「カガリは今泣いているんだ!」の回

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:06:15

    オーブ軍は連合の弾除けにされ、恋人はザフトの軍に行ってしまい、顔見知りのオーブ出身の少年が故郷の人々を殺しまくり、そんな状況で自分は見ていることしかできないとかこれ以上ないカガリ虐展開なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:07:20

    だからカガリは今泣いているんだになるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:08:14

    なのでカガリは泣いてるし
    その原因の一端であるアスランにキラはキレてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:09:35

    許せねぇよな、わかるよキラ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:09:43

    介入したところであんまり意味ないけどそれでもする?ってキラは聞いてるけどカガリがやるっていったから介入した
    アスランのいうミネルバに沈めと言うのか!?とかに君の言い分も分かるけどカガリがやるって言ってるんだからやるだろ!ってだけで

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:11:40

    そうなる前に止めろマンが畑から湧いてくるけど花嫁強奪前の状況が既に詰んでるんだよね
    キラが花嫁強奪したから最悪を回避したけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:14:19

    >>6

    つか作中でアスランが似たこと言ってるしな

    それ自体はおかしい主張でもない

    どうにもならないからカガリが泣いてんだオラァしたのが准将

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:14:53

    まぁ、ある意味(本人は知らないままだが)シンの曇らせ回でもあるし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:17:32

    >>7

    いやおかしいよ

    あの時のカガリに何をどうしろ言うねんレベルだぞ

    また国を焼くのか?言われたらどうにもならん


    エクリプスで連合統治下が明示されたから猶更

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:19:45

    止めに行きたいと言ったのはカガリだけど武力による介入はキラが「やれるだけやってみるから」でキラが言い出しっぺではあるんだ

    2回目はカガリ本人はクレタでアスランにきつく言われたのもあって躊躇ってたのを背中押したのもキラだし


    もちろん全部カガリの為にやったことで責任はカガリにあるけど、キラはやりたくないのにカガリにせがまれてしぶしぶやってるみたいに言う人がたまにいるので念のため

    >>5

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:20:13

    >>9

    いや軍事行動を止めるならオーブでやれってのは筋論で当然だからな

    しかしどうにもならないからカガリは今泣いてんだぞで准将がキレると

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:20:51

    この時主人公3人全員キレてるんだよな
    キラは「なんでカガリのことわかってやれねぇんだよ!」とアスランにキレて
    アスランは「なんで戦場を荒らすようなことすんだよ帰れや!」とキレて
    シンは「撃ってくるなら俺が皆ぶった斬ってやる!」とブチギレながら孤軍奮闘してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:22:08

    この辺みたいに全員最善取ろうとした結果どんどん裏目に出て事態がどうしようもない方向になるのもdestinyしか出せない味だなあって感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:22:13

    クレタ沖が全陣営地獄なのがわかるスレ


    クレタ沖の戦いとかいう|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:22:42

    オーブでやれってわかるけど現状のカガリじゃ無理なのは一番近くで見てたお前がわかってるだろ案件なんだよなぁ
    そもそも色々やるためにオーブから離れて復帰したとはいえ結局何もできずオーブ攻撃してるアスランがいうのはどの口すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:23:29

    >>11

    アスランが言うのは筋が通らないんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:25:43

    >>16

    それはそうだからこうなる


    こんなことになるのが嫌で、今泣いているんだぞ! 何故君はそれが分からない!なのにこの戦闘もこの犠牲も仕方がないことだって、全てオーブとカガリのせいだって、そう言って君は討つのか!いまカガリが守ろうとしているものを!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:28:57

    正直あそこでキラが連れ出さなかったら本格的にセイランに取り込まれてどうしようもなかったと思う
    そもそもカガリの味方になってくれそうなウズミ派の重鎮は仲良く爆破されてるし
    オーブの安全のために色々飲み込んだことで結局オーブは戦禍に巻き込まれてるし本土じゃないだけマシっちゃマシだけど
    あー彼氏がそばにいたらなー
    精神的に心強くてセイラン家の言い分を受け入れたりしなかったかもなー
    くらいの嫌味は言ってもおかしくないよ身内の立場からすれば

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:30:39

    >>9

    アスランは政治に関しては蚊帳の外にされてるので、首長の集まった会議でカガリが何を主張しようが全く聞き入れてもらえないどうしようもなさを知らないからな

    カガリ本人がアレックスの前では気丈に振舞ってたのもあって(そしてそれが出来たのもアレックスが精神てな支えだったのもある)ある意味カガリを買い被ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:31:02

    アスランの言うことは正論と言われてるがアスランがいうのは正しくない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:31:22

    一昔前は政治家なんだから泣きわめくなと言われてたカガリ

    なんやろな
    カガリが万事に全て解決してたらそもそも話が成り立たないし、カガリが全能なSEEDDestinyをそいつらは観たかったんかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:33:49

    >>21

    多分それ言う奴らはカガリがここら辺万能に沈められる有能キャラだったら都合が良すぎるって叩いたんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:34:57

    仮にセイランを廃して連合の要求を跳ね除けました
    これをやれっていうことになるが、それで連合からの侵略をどうすんの?っていう話
    この時のカガリ叩くわりにこれを言及してる奴みたことない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:35:12

    >>21

    その手の輩はまだ代表を引き継いだばっかの18歳の未熟な少女であることをガン無視して、立場だけでものを言っている連中だからな

    ラクスになんでプラントに戻らなかった、キラを2年間ニート呼ばわりしてたのと同類だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:36:08

    映画までの20年間、アスランがアスラン扱いされてたのはこの辺の時期の影響が七割占めてそう
    スパロボやらオバブやらもあったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:36:19

    ぶっちゃけこのときのアスランはステラ返却でも無罪放免だったときのシン並に「議長に慰めてもらって調子こいてる」状態、
    加えていえばラクスが痛烈に批判した「ザフトのアスラン・ザラ」に立場も心も戻ってる状態だから、
    キラが激怒するのもやむなし

    アラスカであえてイザークを斬らなかった経験を得たキラでなければ、怒りのままに命獲っててもおかしくなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:37:06

    ここら辺のムーブでアスラン見限らないカガリすごいなって見返すたびに思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:37:23

    王や君主や政治家が未熟だったり無能なのは罪なんだ
    子どもだからとか経験がないからでは許されないんだ
    だってその結果で国が焼かれて人が死ぬから
    ただし責められるべきはカガリだけでなくセイランやこの時オーブのトップを占めていた政治家全員であるべきだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:38:41

    >>22

    言うやろね

    昔アルカディアの雑談板に実際に見たスレに「種ファンに言い返されたのが悔しいから俺は何があっても種アンチ・ヘイトしてんだ!(意訳)」って主張してるのみて引いた思い出がある


    ああいうのはどう転んでも批判しまくってたと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:39:24

    残る命散る命
    見ててしんどいけどフリーダムとセイバー、アビスとインパルス、インパルスとフリーダム、タケミカヅチを落とすソードインパルスと見どころいっぱいな回

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:39:38

    キラもアスランも一杯一杯過ぎた…
    キラはラクスの命狙われた事もありピリピリしてる中でカガリの結婚騒ぎ(MSはザフト製機体ぽいからザフトや議長に疑いがある)
    アスランはカガリの傍にいないでやれる事やってればユニウスセブン降下防げたんじゃねて思いからザフト復帰して、シン筆頭にミネルバがギリギリまで何とかしようとしてたの見てた(イザークやディアッカも議長のおかげで何とかなったて話を聞いてる)
    て温度差あったしなー

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:40:13

    >>28

    どんな有能ならあの状況で国焼かない理念守る最適解を打ち出せるんですかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:40:19

    結果論かもしれないけど本編が一番最善手な気もするんだよな
    カガリだけの問題じゃなくキラやラクスもオーブに居場所がなくなってるし、AAにみんなで隠れたのは正解だったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:41:45

    オーブ軍もカガリ様がどうにもできないのも
    今セイランに従うしかないのもわかってるんだ
    だからこうなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:41:46

    カガリのためにインパルスの盾になるムラサメ、ミネルバに特攻するババ一尉、沈むタケミカヅチとトダカこいつら全員カガリとオーブのために死んでるからな
    そりゃ泣くよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:42:05

    >>23

    だからユウナの主張にも一定の正当性があって支持されてるんだよね

    連合が無茶苦茶な要求にわずかな猶予期間を与えてオーブ焼いたのはほんの2年前のこと

    あんなの二度と繰り返しちゃいけないってのは変な野望抱えてなくても思うしどうにかしなきゃと考える

    そうなるとカガリはまあ議会で孤立するよなって

    アスランはそれを知らないけど視聴者は知ってるはずなんだけどな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:43:22

    ちなみにセイランはくっそ売国マンなので国云々は方便だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:43:35

    悲しいのはオーブ軍の面々の支持はずっとカガリ>セイランだったことなんよな

    2年間屈辱を受けてきた大西洋連邦の弾除けになるなんて嫌だしセイランのいいようにされるのも嫌

    それでも国を守るために皆死んでいった…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:44:02

    内部のいざこざもなく神視点で情報ある視聴者でさえ
    カガリがするべきかつできる範囲の最適解と行動を出せないんだから無理に決まってんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:45:49

    ミネルバに沈めというのかに対して
    じゃあ君はこのまま進んでオーブにまた焼かれろって言いたいんだ?とか返さないだけ優しいよキラは

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:46:46

    >>38

    ほーん、で連合どうするの?って問題だけクリアできないからセイランに行くだけで

    ザフトが来るなら変わらねえじゃんが終盤

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:46:55

    連合の侵略を跳ね除ける何か?がないと無理なんだけどなんとかしろ言ってる人にはあるんだろ
    フリーダムとジャスティスに乗ったキラとアスランいても不可能なのにさらなる戦力があるのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:48:03

    >>37

    国際指名手配犯のジブリールを匿ったのも連合が勝たないと

    連合との条約ゴリ押した自分達が失脚するからだしな

    軌道間全方位戦略砲レクイエムの存在は知らない訳だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:48:39

    ブルコスとロゴスとかいう世界の癌

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:49:42

    ここでキラカガリAAがマジで沈んだ場合アスランってその後どうしてたんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:51:15

    結果論だけどレクイエムとデストロイあるからなぁ大西洋

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:51:33

    >>45

    アスランがめんどくさいのはそれはそれとしてキラが負けるとは思ってはいない所

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:51:41

    >>44

    それはそうなんだけど

    この時点のロゴスはそうでもないっていうか

    まだやんのかよ?側だから

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:52:19

    >>32

    連邦自体戦争に乗り気じゃなくてブルコスが先走ってる状況で、オーブ軍派兵自体はジブリールへのご機嫌取りでしかないよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:52:22

    従わなきゃオーブにデストロイ来てた世界線もあったのかと考えるとやっぱ本編が最適解な気がしないでもない
    オーブ地下にあるのはアカツキのみだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:54:22

    >>50

    撃つ理由がないけど本当に最悪の場合レクイエムあるしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:54:32

    >>47

    あの時のアスランは台詞的にAAが沈んでないのはほぼ確信してそうだけどキラも生きてるはだいぶ希望がはいってる自覚はありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:55:15

    正直、なんで18歳の少女を国の代表にしたんだよってのはある
    せめてもう少しカガリが政治家として成長するまでの間の中継ぎくらいは用意しておいてほしかった
    いきなり代表として国を纏めろなんて、18歳の子には無茶ぶりが過ぎる
    というか、カガリの味方が政治関係でいなさすぎない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:56:08

    まあジブリールには誰も逆らえないからな
    大西洋も散々やられた後だからもう無理って抜けただけで
    まだやれるロゴスは嫌味だけで従うしかなかった
    なんでこいつこんなに独裁者なんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:56:23

    >>53

    味方になってくれるまともな人材はお父様と一緒に自爆したので

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:56:32

    >>53

    親父に殉死したのだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:56:47

    >>40

    ウィンダムとムラサメの方が撃墜してるのよねフリーダム

    甘いといえば甘いけどできるだけ殺さずに両者撤退狙ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:57:31

    >>53

    そこはマジでウズミ様がね…あれしかなかったんだろうけどもうちょいなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:58:04

    >>54

    一応ファントムペインぐらいしか自由に動かせる兵はいなかったはずレクイエムに関しても他のロゴスいなくなって歯止めが効かなくなってからだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:58:09

    >>58

    せめて5人くらい残しといてほしかったよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:58:20

    >>53

    無印侵攻後のオーブについて調べて見なよ

    アスハが戻って来たってそれだけで希望なんだぞ

    そもそもオーブがオーブに戻れたのもアスハ派ということになるキラの力だからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:59:21

    >>35

    あなたのせいで自分たちは死ぬがあなたは自分の死を無駄にしてくれる人ではないって思いもありそうよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:59:57

    外伝だけどオーブの氏族の癖にこいつらがロクに仕事しないのも悪い
    なに高みの見物決め込んでんねん

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:59:58

    >>53

    条約で連邦の領土がオーブ侵攻前まで巻き戻って再び主権を取り戻せたけど、オーブ国内もだいぶ混乱してるから国民や軍の支持は絶大なアスハの求心力は民衆をまとめるのに都合がよかった

    しかも政治基盤も味方もいなくていいように出来るとかセイランにとってはたいそう都合の良いお飾りだったろうね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:00:40

    >>59

    それはジブリールが直接保有してる戦力であって

    ジブリールが指示したらどの国も動いちゃうってのがおかしいんでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:00:41

    >>60

    死んだ後の事を考えてくれとは孤軍なカガリみて思っちゃったよねぇ

    政治関係で娘をサポートできる人材残してないのかよって

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:00:42

    >>63

    なお、国が焼かれた元凶である

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:00:50

    >>63

    こいつら持ち上げる人よくいるけど

    何かあったら離れて高みの見物するとか上に立っていい人間じゃないんだよなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:01:46

    正直どのキャラにも共感できなくてこの辺本気で困惑しながら見てた

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:02:45

    トラウマになっておかしくないのにそれでもなお国に戻ったカガリは強いよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:03:01

    キラとカガリはオーブの人でアスランはザフトの人って感じだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:05:07

    子供の頃は主人公であるシン側から見てたから、カガリが泣いてるから何?とか思ってたけど、ちゃんと理解してから見るとそりゃあ家族としてはキレるよなぁってなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:05:11

    運命開始時点でほぼ鬱に近い感じでそのままこのシーンまで来てしまってよく心折れなかったよな(折れかけてはいたけど)
    折れないからこそカガリなんだけど正直もう無理…ってなってそのまま動けなくなっても仕方ない環境だったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:06:21

    この辺見てると、アスカガがまだ距離を置かないといけないとか、結婚するには国民が納得いかないとねby監督談にすごい説得力あるよな、、、

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:07:28

    アスランが言ってることも正論ではあるんだよ
    言いたいことも分かる
    ただ、お前が言うな感が強すぎる...

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:07:39

    サハクとかいう種時代でやらかしに継ぐやらかしで国焼いて
    自分たちは宇宙にとんずらして五大氏族の穴開けてセイランが入り込む隙作ったどうしようもないそれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:08:07

    >>71

    アスラン中心に追ってくと

    アスランは誰の味方したいの?ってのをはっきりさせる物語ではある

    アスランとしては正しいことをしたいと思ってたけどあからさまに対立した時どっちに転ぶかってのを改めて決意する流れって感じ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:08:28

    >>65

    国自体はオーブ以外渋々でしかないはず

    大体スポンサー権限とか戦力ちらつかせての脅迫で反発封じてたかと

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:09:30

    ここら辺昔のネットの主流の意見とは逆でカガリの武器として徹してるキラが一番わかりやすいなとは思ってた

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:09:50

    >>78

    そらオーブですらやりたいって手を挙げたわけじゃないからな

    なのに結局ジブリールに従うのがヤバイ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:10:56

    アスランの発言は
    じゃあそれするためにどういうふうに動けばいいの?アレックス時代にカガリのそばで見てたからそのためにどう行動すればいいのか多少わかるよね?
    って具体的な動きを聞いたら多分答えられないか⚪︎⚪︎をすればいい(相手が理想的な反応をしてくれるのを前提)くらいしかないので発言者がアスランであることを考えると全く正論じゃない気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:11:54

    地球軍全体やロゴスはともかくとして、ジブリールの私兵同然の状態かつ独立して動けるファントムペインが厄介過ぎるのよな
    ステラ達には悪いけど世界の平和のためには真っ先に消えておくべき連中な気がする…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:12:10

    >>79

    そもそもキラの行動原理なんてめちゃくちゃわかりやすくラクスとカガリの為なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:12:18

    アスラン的にはカガリの力になりたいってのがあるんだろうけど
    とことん状況に合わなくて、セイバー貰ってオーブに戻って敵機として追い返されてるの見た時はこっちが頭抱えた

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:12:30

    アスランは種の時になんでこいつオーブについたんだよってなる
    というかプラントで議長に会う前にキラに対してオーブ解放作戦での会話蒸し返してるアスランなんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:13:34

    アスランの言ってることは正しい
    ただアスランってキャラを見るとこうなるからネタにされちゃった

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:15:03

    >>84

    そりゃ、ザフトの機体で行ったら追い返されるにきまってるよねぇ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:15:06

    正しいから君のいうこともわかるけどに繋がる

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:15:34

    >>83

    第三勢力ってのが混乱させる原因

    あと主人公がこの時点だとシンだから作外で起こってる混乱も作品に引きづられてる

    なんだかんだシンが1番わかりやすいこの時期

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:15:45

    ザフトの機体で戻ってなんで!?ってなるのぶっちゃけ頭お花畑すぎるよアスラン

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:15:51

    >>53

    一応ホムラさんは外に残してる

    外伝だけどエクリプス読んでる限り戦後すぐはホムラさんがまだ政治面を支えてるようなセリフがある

    これはあくまで予測だし不確定要素だけどキオウとかのやらかしでホムラさんも政治面で支えられなくなってる可能性もある

    その辺りの氏族がアグレッシブすぎるのをそれこそそれまでウズミさんが頭抑えてた故に想定以上だった可能性はあるかなと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:16:04

    花嫁強奪も解放作戦からオーブ側についてて弟が乗っててシグナルもオーブが認識できるフリーダムだったからこそある

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:16:16

    SEEDDestinyは信じる何かは他人が与えてくれるものじゃない。をアスランが理解するまでの物語だから

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:16:36

    一番現実の見えてない理想論なんだよなぁ
    ぶっちゃけセイランと別ベクトル同レベルだぞ?オーブに戻って何とかしろは

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:16:38

    地味にダーダネルスでも泣いてるぞ!カガリ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:17:00

    >>83

    昔はキラの方が世界のこと考えていて、シンは自分の周りの事を考えてる感じに思ってたけど

    実際は逆だよね

    キラは身内の為に世界の平和を願ってて、シンは自分のような人間が生まれない為に平和な世界を望んでる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:17:21

    カガリでなんとかできるならそもそもアスランもザフトに戻ってないんじゃね感ある

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:17:54

    >>94

    そうなんだよね

    しかも外から見てて内政1ミリもわからんならまだしもアスランは…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:18:11

    クレタまでのアスランは誰にでもいい顔し過ぎなんだよ
    カガリやキラが泣かないで済む世界にしたいし議長には恩があるし復隊したからにはザフトのために動かなきゃいけないし父親の残した禍根の責務を息子として果たさなきゃならない
    でもそれで本当に守りたいものを見失っちゃ様無いよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:19:02

    >>96

    そう、だからシンは戦争を憎みすぎるあまりに「兵器には誰かが乗っている」ことに気付かないでいた(逆にキラは戦歴からずっと「人が乗るもの」と知ってる)


    そいつを思い知らせるために、ステラの悲劇が訪れることになる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:19:40

    カガリが中でどうにかできるならなんでお前ザフトいったん?って事になるし
    カガリが中でどうしようも出来そうにないのでザフトいったならどの口が言うんだ?ってなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:20:21

    まあどっちも悪いところはあるし脚本の都合ということも分かってはいるけど
    政治的なことを抜きにしたら端的にはオーブに帰って大人しくユウナに抱かれてろって言ってるようなもんだし
    ほんとここまで言われてよく別れなかったよなは思う
    指輪してるの確かめてから言ってるし甘えではあるんだろうけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:20:56

    キラのフリーダムは見ててかっこいいけど介入劇中ですら誰も擁護してないから見てて気持ち良くないんねんな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:21:22

    >>100

    いやシンは基地で普通に人撃ってるしそういうんじゃないぞ

    シンは一般人の味方で軍や政府の味方じゃない

    ステラに関しては巻き込まれた一般人って認識だったのがでかい

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:22:21

    なんとなくアスランは説教場面多いから現実見えてるとかいうフィルターを感じるんだよね
    最近はさらにアスランなら何でもできる謎フィルターかかってなおさらだけど

    アスランが20にもなってない青年で、そもそも理想論しまくってるから迷走してんだろっていう当たり前のことがわかってない

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:22:52

    自分がキラの立場なら親友だろうがもうここら辺の言動でアスランをきょうだいの恋人として受け入れられない

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:23:03

    あの戦場でどっちにも顔が効くのアスランだからそういう意味でもアスランにもちょっと酷だわね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:23:24

    シンもシンで身内発生したらそれしか見えなくなるよ
    シンの方が世界を考えてるは無い

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:23:46

    あのエピソードはユウナ以外全員可哀想だったな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:23:55

    アスランだけじゃなくて運命軸の全員に言えることかもだけど、否定するなら現状を把握した上で実現可能な代案を提示しろよって感じ
    オーブに戻れって言われてもあの時のカガリに出来ることなんてないだろうし
    議長のDPを否定したのはいいけど、じゃあどうすれば平和になるんだってシンの言葉にも誰も答えられてないんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:23:57

    オーブのアレックスには何の力もない。カガリに甘えてカガリが悲しんでるなら慰める程度
    ザフトのアスランにはカガリは守れない。カガリに正論叩きつけて戦場から追い返すぐらいしかない


    だから俺が劇場版で生まれたんだ!
    ターミナルのアスラン・ザラッ!!(ドヤッ)

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:23:59

    >>105

    アスランは正しいことを言ってるとは作中でも扱われてるはず

    ただしお前は気に入らないって空気も全体的に作られてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:24:21

    世界のこと考えるのは戦士の仕事じゃないからな
    そういうのはカガリやラクスや議長に任せよう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:25:14

    >>104

    シンに足りなかったのはどちらかというと種で言う「ザフトなんか俺が全部やっつけてやる」イベントだと思う

    これがないのでシンは自分はあくまで被害者で、知らず知らずのうちに自分も加害者のひとりになってたって思い知らされないまま流されて最終回まで行ってしまった

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:25:17

    >>112

    例えば戦争は止めようは正論だよ

    そこにどうやって?と尋ねられてお前が何とかしろしか答えられないならお前は何言ってんだだよ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:25:17

    >>111

    いまだに告白もできてないのに言葉にしないと伝わらんとかキラに説教かましてたらしいどの口アスランやん

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:25:53

    >>112

    正論って言っても理想論でしかない正論だから戯言レベルだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:25:55

    >>111

    確かに劇場版の立ち位置がお前には一番心地よいはな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:26:21

    正義
    ってなんだろうな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:26:50

    エヴァでも似たようなこと思ったが、成人もしてない子供が命張ってるのに大人どもはどいつもこいつもなにやってくれてんだってなるよな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:27:15

    アスランは正しいことを言ってる
    しかしアスランがアスランを見たらやっぱ説教するし言われたアスランもブチギレるだろうなってのは
    所属が違うなら正義も違うAAはただの敵なんですって主張するレイとの会話でよくわかる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:27:43

    >>119

    正義の反対はまた違った正義

    人の数ほど正義はある


    ので何かはわからないですね

    立場によって思い描く正義は変わるよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:27:49

    >>116

    アスランとカガリは機会がないから言ってないだけで理解できてるんだから好きと言わなきゃいけないなんてこっちの価値観で言うものじゃないんだよ

    キラとラクスには必要でアスランとカガリは言わなくても分かるってだけ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:28:08

    >>114

    それはオーブであったろ

    そんでいざ敵になったら「マジっすか...」になるのがシン

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:28:53

    >>117

    それ言ったらAA側も理想論の塊だからやめとけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:29:06

    天空のキラでカガリに私のこと許してくれるか?って言われて何も言わないアスランこわいよ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:29:14

    会いたいつって来きから良かれと思って取り持ったのにこれ
    これを許すミリィも心が広すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:29:17

    >>119

    立ち位置で変わるモノだからね

    一概に「これが正義です」と提示できるものはないねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:29:33

    >>115

    まさにそれが作中の扱いだろ

    お前の言うことは正しいよ、でもお前はなんなんだよ口ほどにもないって扱い

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:29:49

    >>127

    トール殺したアスランがあれなのちょっと嫌すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:30:57

    理想論が悪いわけじゃない綺麗事言う人だって必要よ
    ただ理想論だけじゃダメ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:31:06

    >>126

    結局謝ってもないし結婚のことを許してもないんだよね

    二人の間のことだしカガリがいいんならそれでいいことではあるけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:31:21

    >>125

    まあ、理想を掲げるのは良いことだと思うよ?

    それが机上の空論かどうかを考えてから言動にしてほしいけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:31:27

    >>127

    正直あれは後々誠心誠意謝罪しないでなあなあで済ましたらアスランの人格疑うレベルでクソムーブ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:31:34

    そもそも問題解決を考える際に正論が正しいとは限らないっていうだけ当たり前の話なんだけど
    20年経ってもまだ正論だでごり押せると思ってる人おるんか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:31:36

    >>126

    「守りたかったんだろ?オーブを…?」

    アスランなりの許しだと個人的には解釈

    オーブを守りたかったカガリの気持ちはもう分かってるから謝らなくていい、自分も悪かったってことだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:31:43

    >>124

    シンがカガリに一方的にぶつけてるけどシン側がぶつけられてるイベントではないじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:31:44

    >>130

    アスランはニコル回想しすぎて

    挙句ハイネまで死んでこの時点じゃイライラ溜まりまくってるからな

    キラにやられてイライラゲージ強制的にゼロにされるまでお前が思考が強い

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:32:07

    >>125

    AAは理想論なのわかってるけどアスランはマジで正しいと思って発言して相手に押し付けてるでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:33:20

    >>139

    自分の正義を周りにも押し付けるのはただの独善だと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:34:02

    >>137

    いやシンはこの点ではずっと困ってるし悩んでるけど

    この点でシンの苦悩を知ってる奴がいないから(アスランはいるけどそれどころじゃない

    自己完結でもう仕事はするしかねえになってく

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:34:09

    >>12

    おそらくシンもキラと同レベルかそれ以上にキレてるよな

    オーブが理念を貫いたから家族が死んでプラント来たのに

    今度はその理念を捨てて自分と仲間を殺しに来てるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:34:27

    AAの介入が肯定されるわけないけど劇中でも作品外でもボコボコに言われてて辛かった記憶がある
    今見てももっとやりようがないの?とは思わなくもないけどキラ視点でもやっぱストレスはあるよねここの流れ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:35:24

    >>120

    子供たちがほっといても色々考えて動いてくれるから

    安心して自分たちの保身とか考えたり感情優先して動けるね!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:35:43

    >>143

    ぶっちゃけキラだってやりたくてやってるわけじゃないし

    やっぱ無理だった?じゃあカガリ下がって、あとはやるよ

    って決めたルーチン守ってるだけだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:36:11

    正義とか理想論というか、種運命の面々は「自分が一番大切なもの」のために戦ってる感じがする
    あの時点のアスランはカガリもキラ達もミネルバの面々も大切だと思ってたから考えがまとまらずにいたんじゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:36:56

    叩くにしてもじゃあどうしろとに対するアンサーが無いんだよ
    揃って頭アスランか

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:36:59

    ミリアリアと久しぶりにあった時のアスランちょっとAAのせいで混乱したってのをちょっと言いづらそうにしてるけどキラとカガリ目の前にするとヒートアップしてるアスランおもろい
    やっぱ人間の描写させるとピカイチだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:37:57

    >>146

    その中で特に大事なものがないのがシンとレイ

    だからこいつらは大局正義のデスティニープランのために戦う

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:38:05

    ここら辺キラアスランシンみんなストレス溜めてる!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:38:47

    口では何とでも言えるけど、実際にそれが実現可能かって話になるんだよ
    無理だからそれができるように立ち回ろうとして失敗するし、迷走もする

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:39:23

    カガ泣き言われるぐらいにはずっと泣いてるなカガリ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:40:05

    批判するならせめて具体的かつ実現可能な代替案を出せ
    出せないならうるせえお前のいうこと聞く必要はねえし聞いてらんねぇんだよ

    これに尽きる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:40:25

    >>152

    泣いてる顔も綺麗でアセるよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:40:50

    そこら辺はアスランのテーマっぽいけどな
    アスランは正しいことを言ってるけどなのも解決できてない
    アスラン自身そんな自分に悩んで力をもらっちゃってザフトについちゃった

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:42:05

    ダーダネルスの面会でカガリはアスランに会えるって喜んでるけど他のAAクルーはちょっと嬉しくなさそうなの細かいよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:43:31

    >>155

    アスランというかDESTINY全体のテーマだと思う

    自分を必要としてくれる存在に力を使いたいみたいな

    オーブでアスランは必要じゃなくてザフトには必要とされたという話

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:43:51

    >>120

    運命は政治的大人達がだいたいおかしい話だからしゃーない

    まともなら子どもたちを担ぎ上げる流れになんねーんだ

    その点2代陣営のトップがかなりまともだった自由の行動が光る

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:44:04

    正しいことをいうが自分もできてない
    そのくせ他人を糾弾する

    今seed運命やってたら死ぬほど叩かれそうだなアスランって
    まぁ本人なりに努力して迷走するのが味なキャラなんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:45:32

    >>159

    つーか当時でも散々言われてたから

    仕舞にゃあいつのいうこと全部無視すればフラフラしてるだけの裏切り者じゃんってバッサリ切り捨てる意見もあった

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:45:44

    >>123

    つってもキラとラクスも分かり合ってると思って過ごしてきた結果の自由でのすれ違いだからな

    アスランとカガリも状況によっては言葉が必要になる可能性もある

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:46:10

    この辺で考えるとよくカガリに好かれていられるなコイツとなる
    まあ吹っ切れて何があってもカガリを支えると決めてからは強いんだが

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:46:40

    そもそも言葉が必要だったのが運命での一連の流れそのままなんすよね
    理解しあってるからセーフじゃないのよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:48:04

    >>162

    アスランに悪気がないのはわかるからな

    シンにも被害者の元国民がキレてる!?で嘆くし

    個人を見ちゃうとあんま悪く思えないのがカガリ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:48:05

    >>123

    アスカガ擁護したいのかもしれんけどちょっと無理がありすぎんかそれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:50:19

    はっきり言ってあのときのオーブにアスランは必要じゃなかったからな
    議長はその辺うまいというかお前が必要だってシンプルに言ってくるんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:51:44

    まあアスランはアスランでカガリが条約承認したことにも、不在時に勝手に他人との結婚キメられたことにもイラついてるしな
    前者はアスランの介入できる場でなかったが後者はね…
    アスラン目線だと指輪渡した上、自分の行動はカガリのためでもあったのにね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:51:50

    アスランやシン2人に共通してたことだけど誰かに必要とされたいし頼られたら返したいんだよ2人とも
    だからシンは自分を必要としたレイや議長の元で戦ったし

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:52:06

    もともとアスランは種死小説序盤でカガリはいつも正しい事を言ってるのに何故かそれが通らないって思っていた事からして、映画でカガリの指揮下で働けてればそりゃ迷わない男になる

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:53:31

    あのままオーブに残ってたら強奪に一度反対こそすれどいざカガリ取り戻したら普通に赤いムラサメでクレタ沖やダーダネルスで飛んでるよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:53:35

    アスランは「やりたい」ではなくて「すべき」論で語るからね
    そして実はすべきことって戦う以外あんまない
    だから強いけど口うるさいし他じゃ当てにならないから戦場以外で関わりたくない戦士としてしか見られなくなる

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:55:29

    >>20

    古来より正論は人を傷つけはすれど、救った例なんて一つも無い。正しいから正論だけど、それを振り翳すのは所詮唯の自己満足の域を出ないしね。

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:55:32

    どっちもどっち論嫌う人いるが運命全体がそもそもどいつもこいつも間違ってるところはゴリゴリに間違ってるんでどっちもどっちで一方を悪く言えないんだけどな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:56:48

    >>94

    理想論だけど唯一の道だろう

    「権力闘争で負けたから国内政治は諦めて戦場で軍を止める」は論外すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:57:12

    ダーダネルス海峡の会話しんどすぎるよアスラン

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:57:37

    >>173

    そもそも種は「相手が悪い」のだけは常に正しい世界だからな

    だからほれやっちまえになっていくのだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:58:17

    >>174

    で、どうやって?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:58:58

    誰もアスランの気持ちに寄り添ってない中で父親のシンパのやらかしによって戦乱が起きてそれをなんとかしたいって時に議長に誘われたらいくわな、もともとプラント裏切りたくて裏切ったわけじゃねえし
    もともとオーブ国民でもないアスランにとってカガリの指揮のないオーブ軍なんてミネルバ攻撃してくる脅威でしかないわ
    それにユウナとの結婚によってアスランにとって唯一ともいえるオーブに対する情みたいのもボロボロだしな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:59:30

    お前の手だって血で汚れてるは完全にアスランもキレてるよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:00:44

    >>175

    あそこは話し合っても分かり合えるわけではないという場面でもあると思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:00:46

    じゃあアスランの言う通り国に帰ってあの時のカガリに唯一できそうなこととしてユウナと結婚しました
    ってしたらそれはそれでキレるだろうに

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:01:39

    昔も昔だが今も今で言う事が極端すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:01:45

    >>179

    頭に血が昇るって表現そのままに段々と言葉が強くなっていくよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:02:44

    アスランは組織的建前論とか大事にしてるけど
    実際のところいざって時に自分はそこまでそれを遵守しないって自覚が決定的に足りないと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:03:12

    正直あの頃のアスランにとってオーブはカガリが大切にしたいものってだけで
    アスランにとってはカガリの付属品かなんならカガリが苦しむ理由くらいまでの存在だった気がしないでもない

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:03:20

    なんなら初見時は蒼天の剣辺りでコレ本当にaa陣営動くだけでオーブ何とか出来るのか?って思いながら見てたからマジで誰も得しないまま大混戦になったから納得と同時にうわあ…ってなってた記憶

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:03:32

    >>175

    あそこ会話とかじゃなくてアスランからしたらああしろこうしろと要求突きつけてるようなもんだしね

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:04:22

    >>175

    指輪見てさえあの態度だから指輪なかった場合どこまでキレ散らかしてたんだろう

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:05:30

    お前が何とかしろって問題に対するレスバ最強なんだよ
    何も考えずにこれ言い続けてればいいんだもん

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:05:39

    アスランはキラとはちげーんだよ、肉親でも無ければオーブは故郷でもない
    恋人だと思ってたカガリありきなのにカガリがその梯子を外しちまったらぶち切れるわそりゃ
    どこまでアスランに求めてんだかな、セイバーボロカスにしたキラですらアスランの気持ちは分かるけどって前置きしてた

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:06:05

    >>31はなあ…よりによって君がそれをとなる

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:06:47

    今見返すとこのアニメ
    無印は丁寧に丁寧にキラ虐して
    運命は丁寧に丁寧にカガ虐してるんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:07:06

    割とアスランがいなくなって早々にカガリが潰れてるのでカガリの精神的支柱がアスランだった
    アスランがいなくなって本当に味方がいなくなってそれしかないってなってしまったのでアスランがいたらまだ踏ん張れた可能性はあるという皮肉
    それでも、あの場にアスランがいたとて長い時間稼ぎにはならないしアスランもカガリも結局共倒れで、何になるってならない
    まぁ、それ以前にセイランはアスランがいなくなるようにアスランのプライドズッタズタにするように徹底的にアスランが疎外感を覚えるようにしてきてる
    そこも忘れちゃいけないと思う
    そこにスゥーッと入ってくる議長の言葉そりゃ効果覿面ですよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:07:52

    >>192

    カガリに限らず運命正直誰も得してないから見ててしんどいよ

    カガリ>シン>アスランの順でしんどいとは思うけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:07:57

    >>192

    双子に厳しすぎるな本当このアニメ

    まあ最初から双子で始まってるしな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:08:15

    まあそこら辺がシンが言うところの
    偉そうなこと言って何もできないんだなわけだが
    アスランはその自覚がまだ足りないから10話ぐらい引っ張る

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:08:25

    >>186

    上に貼られてるスレでも言われてるが誰も目的果たせずに地獄を見た回だからね

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:09:04

    >>192

    双子だからどっちも同じ感じにしておこう


    種では序盤だけどメンタル削れてたキラをカガリが抱きしめて

    運命ではメンタル削れてたカガリをキラが抱きしめる

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:10:05

    種はなんやかんや組織に従っててもロクなことにならない系の流れ作るからね
    だからキラは無法者陣営になりがち

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:10:06

    あそこでキラがやらないと一番後悔することになるのは多分アスランだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています