ゼロのデビュー戦を振り返ってみたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:56:30

    ウルトラマンゼロ VS 怪獣軍団 戦闘シーン

    人だけバグってるみたいな暴れっぷりで笑う

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:03:27

    映画序盤からネタ振りしてドーーーン!!!だからね。
    ここの強さはやっぱり印象的だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:11:55

    いいだろ?
    マジンガーZ対暗黒大将軍のグレートマジンガーがモチーフだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:23:43

    でもさ今までの歴代ウルトラマン噛ませにして新キャラに俺TUEEEさせるの普通に見せ方としては最悪だよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:28:21

    >>4

    セブンの息子補正+初登場補正+レオの弟子補正でとんでもない事なった感

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:31:23

    蹴りでレッドキング爆殺で別格感が凄い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:40:51

    >>4

    これ当時見てた人どう思ったんやろうな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:41:51

    育児放棄していたことが発覚した恒星観測員がいるらしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:42:25

    >>7

    ゼロつぇぇ!かっけえ!だったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:51:58

    >>7

    当時は何も考えずにカッケー!!って思ってた。


    あと改めて考えると、最後のペリュドラ戦は先輩方と共闘(リーダー格はウルトラマン)・力の根源たるプラズマスパークから力を貰って勝つだから、ゼロの勝利じゃなくてウルトラ戦士たちの勝利って思える形だからそんなに気にならなかったのかな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:56:31

    まあセブンの息子だからな……でファンが納得してたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:58:10

    当時は大荒れだったし、否多めの賛否両論だったの覚えてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:58:26

    セブンの息子でレオの弟子だぜこれくらいやっても違和感ないよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:00:34

    >>7

    もうちょっと歴代ウルトラマンに配慮して欲しかったのはあった

    ゼロとベリアルの踏み台というか、かませになってたのは否めなかったので

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:08:08

    >>7

    過去作で主役やってたウルトラマンがモブに混ざってやられてたのは悲しかった

    ギャラファイ2は坂本監督なりの罪滅ぼしだったのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:09:58

    >>15

    そもそも坂本監督は歴代ウルトラマンにある程度ベリアルに善戦させたうえで力及ばず負けてしまうという流れを考えていたけど、ベリアルとゼロの強さを引き立たせるためという理由で脚本にも噛んでいた岡部Pが却下して全員かませにするシーンにさせたんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:13:06

    そもそもウルトラマンの客演がかませになりがちって昭和からの通例だったからね(メビウスではレジェンドとして扱い良かったけど)
    本格的に客演で活躍してくれるのはニュージェネになってからだった。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:13:50

    正直歴代ウルトラマンが苦戦して新人がみんなを助けるのはこの映画に始まったことではなかったのであまり気にしてなかった
    これや過去の反省を活かして今の強豪路線があるので良い方に変わったかなとは思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:15:36

    >>16

    まあゼロもベリアルも大人気なったわけだから間違いではなかったんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:16:43

    岡部Pはバランスよりも映画としての見せ場優先するから単品だと問題ないんだけど、
    ゼロのネグレクト問題とかみたいに謎は残ってしまうスタイル。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:17:18

    >>10

    レイもしっかり活躍してたの良かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:17:38

    >>19

    ベリアル人気はまず間違いなくこの段階。

    ゼロ人気はこの段階だと絶妙なところで、ベリアル銀河帝国で一気に上がるって感じ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:19:40

    このシーンのゼロの最強感はもう二度と見れないだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:20:36

    >>23

    強すぎるからという理由でデバフかかっちゃうからなあ

    マックスは同じ理由で理不尽な強敵をぶつけられちゃうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:21:12

    >>20

    最初はゼロは自分の父親の事知ってたけどこの人が知らないに変更したしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:22:23

    いくらなんでも自分の親父知らない設定闇深くない…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:22:26

    >>20

    基本的に触れられないから誰も気しないけど、いざピックアップされるとキャラの人格疑われるようなささくれを残すの好きだよね子の人

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:30:37

    >>16

    前提条件違う状態で比べるべきじゃないけど

    歴代ウルトラマン>ベリアルの強さだと本編の流れは無理感が強いな

    「子世代にも孫世代にも敗北」と「ケン以外には基本勝てるが合体やゼロなど相手だと例外」じゃだいぶ違うし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:40:45

    >>26

    知っててあれだけ荒れてるとどら息子感が強くなるから。あとドラマチックにするためらしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:55:27

    いまだにメタ的な都合抜きでセブンがゼロに出自隠してた理由がまるでわからんのが

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:10:04

    >>30

    セブンが有名すぎて家族に危険が及ぶ可能性あるから隠してた説を推したい、タイガ?しらん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:12:59

    >>29

    どら息子感減らす代わりにセブンのダメ親感が強くなった件について

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:14:17

    >>30

    セブンの知らないところでゼロ母が産んだとか?ゼロには母や多分育ての親の記憶がないは闇深案件になるが

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:16:47

    セブンだけじゃなく個人的にあんなに荒れるまで未成年ほっといてる光の国下げにもならないかなと思った。メタ的にしょうがないけど育ての親の影も形もないし、伊賀栗家で家庭の温かみを知ったとかよく解説されるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:19:00

    このベリアルを圧倒したゼロ、に戦闘力が追いついていかなきゃいけなくなったから戦士達のインフレが凄い。後のグランファイヤーとか描写だけ見たらベリアルより強いじゃんってなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:03:24

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:08:36

    キッズ時代の自分普通におめめキラキラで楽しむ
    光の国での重力無視戦闘とか色々かっこよかったな、ダイナが来た時も興奮した
    あと光の国のイメージが変な赤い玉みたいな建物があるトコだったから結晶みたいな国になっててびっくりした

    アイスラッガー2本とか最強じゃんってなるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:14:19

    例外無く優等生な性格のウルトラマン達ずっと見て来て、そしたらゼロの「クソッこいつを外せ!」の荒々しい声で今までと違う!って興味を引かれた
    あの時の自分は不良漫画を好きになる年頃だから上手くハマれたのかも知れない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:15:01

    これ見てて毎回思うんだけど動きキレッキレのゼロ相手にちょくちょくタイマン仕掛ける同じく動きキレッキレのゼットン面白いよな。最後まで残ってるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:56:44

    >>4

    >>7

    ぶっちゃけタイラントの時も似たような事やってるし

    むしろタイラントの時に比べたら少なくともウルトラマン兄弟たちとウルトラの父には見せ場があっただけマシなくらいだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:04:40

    >>28

    セブンを倒された怒りでゼロはリミッターが外れてた

    ベリアルはウルトラ戦士たち、ウルトラの父、ダイナと連戦した疲労が残ってた

    ギガバトルナイザーを叩き落としたゼロの作戦勝ち

    ってところだろ解釈してる


    実際、脱獄直後のベリアルがあれだけ無双してゾフィーやウルトラの父に勝てたのはギガバトルナイザーのおかげが大きい


    ウル銀でまともに食らったレオキックをベリアル帝国ではガードしてるし、光線技の撃ち合いでも勝ってるし

    万全の状態なら、ギガバトルナイザーなしでも、この時点のゼロよりもベリアルの方が強かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:48:55

    よく考えたらベリアルのデバフ半端ないからな

    万年単位で身動きできない拘束→出てすぐ光の国襲撃→怪獣墓場に移動→ギガバトフル稼働→なんか生き残りと怪獣と人間って変な組み合わせが来た→休んで連中見てたらなんかダイナミックな奴が来た→なんかセブンの息子きた→ギガバト落とした→マグマに落とされた

    そりゃあくたくたなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:00:26

    先輩を踏み台に強さアピールは昭和なら常套手段だしまぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:46:56

    >>7

    歴代ウルトラマン全員かませにするのもあれだったし、そもそもレイ一行とウルトラギャラクシーが割と気に入ってたんで彼らの映画を見に行ったつもりだったのになんかエレキングをモブで殺すわレイが散々足引っ張ってるわの挙句知らんウルトラマンが無双しだして「いや大怪獣バトルちゃうんか!?」ってなってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:52:35

    >>44

    レイはちゃんと切り札だったよ

    ベリュドラはレイでしか攻略出来なかったし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:53:16

    >>16

    ベリアルの雑な噛ませにせず、せっかくあるギガバトルナイザーで召喚した怪獣と戦わせろよと思っていたが、そういう裏事情があったのか。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:00:21

    そりゃ昭和期のダメダメ客演に比べたらマシだけど、
    神客演のメビウスを経ての作品だしな
    せめてもうちょっとマシにできなかったのか感は否めないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています