パンチを撃ってやねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:42:29

    あまりの速さに真空が出来てやねえ
    "無"となった場所を埋めようとそこに周りの水が引き寄せられてやねぇ
    その際の水圧やら密度やらで水が沸騰してやねえ
    光を放つのもウマいで!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:43:30

    あーっ なんでこんな🦐ダンスにそれほどのパワーがあるのか分かんねぇよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:44:13

    あの生物はリアルで"天翔龍閃"をするつもりか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:46:57

    >>2

    "蝦蛄"ですね🍞

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:47:24

    >>3

    思えば天翔龍閃と理屈同じなんスねこれ

    な、なんやまた"事実は小説より奇なり"かぁっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:48:56

    モンハナシャコすげぇ…感動するくらい目が良いし…
    えっホントはそんなに良くないんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:49:44

    テッポウエビ…すげえ
    もう何言ってるのか分かんねえし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:50:47

    俺なんて指パッチンで4400℃のプラズマ衝撃波を浴びせてやるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:52:02

    >>8

    あなたは蝦蛄ですか⁉

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:52:20

    >>6

    色覚の機能が滅茶苦茶多いだけで視力とは関係ないんだよね

    他の生物に見えないものを見る能力はあるだけと考えると判りやすいのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:52:43

    クマムシといいシャコといい神様って奴は結構適当だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:54:37

    へっなにがシャコや
    味としては海老の下位互換のくせに

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:55:35

    >>12

    まてよ調理次第ではとっても美味しくなるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:57:53

    まっクソチビだから人間の小指を吹き飛ばす程度の威力のしかないんだけどねグビッグビッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:59:05

    >>14

    強き者…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:02:51

    >>14

    もしかして大量のシャコに多勢に無勢だいっけぇされたら人間はひとたまりもないんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:04:21

    >>16

    (漁師さんのコメント)「はっきり言って今年はシャコが豊漁。珍しい魚介類がこんなに獲れて笑いが止まんねーよ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:24:04

    >>12

    自分が好きな食材をバカにされたみたいでムカつきますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:25:27
  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:33:49

    >>19

    どわーっ久瀬の兄貴が小指をシャコにエンコされとるやん!

    は、はようどこでもエンコセット持って来いや!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:37:16

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:38:46

    >>14

    これが"人間大"で"水の抵抗"も無かった場合…!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:39:35

    >>21

    津波被害の後シャコが増えたってま…まさか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:40:46

    >>22

    腕がはじき飛びますね・・・

    バキの克己みたいになるんだぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:43:19

    キャビテーション自体は関節が鳴る仕組みだし生き物として珍しい現象でもないからどうでもいいんだよ
    問題は…それを武器になるレベルにまで使いこなす進化をしているということだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:36:58

    >>22

    …逆に威力が下がりますね(パンッ

    シャコパンチの真髄はキャビテーションを起こすことにあるッ

    威力の元凶は水中の気泡だッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:39:02

    テラフォでめっちゃ持ち上げられてたから超危険生物だと思ってたけどお前普通に飼育出来ることにめっちゃビビったヤンケ生体代1万円以下ヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:44:40

    >>19

    久瀬の兄貴…すげえ

    桐生に負けたから責任取って小指落とすかと思ったら突然エビ連れてきて何するか予想もつかないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:47:10

    へっ 何が超危険生物や 目ん玉取られただけで諦めるくらいメンタル弱者なくせに

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:54:42

    「人間に知覚出来ない色まで見えてる」っていうのがガチでなんなんだよこいつと思う反面…メチャクチャ興味をそそられる!
    ワシらの視覚では見えたとしても三原色の派生でしか表せないから本当に知覚できないんだよね怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:58:19

    まあ水中は普通に紫外線見られる種がめちゃくちゃいるんやけどなブヘヘヘ
    なんなら熱帯はそういう種のカーニバルだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:00:46

    シャコには致命的な弱点がある
    キモいことや

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:04:09

    >>26

    しかもオーバースペックすぎて水の抵抗が無いと全力出しきれないんだよね

    これがこれが幽玄のエビデンス

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:06:02

    >>9

    …テッポウエビですね(パンッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:38:19

    シャコ、テッポウエビ、Dulichiella cf. appendiculata、そして俺だ

    キャビテーションを起こすぞ

    Tiny Crustacean Redefines Ultrafast Movement


  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:03:52

    >>33

    もしかしたら陸上で撃つと腕が壊れるからリミッターがついてるのかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:32:03

    >>31

    すいませんこいつ紫外線どころか円偏光の回転方向すら見えてるんです

    地球上でこれを知覚できるのはシャコだけなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:34:15

    >>29 …すげえ 目ん玉取られても戦意喪失しない心の強いマネモブだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:37:45
  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:42:15

    モンハナシャコ…聞いています
    頻繁に話題に上がることからウォンバットに次ぐタフカテのマスコット枠であると

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:53:30

    >>39

    ワシの好きなジビエ料理人さんやん今も野生動物食っとん?

    ワニガメ回は麻薬ですね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:43:10

    >>37

    それ普通に情報古いから

    今はイカとかで論文いっぱい出てるよ

    まあエビデンス貼ろうにもガッツリ英語論文やし学術機関に属してない限り有料のやつやからそこまでリサーチは出来ないやろうけどなブヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:48:42

    >>11

    神様…?

    進化の驚異と言ってくれや

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:03:29

    シャコ…結構エビとは系統が遠いと聞いています
    エビが真軟甲亜綱エビ目(十脚目)に属しシャコはトゲエビ亜綱シャコ目(口脚目)に属していると…
    遠さの具合で言うとエビとダンゴムシぐらいなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:05:17

    ねぇそんなに強いんだったら
    タコとかシャチとかにも喧嘩売って海を支配すればいいじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:11:42

    >>45

    自分の10倍のものを持ち上げられるアリさんはですねぇ…

    あのサイズだからできる芸当なんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:11:46

    シャコ……聞いています
    実はパンチではなくエルボーを放っていると

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:14:39

    ジャーン>>45、シャコがタコを撃退している動画を持ってきたで

    勿論タコはカメラを警戒して気が逸れてる

    君はシャコのスピードに追いつけるか | ナショジオ


  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:18:57

    >>42

    えっ そうなんですか?

    あざーっす また一つ勉強になったっス

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:45:20

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:40:55

    抵抗があった方が強いってことは武器を持ったらもっと強いってことやん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:02:23

    >>51

    この男はシャコ一尾の為に小さな武器を作るつもりか…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:26:18

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています