皆はFGOfesの準備どうしてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:26:30

    とりあえず有給申請と周辺エリアのホテル予約はした

    他にいまから気をつけておいたほうがいいことある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:27:04

    それ以上はないかな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:27:17

    フェスでいくら使うか考えるとか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:27:27

    準備万端で草

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:28:17

    病気、事故、身内の不幸

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:29:52

    イベント保険とか入っておくとか?
    この前、わざわざ遠方から来たのに直前で公演延期になったジョジョミュとかの例もあるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:30:31

    >>1

    身体を暑さに慣らしておく

    初めて参加した4周年のフェスで俺は見事に熱中症やっちまったよ…

    なんとか自分の足で帰れたけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:30:43

    まだ当たってもないのに準備万端でかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:33:52

    首の後ろを冷やすんやで

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:34:36

    こういうフェスとか行ったことない地方民なんだけど興味あるんだよな…
    実際当たるか否かは別として行こうとしてる人はみんな1みたいに準備万端なん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:35:04

    >>7

    今の時期から暑いのに慣れとくのは大事だよね

    塩飴、ネッククーラー、日除け、あたりは用意しておくか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:38:20

    >>10

    直前(1週間前)ぐらいまでキャンセルできるホテルって結構あるし

    友人や個人でも予定が合えば一応予約しておくのはいいと思う

    結局当たるかどうかは運だけど巻くはだと近くにディズニーとか海浜公園とかもあるしね

    最近だとイドのシナリオが東京だったから聖地巡礼もできるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:40:33

    夏ディズニーガチ勢の持ち物とか結構参考になるから今から見ておくのがええで(夢の国勢)

    あと風呂に入れ
    服を新しいものを用意しよう
    (洗濯しても皮脂が残った服は臭いので)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:41:05

    チケット当選を祈る

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:41:27

    少々見た目は悪いが農家用帽子はいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:42:17

    土日休みの仕事になったから参加してみてーなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:47:17

    去年の物販、事前に薄い色紙に記入する形式だったんだけど自分の目だと色の判別が難しかったから今回は文字で(赤)とか書いてくれてるといいなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:48:10

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:49:47

    自分の場合は自社の福利厚生でこのインバウンド価格のなか結構安くホテル予約できたけどキャンセル規定が厳しいのでFES当選しなくても楽しめる別の目的もつのも大事だなーと思って友人の夜の予定抑えた

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:50:50

    >>17

    あーあったな。薄緑と青と黄色とだっけ?たしかに見づらかったかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:51:44

    ガチャ禁

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:52:51

    今年はフェス行ってみたいなと考えてるんだけどチケ倍率ってどのくらいですかね…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:56:13

    普段から歩くとか、体を動かすのに慣れておく
    靴も慣らす

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:57:40

    >>22

    2023年友達と二人で申し込んだけど土曜日のみ+アーリー当選だった

    どのぐらいかは不明だけどクレジットカード決済のほうが気持ち倍率あがってた気がする(TLのフォロワーの当選報告見るとそんな風だった)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:02:04

    >>22

    去年初めてフェスに参加したけど1人で土日両方とも入場券のみ+ファスチケ申し込んだら入場券は両方当選、ファスチケは日曜日だけ当選した

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:04:06

    仕事を調整するスキルとお盆前に休んでもチクチク言ってこない人間関係があるならお前は大丈夫だ(大号泣)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:08:00

    ホテル取るなら周辺のごはん情報もチェックしとくんだよ
    素泊まりの人も多いだろうし案外近くにコンビニなかったりする

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:09:19

    >>11

    塩飴は溶ける🫠ので塩タブレットがいいぞ!

    あと水に濡らすと冷えるタオル?みたいなのもいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:23:40

    皆ありがとう
    概ねやることはわかった気がするから以下は準備以外でも去年までのFESの思い出だったり旅行自体のアドバイスだったり衣装貰えるサーヴァント/9周年サーヴァントの予想とかに使ってください


    今年は水着ナイチンゲールが来ます(澄んだ目)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:22:35

    >>29

    徐福ちゃんが水着になってくれることに花京院の命をかけるぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:23:31

    服を熱湯消毒しろ
    毎日風呂に入れ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:24:14

    >>31

    これ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:47:50

    今のうちに早寝早起きの習慣をつける。去年参加できたけど普段から遅寝寝遅起きの人間がいきなり早寝早起きできるわけがなく寝不足になった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:59:31

    抽選いつからだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:07:11

    >>34

    去年は先行(抽選)が6月14日(水)だったから今年は12日(水)ぐらいかなと思ってる

    そろそろ3000マンガDLもかねた告知生放送とかありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:07:55

    去年は周年礼装のキャラをラジオかなんかで毎週小出しにしてたんだっけ
    だいぶ楽しみだったからまたやってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:09:45

    今回は最大四人で行くかもしれないからマジで当たってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:15:03

    去年の当選確認しあったスレがあったはずなんだけど見つからねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:20:04

    ブラダマンテかブリトマートのどっちかは水着になるんじゃないかなと思ってる、あとテノチティトラン

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:20:37

    去年当たったから今年は外れそうな気がしなくもない
    友達と今年は行くの三年前ぐらいから約束していたんだからマジで当たって欲しい
    もしくは「こいつ去年も来たな…金を落としてくれるな…」ってことで当たらねぇかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:25:11

    抽選不安になるのも分かるが今年は明後日から始まるアニプレックス連携あるから形式が少し違うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:30:00

    聖抜だ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:35:08

    去年のFGOフェスに一般で並んだワイ
    100円ショップでも何でもいいから帽子を買え、麦わら帽子みたいな奴
    タオルを首に巻け、直射日光に当たらない様にするだけでいい
    飲み物はこれくらいでええやろ…+1が基本。絶対足りなくなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:41:36

    8割氷のペットボトル(横に凍らせると良い)と、水や麦茶のペットボトルを用意する。
    ペットボトルクーラーに氷のほうをいれ、継ぎ足して飲む。
    当日冷えたものが飲めるし体も冷やせるし、飲み物が足りなくなったらペットボトルを買ってくればいいので場所もとらないしオススメ。

    あとはドリンク・フードメニューが激混みなので朝しっかり食べてくることかな………

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:03:35

    傘とか帽子は外側が白、中が黒いやつがオススメ。
    外からの光を跳ね除けるのと顔周りを暗くすることで反射光から守る役割があるよ
    あと待機中だけでもサングラスあると目が疲れないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:04:06

    >>44

    これはマジ

    フードコートで食べれば…はマジで無理

    数百人位並んでて餓死を覚悟した

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:04:51

    コラボフード食べたいなら真っ先に並べ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:08:18

    去年は冷感グッズ多めに持っていったけど汗拭きシートが一番手軽だったかな、叩くと冷たくなるやつあったら良かったかも
    手持ちの扇風機は温い風が顔に当たるから正直微妙だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:09:43

    今年もクソ暑いことはどうせ確定してるし暑さ対策は万全にな
    上でもすでに言われてるけど日焼け止めと日傘、冷感グッズ、飲み物はもちろん必須
    特に日傘はあるのとないのとじゃ相当違う

    飲み物はスポドリ対応してる水筒に氷入れて持ってい行くといいよ
    会場に行く前にホテルの製氷機で氷入れてスポドリ入れておくと吉

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:12:52

    アフターを考えるなら帰りにスーパー銭湯行くのが良いぞ
    行くのと行かないのとでは次の日の回復が段違いだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:13:25

    >>48

    叩くと〜は去年まじで秒でとけたから常時涼を取りたいなら扇風機がええで。風のあるなしはデカい。

    体調に不安があるなら持っておくのはいいと思う、経口補水液の350mlもいいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:14:35

    >>1

    ホテル価格高いよねえ、今のうちに早割で抑えとくべきだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:15:03

    大前提で睡眠と食事
    特に前日の夜は絶対風呂入ってしっかり食べて寝る
    次の日の朝はしっかり食べて会場入りよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:16:03

    >>15

    これまじ涼しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:17:45

    すぐ食べるならおにぎりとかもありだけど待機中とか中入ってから持ち込んだ食べ物消費するとなると食中毒の心配があるからまじで朝ご飯はちゃんとたべてきたほうがいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:19:40

    >>55

    俺は対策で前日に買った冷えたおにぎりケースにいれたわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:21:02

    あのアスファルトの待機列で素足の出てるサンダルは焼けるからちゃんと履き慣れた運動靴で来るんだ
    おしゃれなサンダル履いたらリボンの形にあとが残ったマスターとの約束だよ♡
    あと男女関係なく日焼け止めちゃんと塗ろうな、婦長が言ってたきがするけど火傷なんで

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:22:35

    >>56

    梅のおにぎりとかだとなおさら安心かもね、保冷バッグに凍らしたペットボトルいれておいてもいいし……

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:24:06

    水分は絶対持ってけ最近の気温はガチで死ぬぞ、会場内の暑さと人の熱気で外より気温上がるだろうし
    あと手持ちの扇風機は温風を自分に直接当てるだけだからやめといた方がいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:24:14
  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:26:18

    >>59

    冷却プレートつきがおすすめ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:26:51

    今年のアトラクションがどうなるかはわかんないけど絶対やりたいものがあれば真っ先に行くべき
    去年bar蜘蛛の巣の整理券でえらいことになった

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:28:00

    薄手の上着とかもあるといいかも
    会場に入ったら空調効いてるから外との寒暖差で体調崩す可能性もあるし体温調節の意味も兼ねて持って行っておくといいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:29:58

    座る場所無いから貧血持ちの人は折りたたみの椅子とかあると良いぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:30:11

    別界隈のリアイベだけど入場までの待機時間が本当に辛いから余裕があれば折り畳める椅子か何か持ってけるといいかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:31:35
  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:33:06

    >>64

    貧血とか関係なくもった方がいいと思う

    ただ椅子であってレジャーシートもいたなぁ

    個人的には椅子のが動かしやすくてよかったと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:33:30

    日傘は邪魔になるから帽子が良いぞ
    植え込みの前に並んでてラッキーって座るとケツが焼けるぞ(焼けた)
    物販は最初に行かなきゃ買えないけど最初に買っちゃうとその後それらを全部持ち歩く羽目になるから注意しろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:35:02

    椅子なら折りたたみできるやつでリュックに入るコンパクトなやつも売ってるし探してみてもいいんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:36:00

    最悪幕張メッセの回りはショッピングセンターとかあるから前日に揃えるのもありだよな
    流石にコミケのコンビニじゃあるまいから何もかも根こそぎ持ってかれるとかはないだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:36:24

    再入場可能だと思うから目的に応じてグッズ買えた・整理券とれた場合は一時離脱して幕張メッセ内2Fのコインロッカーか駅前のロッカーに預けておく手もあるぞ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:38:11

    今年は展示会場一つだけ別枠だからそこをメインと考えてチケット購入考えるのもいいかもね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:42:19

    最悪の場合コインロッカー埋まってる可能性あるからホテル予約できてるならチェックアウトの時にでもホテルに預けといたほうが確実

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:44:25

    >>73

    周囲でコインロッカーの予約とかできるみたいだから手ぶら派は調べてみてもいいかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:56:23

    1じゃ無いけど質問いい?
    フェスの動画がYoutubeで転がってるけどその中で公式じゃないレイヤーさんとかっているけどあの人らってコスしてから入場列並んでるって解釈で大丈夫?
    漸く自由が出来て初めてのフェス行きたい田舎民でコスプレして行ってみたいけどそこが分かってなかったんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:00:32

    冷やしたor凍らせたゼリー飲料もおすすめ
    最悪これでエネルギー補給して時間稼ぎをする
    手に入りやすいのはinゼリー、個人的にはアミノバイタルを2、3持って行っている

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:02:52

    >>75

    2023公式の回答だけどコスプレOKよ。

    今年のが出たらチェックしてね。



    コスプレをすることは禁止ではありませんが、会場のスペースの関係上、コスプレをするための更衣室のご用意がありません。

    なお、コスプレをしたままのご来場や、会場内のトイレや近隣の公共機関などでの着替えは他のお客様に迷惑となりますので、ご遠慮ください。

    過度な露出など第三者が不快に思うコスプレに関しましてはスタッフから注意させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:04:09

    >>76

    去年朝にアミノバイタル、帰ってからもアミノバイタル(運動後のやつ)を飲むと翌日の疲れが全然違かった

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:06:43

    フェス行ってみたいけど人混み苦手だからな…と連休取れずで毎回行けずじまいでいる
    でも現地の熱狂も味わってみたくもあるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:08:03

    首とわきの下冷やすんだぞ
    あと経口補水液は持ってったほうがいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:08:54

    薄手の長袖もオススメ
    結構長時間外で並んでたから日焼けがキツい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:09:20

    ちょっと歩くけど温泉があるから
    そこで休むのもあり

    あと美浜園にある松籟亭が「衛宮邸」のモデルになったと言われているから
    見学に行くのもあり

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:12:41

    実際に行ってみて生放送で見るよりどういうところが楽しかったとかある?あにまん民で周年イベ経験者いたら感想聞きたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:14:40

    >>83

    そりゃ生の声だろうな

    うおおおおおおと盛り上がるから否応なしにテンション上げさせられる感じ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:16:40

    >>83

    推しグッズ(痛バ)とか見るのも楽しかったな

    謎解きゲーム参加・ヨシキのニッコニコな笑顔が見れる

    推しのボイスが直接聞ける、一緒に写真がとれる

    コンセプトが作り込まれた展示で妄想が広がる……


    サーヴァントとの距離がいつもより近いのがめちゃめちゃ楽しかったな

    あとFGOが基本ソロゲーだから人がいるとこんなに同じゲームしてる人が……とテンションあがった

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:17:11

    >>83

    水着発表とか歓声すごいぞ

    女鯖と男鯖で発表時の悲鳴の差が面白い

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:19:00

    >>83

    やっぱり場の空気?

    フェスに来るのはFGO好きな人達だし

    ここに居る人達皆んなお仲間なんだ…って感慨深い

    あと新情報出た時に思わず皆んなで叫んでしまう時とか、テンション上がる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:29:01

    サプライズで現地でしか見れない聴けない展示物とかもあるよね
    アヴァロンとミクトランの特別映像は、アレ以降どこにも出てないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:32:21

    サムレム鯖の9周年衣装待ち遠しいぜ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:14:40

    土日どっちかで当選したら片方は観光に回したりゆっくりホテルステイでもよいな……ラウンジ付きのホテル予約すっか……

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:59:41

    >>77

    ありがとう助かった〜

    「コスプレをしたままのご来場や、会場内のトイレや近隣の公共機関などでの着替えは他のお客様に迷惑となりますので、ご遠慮ください。」ってあったけどこれ着替えられなくない…?コスして入場ダメで中でも着替えダメって

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:05:13

    >>91

    土方さんみたいに服装自体はレトロファッションで通るものでコスプレして髪型は現地で作るか

    五稜郭イベの水着沖田よろしく普段着の下に着込んでくか

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:09:59

    >>91

    なにをやりたいか?によると思うけどカルデア職員だったら制服着るだけだしな〜…

    あとはアクセサリーとか、いわゆるコスプレってよりはバウンドコーデみたいな感じのほうがいいと思う。ガッツリメイクは中にはいってからじゃないと顔認証もあるしね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:20:20

    2018年には更衣室もあったけど今はそれはないので実質禁止なんだよな。衣装といえば去年はコンセプト的に浴衣の人が多かったな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:25:50

    コンビニなら隣のWBGにセブン(1F)とローソン(2F)があったりする
    ただ夜になると建物ごと締まるのでもうちょい行った先のミニストップも視野に入れておこう
    ちなみにイオン本社の真下だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:28:23

    去年は他のイベントとダダ被りで帰りの電車エグかったけど今年はどうかな??

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:33:07

    泊まりの遠方の人は関係ないかもだが帰りにどれだけ楽してゆったり帰れるかも調べておくといい
    座って寝れるルートがあるのは全然違う

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:39:53

    >>96

    調べたら幕張の花火大会と被ってるっぽいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:58:58

    >>97

    舞浜から各方面にシャトルバス出てるので複数ならそこまでタクってイクスピアリで時間つぶして直行シャトルバスで帰るのもアリだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:00:24

    >>98

    行く人怪我とか気をつけて欲しいよ、群衆雪崩とかあったし熱中症も

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:01:10

    マジでまずは当たるかどうかなんだよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:02:27

    シャイニースター叶えて

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:17:44

    >>102

    唯一無二の願いじゃないから無理っすね……

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:31:33

    ファストチケットでしか行ったことないんだけど一般チケットだと朝どれぐらいから並んでるんだろ…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:44:38

    >>104

    5時ぐらいに並んで前に百人ぐらいいたぞ

    逆にファストチケットはどうなんだ?指定された時間に集合だけどその人数的な

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:56:44

    >>105

    始発組ってよりはホテル組なのかな?

    ホテルとったけど幕張じゃないので移動を考えると始発厳しいなー……あの蒸し暑さの中数時間地蔵できる気がしない


    ファストチケット入場開始30分ぐらい前にはもうほぼ人が揃ってて、入場開始15分前にポロポロ列に入る人がいるような感じだったな

    待ち時間がほぼないので気持ちが楽だった

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:29:52

    >>1でほぼ全部終わってた

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:12:22

    飯系統くえるかわからんし苦手じゃなきゃオートミールとかもち麦の満足バー
    カロリーメイトなど常備
    扇風機も電池切れしたらアカンので100均でいいから扇子あると便利や
    コミケで助けられとる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:29:34

    >>83

    去年のミクトランシアターはメインストーリーをクソデカ縦モニターのクソデカ新映像と新規ボイスでやってた

    撮影禁止だし公式チャンネルにも上がってないし会場でしか見れなかったのが惜しい


    去年のテーマが夏祭りだから会場で縁日の屋台風ブースでミニゲームやれる場所がいくつかあった

    やってみると楽しいしステッカーが貰える

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:55:51

    契約の都合もあるんだろうが会場限定のキャラボイスやムービーがあるから現地に行きたくなる
    ここ最近は一部だけ期間限定でYouTubeに上げてくれたりするけど

    ただマジで待機がキツい
    一般列は順番によっては屋根ありの場所で待機出来るけどファストチケット組は全員炎天下だった記憶がある
    今年も猛暑な気がするから体力に自信がない人は気をつけてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:05:39

    まあ全部配信とかで見れたら現地で金払っている人との差別化できないもんな
    フェスで配信したコンテンツまとめたブルーレイとかほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:11:26

    >>44

    一応コラボフードじゃなければケータリングも出店してたから、そっちはあんまり並ばずに買えたぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:23:15

    免許証、保険証、現金は持っていくんやで……いつ倒れるかわからんし……

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:27:23

    リアイベって楽しさもあるけどそれ以上に体力がないと本当にしんどい、自分は体力に自信ないから夏のリアイベは参加自体は見送ってる
    個人的に朗読劇の円盤欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:35:54

    こういうフェスって興味はあるものの行ったこと無いんだけど皆会場に推しのパネルが有るか無いか分からない状態でとりあえずチケット当落に挑んでたりする?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:36:34

    >>92

    >>93

    成る程

    じゃあなんちゃって制服と黒のコート?着てインナーに紫とか入れたBBちゃん風とかなら大丈夫なのか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:55:13

    >>115

    最後まで推しが来ると思って参加してる……当日行って推しを見て涙することもある

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:31:59

    グッズは事後通販もあるから手ぶらにしたいならそっちでもいいよね
    今年はどんなアクスタ出るんだろうな〜リヨぐだラバストも楽しみ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:33:41

    当たらなかった場合の散策先は流石にネガティブか

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:34:03

    正直明確にこれぞ推し!これがいないなんて行きたくねぇ!ってほど意志が固くは無いから最後のみんなで見る周年放送が一番好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:40:13

    入場はマジでどこで待つかで変わりすぎるから体調的に心配なら会場一時間後とかに入った方が良い
    前回たまたま日陰だったから全く苦じゃなかったけど日向だった人は地獄だったみたいだし
    遅れて入っても時間帯で空いてる展示あったりして結構楽しめる
    去年は蜘蛛の巣は無理だったろうけど並びが我慢できさえすれば他は後入りでも体験出来たはず

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:44:03

    風邪を引かない体調を整えてくる、手洗いうがいはちゃんとする。5分に1回は水を一口含む。

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:45:04

    >>82

    温泉は海浜幕張駅近くから無料バス出てるよ~

    ただ小さめのバスなので乗員数は20数人くらいで土日は混みやすい点が注意

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:46:11

    地蔵には100均一でも買えるポータブルクッションがおすすめ
    レジャシじゃケツが焼ける

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:14:26

    暑いからってペラペラのTシャツでくるオタク!
    女からすると君たちが思っている数倍乳首が透けてるのは気になりますわ!ニップレスやベージュの肌着なんかで対策してくれると嬉しいですわ〜〜!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:07:07

    一昨年参加したけどめっちゃ楽しかったわよ
    現地参加はグッズが早く買えるのもいいよ FGOのやつは届くの結構遅いから
    1日で回り切るの中々難しいからアトラクションや展示発表されたら見たいものに優先順位つけとくといいかも
    あと行列並ぶ時1人だとマジで暇だし本当に1人で大丈夫、不安が一切ないって場合じゃなければ保険という名の友達やフォロワーを誘うといいよ(遥か昔ソロ参加で一敗)

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:42:10

    アカウント連携来たね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:01:30

    いつのかは忘れたが、フェスの最後に坂本真綾さんのシークレットライブがあった事もありましてな
    それ以来混む前に早めに帰るかーって出来ない体にされたね
    生歌での色彩、最高でした

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:29:53

    >>125

    黒色の肌着とかもおススメ

    透けない

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:57:26

    かき氷のフードは結構溶けやすいから写真取る時は手がびちゃびちゃになる。除菌シートを持っていこう

    硬質ケースかクリアファイルを持っていこう、シールやポストカードなんかを結構貰うので折りたくない人には必須

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:58:52

    >>116

    黒は熱がこもりやすいから熱中症に気をつけて楽しんで✌

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:33

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:35:21

    周年でイドの読み上げとかあるんじゃないですか……?って怯え続けている

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:51:47

    さすがにイドは配信から半年も経たないからあるとしたら2部7章になるんじゃないかなぁ
    6章の朗読劇があったのも配信から1年ぐらいは経った後だったと思うし

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:16:14

    今年のフェスは去年と違う1ー4ホール使うんだよね?
    待機場所屋内になったりしないかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:43:42

    いままでも1−4ホールって使ったことないんだよな
    物販・入場待機列がどこかにあるといいんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:48:03

    長めのタオルがあると何かと便利だぞ首に巻いたり日除にしたり拭いたりできる
    あと上にあるように飯がいつ食えるか分からんのカロリーメイトのような非常食

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:21:35

    >>44

    水筒でもいいじゃんって思ったけどホテルだど中身洗えるかも分からないしペットボトル入れ替えるだけのほうが衛生的なのかも……

    夏場だと凍った状態のドリンクもコンビニで売ってるしね、結構いいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:45:08

    お腹の具合が不安な人は飲み物を凍らせず
    常温か、冷やした位にして持ってくるといいかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:54:28

    >>138

    ただイベント当日の会場周辺コンビニは混んで時間がかかったり売り切れてる可能性もあるから

    出来るだけ行く前に用意出来た方がいいかもね

    宿泊する場合は前の日に買っておくとかして

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:14:27

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:15:21

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:15:43
  • 144二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:18:20

    凍った飲み物を買いたいなら例えばホテルの近くで買ってから移動するしかないかな
    幕張から離れたホテル街のコンビニではまだ売れ残ってたところもある
    手に入らない場合はペットボトルの保冷ボトルを用意しておくといいかも

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:21:52

    ホテルのフロントに声かけると業務用冷蔵庫で凍らせてくれたりするからチェックインのときにでも確認するといいぞ。熱中症対策で割とやってもらえるところが多い

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:25:02

    フェス礼装パネルは当日発表枠がかなりあるから

    推しグッズ購入を考えている場合はかなり予算に余裕を持たせた方がいい

    折り畳み椅子はホームセンターで売ってる2000円前後がコスパ的にもちょうど良い。

    日傘は移動中なら使って良いけど、待機列では使わない。雨具もカッパを持ってくる。


    でも日傘自体は女性だけでなく男性も持っておくと普段何かと便利なのはホント。

    UV対策済みで雨天時にも使えて、ワンタッチで開くやつは高いけどおすすめ。

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:28:05

    謎解きラリーに挑戦したりメモしたりクリアファイルが欲しい時は
    堅い素材のファイルケース(留め具あり)を持っておくと適当にぶち込めるし
    持ち運んでいる間に曲がったり破れたりを気にしなくて済むからいいぞぉ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:56:05

    >>62

    蜘蛛の巣はバイノーラル込みで行けたんだよな

    ポカニキの射的が激混み過ぎて諦めた

    ファスチケだけど最初に行く順番ミスったなと思った

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:17:58

    今年はオベロンのアトラクション1つぐらいありそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:57:51

    >>149

    奈落の虫くぐりゾーン……?このフェスなんか変……

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:23:44

    塩分確保には塩タブレットがおすすめよ飴とかだと溶けちゃう可能性があるからね。

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:42:58

    >>150

    オベロンンンン!!!出口ねえぞおおおおお!!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:05:09

    コラボメニューは昼前どころか真っ先に並ばないとまず確保できないくらい並ぶから、推しのコラボメニューを食べたい人は注意してね〜

    コラボメニュー以外を販売してるキッチンカーが同じエリアに結構並んでるから、初めて行く人はコラボメニューを買えなくても安心してね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:51:28

    >>145

    去年それやろうとしたら「冷凍庫いっぱいなので預かれません」って言われた俺が通るぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:31:39

    >>154

    やっぱりそういう所もあるよな

    当たり前にやってくれるって考えは持たないでおこう……

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:07:13

    水かければ冷えるタオル、高い奴を買った方がいい
    安いやつは2,3回で駄目になる

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:38:32

    電子決済のみだと電気系統が死んだ時になにも買えなくなるので現金(物販用の万冊、食事等の1000円札・ロッカー用の小銭等)をいくらか用意しておくとバタバタしない

    地方民はモバイルSuica作っとくと便利かもね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:26:01

    待機列で暇を潰せる本とか、灼熱のスマホ触り続けるとバッテリーが死ぬんだわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:07:03

    日焼け止めを……日焼け止めを買うのだ………

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 03:07:56

    大きめの水筒用意しようかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 03:15:45

    >>158

    灼熱スマホはシャレにならん

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:29:57

    荷物がそこそこ多くなるならリュックなんだが、手持ちのバッグにばこすか放り込めるのも利点だからいつも迷っちゃうんだよな。

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:39:41

    俺はもうスイッチで時間潰したわ
    ゼルダの伝説ブレワイはいいぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:08:17

    待機列でまほよやるか……

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:57:26

    メモ
    【今から習慣づけ】
    早寝早起き、朝食食べる、風呂に入る、暑さに体をならす

    【1ヶ月前】
    チケット手続きをする
    (ANIPLEX連携/顔写真)
    ホテル・交通機関の確認

    【チケット受かったら】
    服を買う(清潔)
    靴を履き慣らしておく
    熱対策グッズを買う
    免許証、保険証、現金、交通系ICの準備

    【熱対策グッズ】
    ・水筒、ペットボトルクーラー等
    ・帽子、日傘、タオル
    ・薄手の上着
    ・折りたたみ椅子、ポータブルクッション等
    ・日焼け止め
    ・うちわ、扇子、ネッククーラー等

    【食べ物編】
    ・塩タブレット(飴は溶ける)
    ・凍らせたゼリー飲料
    ・飲み物2本以上
    ・カロリーメイトや一本満足バー
    ・保冷バッグに入れたおにぎり

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:01:19

    ステージイベント着席を重視せず行くことを最重要視するなら入場券を第1希望にするのがおすすめ 去年両日入場券第2希望にして片方落ちたので……

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:41:39

    しかして希望せよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:51:05

    上でも言われてるが支払いは現金絶対持っておけ

    去年のフェスでもカードとか電子決済も対応はしてたけど万が一システムトラブルが起きないとも限らないし


    あと、モバイルsuicaはやめといたほうがいいかもだ

    モバイルSuicaで障害発生 攻撃か - Yahoo!ニューススマートフォンなどを使い運賃を支払えるJR東日本の「モバイルSuica」がアプリ上でのチャージなどがしづらい状態となっています。サイバー攻撃が原因とみられています。news.yahoo.co.jp
  • 169二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:15:55

    去年の復刻リアルガチャコーナー(過去の缶バッジのガチャ)と縁日コーナーのような現金のみのアトラクションもある(フードは現金かPayPay)

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:52:13

    フェス恒例の謎解きが今年もあるならイヤホン持っていった方がいいぞ
    去年はライン使って音声聞いたり動画見たりしたから、
    現地だとどうしても周りのざわめきで聞き取りづらくなる

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:12:09

    夏場だと端末の電池消費激しくなりそうだし携帯充電器持ってると安心かな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:48:16

    日焼け止めは、余裕があるならUVカットのリップクリームもあると良いよ
    唇が日焼けすると結構辛いぞ(毎年やる)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています