    いきなり篝火を勧めるとか鬼か?

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:04:50

    >>49 にも書いたけど「追憶*モノクロのチェックメイト」もおすすめ。メインストーリー前のKnightsの状況やなぜ瀬名がゆうくん監禁に至ったかが分かるし、瀬名がゆうくん以外にクソデカ感情を抱いている月永レオのことが分かるゾ!(ただしレオのモノローグなし)

    アプリでも(時系列的に)おすすめユニットストーリー順で1番最初になってるから問題ない!!

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:30:42

    >>126

    一部お疲れ様

    メインストーリー二部は過去のイベントストーリーを消化してから読んだほうがいいよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:06:43

    追憶シリーズほとんど見てない状態でズ!!の1部読み終わったんだけど、追憶シリーズ見てたら感想変わるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:53:06

    >>136

    少なくとも旧3年生全体への印象はマジで変わる

    特に英智なんかメインスト→追憶をちょっと読む→追憶をしっかり読む…の段階によって印象が全然違ってくる男だ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:36:30

    >>136

    五奇人周りの印象すごい変わる

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:47:16

    >>137

    >>138

    あざす

    どうにか頑張って読んでみる

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:13:04

    ぺこぱとコラボしたのがわけわからなくてまんまと釣られたんだが気になってるキャラ調べたらアイドルとは思えないくらい物騒な言動で笑ってる

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:17:50

    オススメされてる追憶イベント『春待ち桜と出会いの夜』→『それぞれのクロスロード』→『モノクロのチェックメイト』→『流星の篝火』の順番で読んだけど読んでてめちゃくちゃ辛かったけど想像の倍以上にクソデカ感情で良かった
    追憶は全員平等に曇らされるのがいいな・・・
    それはそれとして追憶エピそれぞれメインになってるユニットの過去編だから生徒会の出番あるけど、英智推しと蓮巳推しは大丈夫だったの?

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:52:22

    >>141

    あと朔間零と蓮巳敬人がもう同じ舞台に立つ事ないのつらい

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:13:39

    >>141

    流星の篝火は最後らへんの「間違えてアイドル科に入るなやつなんているわけないし」ってセリフ→春に普通科とアイドル科を間違えて受験した上で顔が綺麗すぎて受かってしまった新入生(高峯翠)が流星隊に入ることになるって流れまで含めて好き

    ストの重厚さと長さから劇場版あんさんぶるスターズ!とも呼ばれている追憶だ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:35:44

    あんすたは好きな地獄を観れるいいゲームだな・・・

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:02:26

    ここにいる人って過去イベのミニトークって読んでる?
    自分はズ!!になってから本格的に始めた勢なんだけど、ズ!時代のイベストを読むときミニトークも読んだ方がいいのかわからなくて困ってる
    ミニトークに結構重要なこととか何らかの匂わせとかあったりする?

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:13:52

    追憶や日ストはストーリーの補完があったりするから時間あるなら見るのをすすめる

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 07:40:52

    >>51

    ダークファンタジー系のバトル物みたいな曇り方してるよな

    始めた時は衝撃だったわ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:04:45

    追憶全部読んだら一部を除いてキャラの印象180℃変わったわ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:17:39

    一部と追憶読み終わった初心者だけど
    ズ!メインストーリー2部→3部と続けて読んだ方がいい感じかな?
    あとズ!でズ!!メインストーリー読む前に読んでおいた方がいいイベストとかある?
    あるなら教えてください

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:40:50

    >>149

    読んだ方が良いのは上にも書いてあるけど追憶シリーズかな

    もし時間に余裕があるならBasicのユニット別おすすめストーリーってやつをその順番通りに読んでおけば大丈夫だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:26:33

    >>149

    個人的に『スカウト ギャング』は読んでほしい

    俺の推しの幼少期の話

    これ読むのと読まないのとじゃ2部での彼に対する印象が180℃違う

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:04:05

    前知識無しでメイン読んで、そのあと追憶やらなんやら見るのも面白そう
    あの時こんなこと思ってたんやろか…とか思いながら見直すんよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:18:42

    『スカウト ギャング』読んでから2部読みます
    2部1章終わったら感想書きに来ますね

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:44:40

    最近更新されたメインストーリーでもどんどん不穏な要素をお出しされて震えてる

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:17:47

    >>149

    あとは『コーラス★始まりのオペレッタ』とか読んでもいいかも

    ズ!からズ!!に変わっていく様子が書かれていたりするし

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:21:49

    ズ!!になってランボ制度が消えたけどふとした時に「推しのランボ走りたいな…」と思う時がある

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:09:41

    スタステ参加された方いらっしゃいますか?
    とても語りたい

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:22:19

    巴日和が気になったので月光ミラーボールが始まるタイミングでアプリインストールしたんですがちらっと見ただけでキャラ同士の感情の重さにビビってます
    まだズ!のメインストーリー1部3章の序盤までしか見られてないのでほとんど無知なんですが巴日和にも不穏な過去あったりしますか...?

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:08:21

    千秋推しですが最近セリフがいちいち死にそうで怖いです
    余命宣告でも受けたん?

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:14:37
  • 161二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:27:11

    >>158

    全人類のことを「陽」って感じの愛で照らす太陽みたいな人

    いつもワガママ放題のお姫様(作中評)


    他人を振り回すことも多けど、愛されたがりで人に嫌われることが我慢できない

    アイドルをやっているのはファンから愛(のようなもの)をもらうため


    実家は斜陽気味だけど家族や家のことを大切にしてて、跡取りの兄の人柄を比較的よく見せるためわざと奔放に振る舞っているところがある



    個人的には、「巴日和みたいな彼女がほしい」ってオタクに言われてたのが忘れられない

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:55:42

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:08:31

    >>161

    詳しくありがとうございます!

    ホーム画面に置いた時のセリフだけ見て唯我独尊!って感じのキャラだと思ってたんですが奥が深そうでメインストーリー読み進めるモチベーション上がりました 今から読み進めてきます

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:09:18

    >>160

    カッコイイよね…わかる…

    個人的にはUNDEADのブラッドバンケット衣装、Edenのワンダーゲーム衣装でやるとめちゃくちゃしっくりらくるから好き 槍が似合う

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:16:37

    >>160

    ValkyriePとしては槍を持つMVが可能ということは、礼賛歌での旗振りが期待できるから、そこも含めてめちゃくちゃ良いMVだと思った

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:20:49

    >>161

    なんで男性アイドルに対しての評価が「こんな彼女がほしい」になるのか分からなくて困惑した

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:34:59

    >>166

    おひいさんだからな

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:49:32

    >>166

    やれば分かるのかもしれない

    щ(゚∀゚щ)カモーン

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:14:27

    おひいさんってなんか意味あるのかな...と思って調べたらお姫様のことをおひいさまって呼ぶこともあるって出てきて驚いたんですけどあだ名の由来もしかしてこれなんですか?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:49:18
  • 171二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:35:08

    「複数のアイドルが行方不明」ってなんだ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:02:25

    次ツアーRa*bits×fineなのは予想通りだけど☆5が桃李じゃないのは普通に驚いた まさかの演劇部…

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:25:30

    『そのとき触れたものが愛おしくて、あの泣き顔を笑顔にしてやりたくなったんだ』

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:41:27

    このスレ見てストーリー読んでみたけど何て言うかお腹いっぱいになった
    というか自分が前からやってる同社ゲーと比べてマジで設定重たい…でも面白かったわ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:03:32

    >>171

    気づかなかった

    友也と渉が路地裏にいた事と関係あるのかな

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:16:30

    >>171

    こわ〜。

    治安悪すぎない?

    たぶんESのアイドル全員ぐらいはいなさそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:33:42

    複数のアイドルが行方不明っていうワードと友也のつけてる腕輪のせいでデスゲームに巻き込まれたようにしか見えない

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:29:23

    >>147

    本当にダークファンタジーの世界線に放り込まれたアイドル見たい

    見たくない?

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:34:10

    ぼろぼろになった渉…なんていうかその…下品なんですが…フフ……勃起…しちゃいましてね……

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:01:40

    >>178

    来年のエイプリルフールできたら笑うわ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:06:02

    クリスマスに東京の池袋の公園にストーリーに出てくるオブジェ作ったり、作品内に出てくるカフェ作ったり、他の企業とかとコラボする時にハッピーエレメンツじゃなくてEnsemble Square(ゲーム内でアイドルが所属しているグループ)だったりするの現実に存在してる感じがしてなんかすごいね

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:44:57

    日日日先生好きなのであんスタのシナリオライターやってると聞いた時は驚愕してたな
    先生そんなものまで書けるんですか!?って
    今ここ覗いて何となく分かった、日日日先生通常運転してるわ
    いやむしろ高速道路でブイブイ言わせてるレベルだわコレ
    今度時間空いたらインストールしようと思う
    (当然だけどここの人達日日日先生の小説刺さりそう)(今度日日日先生スレ立てようかしら)

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:14:52

    >>182

    逆にあんすた読んで日日日先生の本に興味持ったのでオススメあるなら教えて欲しいですね


    あと、3部1章の方が2部1章より時系列的に先だったので読んだんですけど

    1部と2部が本編で3部はエクストラストーリーみたいな感じですかね?

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:30:11

    >>183

    182じゃないけど、狂乱家族日記とかおすすめ

    狂乱家族日記は初期作品だけど、あんスタにも通じるキャラ造形があると思う。訳あり家庭環境とか擬似家族概念とか

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:07:28

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:08:31
  • 187二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:18:18

    あんすたがココでも広まりそうでウレシイ・・・ウレシイ・・・

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:38:58

    全体的な治安の悪さが肌に合わなくなってきたのと推し及び所属ユニットがどんどんギスギスしていくのが辛くてリタイアしちゃったな…今どうなってるんだろう

  • 18918221/09/15(水) 21:16:20

    >>183

    「私の優しくない先輩」と

    「ちーちゃんは悠久の向こう」かな

    前者はソフトな感じで、後者はかなりハード(先生のデビュー作だし)

    あんスタの雰囲気はどっち寄りなんだろうか……?

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:21:53

    >>178

    金にガメツイ盗賊のスバルくん

    おばあちゃんっ子で魔法使いの北斗くん

    ドジっ子騎士の遊木くん

    周りにバフ盛る白魔術師の真緒くんだわ

    たぶん魔王が五人いて皇帝も倒すRPGだわ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:48:32

    >>173

    男に向けたセリフなんだよなぁ…これ…

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:13:51

    190超えたけど次スレ立てる?
    立てるならあんスタ総合みたいな感じの方がいいのかな

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:04:25

    >>192

    その方がいいと思う

  • 194スレ主21/09/16(木) 22:28:43
  • 195二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:30:33

    有無を言わさず狂った付け足してて草。たて乙。

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:32:29

    乙です
    サンクチュアリ前半読んだけどあんずちゃんがいい感じにふてぶてしくて大好き

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:02:33

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:23:32

    >>194

    おつです

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:23:41

    やろうかな

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:13:59

    >>199

    やったら感想教えてね(ここで知って始めた新参者より)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています