そういえばブルアカのNPCのNSって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:15:57

    記録してる人いないよな?

    そういうNPCのスキルのデータベースとか作ること検討してるけど需要ある?
    今んところ確認したのは
    ゲヘナ風紀委員:スタン攻撃
    ユスティナ聖徒会:HP回復
    実験用オートマタ:範囲攻撃力バフ
    ブラックマーケットオートマタ:単体命中率ダウン
    PMC兵士:ユズNSのような時限爆弾

    ぐらいだけど…
    作るとなったらもうちょいくわしく調査するつもり

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:23:54

    誰かが作ってたもんだと思ってたけどなかったんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:37:15

    あんま意識してこなかったけどNPCもいろいろ使ってるんだね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:48:08

    割と真面目に需要ある気がするので調査応援してます

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:48:53

    ブルアカwikiにnpc図鑑みたいなの作るか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:50:44

    新任のときは戦車の砲塔パカ開いてスタングレ投げてくるやつ辛かった...

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:52:55

    うろ覚えだけど赤ヘルはグレネード投げてきて工事服のやつが遮蔽物設置してたと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:54:17

    今んところの調査報告
    1.NSを使うのは「強敵」「ボス」のみ
    2.基本的に20秒毎周期で発動する

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:14:43

    真面目な攻略情報スレとは珍しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:16:44

    体力の横にマークついてるのNS使ってきてたのか
    ちょっと体力多くて固いぐらいだと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:24:14

    強くなりすぎてスケバンのデータが取れん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:38:29

    魑魅一座・路上流 (SG)の砲台召喚が厄介で印象に残ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:47:45

    進捗兼調査報告です
    お納めください
    *ヘルメット団(赤)
    SR:20秒毎に敵1体にダメージ
    *スケバン
    SR:20秒毎に攻撃を貫通化
    *ゲヘナ風紀委員
    AR:20秒毎に敵1人に気絶付与(4秒)
    SG:15秒毎に扇形範囲内の敵に対してダメージ
    *ブラックマーケットオートマタ
    RL:20秒毎に円形範囲内の敵に対してダメージ+命中率低下付与
    戦車:20秒毎に円形範囲内の敵に対してダメージ

  • 14124/05/05(日) 21:20:21

    ive alive に突入して調査した所、強敵でもスキルを使わない個体を発見。
    どうやらエリア/ステージごとにNSを使う/使わないの設定がされているっぽい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:35:59

    うわぁたしかに記録してるサイトないわ……しばらく探したけど俺には見付けられなかった
    結構攻略難度に関わりそうなもんだけどな

  • 16124/05/05(日) 21:38:59

    >>14

    (エネミー種類ごとに)

    あとカイザーPMC(人間)の調査結果が出たので報告

    AR:20秒毎に円形範囲内の敵に対してダメージ

    HG:自身を除いたHP50%以下の味方1人を回復

  • 171◆Mp5iZwQ9UU24/05/05(日) 21:43:25
  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:46:38

    玄武商会の炎撒いてくる奴とかほぼトラウマになってたな…下手すりゃ一瞬で飛ぶ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:52:56

    とりあえずあっちのwikiの編集者用掲示板で敵キャラの詳細情報をまとめたページを作ったらどうか掛け合ってみたりするか?

  • 201◆Mp5iZwQ9UU24/05/05(日) 21:56:18

    >>19

    お願いします

    需要あるみたいですので

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:58:04

    あると二次創作する時の描写する時にすっごい助かる
    ありがたや……ありがたや……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:01:15

    どうやらステージ毎にどんな敵が出てくるかの記載はあっても個別ページはないから一から作る必要がありそうやね
    自分には編集技術はないし今から学ぶかあっちで乗り気になってくれた人に頼むか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:04:07

    何ならNPCごとの装弾数のデータもあると嬉しいかも、発射レートとかも行けたり?

  • 241◆Mp5iZwQ9UU24/05/05(日) 22:07:10

    >>22

    個別…というか勢力(スケバン、ゲヘナ、実験用、カイザーPMC、ブラックマーケット)ごとにモブ図鑑作ってそこに記録するのを提案してみる。

    態々敵キャラ1体1体のページ作ってるとこんがらかる気がするので


    (あと実験用オートマタのバフ技を見た所、最低でも効果範囲に関してはプレイアブルより広範囲なことが判明)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:13:47

    >>24

    なるほど


    じゃあ文章は↓みたいな感じで良いかね

    敵NPCの強敵が使ってくるNSなどをまとめている人の情報を見つけたので敵キャラの情報を勢力ごとにまとめたページを作りたいのですが今までwikiの編集をしたことがなく誰かにお願いしたいと思っています


    それとも情報提供掲示板に情報貼って野生の編集者を待つか

  • 261◆Mp5iZwQ9UU24/05/05(日) 22:15:50

    >>25

    いいと思います

    ぜひよろしくお願いします

  • 271◆Mp5iZwQ9UU24/05/05(日) 23:02:51

    調査してた所ふとひっかかる部分があったのでご報告
    SMGのアリウス生徒と暴走アリウス生徒は両者共にリロードのモーションでスキルを発動するけど暴走がバフを付与するのに対し通常アリウスは自分に火傷を付与するマイナス効果になってるんですよね…
    マジで自傷ダメージの意図がわからん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:43:08

    とりあえずあっちの人がテンプレートは作ってくれたっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:45:35

    そもそもブルアカはモンスター図鑑すらほぼないのである!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:50:54

    真面目な研究スレは初めて見たかも知れん、応援する

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:41:59

    1あっちに情報を転載したいんやけど良いかね?

  • 321◆Mp5iZwQ9UU24/05/06(月) 18:40:10

    >>31

    いい…というか自分でやってみようと思う

    ちょっと待って

  • 331◆Mp5iZwQ9UU24/05/06(月) 19:01:26

    書き込んできました。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:25:33


    更なる情報が集まるといいね

  • 351◆Mp5iZwQ9UU24/05/06(月) 19:55:14

    >>33

    非確定データは書き込んでいないので、非確定データでもいいから見たい!という場合は

    >>17を参照して下さい。


    ユスティナを調べたところ少なくともSRは回復ではなく強攻撃を使うことが判明(チャージビームみたいな攻撃)


    あとレオタードが狙撃手の恰好であることも判明

  • 361◆Mp5iZwQ9UU24/05/06(月) 20:38:26

    ふと思ったが
    ・ノゾミ&ヒカリ
    ・ベアトリーチェ
    ・ゲブラ
    ・ケテル
    とかのボスはどこに書けばいいんだろうか
    スキル2つ以上持ちだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています