【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た六夜目

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:15:06

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart6です

    妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします
    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:16:13

    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com

    2代目スレ

    【クロスオーバー・CP注意】この二人が結婚している夢を見た二夜目|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/191793/前スレの1が見たというワンピースのカタクリとブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢がうっかり刺さったので次スレ立て…bbs.animanch.com

    3代目スレ

    【クロスオーバー・CP注意】この二人が結婚している夢を見た三夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart3です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com

    4代目スレ

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た四夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart4です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com

    5代目スレ

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart5です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:17:37

    【簡易人物紹介】
    シド
    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い


    ・身長
    カタクリ 509㎝
    シド 380㎝(推定)
    ・一人称
    カタクリ おれ
    シド オレ
    ・二人称
    カタクリ お前
    シド キミ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:22:03

    身長差比較図

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:24:09

    前スレ122が2人を並べてくれた画像です

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:25:37
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:33:27

    スレ立て乙です!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:36:02

    >>5

    前スレで作った者だけど使ってくれて感謝!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:40:32

    前スレ200良い、のんびりして欲しい
    ルフィ達と一戦交えた事での傷を癒しに湯治に行って欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:42:21

    それはそれとして水場だから自由自在にイキイキと好き勝手にするシドと
    多少たまには悪くないと思いつつ好き勝手されすぎると我慢できなくなり自分のテリトリーに引きずり込むカタクリの概念は良いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:43:43

    >>8

    ありがとう、そう言って貰えて良かった

    比較したったーだと独自な2人の体型とか分からないから、2人が並んだ画像は具体的に色々考えられる材料になって素晴らしいです

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:50:27

    比較したったーだと足の長さが独特の二人は再現出来てないからね、仕方ないね
    170㎝のたしぎがいて一般的な人間の大きさと比較出来て気に入ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:54:45

    スレ立てお疲れ様です。六夜目!めでたい!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:58:25

    他スレでこの二人の組み合わせは何…?
    って言われた中バッサリ言い切った黒ひげ草
    そうだね、最高の夢だね。六夜もいってるからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:26:46

    お互いギザ歯でカタクリにいたっては牙があるからキスするの大変そうだなと思ったけど、上手いことギザギザをがっちり噛み合わせて固定して
    歯を閉じさせないようにすることが出来そうだなあと妄想している
    これで舌を引っ込めようとするシドを思う存分追えるなカタクリ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:12:02

    >>15

    ギザギザ歯を存分に堪能できるエッ!!いいね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:13:08

    口が閉じれないよう固定されて沢山なぶられて
    終わった時息絶え絶えで顔は真っ赤で口元は否応なしにヨダレだらだらなやつだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:21:24

    カタクリ自分の刺青と同じドクロマークの服を着てるからシドも服のどこかにお揃いのドクロマーク入れてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:24:03

    ゾーラ族だけの時は服すら着てなかったのに、万国に来てから着るようになった服に、カタクリのマークがあるとかヤバイ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:51:17

    >>19

    これは間違いなく惚気と牽制とマーキング

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:11:04

    初の試みしかないゾ…麦わら達と遭遇したシドが自己紹介するシーンのつもり。
    台詞は思いつかなかったので入れてません。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:41:26

    >>21

    良い!!可愛いし、このシドなら一目で良いヤツってわかる、悪巧み出来なさそうな顔してる

    アニワンだとこのシーンでシドのテーマ流れそう。万国に流れるミュージカルな音楽と違ってアニワンだけの人でも、ビッグマム側とはちょっと違うってわかるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:52:29

    キスする時牙が関係なく触れるだけするのも良いし
    歯に触れないよう舌だけでキスするのもえっちで良い

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:06:55

    「美しいものだからな、キミの肉体美に描かれたこれはまるで芸術品のようだゾ」
    鋭い爪先で傷付けないよう肌に刻まれた刺青をシドは長い時間撫でていた。
    腕や胸や背中にある刺青を場所を変え何度も撫で続けるシドの思考が読めず、訊ねたカタクリはその返答に驚いたように数回瞬きをした。
    「……なら、刺青を入れる気は?」
    「無いゾ。自慢のウロコやヒレは飾らずこのままが良い、だが美しいものを見て愛でたい気持ちはあるのだゾ」
    そう言った後に彼はいつものように破顔した太陽のように明るい笑みではなく、夜の海に浮かぶ月のように笑った。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:07:48

    ゾーラ族は自慢の鱗や皮膚に刺青はいれないかな、とか思って書き始めた後ミカウ入ってた事に気付いた話

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:17:15

    >>22

    有難う!この構図の元ネタ伝わるか不安だったけどよかった。

    原作のカタクリの紹介ページの懸賞金部分を音符に変えて登場シーンはシドのテーマ流れたら

    いいなと思ってたから嬉しいよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:00:23

    カタクリの入れ墨をさわさわしてるシド可愛いなぁ
    シドが入れ墨したら実家が黙ってなさそうなのでこのペアリングで…婚約指輪すればいいのか!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:12:33

    ゾーラ族はワンピースの魚人みたいに指全てに水掻きがある訳じゃないから指輪は出来そう
    一番下まではめれないけど、それでも結婚式の時に指輪交換するだろうしペアリングはいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:16:41

    それはそれとして夜光石の首飾りや腕飾り足飾りは緑色で輝いてるのに頭飾りだけ青色に輝いてるのが好き
    カタクリから贈られたサファイアを加工して身に付けてるとかだとたまらない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:04:12

    カタクリ自身は家族を思い選んだ選択肢と人生に後悔はないだろうし、誰かに何言われた所で表にでないよう壊し隠せば問題ないんだけれど
    脅えでも同情でも無関心でもなく、意思の尊重の自由として受け入れてくれるだろうシドが寄り添ってくれたら救われそうで良いんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:15:56

    あれ本誌扉絵の展開……もしかして本当にカタクリ出るんじゃ…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:57:18

    期待しちゃうよね
    出なかったら出なかったで妄想はする…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:59:30

    出なかったらシドと共に療養中
    出たらシドを気遣い良いところをみせようと張り切っている
    どっちの設定でも美味しくいただける

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:27:48

    マムとペロス兄とダイフク行っちゃったから、年長のコンポートとカタクリとオーブンがまとめなきゃいけない所だよね
    ルフィも元気にバトってるしカタクリも元気になったかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:14:44

    腕がなくなったペロスペローがあんなに頑張ってるからカタクリも回復してるかな
    フランペが素顔をばら蒔くとか言ってたネタも回収されるのかな。今の扉絵だけじゃまだわからないけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:17:07

    二、三メートルある大きさのドーナツを毎日何個も食べてるのにあの体格は凄い。48歳なのに
    完璧であるのに加えて、シドは何十年経っても姿は変わらないだろうから少しでも若くいようと頑張ってたら良い

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:48:44

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:54:59

    カタクリが自分だけ年老いていくのを白髪で改めて気付いてどうにかしようと奮闘してもシドはただ楽しそうに笑ってそう
    シドには髪がないしカタクリの髪色が小豆色でも、少し白が混じっても好きな髪色なんだろうから

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:59:45

    21の絵を描いた時、シドが左腕を上げる自己紹介のポーズ入れようと描いて
    原作でカタクリ初登場シーンをオマージュしようと見たら、カタクリも左腕上げてて
    (左手でジェリービーンズをはじいているがより正しいか)
    「けっこんしてる」と思ってしまった。お手元に単行本がある方はちょっと見てほしいです。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:12:14

    >>39

    なるほどこれはお揃い、カタシド結婚して……もう初代夢で結婚してた……

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:54:49

    カタクリスレとしてもここ雰囲気いいよね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:34:51

    あらゆるファンスレが乱立してた時もカタクリファンスレは思い付く限り無かったからなぁ、ほぼここで(シドと)カタクリへと愛を呟いてたから良かったけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:37:21

    クロススレで出てた凛々しく堂々とシドに「愛してる」って伝えるカタクリ良い
    人前だと逆に照れたりせず伝えるのはわかる。完璧の仮面を被るだろうし
    逆にシドと二人でいちゃついてる時は少し照れながら言うし、ベッドインの時は色気たっぷりで言う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:52:47

    >>43

    3パターンも「愛してる」が聞けるシド自身も「オレは幸せ者だゾ」と笑ってるのすぐ浮かんでくる。

    その幸せだゾの言い方も3パターンありそうだなとか。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:13:27

    >>44

    人前ではいつも通り元気いっぱいに返し、二人の時も元気に。でも甘さを含んでるんだろうな。最後はもう言わずもがな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:16:14

    ブレワイでゾーラの所やってて気付いた、シドの二人称「君」だ……小説全部こっそり書き直さないと。でも字面としてキミの方が見やすい、でも正しくありたい……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:24:45

    マジかー!
    次スレ立てする時テンプレ訂正しまっす!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:37:28

    一応証拠として画像貼っときます
    なんでカタカナと思い込んでたんだろう、謎だ。オレに引っ張られたのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:42:01

    本当だ…(字幕を読みつつ引き締まった腰に目が行く)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:50:31

    カタクリが両手でシドの飾りのついた頭やたくましい背中に腕を回し抱き締めて、能力で増やした腕で引き締まった腰とか短く愛らしい足とか艶やかなヒレとか撫でてるのを見た気がするけど幻覚だったかな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:11:46

    ドレファン王の尾の飾り素敵なのでシドも何か着けよう
    うとうとしてるシドにそっとドーナツシュシュ着けるカタクリと、可愛いの着けてますねと街の人に言われてやっとこイタズラに気が付くシド

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:12:48

    シドの首はゾーラ族ならではの細くて長いヤツで、自分とは太さが違うと片手で掴むように握るカタクリ
    少し力を入れるだけで折れてしまいそうだ、と

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:13:27

    カタクリの指の長さなら片手でも首回りギリギリ届きそう。でも両手でゆったり頬から首を覆うの良い
    優しく撫でるように触れるのも良い

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:19:32

    >>51

    悪戯が可愛い。髪がないから関係ないと想ってるシドを飾り立てそう

    ワンピース世界では心意気でマントとかくっ付けるし、色んな飾りをつけれるだろうなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:29:16

    カタシド手の大きさが大分違うから大きさ比べするため合わせたりしていちゃいちゃしてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:44:01

    ゾーラ族という珍しい種族がいると住民のフリをして人攫いがシドを浚おうと企んでる中、企み実行前にカタクリが倒し滅ぼすという信頼感がある

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:57:05

    思ったけど前スレの花束持ってるカタクリ、プロポーズの可能性があるのでは…?
    結婚した時はそんな気持ちないしただの友人だったけど、徐々に気持ちが大きくなって改めてのプロポーズでは…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:21:12

    改めてプロポーズするシチュ好きだし、愛してるの言葉は何回も言ってほしい。
    シドは何度も好きや愛してるをいいそうだけどね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:50:07

    シドは初対面の人にも誉め言葉をバンバン言う人だから、好きな相手に愛の言葉も躊躇なく言うんだろうな「好きだゾ!」って
    なんなら人前でも言いそう。でも皆カタクリ様だったら言われて当然、みたいな感じでみんな当たり前に受け入れてる
    でも真価は二人きりの時静かに囁くようにいう言葉だったりするんだ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:50:57

    >>56

    カタクリの未来予知見聞が唸るヤツ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:16:22

    クロススレで言われてたテゾーロの所に正装して腕を組みながら行くカタシドを見たい
    落書きすぎて汚い上、シドの格好がルルに引っ張られてほぼドレス

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:19:41

    四皇の大幹部が魚人(じゃないけど)の恋人(配偶者)を連れて来たと動揺するテゾーロと、敵地とわかってるも今回はシドを楽しませたいからわざと乗り込んだカタクリ
    ギャンブルしてぼろ勝ちして、喧嘩を売られたなら買って、最後はバッチバチのバトルを二時間の劇場版アニメで見たい

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:33:48

    最初の出迎えの時の金のシャワーも、ゾーラは湿り肌が快適と自慢だから何か表面に張り付くのを嫌がったシドが水を呼び出して剥がしそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:24:07

    (政略結婚してから好意を持つようになって行為をした)

    つまりカタシドは婚前交渉無しの純愛……

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:37:46

    友人から好意を抱いた存在になっていく過程みたいわぁ~

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:11:12

    今日は夫婦の日ですよカタクリさん

    今日は夫婦(夫夫)の日ですよカタクリさん!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:49:55

    あのゲームのイラストのようにビシッとキメてプロポーズもいいし、普段の生活の中で勝手にポロッと口から出て来たって感じの唐突なプロポーズもいいな
    逆にシドからしてもいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:04:12

    夫婦(夫夫)の日だからと色んなサプライズを用意しているカタクリに対して
    「そういえば今日は何かしてくれると噂で聞いたゾ!」とストレートに聞くシド。悪気はない
    まあそういう性格だから仕方ないとサプライズではなく用意していた計画や言葉や行動をしていくと、想定より多い嬉しさの贈り物に真っ赤になるシドと予想外な反応に顔が緩むカタクリ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:55:49

    クロススレでローと互いに惚気あうカタクリ楽しそうでいいな
    同じく人外で、年上で、元々裸で着る服に苦労して、寒がりで…って結構共通点あるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:19:26
  • 71二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:17:18

    カタクリと友人関係の頃にドーナツが好きなのか一緒に食べたいと他意無く言った後、食事中は見られたくない事を知って、では彼と同じドーナツを食べてみよう(サイズは常人が食べる大きさ)とするシド。本当は友人と一緒にお菓子食べたい紅茶を飲んで何か話したいというなんでもない気持ちが、進展のきっかけになるのかなぁ。
    恋人関係の頃には一緒にドーナツ食べているんだろうなぁ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:59:15

    ご飯だけならカタクリの素早さなら口元を隠されて一緒に食べれはする
    でも、気をぬいてだらけるメリエンダの時間はしばらくの間は一緒に出来ないかな
    口元を知られて、性格と理由を知られて、カッコ悪いと思われても良いと思ったときかなあ。横になって食べる姿を見せるのは

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:52:37

    書いている小説のカタクリの年齢が18歳だからONE PIECEの時間軸の48歳まで共にいたなら30周年になるのかな
    夫婦(夫夫)の日にシドが取ってきた大きな真珠をカタクリに上げる概念

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:57:06

    ワンピ世界で幸せな結婚生活が数十年単位続いているキャラ思いつかないせいか、
    30周年お祝いしてるのいい…とてもいいです。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:13:21

    確かに作中で円満でも不仲でも長年連れ添う夫婦がいない、大概どっちか亡くなってるなあ……まあ少年漫画だから仕方無いけれど
    パウンドは捨てられた関係だし、可能性としてシュトロイゼンくらい……?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:44:31

    シドがメリエンダタイムを初めて見た時に考えるのが口元の傷でも、寝転んでることでも、モチモチを生かして口いっぱいにドーナツを食べてることでもなく


    _人人人人人人人人人人人人人人人_

    > 寝たまま食べたらお腹に悪い <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


    だったら面白いなあと思ったり

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:03:52

    シド「カタクリ……君にも、君の人生のやり方に口を出す気はないのだが、一つだけ言わせて欲しいゾ…」
    カタクリ(ああ、やはりいくらコイツでもあの姿は幻滅をしt…)
    シド「食べてすぐ寝るのはよくないし、寝ながら食べると詰まって喉にもお腹にも悪いのだゾ?」
    カタクリ「………。……鍛えてる、から平気だ」
    シド「そうなのか!?それは凄いゾ……!カタクリ君は最高だゾ!!」
    カタクリ「……シド、お前も最高だ」ポンッ
    シド「ゾッ!?」

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:33:29

    幻滅しないどころか本気で体を心配してくるシドに愛の芽生えいいな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:22:06

    シドは多少強引な自分を優しくモチモチと包み込んでくれるカタクリに惹かれるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:24:04

    今日は節分!マメの日!つまり豆大臣ダイフクが頑張る日
    鬼役頑張れペロスペロー。カタクリは多分豆ぶつけるには恐れ多いとみんな鬼を望まないんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:31:39

    「禁断、背徳」と言ってるからカタクリは悪いことだと自覚はしているんだよね寝転びドーナツ
    その内にシドを誘惑して共にメリエンダタイムを楽しむ仲に…

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:38:34

    >>81

    メリエンダタイムで座ってるシドにお前も寝ながらするのはどうだと提案するカタクリ

    「いやオレはいいゾ」「いいからやってみろ」「ゾ!?」

    そう言われて肩を掴まれたまま共に背をつけて寝転ぶカタクリとシド

    楽しそうなカタクリの顔がいつもと違ってすぐ真横にあるし、やった事のない「悪いこと」になんだか異常に心臓がドキドキ鳴るシド……

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:54:57

    >>82

    「ここにはおれとお前しかいない、ここでのことは二人だけの秘密だ」と言われて無自覚にときめいて

    悪いことをするのを楽しいと思ってしまう自分に戸惑うけど、後にただ悪いことをするのではなく、カタクリと悪いことをするのが楽しいんだと気が付いてちょっと仲が進展する

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:11:27

    100年間ずっと箱入り王子だったシドに沢山の「悪いこと」を教えるカタクリ、流石海賊悪いやつやでえ
    初めてのベッドインの時「これも、悪いこと、なのか?」と聞かれて「いやこれは、良いコト、だ」とかいうのかなそれとも「ああ。一番、悪いコト、だ」とかいうのかな無敵の男

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:13:27

    許した相手には無敵の男というよりスパダリによってきてるの好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:27:17

    尾田先生のこだわり的にただ完璧な男はつまらないと抜け要素(寝っ転がっておやつを食べる)があるのにシドが肯定しちゃうからなあ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:28:57

    例えとんでもない要素付け足してもシドが
    「まったく。本当に仕方ないヤツだゾ!」
    そういって笑ってそうだもの……

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:45:35

    節分だから甘い豆を食べるのかな、お餅入れて汁つくってぜんざいにするのかな
    甘い恵方巻きとかも食べるのかな。シドは海産物の恵方巻きのを食べそうだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:45:33

    歳の数だけ豆を食べると聞いて食べるけど、共に食べていたカタクリが48で終わって70を過ぎた辺りで飽きてモソモソ食べているシド

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:32:17

    シド「香ばしく美味だが流石に飽きるな(ポリポリ」
    カタクリ「挽いてきな粉餅にするか(ポリポリ」
    シド「豆の形状は問わないものなのか?(ポリポリ」
    カタクリ「年寄りや歯や顎が弱え奴らもいるんだ、構わないだろう(ポリポリ」
    シド「そういうものなのか(ポリポリ」
    カタクリ「大豆ですらない場合もあるらしいしな(ポリポリ」
    シド「豆の種類も形状も何でもいいなら餡子もいいんじゃないか!?(ポリポリ」
    カタクリ「来年はあんころ餅にするか(ポリポリ」
    シド「…なんだかんだ煎り豆のまま全部食べてしまったんだゾ!ごちそうさまでした!」
    カタクリ「ところで節分には豆の他に食べるものがあるんだが…」
    シド「エホーマキと言うものだな!コンポート義姉さんに教わったんだゾ、そう言えばカタクリ宛に言付けを預かっているんだった」
    カタクリ「コンポート姉から?」
    シド「『異文化の理解の為にまずは伝統的なものを知ってもらいな、下ネタは来年以降に』だそうだゾ!」
    カタクリ「……( ˘ーωー˘ )」
    シド「どうした?(・w・)」

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:38:16

    コンポート姉さま流石でございます。
    最近恵方巻のかわりにロールケーキがあるように、ドーナツ棒というのも売ってるからそれにしような…

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:54:03

    >>90

    ダイフク「昨日はおれの用意した最高の豆を食ったか。美味かったろう?」

    カタクリ「食った。シドの(獲ってきた海鮮物を使った)恵方巻きの前にちゃんと歳の数だけな。美味かったぞ」

    ダイフク「……あー。そう、か。シドの恵方巻き(意味深)……ねェ」

    カタクリ「……言っとくが連想してるそっちじゃねェ、コンポート姉に釘を刺された」

    ダイフク「囃し立てる割に厳しいなコンポート姉」


    こんな感じのがありそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:33:26

    コンポート「邪道を楽しむにはまず正道を知ること…カタクリ、お前シドに初めてドーナツを食べさせる時に焼きドーナツや生ドーナツを選択肢に入れたかい?」
    カタクリ「!!!!」
    カタクリ「…納得した」
    コンポート「それに節分にかこつけなくても普段から食べ食べさせしてるだろうあんた達」
    カタクリ「それはそうだな」

    コンポート姉さんセリフ少ないから口調はイメージ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:15:28

    コンポート喋ってるコマ一つくらいしかないからなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:38:07

    コンポートさんマムの血が濃そうなのに全体を見渡せる姉力高そうなんだよなぁ
    父親側の要素なのかな。

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:49:25

    以前あったファンスレから持ってきた。コンポートの出番この一コマだけだしスレにも書かれてたけどどんな人かは気になる

    https://bbs.animanch.com/storage/img/111792/3

    49歳で長女で、マムを抑えたり、マムの代わりに弟妹の面倒見てるだろうな

    顔は似てるけどニヤニヤ笑いが多いマムと比べて、このコマは真顔に近いから思慮深く見えるのかな

    カタクリも唯一の兄と姉だから頼りにはしてるだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:56:44

    カタシドがキスすると比喩表現無しに甘そう。カタクリ甘いドーナツ好きだし、口が間違いなく甘い
    キスした事で照れるより「物凄く甘いゾっ…!」って反射的に言うシドはきっといる

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:08:47

    キスして甘いのはドーナツ関連だけど、シドは人間の体液は全て甘いものなのかと思い込んでしまう
    一応ダイフクとオーブンに聞いてみても、キスすると甘いとか惚気以外の何物でもないから適当に肯定される
    そしてそう思い込んでるシドの、勘違いだと判明する瞬間を考えると楽しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:40:55

    歯磨きしても甘いのかな…
    一緒に歯磨きしてても…一緒に歯磨きするカタシド可愛いな

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:11:02

    鋭い歯を一緒に磨く二人可愛いな
    シドはサメだからアーロンみたいに何度も歯が生えてくるんだろうか
    歯が抜けてオロオロするカタクリと、生えるから大丈夫という意味で笑ったシドだけどその時歯が欠けててクラリとするカタクリとかも可愛い

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:52:49

    シャーロット家の年少の悪ぶりたい子が歯を磨かないぜー!してたけど、上の方の兄弟に見られてたら問答無用で捕まえられて歯磨かれてそう
    カタクリ達上の兄姉は弟妹に仕上げはお兄ちゃーん♪してきたのだろうか…
    そしてシドはミファーに仕上げはお姉ちゃーん♪されてきたのだろうか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:13:40

    プラリネプラム姉妹を同じ魚人(魚人じゃないけど)として面倒を見てて
    プラムが歯磨きを嫌がって、サメとして「歯が生えかわるシドやプラリネみたいになるから大丈夫だもん」とか駄々をこねて、それをなだめながら磨いてやるカタクリや
    「プラリネがやらないとプラムが寂しいゾ?」とこっちはこっちでなだめてシドがやってたら良い
    二人とも上にやられた事を下にやるんた……

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:17:59

    プラムじゃない、プリムだ
    それはそれとしてちょっと姿が似てる姉妹を一人一人抱きかかえてるカタシドの二人は良い。ほぼ疑似親子

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:21:17

    ほぼ疑似親子で燃えた
    ワンピ世界血縁関係無いほうが円満傾向あるし、それもいいね

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:46:32

    一応血は繋がっている(兄妹)
    でもカタクリよりシドの方が似ているというバグ。そして成長したプラリネはカタクリより3mほどデカイというバグ
    カタクリがシドを肩車してやっと越すほど大きくなった娘(妹)か……

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:40:42

    これプラリネに政略結婚でも愛があれば幸せになるって例になった夫夫なんじゃないかカタシド…
    あの夫婦はプラリネが一方的にラブラブしてるように見えるけどアラディンは硬派だから表立ってアクションしないだけで、ちゃんと愛はあるんだろうな見たい
    そうでなきゃあんなにメロメロじゃないよねプラリネ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:35:28

    あれ、幼いプラリネの髪をシドが水中でフォーク型の櫛で梳いていつもの髪にセットしながら
    「政略結婚でも決して悪くないこともある。相手を好きになりそれを答えてくれるのなら、それは幸運な事だゾ。決してその手を離してはいけないゾ」
    とか言っているコマが原作にあった気がする…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:10:28

    未来で麦わら達がマムの手から逃げる突破口をカタシドが形成していたみたいな流れ最高…萌える。
    アラディンさんとプラリネさん好きだから余計に嬉しい。

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:34:06

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:39:15

    実際問題
    ・プラリネプリム姉妹の父親はいない。マムは子供が出来たら捨てる
    ・そもそも30年前の魚人島は白ひげの縄張りだから魚人がそうそう手に入れられない
    ・万国ではシャボン玉が使えないし、人魚は陸より海にいるのが楽そう
    ・プリンを見る限りマムは子供の面倒をあまり見ない
    ・ハーフ人魚として水中で過ごそうにも面倒見れる連中は悪魔の実の能力者でほぼ無理
    ・ならもうシドが面倒見るしかないじゃない

    結論。プリム・プラリネはカタシドが面倒見ていた、QED証明完了

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:42:27

    シュモクザメの人魚であるプラリネ
    シュモクザメのゾーラであるシド……繋がったのでは??

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:46:16

    プリムは下半身がタコだからたくさん足がある
    カタクリも足を増やす技がある……繋がったのでは??

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:47:37

    万国の国民の一般人魚さん代車に乗ってたから、プラリネも陸上ではバギーや車椅子みたいなのに乗ってたのかな
    マムにホーミーズにして貰えば自動で動いて貰えるし
    プラリネプリムと一緒に海中で遊ぶシドの概念良い…カタクリ兄さんはおやつ持ってお留守番してて

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:50:37

    つまりプラリネ、プリム姉妹はカタシドの双子の娘(妹)だった……!?
    プラリネが薔薇のついた服を着てるのはことあるこどの記念日にカタクリがシドにプレゼントしていた事に由来している……?

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:53:38

    シャーロットきょうだいの理解も深まるのいいゾ!
    いや本当にいいスレだここ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:55:06

    シドのひんやり滑らかな肌に抱かれていないとぐずる為に二人を抱いて子守歌を歌いながら寝かす姿を見て
    ライナーみたいに(結婚しよう……もうしている……)となっているカタクリはきっといる

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:20:09

    ここにきてカタシドに双子の女の子の子供が産まれるとは……妹だけど……

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:09:14

    他のシャーロットきょうだいと接点が深まる事により本編以上に難攻不落にならないか
    ホールケーキアイランド編?と心配するけど、本編以上になんとかなりそうな所も生まれているの
    芸術。バランスがいいな。

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:12:27

    「シド、ちょっと……」
    「すまないが後にしてくれないか。彼女達を寝かす為にプールの寝屋に行くから……」
    「………」
    双子姉妹の世話にちょっと疲れて、構いに来る夫を少しないがしろにする新妻みたいな事をシドがカタクリにするのか。これはこれで良い

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:21:59

    手助けをしてくれるプラリネの回想に、アラディンやジンベエではない黒い魚人のようなシルエットが浮かんで
    『自分たちに興味がなく裏切るも当然なマムと、まるで親のような行動をしてくれるとても優しい人物達』が出てくる。彼女の背を押す言葉を言って
    そのシルエットが後々考えると……になりそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:48:16

    >>120

    いい…素敵。とっても素敵。シルエットなのもぐっとくる。

    後の展開で麦わら達と対峙するシドの展開もプラスすると、登場人物たちは結び付かないが

    情報を提示された読者の一部が「もしかして?」と思う流れもいいよね。

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:57:50

    ハーフの人魚であるプラリネも問題なく多分長時間海の中にいられるし、幼い子供達二人だけで海の中にいさせる訳にはいかないからシドもいくよね
    海の中に入れないカタクリは陸でイライラモヤモヤ待つしかない

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:04:09

    プリムプラリネを抱えてるシドの姿を何らかの形でゾーラの元老院達が見たら卒倒しそう
    そうならないようにと男を相手にしたのに。好意を持っても男だからまだよかったのに、と
    色々文句を言って何とか割りきって、シドの子供なら……と涙を飲んで我慢しようとして
    シドと血の繋がりはないたまたま似ているだけの子、とわかって今度こそ倒れて起き上がれなくなりそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:12:19

    カタシドと関係ないけど、ルフィがアーロンの歯が生えるのに驚いてたのに後々牛乳飲んで生えるようになったのは進化したからだろうか
    パンチに火が出るようになったのもエースの炎を見た後からだし、もしやDの意思とは見たものの力を越えたと思い込んだらその力を身に付けれる血筋なのでは。だから次はカイドウの能力を身に付けるとか……

    ……考察なんて似合わない、カタシド万歳!

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:14:05

    >>124

    カタクリの未来予知見聞もそう考えればとちょっと納得してしまった。

    面白い考察有難う!

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:56:10

    ゾーラの里周辺でハイラル米とれたか調べるため草刈りを続けている。
    今のところガンバリバッタとゴーゴートカゲが増えていく。
    米もしかしてないのか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:24:02

    >>126

    どうだっけと起動してやってみたけど無さそう

    里の中の店には売られてるし、どこからか輸入してるのかな

    でもハイラル人とは長らく仲悪かったし、近いゴロンは米食べないし、元老院達に見付からないよう個人レベルでの商売かな

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:28:44

    ちょっと待ってくれ、シドやっぱり二人称キミ呼び?

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:46:29

    ちょっととある実況者の動画でどこから君→キミに変わったか確認してきた
    やっぱり初対面の出会いの時は「君」呼びで、一緒にルッタと戦う時から「キミ」呼びになってる
    つまり信用をしたら呼び方が親しくなったって事かな

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:47:01

    公の場では「君」私の場では「キミ」とか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:48:28

    >>129

    カタクリのことを呼ぶ時の「君」から「キミ」に変わる瞬間か…良い…

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:50:11

    >>130

    ダルブルー橋で対面した時周りに誰もいないのに「君」呼びだったからどうだろう。あの時点では公務と考えてるとか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:53:09

    ルッタと戦う時にはリンクがミファーの想い人とわかってる、後々に義理の兄となっていたかもしれないと言うくらいの間柄と親しさでの「キミ」呼びだったら……
    うわあー、本当にカタクリの呼び方が変わる瞬間を考えたらヤバイなこれは

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:14:11

    文字上では「君」と「キミ」の違いだけど、音としてだと声色が違うんだろうか
    シドは無自覚でカタクリには気が付いて欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:46:06

    ルフィと初めて会った時は「君」呼びで船の上に飛び乗り、戦うシーンも変わらず
    最後の最後に「キミ」と呼んだら認めたようで良いかも

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:20:32

    まず人種からして違うから相手の好きなところはと聞かれても性格とかになるんだろうな、しかも好きになるしかない性格だし
    でもシドに外見で好きなところを聞いたら「未来を見ている、真っ直ぐな目が好きだゾ」と答えたら良いなぁ。姉弟揃って目に惹かれると良い

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:23:32

    シドの二人称そういう違いがあったのか。理解深まる。
    アニメで「きみ(君/キミ)」の違い出すの難しそうだけどぜひ違いを聞いてみたいな。

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:50:52

    二人の身長差だと立ってるとカタクリからの目線じゃ頭飾りとヒレしか見えなさそう
    それに出っ張ってる額があるから、どっちにしろシドの顔見えないよなあ
    カタクリは顔を見たくなったら屈むより持ち上げそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:44:16

    >>138

    初めの頃は抱き上げようとする度に「何だ!?」と驚いてたけど、その内当然のように身を預けるようになるのか…

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:19:14

    抱き上げられたら「もう仕方のないヤツだゾ!」とか言いながらすり寄って欲しいし、すり寄られて欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:22:29

    支部によくあるこれがあると人気カプっぽくない!?な2chコピペ改変投下

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:23:02

    プラリネが結婚する時にボロボロに泣いて
    「あんなに小さかったのにもう結婚するほど大きくなってしまったのだゾ……!」
    となるシド。何も知らない招待客が、マムの娘だと聞いてるけど実は違うのではと疑う事があったかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:29:29

    まあ配偶者が式やお茶会に出れるかはわからないけども
    魚人や人魚はそれなりに人権と知識は得られてるけど、珍獣扱いされるほど珍しいゾーラ族というのを考える
    長寿から派生してかゾーラ族の血肉が不老になる、とか妙な噂と共に狙われてお茶会がメチャクチャになるアニオリみたいな感じで

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:36:39

    >>143

    カタクリの活躍により事件は解決したのアニオリが追加されるって?!

    まだカタクリが未婚か既婚か不明な頃に挟まれて欲しいアニオリ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:39:27

    >>143

    お茶会ゲストに裏社会の有力者呼んで万国の多様種さを自慢してたから、ゾーラの王子を見せびらかし目的で集まりに出席を命じるってのは有りじゃないか…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:42:12

    >>144

    実際にアニオリであった臓器売買業者を倒す三つ子みたいな感じでやってほしいんだ……

    というか三つ子はアニオリ多くて結構良い。三つ子が扉を開けるだけのアニオリもあったし、シドも扉を開けてくれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:52:53

    カタシドが結婚してすぐの頃にそういうワチャワチャがあったなら良い
    まだ友人関係で、便宜上配偶者だし友達を助けるのは当たり前と守るけどカタクリもまだ若いし、そこまで深入りしてないからシドをちょっと放ってしまう
    そして時間が少し過ぎて話す機会があった時に、「すまない助けられたゾ」と笑うシドの頬にほんの僅かにつけられた傷を見た途端思っていたよりも怒りの感情が沸き上がり暴れるカタクリが見たい

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:52:58

    クロススレの方に書いたけどもうちょい書きたいから続きを。疲れて甘えるカタクリと甘やかすシド

    カタクリ「シド」
    シド「うむ!今日はオレが思い切り甘やかしてやるゾ!さあドンと来ていいゾ!」
    カタクリ「そうか歳上らしく存分に甘えさせてくれるとは流石だな」
    シド「常に頑張ってるキミの息抜きの手伝いをしたいからな!まず抱き締めて頭を撫でてやるゾ!」
    カタクリ「それだけか?」
    シド「勿論もっとだゾ!背中も撫でるし、言葉も望む限り言うゾ!」
    カタクリ「肩や首筋も貸してくれ」
    シド「ゾッゾッ。仕方ないな、相当お疲れのようだゾ。ちょっとくらいなら良いぞガブリといっても」
    カタクリ「ん……いや、良い。今はただこのままで」
    シド「ん……お疲れ様、だゾ」ナデナデ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:28:02

    友達を傷つけられて黙っていられない男が多いワンピ世界
    友達ではなく、何か別の関係だと自覚するカタクリ…見たい
    完璧な男になる決意は原作と同じ。
    上の流れみたいにシドが狙われた件で、原作の完璧な男以外に
    もう1つ決意を追加する…とここまで考えてカタクリにこれ以上強さバフを乗せていいのだろうか。

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:48:02

    政略結婚相手→友達→大切な何か→弟妹同様守るべき家族
    からの発展が見たいな
    カタクリにとって大切なものと言ったら家族(特に弟妹)だから、大切に思う=家族と誤認してシドを位置付けていたけど時々起こる精神的肉体的接触に上手く言い表せない感情が出て来て軽く混乱して欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:11:41

    >>149

    未来の海賊王の好敵手はいくらスペックを盛っても良い古事記にも書いてある

    逆に弱点にもなるからデバフにもなるかな。まあ手を出す真似ですら数倍のバフがかかるだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:17:45

    一番大切な守るべき存在である弟妹と同一のような存在。守りたい、大切にしたい、優しくしたい
    なのにシドを見ると守るとは反対の凶悪な感情が浮かぶ。時折体も心も落ち着かなくなるわ精神がキリキリモヤモヤするわ、なんだこれはとなるカタクリ
    妙だし治したいがどうすればいいかわからない、病気になんて生涯一度もなったことないしどうすれば……となってるカタクリみてぇ~

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:19:19

    そして自分の分身のような存在のダイフクとオーブンに
    「病気じゃなくエロい目で見てるだけ」
    「東のことわざにある恋はハリケーンってやつだろ」
    って笑われ吐き捨てられ、雷に打たれたように衝撃を受けるカタクリもみてぇ~

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:31:17

    母親と父親が愛し合っている姿をみて「シドへの感情は愛と恋」と自覚するパターンがほぼ詰み・無理なんだよね。
    誰かに指摘されてこれは愛で恋なんだと思うカタクリもいいな。未来予知見聞の暴発で自覚するきっかけも興味深いし、
    未来予知で発言を先取りできるけどシドに関して何故か不安を抱いてしまって見れないというのも見たい。

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:33:26

    恋はハリケーンで理不尽に強くなるシド見たい。
    恋はハリケーンがデバフになるカタクリも見たい。

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:58:01

    明らかに様子がおかしくなったカタクリをシドはどうするだろうか
    悩んでるのを察してそっとして…おかないなあシドは…どうかしたのかってまっすぐ聞きに行くわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:05:17

    カタクリは自分で自覚出来るのは厳しそうだけど、逆にシドはすぐに気付きそうかな
    父親や姉、一族からは愛されてるし何より恋してるミファーの姿を知っている
    でもだからこそ相手本人が気付いていないなら何も言うべきではないし、自分が勝手に選択肢を決めるのは間違いだと黙るシド
    すれ違うとかは無くとも、誰かが後を押さないと動かない関係になりそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:09:01

    いやでもまさか自分が相手とは思わないパターンもあるか
    誰か好きな人が出来たのか、そうか政略結婚をオレとしたからオレにも相手にもどうすれば良いのか悩んでいるんだな、カタクリは優しいからな!よし、オレが鮫肌を脱ぐゾ!
    から始まる王道すれ違いパターンもありか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:15:05

    もう1パターンとして両方ボケボケがあるかな
    「最近お前といると心が乱される……ゾーラ族にはそういった特殊能力があるのか」
    「なに!?いやしかし確かにオレも思い当たることがあるゾ!ゾーラとニンゲンが深く関わるとおかしくなるのか、これは調べて見ないといけないゾ!まずはペロスペローに聞いてみるか!」
    から始まるギャグ話

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:17:52

    >>155

    戦う時に「好きな相手には良いところを見せたいのだゾ!」と槍を振るうシド

    シド相手にて何気ない事で完璧な男の取り繕いがほどけて、兄姉三つ子連中にからかわれるカタクリとか…見たい

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:44:19

    シド誘拐事件後に様子がおかしくなり始めたのに気が付いて、カタクリには心配かけてしまった、もっと精進せねば!と自己鍛錬を増やし
    更にはカタクリに相手をして貰う時間も増えて、カタクリは戦闘方面では邪な気持ちが出てこないから、意識しない内に自然に一緒にいられるようになりませんか

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:03:07

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:07:12

    あとワンピースマガジン見ながら描いて色合いを確認しにアニメを見に行ったら
    プリムがシドやカタクリと同じ三叉槍を使ってるのを見つけた……これはもう親子では?

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:45:47

    カタシドプリムプラリネの親子っぽさが物凄く突き刺さったので
    ちょっと色塗りが適当過ぎたので上げなおしました

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:34:25

    >>164

    美しい…親子、じゃないんだよな。

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:52:08

    >>164

    どうみても仲睦まじい夫婦と子どもたち

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:56:44

    途中送信しちゃった。

    どうみても仲睦まじい夫婦と子どもたちだし、この姿を見たらどうにかアカデミックでファンタジーな力を使って二人の子どもを作って欲しい!
    海賊だし王子だし、さらには色んな技術集めてるからきっといつか出来るはず!

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:03:40

    シドのジャボ(?)がモグモグされている…
    カタクリのマフラーもモグモグされるのも時間の問題

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:25:12

    二人とも服をしゃぶられても食べられても穏やかに笑ってるんだろうなぁ。勿論飲み込まれたら大変だろうから目を離さないようにしながら

    というか明日ワンピースだひゃっほーいと思ってたら、巻頭だから扉絵ない……巻頭嬉しいけどカタクリの可能性消えて悲しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:31:35

    カタクリとシドの間に子供ができたらゾーラ側は黙っていられなくなる。
    最悪ゾーラが滅ぶかもしれない戦争が…やめやめ!
    平和な世界になったら可能性は十分あるんだけどなぁ、世紀末だからなワンピもブレワイも。

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:43:15

    小さな女の子が喜ぶ事は何だろうか、こんな事があったのだがどうすれば、と何かとミファーに色々何度も訊ねるシド
    なんでそんな事をと不思議に思っていればシド王子がそっくりな子供を抱えてると話を聞いたゾーラ族。あわや戦争間近までいきかけるも何とか誤解がとける
    ホッとする元老院達、ミファーだけは戦争になりかけた事ではなく小さな子に振り回されて慌てふためくシド達を見て笑ってる、まで妄想した

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:00:25

    望まぬ子ならゾーラも反発するだろうけど、シドが喜ぶなら誰も何も言うまいよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:10:46

    人間嫌いなのは仕方ないけどしぶしぶ納得するかね、ミファーやドレファンは最初から受け入れそう
    そしてカタクリが受け入れられたらルトの時みたいに一族で持て囃されそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:10:53

    ムズリ「婿殿」
    カタクリ(婿殿!?)

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:20:31

    敵と戦い返り血で汚れた服を捨てようとするカタクリ
    でもシドがゾーラ流の水の使い方で洗濯して血どころか新品レベルまで綺麗にするという概念

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:22:50

    本誌の人間と寿命の長さの違うものの別れというものを見てしんみりする…

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:09:27

    クトゥルフ好きでアンケートも出してたけど、寂しい

    シドもどれだけ密接に関わった身内がいても、結構カタクリ自身がいなくなったら離れてしまうのかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:10:59

    というか本誌感想スレにあった黒ひげに襲われてて黒ひげの一味の誰かがモチモチ使ってたら、ってのが実現したらマジで立ち直れなくなりそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:32:42

    >>178

    同じくあのまとめ読んでてその可能性に戦いた

    今はマム不在だし、黒ひげのヤミヤミがどういうものなのか分かってないけど能力者特効っぽいし

    ホールケーキ城にロードポーネグリフあるよね…

    あと扉絵と本編リンクして襲撃に乗じてニジヨンジ逃走とかも有り得そうなんだよなあ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:51:39

    ONE PIECE人が死なない漫画とか言われてるけど普通にネームドキャラでも死ぬときは死ぬから怖い
    万国というかシャーロット兄弟姉妹好きになったから悪いことが起きないで欲しい……そりゃ略奪強奪する海賊だけどさ、それで守られて救われてる一般の人々もいるというのが絶妙すぎる
    あの世界本当に世紀末

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:53:19

    なんとなく寝るときはシドは全裸で、カタクリは半裸のイメージ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:11:35

    やだバレンタイン前に不穏なのは勘弁してください。
    カタクリが無事じゃないとシドも無事じゃないんですよ…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:21:43

    来週休載じゃないから尾田先生がメチャクチャ良いプレゼントをきっとくれるはずと信じたい!
    カカオ島で一大イベントとなってるバレンタインを色々と想像したい。いや、する

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:40:08

    年がら年中お菓子作っては食べてそうだけど、イベントはさらに盛大に盛り上がりそう
    万国ってお菓子で交易してないよね…?
    自国で生産&マムのシマから徴収したお菓子&他所からの簒奪全部万国で消費してる?

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:40:09

    万国なら一週間ぐらいバレンタインしてそう。毎日チョコで出来たご飯とチョコのドーナツ食べるのかな
    それかバレンタイン当日だけ、その日目に入るもの全てチョコで作ってるところで生活するみたいなぶっ飛んだ事もありそう。壁も床も服もお風呂もベッドも全部チョコ!!!みたいな

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:48:39

    >>184

    一応、運輸大臣と大蔵大臣がいるけどそれが自国内なのか他国となのかはわからないなぁ

    でも裏社会の人間との繋がりもあるし、お菓子でかはわからないけど交易はしてそう

    万国なら最も盛んなお菓子で交易するのが当たり前なのかな。一応マムも切れ者海賊ではあるし、交易分の確保ぐらいは必要ならやると思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:08:58

    >>186

    兵器等のやり取りはしてそうだけど、お菓子はどうなんだろう

    万国の島々のお菓子なんて絶対自慢の品だよね…お菓子の為に永住決める人いたりするんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:17:48

    シドはチョコレートドーナツを用意するのか、はたまたお魚形チョコクッキーか、小魚とピーナッツのチョコレート掛けか…あ、ブレワイでハートミルクスープあるじゃないか!それをチョコレートでアレンジしたものを渡すのもいいかも。

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:25:06

    ハートミルクスープ
    「フルーツの甘さたっぷりのスープ 二人で一緒に食べると仲が良くなるというジンクスがある」
    無双設定
    「体力が10秒ごとに回復」
    あっ(察し

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:33:38

    >>189

    無双でも料理できると聞いたけど、この効果は…まぁいいか!ホールケーキアイランドらしい!

    毎ターンスタミナ回復するカタクリと戦うの原作以上にめんどくさそうだなぁ…がんばれ麦ちゃん

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:04:57

    >>190

    無双の料理の効果は面白いですよ。攻撃力が上がったり炎や電気ダメージを減らしたり、一度だけ超回復するのもありますし

    魚料理はダメージ減なので、シドの魚料理を食べて打たれ強くなるカタクリも、きっといる。まずそもそも未来視で当たらないけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:10:20

    シド「カタクリ、どうだ美味いか?」
    カタクリ「うむ、美味い」
    シド「そうか良かったゾ!」
    カタクリ「このハート形……元々そういう形のラディッシュと知らない他のやつらに食わせたら誤解をさせるな」
    シド「勿論あげるのはキミだけだゾ。あー…オレも一口食べて良いか?」
    カタクリ「? ああ。別に良いが」
    シド「あむっ……ふふっ」
    カタクリ「?」
    シド「カタクリ、このスープには一つジンクスがあるのだが…」

    から上記の話をするシドとか良くないですか。シドは今以上でもいくらでも仲良くしたいだけ、多分体力回復は予想外

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:14:42

    >>189

    ミルクとフルーツだなんてチョコレートばっちり合いそうだなあ

    2人で食べると仲良くなる…?

    体力が10秒毎に回復…?


    シドが何も言わずに一緒に食べようと誘って来て食べたら仲良くなって(意味深)回復しっぱなし(意味深)になるのか…

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:19:37

    >>192

    >>193

    この純粋シドも、この確信犯(誤用)シドもどっちも良いな……悪女ならぬ悪魚だ……

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:10:32

    そろそろ新スレだ
    立ててこよう

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:13:27
  • 197二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:17:39

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:17:56

    >>196

    乙です



    歴代スレとかこのスレの頭のいくつかと同じの書き込んでもいいだろうか…

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:18:07

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:19:01

    200ならバレンタインは大盛り上がり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています