コロナ…休校…ウレシイ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:12:46

    (Twitterや掲示板で調べる)
    「俺達の青春がぁ!」「休校ファック!」

    休校を喜ぶ俺って少数派だったのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:13:30

    でも実際家にいるだけの大学生活とかは寂しいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:14:01

    >>1

    休校を喜ぶ感情と、

    青春を嘆く感情は両立する

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:14:43

    休みが増える→嬉しい!
    文化祭などの行事が無くなる→fuck!

    あと個人的に勉強の気合い入れるためにも学校は少し欲しいです.....
    家だと一生ゴロゴロしちゃう.....

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:15:07

    華やかな青春を送れるような人は嫌がる傾向が強いと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:15:24

    >>4

    あ 俺はこんな感じだよって感じで上のやつは書きました上

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:15:56

    友だちにも会えずずっと家にいるのは辛かったな
    もう慣れてしまったが

  • 8ぷるぷるピーナッツ22/01/30(日) 09:16:00

    授業がないのは嬉しいが修学旅行、社会見学、文化祭、体育祭全部消えたからなぁ····

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:16:01

    「休める」と「休まされる」は違うんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:17:44

    >>8

    修学旅行くらいはなぁ…どうにか行って欲しいんだが

    コロナが減ってる時を見極めて学年分予約入れるとか難しいだろうしなやっぱり

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:18:46

    大学いい加減対面やれや
    こんなのに奨学金払うとかアホらしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:29:26

    >>10

    その見極めるが何より難しい

    それを外すといけない上にキャンセル料だけかかるからね・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:36:54

    休校は嬉しくてもその休みで遊びに行けないなら本末転倒でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:37:54

    ほぼ2年家にいる大学生の俺高みの見物

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:40:23

    まあ休校中の自宅待機指示なんて誰も守ってないし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:42:48

    実際に学校生活や修学旅行といった行事が楽しいかどうかはともかく、
    他の世代が享受していたものを自分達が享受できない理不尽、不公平感はムカつくのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:43:55

    >>15

    ずっと自宅待機指示を守ってた俺がバカみたいじゃないですか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:45:35

    >>17

    自宅待機してなかったら感染してたかもしれないやん

    勿論出かけても運よく感染しなかった可能性もあるが、

    自分と自分の周囲の為に万全を尽くしたんだから胸を張っていいんやで

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:46:26

    リモート授業とかも今はあるらしいね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:47:20

    学費の一部返還とか減額を求めてるのを見ることあるけど
    学生が来ないからって大学側の費用が減るわけじゃないからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:47:31

    >>17

    自分自身の身も守ってるし周りにウイルスを撒き散らす危険性を減らした君は偉いよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:47:47

    >>9

    あとこの理論もあると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:53:31

    学生に限らずアウトドア派には厳しいご時世だろうね
    学生のうちは良くも悪くも学校が世界の殆どを占めるから友達と遊びに行けないとか行事が潰れるのは余計辛いよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:54:35

    修学旅行も行事も一年から全て消えたでござる…
    後輩たちにはこんな思いしてほしくないでござる!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:56:01

    >>23

    インドア派に厳しめな世界で鬱陶しかったから俺には良かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:00:32

    不登校児童的には今が生きやすいとかあるんかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:00:32

    >>17

    断言してもいいよ。お前さんはバカじゃない

    出歩いて楽しんでる奴は自分の人生と天秤に掛けてるギャンブラーだからな

    外食したい!→美味しかった!→コロナ感染→その後味覚完全死亡とか笑えないぞ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:05:31

    大学最後の最後で設備満足に使えず予定ぐちゃぐちゃになって卒業製作も就活もなんもかんも台無しになった身からすると同意できない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:08:27

    一番嫌なのはこれから「コロナ世代」ってレッテル貼られること

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:13:45

    「ゆとり時代」も大概だからセーフ
    むしろこのレッテルに関してだけは大人たちが作った明確な人災だからもっと酷い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:32:54

    最近ペルソナ5 やってたんだけどね、文化祭の話出た時は微妙に心にキましたよ一年の時しか文化祭やってないし。まぁできただけ幸運な方だけど

    まぁ1番心にダメージキたのは推薦についてのモブの会話だったけどネ(推薦つったら成績高いやつから貰うもんだってのが普通だと再認識させられたから)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:43:02

    >>25

    別に厳しくなかったでしょ

    なんで厳しいと思ったのか理由を聞きたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:55:42

    2年前のロックダウン
    高校「4月と5月休校にするね…」
    高校生ぼく「やったぜ。」
    高校「その間できなかった勉強は夏休み返上してがんばろうね…」
    ぼく「ふck」

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:21:26

    >>33

    そりゃそうよ

    むしろ年間通して学習する機会が減るのは損失だぞ?

    それが解らないのはろくな大人になれないから注意しような

    予定が潰れて良いなんてのはする必要もない無駄にしか適用されないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:24:43

    >>11

    普通にわかんないんだけどオンライン授業で何が問題なの?

    実験とか体育の授業は除いて何の問題もなくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:26:31

    自分も学生時代だったらたぶん休校嬉しい派だけど
    今考えると学生時代にしか出来ない事って学生生活だからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:27:08

    俺の大学は実習は必ず対面でやってくれたの嬉しかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:28:09

    学校はなんやかんや楽しかったしずっと休校は辛いわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:30:23

    >>35

    他は知らんがうちはズーム用に作ったスライド見せて話すだけ

    教科書にそのまんま乗ってる内容

    教師とは一切話せない

    学校の設備や研究備品使えない(行けないから)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:33:37

    >>28

    そういえば修論とか控えてた人たちってどうなったんだ

    大学行けなくて研究出来ないなら詰んだだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:14:32

    >>35

    そりゃ影響ない大学や学部ならそれでいいだろうけど大学の設備使わにゃならん所も多いんだよ

    そういう学生や教員からしたらたまったもんじゃない

    しかも学費と別に実習費が徴収される場合もあるんだぞ

    できる限り大学で授業したいから徴収しないわけにもいかない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:20:43

    >>35

    大学生って施設にもお金払わされてるんだけど

    オンライン授業だとその施設の恩恵をほとんど受けられないわけなんですな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:03:50

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:10:24

    コロナ前だって青春出来なかった人なんていくらでもいただろうけど青春のチャンス自体が全部強制的に潰されていくのは普通に青春できないよりショックデカい
    なんかこれから一生引きずりそうだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています