steamについて質問があるんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:10:17

    まだクレジットカードを持ってない友達の代わりにワシが払ってやったらその後そいつが自らのクレカを手に入れ継続的にsteamを使っていく上で支障とか出るのん?
    例えばワシのクレカが登録されて他のを受け付けなくなったりとかはありえるんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:11:40

    そんなん試したことないからさあね…
    まあ公式とかに聞くのが一番じゃないスか?
    ゲームカテゴリーとかな(ヌッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:11:50

    クレカの複数登録はできたはずっスよ
    それとsteamにはギフト機能があるから自分のアカウントから友だちにクレカの情報流出リスクなしでゲームのプレゼントができますよ!(ニコニコ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:13:01

    >>3

    多分これが一番楽っスね

    あざーっす

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:13:27

    お前のクレカがこれからも使い続けられるだけだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:14:37

    ちなみに友達は何でクレカ持ってないんスか?
    デビットでも支払いできたはずっスよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:17:29

    友達「むふふ…バカのクレカ情報手に入れたのん」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:17:35

    お言葉ですが登録クレカの変更は可能ですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:18:06

    もしかしてギフト機能をご存知ないタイプ?
    購入確定前に自分用orギフト用のチェックボックスがあるから確認しろ…鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:18:29

    あと一応金だけギフトる方法もあるのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:19:07

    因みにsteamはメルペイみたいな電子決済アプリとかでも使用可能なんだァ

    クレジットがない人でも簡単に扱えるからお勧めですよ…本気でね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:19:47

    >>6

    説明がだるいから友達と呼称したけどそいつは大学生になったばっかでまだ持ってないんだよね

    でもやりたいゲームがあるらしいから入学祝いとして買ってあげたいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:20:27

    おいっPayPay使えよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:23:25

    入学祝に関しては既に言われてるようにギフトで送ってやれば良いし
    これからそいつが自分で買う場合に関してもPayPayとか行けるし
    ちょっとめんどくさいけどウェブ・マネーやsteam専用のプリペイド・カードもあるから
    クレカ作らなくてもどうとでもなると考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:24:42

    Steamプリペイドカード=神
    買いすぎて積むのを防ぐのに効果的なんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:25:09

    電子決済、ギフトカード、コンビニ払い、クレジットカードがsteamを支える
    他人がクレカ使う意味がないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:26:53

    どんな手段をとるにせよ他人の端末に自分のクレカ情報を登録するのはオススメしないですね マジでね
    現金渡してこれでゲーム買えってやる方がまだマシっス
    忌憚のない意見って奴っス

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:28:19

    逆に大学生になったのを機にクレカ作る人も多いっスよ、ワシもそうだったのん
    大抵の銀行は自前のデビットカード持ってるから手始めにそこから始めろ…鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:35:25

    >>14

    >>15

    >>16

    >>17

    怠いからクレカだけ貸してやればええやん...と思ってたけどよく考えると結構やばいっスね

    流石に短慮過ぎたんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:37:44

    >>19

    おいっクレカの扱いにはマジで気を付けろよ

    お前が友達だと思っていたやつが悪魔を超えた悪魔な可能性も無いとは言い切れないんだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:40:49
  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:42:23

    とにかく金のやり取りは友情を壊しかねないから極力避けるべきなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:44:43

    買ってあげるつもりだったゲーム見せて

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:45:21

    >>20

    ウム…仮に友人が蛆虫でなくとも何らかの不手際で不正利用される事故はあるんだよね

    そんな時に友人を疑う羽目になるから危険なんだァ


    クレカの使用=責任

    兎も角他人のクレカ使用は場合によっては信用が傷ついたり使用者の予期しない責任を被ったりするんや

    やめておいた方がいいのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:49:30

    >>15

    深夜ワシ「おーあのゲームがセールになってるやん も、もう買うしかない・・・」

    翌日ワシ「なにをやってるこの馬鹿は? プレイする時間ないヤンケ シバクヤンケ」


    こうならないためにプリペイドカード払いは重要なんだ

    コンビニに買いに行く途中にちょっと冷静になれるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:53:55

    クレカ情報を他人に渡すなんてありえない情報リテラシーは俺には理解不能

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:48:18

    スレ主じゃないけどコンビニ支払いとプリペイドカードってどう違うのん?
    前者は手数料がどうのとは聞いたけど詳細がわからないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:55:14

    多少の手数料がかかるがコンビニ払いか立て替える形でギフト購入しろ
    クレカは絶対通すな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:57:15

    >>27

    コンビニ支払い=商品の代金をコンビニのシステムで現金支払い

    プリペイドカード=あらかじめ決まった金額分のポイントを購入して商品の代金をポイントから差し引く

    意外と違うんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています