プラモデル総合スレPart40

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:09:07

    プラモに関すること(最近組んだキット、出てほしいメカ、制作経過)を楽しく話しましょう
    ミニプラ、食玩、飛行機や車、船に美プラ、キャラクターモデル、フィギュアなどなんでもどうぞ
    初心者の方や質問も気兼ねなく
    次スレは190辺りでお願いします。

    気づけば合計7日もあったGWも残り二日
    普通の休日と変わらない日数まで来て漸く心に火が付く
    組み立てまでは行かなくとも塗装だけは終わらせたい…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:10:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:12:47

    たておつ
    アキバにナティアリーパー置いてたから組んだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:23:45

    立て乙!

    ドッグメカサイズの乗れるエグザビーグルを作ろうと試行錯誤
    二日程寝食を忘れて夢中で悪乗りした結果肥大化した・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:29:05

    出来た
    褐色肌に挑戦してみたけど結構うまくいったかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:30:50

    武装させて
    ツインテが可動の邪魔だったからお団子に成形した以外はほぼそのまま
    結構水着の股の部分削ったんだけどそれでも太もも部分がかすめちゃうな
    動かすときは気を付けないと

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:35:31

    オーロラなシールは使ってみたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:37:38

    暑くて塗料がすぐ乾くからいいなと思ってたら筆塗りだと出してる塗料がすぐ乾いて粒子が付着してきて塗装面がなんか汚くなってしまう…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:38:02

    砲塔は旋回出来るけど砲身で搭乗者のドタマをぶん殴るので旋回出来ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:39:39

    >>7

    ジムとかのバイザーに貼ってる人結構居るから一度挑戦してみたいヤツ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:44:06

    そういえばまだ上げてなかったMGナラティブ

    このナラティブはなにもかも出来が良いのだが、その中でも手というか指が凄過ぎる…

    ピースもサムズアップも自由自在とか本当になんだコレ

    作成難度はS級だが、出来栄えはSSS級の超絶的な代物です

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:55:52

    ダリルバルデの改造してて、ビームアンカーをプラ板使って作ろうとしてるんですが、丸付けたバーニア?みたいな部分ってどんな風に加工したらいいんですかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:08:14

    2スレぐらい前にエクシアのクリアパーツに苦戦してた者です
    手持ちで色々試したものの上手くいかず最終手段で上からトップコート吹いて膜でくっつけました…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:11:32

    まだアーマー装着してないけどこれだけで満足してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:11:16

    >>12

    穴を開けてプラ板を挿したいってことかしら?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:25:13

    >>12

    丸つけたバーニアに似たようなプラモの画像があるとアドバイスしやすい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:34:58

    中古プラモ買うときってランナー確認とかってする?
    なんかもしもランナー欠品だったりしたら怖いなーって感じで中古に手をだすの戸惑っちゃうんだけど
    特に最近はランナーバラ売りで転売してるのも見たから気になっちゃって…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:58:04

    >>17

    する

    パーツの確認まではしないけどランナーの番号合ってるかまでは見る

    なんなら新品も確認する

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:27:40

    袋の状態ならランナーとパーツチェックはするね
    新品でもごくごく稀に成型不良とかないこともないし
    いわんや中古をば

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:13:57

    結局GWまったく作業してない〜
    まあ手動かしただけよしでいいかあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:00:43

    >>20

    あら可愛い

    ヘアパーツはオプションの奴を塗装されたのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:03:17
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:19:09

    >>22

    アマテラスだったのか!

    可愛いけど店頭で見ることはなかったな…

    30mm穴は企業の垣根を越えて素晴らしいよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:25:08

    >>17

    ブックオフは買う時に中身確認しますかって聞かれるけど

    他の中古屋もそんな感じなのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:22:44

    >>24

    聞かれたことないので聞かないとこは基本的に聞かないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:30:17

    ちょっと中古ショップでプレバン限定品見かけて迷ってたんだ貴重な意見ありがとやで明日残ってたら店にランナーや付属品確認できるか聞いてみるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:52:38

    デストロイガンダムリペアで作ってみた

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:59:39

    30MMの戦車作りやすかった
    これは改造パーツとして使い勝手がいいのかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:59:43

    30MMは一度買った機体はメモしておかないと
    見た目が似てるの多いし、カラバリ装備バリいっぱいだから下手すると全く同じの購入しちゃう

    30MSは全員別人だから間違えないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:34:03

    ダブルオーダイバーアークできたんだが、この子パーツが外れやすい…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:01:45

    ニスとか接着剤つけるといいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:26:06

    週末の静岡ホビーショー行く人いる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:28:20

    ここは俺の日記帳
    beforeの写真は無いけどかつて刃を油性ペンで塗ったからドブみたいな表面になって放置したサムライソードを再塗装
    いろいろあって結局気泡だらけになったけど前よりマシだからまぁいっか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:59:11

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:37:51

    中古もたまには見てみるかと色々回ってみて、何かカッコ良かったグレイシャーと、まさかのユーラヴェンもといコア2手に入って大満足。意外と中古も侮れないもんだね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:41:00

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:43:14

    >>36

    お好みで

    間接は角度によって隠れちゃう部分とか気にするなら軸が塗装膜で太くならないようにマスキングで守るとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:15:49

    雑に塗装したら遠くから見る分には良い感じになった

    近くでは粗さが目立って見たくない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:29:44

    もう千雪さんは成形色でいいんじゃないかな。

    バンナムはシャニマス勢の調色リスト公開してくれよ。アンティーカ・放クラが今から憂鬱だよ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:56:08

    前スレでダイス振った者だけど
    ヴィンテージなおっちゃんできた

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:57:53

    >>40

    こんなおっちゃんあったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:19:11

    >>39

    ぶっちゃけ調色リストあっても本当にこだわりだすと「この配合じゃあわねえ!」ってなるから結局は試行錯誤だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:25:37

    >>35

    再塗装とか微調整とかするの前提で単純なパーツ取り目的とかだと案外バカにできない中古ショップ

    昔千円ちょいでGNアームズタイプEをトランザムエクシア以外ほぼ完品で変えたのは掘り出し物だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:36:38

    GW中に何とか一つ組めたぜ…
    ゴーストの漫画読みながら組み進めたから楽しかったぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:44:53

    片付けしてたら出てきたライズLABOのフミナ
    黄色がよかったなぁと思いつつ再版の方を買ったけど今の俺ならキャンディ塗装があるぜ!
    ……風が強くて塗装に向かないから今度にしてやらぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:10:40

    GW…積みプラ消化…何も出来ないで…ああっ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:15:35

    何かデカいキット玄関に飾ろうと思うんだがオススメある?
    普段はHGのガンプラくらいしか組んでないからそれよりデカければいいんで

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:16:29

    >>40

    https://bandai-hobby.net/item/6073/


    木粉入りプラスチックなんて初めて聞きましたわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:31:28

    >>47

    ネオジオング

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:32:12

    >>47

    シャイングレイモンやムゲンドラモン

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:32:51

    結局崩せたのはルルチェ・アメインゴースト・その他オプションパーツ✕2かあ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:33:30

    >>47

    武者ガンダム戦国の陣

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:33:56

    >>47

    予算完全無視でいいならPGレッドフレーム

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:38:45

    今ごろになって水星観たから近所でプラモ取り扱ってるとこ回ったんだけどエアリアルも改修型もキャリバーンも置いてなくて泣いちゃった
    もしや大人気か?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:39:37

    >>39

    >>42

    シャニマスとか関係なく30ms・30mmはキットのカラーガイドが欲しいねんな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:44:05

    仮面ライダーのプラモってHGのガンプラより身長多いなってなった。
    初代ガンダムとファイズのプラモを並んで飾ったらファイズの方が少し身長が上だった事に驚いた…💦

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:46:44

    >>54

    最近は再販も落ち着いたからね水星キット

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:52:28

    1日30分とかだけでも組み立てやると割と消化できるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:32:05

    >>47

    30MMのプロヴェデルは確保しやすくて組みやすいからおすすめ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:42:46

    リバース・トライク買おうと思ったらどこもプレ値しかなくて泣いてる
    まだ残ってるだろと侮ってしまった
    9月までお預けか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:52:49

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:26:45

    >>42

    最終的にはそうなんだけどね。とは言え暗中模索するよりはサンプルでもあってくれた方がありがたいわけで。調色メモいつまでもとっておくわけでもないからさ。


    大崎姉妹はあずき色2、ワインレッド2、茶色1で混ぜて黒で輝度調整、千雪さんは緑2、茶色1でカーキ色作ったあと黒で調整したのでメモがわりに残しておくよ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:32:15

    >>54

    プラモとしての出来はめちゃくちゃいいからな水星組は

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:01:44

    >>63

    スケスケでえっち

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:13:11

    公式のMV見ながらGW中完成間に合った。Bloomy!
    の間奏のトコ好き。リアルのカメラだと千雪さんまでピントが合わない。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:14:50

    アルストロメリアの観客に手を振ってるとこも好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:46:10

    ほーてんつばい完成
    クリアパーツ裏をシルバーね塗っただけのパチ組とはいえGW中にこの2人を崩せて良かったよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:11:19

    >>54

    主人公勢は割と当時から人気なので再販でBがめちゃくちゃ頑張っても徐々に買われていくキットやと思う。カスタムのベースとしても優秀だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:34:32

    ダークホーンにガトリングセットを追加
    説明書の作例写真だと全部付けられない感じだったけど何とか押し込んだぜ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:37:01

    >>54

    改修型とキャリバーンは今月末に再販がある

    エアリアルの再販は8月だけどプレバンには在庫あるね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:44:49

    >>69

    すごいボリュームだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:45:44

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:04:47
  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:57:28

    盛れるだけ持ってみた

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:00:55
  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:41:30

    この戦闘機は白を買うべきだったか

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:06:47

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:14:46

    ほとんどが外しやすいパーツ構成

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:15:14

    2つのエグザビーグルをできるだけ余剰無しで組んでみた
    出っ張りが少なすぎてキツイ

    接続ピン付きのやつも今度買わないと

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:01:01

    エアファイターの羽根をどう取り付けるか試行錯誤するだけで
    時間をつぶせる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:06:14

    3mm棒で繋げたらどうだ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:11:56

    3mm棒は良いぞ
    KPSランナーは良いぞ
    KPSランナーから作る3mm棒はとても良いぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:29:38

    >>73

    美プラの可動部分の分割を(衣装デザインも含めて)どこに持ってくるかとか

    可動と見た目のどちらに重きを置くかは永遠の課題なんだろうなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:33:24

    ビールを注がれる女

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:40:12

    ラーの翼神竜!

    三幻神揃って欲しいな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:42:24

    スフィアモードに変形できないかな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:56:29

    GW中にサフまでいきたかったけど思った以上に進まなかった…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:10:26

    うーん圧倒的大きさまさにメガサイズ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:17:14
  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:32:56

    ティルトローターverの機体後部が余ってしまう…
    何か活用法ってありますか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:53:38

    >>90

    あれ背面部分にスラスターみたいなのあるから尾翼を左右入れ替え→尾翼を機首側に向けてエみたいな形のジョイントで接続したい機体の背面と接続とかかなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:57:36

    >>90

    こういう接続噛ませれば自由度が上がる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:59:04

    最近HGのフルガン(TB)なんて再販してたっけ…?
    馴染の家電量販店で棚に有ったから思わず買ってしまったが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:59:42

    アルカ=カルティーのバックパックが重たいな
    普段は外したほうがいいのかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:02:27

    >>93

    棚が空っぽになると倉庫に死蔵していたのを出す店舗もあるとか

    プラモはでけーからね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:03:37

    甘奈達も5月に再販する
    今度は千雪たちのヘッド買えるといいな

    明らかにそっちのほうが瞬殺する

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:27:14

    >>91

    >>92

    ありがとうございます<m(_ _)m>

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:54:34

    スサノヲ紅蓮の隣に通常のスサノヲがあった

    あんまり値段が変わらないし、紅蓮の方だけ買ったほうがお得までありそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:56:29

    どうせ一緒に買うなら値段や装備的にレガリア

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:45:28

    HGUCのおっちゃん1100円って安いなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:46:00

    イケメン

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:47:53

    >>94

    4脚モードにして支えよう!

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:10:23

    実は一番お得(余剰パーツ的な意味で)なのは蒼炎なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:01:03

    リデコキットはそうとはわからんように顔とか装備を新規にしてくれる方が好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:32:57

    ウォーグレイモンのスペシャルコーティングってあれはスミ入れとかトップコート(ツヤ消しや光沢)吹くべきなのだろうか…
    怖くて手がつけられない……

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:37:47

    >>105

    既に塗装済みだからキッチリと調べておかないと塗装が溶けることもある

    水性は溶かさないけど乾きにくいから少し上級者向け

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:27:49

    マクシオン軍が一番強かったのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:42:23

    >>106

    ありがとう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:11:42

    >>104

    顔面が丸ごと余るホンタイ01ランナー

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:21:20

    >>107

    機体数が少ない上に方向性がばらばら過ぎて今までは戦績ふるわなかったのに妹とアチェルビー解禁の最新レギュは大暴れだったの笑う

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:51:54

    予想通りの二人分ずつの分割か

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:54:41

    シグマシスターズパラドクス
    素肌を全然出してないし、デザインも最高

    これは是非とも確保しなきゃ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:57:17

    今日発表されたプラモ達のせいで金が溶けることが確定してしまった
    最近熱いプラモ多いなぁ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:01:08

    完全版はリーダー専用なのかな? シャニマスは

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:11:16

    >>107

    銃火器メインの戦場に剣や刀や鎌で割り込んでくる奴らだぜ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:12:03

    発売日が毎月連続だから棚の占領はなさそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:16:51

    全員出すんかな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:18:30

    >>117

    シャニマスコラボのことなら全員一般でだすよって決定済みのはず

    その間他のコラボはでないかもしれないのはちょっと残念ではある

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:18:51

    >>111

    全員カラーAかな

    カラーBって使われることあるんだろうか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:21:34

    >>103

    あれ?こんなだらしない乳だったかな

    自作?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:22:49

    今日はホビーショーの情報量の暴力にオールレンジアタックされてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:31:41

    >>112

    なんかおっぱいデカく見える

    恋鐘に合わせてるせいか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:33:50

    >>120

    オリジナルがこれだから多分そう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:35:37

    霧子は包帯つきの手足もつくお得商品の可能性

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:37:20

    ガオファイガーが!ガオファイガーが出来上がってる!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:59:01

    ツクヨミレガリア…レガリア(軽装)とは…うごご…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:00:57

    とことんしゃぶり尽くすメガミデバイス

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:02:44

    正直メガミの同名デザイン違いはお腹いっぱい

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:15:51

    WのLBXをプレバンで⁉︎
    頼むぞ…せめてトリトーンとD9mk.Ⅱオーレギオンは出してくれ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:16:57

    LBXの数凄いね

    これホントに全部プレバンで出し切れるのか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:22:16

    なぁ今年はどのメーカーもモデラーの財布殺しにかかってないか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:23:55

    ガールズガンレデイとか大外れもあるし、基本売れ線を狙ったほうが安定するんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:25:32

    >>130

    扱い的にはクラッシュギアみたいなポジションか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:25:37

    ゾイドガール!!!??!!?

    死んだはずじゃ!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:33:01

    >>111

    三峰の眼鏡はどうなってるんだ?

    別パーツ扱いのようにも見えるけど……

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:36:50
  • 137二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:39:18

    装甲娘の復活は…無いですかそうですか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:47:23

    >>136

    https://hobby.dengeki.com/news/

    電撃ホビーのニュース見たほうが早い説はある

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:49:07

    これプラモて信じられないよな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:51:25

    >>139

    肌出てないのにカラーA名義なのか

    付属する首パーツがカラーAなのかな


    ティアーシャモデルにするならBにすればいいのに

    現状Bが一番首パーツが少ないし

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:52:48

    >>124

    医療用粘着ガーゼの細切りが30cmほどついてきてお好きに巻いてください、かもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:54:23

    ローマ字○○って事はそのうちデルタシスターズアンチノミーとか来るんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:00:39

    >>135

    よくあるのは前髪に取り付けるタイプだが三峰は耳と鼻で支えてるように見えるな。フェイスパーツの側頭部付近に穴開いてるのかしら。

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:03:02

    >>142

    https://bandai-hobby.net/item/5871/

    どうも、アルファです

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:04:35

    >>140

    とりあえずAで商品化するけど他の色がよかったらオプションパーツでね、ってことかね。首だけなら顔オプションに首までついてるから財布の負担にならなくて良いな。

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:08:06

    >>143

    マスクならできた

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:13:50

    ZOZOコラボの創彩、エラー出て注文確定出来ないんだけどできた人居る?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:45:32

    LBX、マジで今回のにかかってる可能性ある

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:49:13

    >>130

    反響次第で走りきれるかもしれないし途中で止まるかもしれないという具合な気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:31:33

    ルナマリアのインナーの皺感が非常にえっちなので死ぬほど増産してほしい予約できてない

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:40:31

    おれリヴァイブ初代キットおっちゃん買ったら造形そのままに最新フォーマット並み可動に改造するんだぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:55:45

    ほっほ 色々発表されたのぉ...ところで婆さんや
    サンボルアッガイとカプールはまだかのぉ...

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:12:06

    カルラだけでもどうにか欲しい
    4000円はいいお値段だけど内容見るとお買い得だった

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:25:10

    >>85

    遊戯王は当時漫画で読んでただけだけどカッコよくて良いな

    買っちゃいそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:37:39

    インパルスSPECⅡ作ってからレールガン持たせたいけど、ゲルググのやつはデカすぎるから自作してみようかなと思ってる。

    けどフルスクラッチは初めてだからなにかアドバイスとかあったら教えてくれますか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:39:13

    うぅ…塗装してから合わせ目に気づいた…修正が面倒くさい…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:17:55

    >>155

    スキャナーで側面、断面でスキャンして倍率とか弄って納得するサイズなったら、印刷して型紙にすると良いんじゃないかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:31:49
  • 159二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:46:49

    >>158

    レールガンなら何でも良いわけではなく作中に出てきたレールガンを持たせたいんだろうからその返しは変じゃないか?

    どっちにせよバーストレールガンからのスクラッチなんてほぼフルスクラッチと変わらんけども

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:05:46

    すまん、オレも聞きたいんだけどRGザクってけっこう悪くないのかな?
    初期RGはおすすめできないのが多いと聞いたし実際そうなのもいくつか見たけど
    ザクは悪い評価見ない気がするけどけっこうアリなの?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:26:01

    なんやかんやありまして
    なんとか黒迅雷できました
    30msとfagのパーツの差なめてたわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:30:50

    >>161

    そして火力の差がダンチ

    迅雷が真っ平らすぎる

    轟雷みたいにアーマーないからまじでまったいら

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:34:21

    >>160

    パーツポロリは普通に聞くくらいだなぁ。そもそもあんまり話題に上がってるのをみない

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:51:34

    変形するやつでもないなら接着剤とかで補助できるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:54:45

    上手い撮り方とかわからないしポージングもダメダメだと思うけど一つだけ言わせてくれ
    脚が長いと映えるな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:57:53

    >>165

    コンテストに応募する訳でも無し自己満足で良いんでないか

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:58:53

    >>166

    どうせなら可愛い女の子だし可愛く撮ってあげたいのだ…

    脚長いと蹴りポーズやっぱ映えるな…

    適度な強さで蹴られたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:10:22

    長いの良いよね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:19:16

    やはりエフェクトだな
    同じ静止画でも迫力が違ってくる

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:24:09
  • 171二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:33:07

    >>168

    ナガァァァァァいッ説明不要!

    >>169

    エフェクトってプラバンを加工したら作れるかな…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:55:09

    >>171

    30MMにならエフェクトパーツがいくつかあるから合いそうなの探すといいよ


    あとは人間系のポーズなら自分の体でやって見るのも手

    体が固いとかなら特撮作品とかの画像見て参考にするのもあり

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:19:03

    >>167

    ネヴァリア素体はハイキックが映えるよね

    腕曲げるとか腰ひねるとかすると躍動感出る気がする

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:35:37

    ポージングの話で言えば、蹴った時の反力に負けない軸足の置き場と角度が重要だと思う。

    例えば >>169 みたいなトラースキックは頭の位置を下げることで重心が下がるので蹴りの反力で体がふらつかない=強い蹴りを打てる、という説得力がある

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:25:27

    可愛いく撮りたいなら内股だな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:58:59

    プロヴェデル組み始めたんだが、本体サイズの割に手の穴小さいな
    デカい武器持たせるなら削らないといかんのか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:32:46

    30MFの情報も出てきたね

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:33:36

    共和国と帝国に分かれてる

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:33:38

    ほとんどのモデラーはヨロイを着込んだ30MSの女の子に目を引かれて、

    胡座かいてポーション飲んでる中の人の可愛さに気づかない

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:38:04

    アイテムショップは宝箱も中々のナイスアイテムだね
    単純に30Minutesのパーツぶち込んで保管してもいいし椅子代わりやフリーレンごっこも出来る

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:39:02

    俺は30MFでジオラマに手を出すんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:40:30

    >>107

    マクシミリアン

    マクシオン


    なんか似てるなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:41:14

    ゴツいな
    30MSの武装はバランスが取れていたんだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:43:39

    >>183

    バランスが取れていたんじゃなくてパワー系でもない普通~少し小さい見た目の女の子が持っても違和感ないようにサイズ調整されてるだけだと思うよ

    30MFはがっつり男体型のキャラが持つ装備だからそれに合わせるとそりゃ30MSからはゴツく見えるさ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:47:35

    完全シールレスとか割と凄い事やってる

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:02:44

    完全分割とは塗装派泣かしめ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:21:23

    華奢な女の子が分厚いフルプレートに身を包んだ姿しか取れない栄養はある

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:49:36

    間違いなく30MFでも女性素体来るだろうし
    スレンダー系女騎士もそのうち作れるよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:52:44

    ユフィアの腕を換装して装甲を盛るペコ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:57:12

    騎士の次に何が来るのかは気になるなぁ、ランスや斧やハンマーと近接武器を充実してほしい面もあるが
    ファンタジー部分深掘りするなら魔法使いや弓使いが出てくるのかなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:03:27

    >>190

    その辺の武器は30MMから流用できるけど、

    最近再販されたファンタジー武装(ハンマー)や魔法武装(杖)はともかく、

    オプションパーツセット3(大剣&ランス)はみたこともない

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:17:24

    >>190

    …馬だな

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:18:16

    大剣は上級職剣が基本剣にガワかぶせるタイプだし、基本剣持ってるMSと比較でみるとMM基準でもかなりの大剣っぽい気配がする
    というかMFの体格でドラゴン殺しみたいなの出そうとするととんでもないサイズになるんじゃねぇかな……

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:38:46

    >>192

    もうあるでしょ!!!

    真面目な話もうあるけど頭をそれっぽく差替えるだけだとガタイ的に若干ウマが小さくなりそうな可能性があるんだよな……

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:43:22

    >>194

    今は葦毛だけだから他の毛色が来たら自分は嬉しいぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:31:49

    GW中は仕事だったから積みプラ減らすぞ!って気合いいれようとしたら積みプラが増える不思議
    どう考えてもレア物見つけたら買っちゃう俺が悪いけども

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:52:52
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:29:04

    >>195

    赤い馬は3倍速そう

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:35:24

    RGアカツキすごいけと不知火プレバンになりそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:33:33

    >>185

    あとそれが出来そうなのは初代~コスモスまでだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています