(お気持ち)正直(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:07:59

    セイバーの皮を被った上堀内・福田の創りたい作品作った感あるのよね。
    セイバーの大きな要素だった剣士たちの友情が全く描かれてなかったから観てて違和感凄かったわ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:17:15

    あー
    そこ期待するとなると確かに

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:37:33

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:51:50

    これは見たら実際そう思うよ。
    観客に伝わるかとか分かりやすさとかより監督(あるいは製作陣)のやりたい事を優先した感じするもん。
    具体的には本編ではやらなかったような手持ちカメラでのカメラワーク(最初の階段登るシーンとか)とか、エンディングのミュージックビデオとか。
    そういう演出面以外でも親と子の関係が最初から最後まで強調された脚本とかから感じた。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:54:25

    タイトルが三重奏だから3人揃っての共闘とかフィーチャリングセイバーとか期待して見に行った人も多いだろうな。
    まあアメイジングセイレーンのスーツが一つしかないだろうから個人戦になるのはしゃーない。
    記憶消されてたとはいえ、3人が全然絡まないで終わったのは確かにちょっとなぁって感じだった。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:55:54

    メインの3人に関しては8年でそれぞれの道を進んでたから、それぞれ得るものもあった分離れて言ってしまったんじゃないかなと思ってるわ
    神代兄弟とか相変わらずどころかより仲良くなってたし、倫太郎と大秦寺さんとかもそれほど変わってなかったりしたし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:57:16

    実際パンフレットにもやりたいことやったって書かれてるしね。
    「一つのチャレンジだから賛否両論もあるだろう」とも。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:57:31

    やっぱりアメイジングセイレーンの能力が記憶改竄で絆に1番特攻な能力なのもあると思う。
    倫太郎と賢人がお互い他人同士みたいな会話してるシーンで本当に心が痛かったわ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:59:04

    >>4

    お前の感想は否定しないけど、「見たら実際そう思うよ」って風に主語を大きくするのだけはやめてほしいな

    あくまでお前の感想であって見た人全ての感想ではないじゃん?

    そもある程度ニチアサの規制から解き放たれた状態なんだから脚本なり演出なりで「やりたかったけど本編ではやれなかったこと」をやるのは何ら不自然じゃない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:01:47

    トリオと言うよりはソロ×3感は確かにあったしそこはちょっと意外だった部分かも

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:48:41

    面白かったけど話が難しいし戦闘も少ないから仮面ライダーの大枠ではないなってのが正直な感想
    セイバーの続編としてではなく番外編として見れば良かったのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:46:09

    そもそもアメイジングセイレーンのせいで記憶なくしてるんだから、友情描写が薄くなるのも当然というか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:55:51

    むしろ記憶なくしても気が合った倫太郎と賢人見て、たとえ消されても剣士たちの絆は確かにあるんだなって感動したわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:58:18

    まぁ確かに3人同時変身みたいな友情が戻る場面作って欲しかったかと言われればそう、ただ今回の話はそれぞれの場面に見せ場がありすぎてそんなんやりだしたら2部構成になってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:23:24

    確かに仲間の要素は意図的にごっそり取り除かれてたとこはあるが、不思議と「この映画は仮面ライダーセイバーだったな」って思える。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:52:23

    消されてて草
    陰謀論とか好きそうだね
    歪んでるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています