ダンガンロンパV3の4章の学級裁判って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:18:50

    後半あたりから王馬が犯人をばらしたあたりから雰囲気が地獄だったよね……
    本当に何も知らないゴン太は見ていて痛々しかったよ
    最原的にも心の支えになった百田と対立することなって辛かっただろう……でも真実を明らかにしないとぜんめつするしかないからなぁ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:27:41

    ゴン太:実際何も覚えてない
    王馬:しら切ってると思ってるからかだいぶキレてる
    百田:ゴン太が嘘言ってないのが雰囲気でわかるからゴン太の味方をする

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:31:15

    >>1

    気の毒だなあって印象しかないわこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:31:50

    いまいち覚えてないけど王馬はどこまで仕組んでたんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:32:14

    >>3

    でも接続ミスったのはこいつ自身のミスだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:35:29

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:35:48

    >>4

    シミュレーターの世界でゴン太だけを呼び出した後に思い出しライトの内容をゴン太に見せて「もうみんな死んだ方がいい」気持ちにしては自分を殺そうとした入間を殺させた

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:37:09

    >>6

    可哀想だけど右と左を覚えてられない本人の問題でしょ

    そりゃ元凶は入間と王馬だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:37:55

    >>7

    ありがとう

    改めてテキトーだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:38:44

    わりと裁判の後に夢野が「ウチがゴン太が取り付けるところまで見ておけばこんなことには……」とか思いそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:38:52

    そもそも思い出しライトとかミステリーやる気ないけど
    それにしても4章は雑だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:40:01

    可哀想は可哀想
    でも人がいいだけじゃ生き残れないを地で行くキャラだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:40:39

    >>11

    まあ、思い出しライトを犯行に使ったわけじゃないんだけどね

    王馬は4章の頃から黒幕として演じようと考えていたのかな?


    ゴン太を使ったのはそのための伏線?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:40:46

    処刑もまあまあ苦しそうだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:42:19

    >>11

    3章まではミステリー作家もチームにいるだけあってトリックもトンデモながら面白かったのに4章からだんだんアレ?ってなっていった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:43:51

    トリックもあんま覚えてないけどトイレットペーパーが質量のある世界だったから凶器や移動に使えた…だっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:45:11

    これの後百田がキレて最原無視しだしたの未だに納得いかない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:45:28

    >>14

    直接的すぎて「あれ?ポップさは?」って思ったわ

    なんだよ、あの虫。モノクマーズがおしおきで死ぬのはクロが行うことの代わりとかいう説あるけど、あれをゴン太でさせたらやばすぎるだろう

    今でも結構ヤバいのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:45:48

    >>12

    葉隠みたいに人も良くないけど生き残ってる奴もいるからうーんだけど

    スレ画はいくらなんでも隙があり過ぎたと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:46:01

    なんだ、結局そういうスレか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:46:31

    >>18

    腹破裂してこれ出てくんのキモすぎたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:47:39

    >>17

    最原が正しいことは分かっているけど対立しすぎて上手く仲直りできるタイミング失ったんだろう

    最原に嫉妬していたこともあって、どう切り出せばいいのかも最原と共に迷っていたと解釈した

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:49:25

    左右田はまあお前の立場から見たらそうなるよなってタイミングで主人公に攻撃的になってその後謝ってリカバリーしたけど
    百田はよくわかんないまま物語から退場してしまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:49:56

    友人枠としてはなかなか異色だよな百田

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:50:31

    あと個人的に思ったのはいきなりつむぎと夢野が「私達(ウチら)らには超高校級の探偵が付いている!」みたいにいきなり最原をかつぎだしたのが気になる
    それ以降は言っていないし、なんだったんだろう。あれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:50:58

    >>18

    同じ4章&動物枠の田中との落差に引くわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:51:31

    >>25

    (もうほかに残ってないし)って思ってたのかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:51:59

    キーボくんがいるやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:52:55

    頭も人間性もロボットが一番マシっていう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:53:10

    割と運営は大事なポジションの認識なのに周りから「あんまり頼りにならないロボット」扱いされているんだよね、キーボ
    運営的にも予想外なんじゃない?あの扱い

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:54:14

    ロボットだからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:54:42

    同意回数もv3だと一番多いんじゃなかったっけキーボ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:56:37

    コンピュータールーム解放後にキーボが機械が弱い事が判明して真宮寺が「君、何ができるの?」と言われたのが印象に残っている
    まさか機械のくせにそういうのが弱いのは予想外だよなぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:56:58

    >>23

    怒るのは分かる

    なんでその怒りが最原に向くのかよく分かんなかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:58:48

    個人的にはプレイヤーからの印象と作中の扱いに差があるキャラランキング1位だわキーボ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:59:53

    百田は本来、最原より王馬に全て怒りぶつけるべきだよな
    5章の序盤の最原に対する態度は言われてみれば違和感ある
    いつもなら「この前の裁判んの時は悪かった。お前は皆のために真実を明かしていただけだ」みたいなこと言いそうなのに

    病気で弱っていたのもあるのかねぇ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:00:54

    >>36

    自分もそう思ったけど百田的にも余裕なかったんかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:01:47

    真実明かさなかったら自分もハルマキも死んでたんやで

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:02:43

    4章の終わりの時点で百田はこれくらいだったからマジで歩けるのがやっとだったのかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:05:03

    最原に対してコンプレックス的なもの抱いていたのは分かったけど
    百田が本来探偵役だったとか春川の興味が最原に向いてたとかそういう理由もなかったから戸惑った
    健康問題が大きかったのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:05:44

    >>39

    今思えばこれもなかなか唐突だったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:07:34

    >>41

    いや、一応(非)日常で口から血を出している病気の件は唐突ではない

    この血を出す以前から百田の体調が悪そうな描写はあったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:09:39

    制作的には百田がもうちょっとプレイヤーから親しみ持ってもらえるキャラになってるイメージだったのでは

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:09:40

    王馬は普通にウゼェし百田も最原に当たってくるし春川も百田寄りだし事件の全容も胸糞物だしで後味最悪だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:12:33

    自分は色々とやる前から知っていたけど4章の王馬って皆はどう思っていた?
    割とクソ野郎とか思っていた?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:13:16

    >>17

    わ🤝か🤝る🤝!!🤝

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:13:26

    >>45

    かなりクソだけどこいつはそういうキャラなんだなと思って進めてた

    どこか小物感もあったし言うほど胸糞ではなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:14:33

    >>45

    普通にめちゃくちゃムカついてたわ

    ゴン太のおしおきが想像以上にグロかったのもあるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:14:42

    >>43

    百田は通信簿していてホラ話みたいな話しないから好感度上がりづらい

    …というかV3の設定的にホラ話でもおかしくないんだけどね!

    仮にあれをつむぎが設定していたとしたら百田のこと嫌いだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:17:10

    なんかv3のキャラってなまじ協調性はあるから同調圧力が発動した時キツいんよな
    1章の赤松にグチグチ言うとことかスレ画の章とか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:18:14

    百田の場合絵面の華もないからそこまで愛着も湧かない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:19:34

    >>50

    赤松そんなグチグチ言われてたっけ

    かわいそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:22:36

    4章は本人に記憶と自覚がないクロっていうのやりたかったんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:23:01

    真面目に百田は「キャラ的に好きじゃないけど、こいつのおかげで最原は精神的に助かっているしな……」程度のキャラだったわ
    最原にとっての兄貴分的な感じで親友のイメージはない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:23:05

    1章の赤松がこんな簡単に終わるわけないでしょ的な意見言った時やな
    確かにあんな茶番でモノクマが死んで事が終わる訳ないのにやったー帰れるみたいな雰囲気だったのが謎だわ
    天海は違ったけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:23:13

    >>45

    一生許さん

    申し訳無いけど、下野さんの事一瞬恨んだ・・・

    もちろんいまはそんな事は無いけど

    それだけ抜群の演技力だったって事だよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:25:38

    章を追うごとにまともで頭の良いキャラが消えていくのほんと笑える
    1や2と比べても特に顕著だわ
    まぁ主人公を探偵にして成長物語にしようってコンセプトだから分からんでもないが

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:26:36

    なんか色々出張ってくる左右田(キャラデザは桑田)くらいの印象だったな百田
    赤松消えてからはこの人が最原に一番近い関係なのかな位に思ってたから4章⇒5章のキャラ描写は色々びっくりした
    友達枠としては左右田の方が愛嬌あって好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:27:24

    >>57

    2章で東条、星君がいなくなるのはキツい

    地味にアンジーも正解を言っていたりするから3章以降も生きていたら頼りになったのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:27:29

    >>55

    そうだったか

    色々忘れてるな自分も

    でも結局一番黒幕警戒してた2人が1章で退場しちゃったのね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:30:06

    >>59

    塩も裁判中はまあまあ的を得たこと言うから

    本当に頭いい順に消えてく…ってプレイ時は思ってた

    2の辺古山とかと違って東条は実際1章の裁判ですごい頼りになったから心細さ凄かったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:31:05

    >>59

    アンジーは正解は言うけど議論を引っ張る訳では無いソニア枠だと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:32:19

    >>57

    天海→赤松→星→東条

    うむ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:33:32

    >>56

    ちょっと高校生には聞こえんというキャラが多いダンロンにおいては若さも底知れなさも感じさせてくれた名優だと思うよ下野さん

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:34:37

    運営と言うかつむぎ的には誰が1章退場する予定だったのだろうか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:35:13

    奇をてらいすぎた感はちょっとあったかなv3
    普通に赤松最原天海がメインのロンパもちょっと見たかったよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:37:41

    最初の頃のキービジュアルのキーボ、百田、春川がめいんだったという説がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:37:50

    キーボは大きなやらかしもしないし性格もロボットの癖にまともだしで後半になるほど頼りになったな
    他が頭は良いけど言動に問題ある奴と、アホな癖に声はデカい奴とアホだけど力はある奴とアホと黒幕しか残ってないからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:38:21

    百田は勘はほんとに鋭いんだけどゴン太が記憶失って犯人の自覚がない状況との相性が悪かった
    2章の裏返しというか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:38:22

    えっこいつが最初に死ぬの?はロンパシリーズおなじみだけど回を増すごとに顕著になってったよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:39:36

    白銀さんはこのままキャラ立たないままv3終わるのかなって思ってた時期がありました

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:40:45

    >>65

    普通に本編通りだと思うよ

    ただモノクマは天海殺しに愚痴ってたから白銀とモノクマのシナリオに多少の差異はあるかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:41:41

    つむぎはむしろ目立った活躍なさすぎて5章の時に完全に目星つけてたなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:41:56

    >>72

    4章で研究教室が残っているのを見たら運営的には4章まで天海生き残っているイメージだったのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:43:19

    白銀は葉隠やソニアみたいな本編にあんま絡んでこない明らかに胡散臭いけど普通に何もない生き残り枠だと思ってたよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:43:32

    黒幕設定のおかげでつむぎのキャラ立ったような感じだし、ソニアも黒幕だったら色々語られていたのかなぁ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:44:21

    >>76

    ソニアは田中や左右田とそこそこ絡んだけど白銀はそれもないからなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:45:11

    通信簿でもよく分かんなかったから育成計画でやっと白銀というキャラとしての内面が見えたわ白銀

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:50:04

    入間ってクソだけど、4章前に通信簿を進めておくとちょっとやるせなさを感じちゃうんだよね
    あり得ないけど「入間の通信簿5まで進めた状態で4章に突入していた世界では彼女をバカなことしなかっただろうに……」と思ってしまう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:58:15

    百田は設定の割にはあんまりクレバーな場面がなかったのがちょい残念だった
    いや別に滅茶苦茶馬鹿とかではないんだけどV3メンバーがみんな割と頭良くていかにも馬鹿キャラ設定のゴン太ですら推理したり真っ当に疑問を呈したりするから、今作ちょっと頭回るとか真っ当に意見するくらいではあんまり目立たないよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:01:17

    超探偵事件簿の方の某章で終盤百田関係の話に感じてたモヤモヤと似たようなの感じたあたり「学習してねぇな制作…」となった
    なんだったら百田より犯人のやってる事酷いし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:14:44

    >>70

    ヒロイン⇒前回の生き残り⇒???枠

    1章だけ配信可ってのもあって、初手のインパクトが大きいね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:18:07

    >>74

    昔ニコニコ動画の考察動画(削除済み)で、「V3は1や2のパロディ」って言っていたものがあったけど、それを考えるとどっちにせよ天海は4章には行けなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:18:16

    4章から話がえらく雑になったな
    5章はもっと酷い

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:20:10

    よく五章までは面白い言われるけど、六章より四章五章のが酷い

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:21:45

    キーボ「とりあえずきちんと話し合いましょう」

    これ言ってるだけのロボットが一番頼りになるってどういうことやねん四章

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:27:49

    V3大好きで別に酷いとも雑とも思わんけど、プレイして感じる百田の好感度の低さ・魅力のなさと作中の百田の持ち上げられ方にギャップがありすぎて百田ハルマキコンビはV3で唯一嫌いな要素だな
    あれを制作が人気の出る兄貴分と思ってるのだけは同意できない

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:31:08

    >>79

    あの子は自分の才能フルに使って現状何とかしようとしただけでも

    クズとはいえ評価できるクズだわ

    あとまあキャラはめちゃくちゃ立ってるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:31:21

    百田は最原とハルマキに懐かれてるだけで別に他キャラからは仲間の一人程度の認識だったと思うけど…
    なんならその最原とハルマキにすら最初はかなりウザがられてたし
    そんなに持ち上げられてる印象あったかな…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:31:22

    無印
    霧切と十神が最後まで残る

    スー
    狛枝と七海は五章まで残る

    v3
    赤松天海星東条が二章までで退場。二章三章で役に立ってた春川は四章から百田に引きずられてポンコツ化。一番頭がいいであろう王馬は煽り厨に。

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:31:43

    >>80

    というか16人の中では下から数えた方が早いよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:32:50

    >>89

    作中の扱いどうこうというより制作側が好きになって欲しい、持ち上げて欲しいと思ってるんだなと感じるキャラというか

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:33:25

    >>86

    君が一番まともだったぞキーボ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:34:12

    >>78

    割とチャラ男系男子と相性いいの草だったわ

    キャラとしては割とすきだなつむぎ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:34:23

    キーボは下に見られやすいが学級裁判だと落ち着いて議論できるキャラだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:34:30

    キーボが唯一の味方だったよ
    ありがとう視聴者諸君

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:34:46

    >>92

    アニメ3の七海とか制作の贔屓が透けて見えると嫌いになるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:35:15

    >>84

    ライター前半と後半で違うのかなってくらいなんか細かいところがいきなり雑になったよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:36:20

    視聴者アンケでキーボまで百田や王馬にのっかってたらほんと酷いことになってた

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:36:44

    >>95

    後半まで残った中では圧倒的に1番有能だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:37:44

    ていうか友達枠、兄貴枠ならまだ九頭龍の方が自己反省してる分好き
    裁判の役に立たなさはどっこいだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:38:56

    実は五章ハルマキも頭は悪くなかった
    思い出しライトあびたにも関わらず王馬が首謀者ってのはおかしいと思ってたし
    それまで蓄積された恨みと百田が誘拐されたことで王馬への殺意で一杯になってああなったが

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:39:23

    百田はせめてヒゲ剃ってほしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:40:20

    >>101

    坊っちゃんはほんと毒にも薬にもならん常識人になっちまったからな

    三章以降の坊っちゃんはシリーズ一の常識人の可能性すらある

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:41:29

    >>102

    そりゃ終里とか葉隠に比べたら全然マシだけど肝心なとこで役に立たんし…

    キーボ大正義だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:42:08

    2章とかなら全然いいけど5章で他人の色ボケ見させられるのはなかなかきついものがあった

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:42:45

    三章以降の坊っちゃんの存在は少しキーボに近いかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:42:53

    >>104

    あいつ毎回思うけど『極道とは?』と思うくらいまともな感じ

    2の5章の「免許持ってねーだろ!」くだりは終里のセリフに同意した

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:42:54

    >>104

    裁判でも頑張って推理はしてくれるけど結構トンチンカンなこと言うからおお…ってなる

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:43:29

    いい子ではあるよね九頭龍

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:45:03

    >>107

    推理できないキーボって感じ

    癒し枠

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:45:28

    キーボと比べると七海ってすっげえ人間的だな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:47:43

    坊っちゃんは下ネタなしで笑いとってくれるから結構好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:49:00

    つむぎって推理力はどんなもんだっけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:49:15

    6章に至ってはキーボが半分主人公みたいなものになったしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:49:31

    当時は百田は役割的にもP3のジュンペーみたいに嫌われるだろうなと思ってたら案の定で笑っちまった
    俺はこの手のキャラはひたすら主人公の引き立て役になるのがわかってたから気の毒で仕方なかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:49:51

    >>114

    可もなく不可ない

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:50:23

    唯一の議論スクラム全問正解者は伊達じゃない
    サンキュー視聴者

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:50:27

    >>114

    普通

    夢野よりは話についてってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:51:26

    白銀の裁判なんて六章以外は三章で百田をびびらせてたことしか記憶にない

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:51:50

    本来反論ショーダウンは矛盾、嘘、勘違いを暴くために装飾してる言葉を切り捨てて該当箇所を証拠で斬りつけるシステムなのに
    王馬の反論後、該当箇所以前に何も出来ないのは真実しか言ってないってことよね
    エグい演出だこと

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:51:56

    嫌いでは無いよ百田
    ただえっなんで俺に怒るの!?ってなってから特に和解の機会ないまま退場してしまったから愛着も湧きづらい

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:52:40

    >>120

    いやソニアさんみたいに実は同意回数1位とかなかったっけなと思って…

    ないのねありがとう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:53:09

    このときの白銀の演技は輝いてた

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:53:18

    真面目に地味なやつとしていたんだな、つむぎ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:53:25

    >>123

    上で言われてるけどその枠はキーボ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:54:08

    育成計画やるとコミュ力高くて驚くわつむぎ
    一番普通に友達なれそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:55:13

    葉隠みたいな論破されるためにいるみたいな奴がいない分普通だと埋もれるよなv3

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:55:42

    今考えると無印生き残りの十神と霧切さんは破格だったなと

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:56:43

    >>127

    もし黒幕とかじゃなかったら地味に最つむとか増えていたんだろうか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:57:03

    >>129

    2以降なら間違いなく消されてたね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:57:57

    >>131

    生き残っても5章までよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:58:13

    >>57

    そりゃ1,2よりも頭良い面子の絶対数が多いからそうでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:58:25

    1で一番キーボに近いの誰だろう考えたが、苗木が一番近い気してきた

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:59:50

    キャラがいいからストーリーより進められるキャラの通信簿を先に進めてしまったわ
    チャプターで自由時間から始められるようになったのもあるんだろうが

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:02:03

    1の頭の良い連中は敵になって消えるから主人公が十字架背負ってる感があっていいけどV3は中立か味方状態で消えるからしんどいわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:03:18

    通信簿は星くんの背負ってる闇が深すぎたことしか記憶にない

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:04:28

    通信簿埋めて思うのは天海が思った以上に周りを信頼してない

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:05:04

    >>137

    通信簿5が結構好きなのに記憶に残っていないのはもったいない

    あそこのシーンは思った以上に爽やかであれを本編で経験していたら星君も生きるのを諦めなかったんだろうな……と言う感じだった

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:05:46

    1は犯人が誰であろうとデスゲームの処刑の理不尽さに苗木が号泣してるのが良いよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:07:09

    >>137

    映画見に行くと地雷多すぎて笑うわ

    アクション映画で作り物の中でまで死体見たくないとか

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:07:10

    王馬は仕方ないとしても、百田の通信簿は酷かった

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:07:33

    1は王馬と赤松さんが味方側で生き残ってるようなもんだしなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:07:53

    >>142

    絶対、つむぎ面白がっているよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:08:23

    通信簿はどちらかというと本編で早期退場したキャラの方が濃いイメージある
    澪田とかそう来るかって感じだった

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:11:20

    v3通信簿はいまいち言われるが、王馬と百田以外は楽しめた
    迷子になって恐竜人に10年育てられたゴン太もなかなかのもの

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:11:22

    >>145

    詐欺師とかね

    星も良かった

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:12:24

    >>146

    恐竜人はあれだけど、最後当たりの最原との掛け合い好きだったよ

    だから、4章の真実が辛い

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:12:59

    >>145

    1からその傾向あるよね

    石丸とか通信簿埋めないと正直なんでああいう人なのか分からないまま死んじゃうと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:14:04

    通信簿なんてもう忘れちゃったなあ
    どっかで見れる?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:14:50

    >>150

    1ならチューブで動画纏めてくれた人がいるから読める

    他はない

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:17:58

    >>147

    詐欺師は埋めるのに苦労するのも相まって謎の感動があったわ

    最後の最後に素の口調に戻るのが泣ける

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:20:13

    百田はなんだろうね
    元ネタであろうグレンラガンのカミナが序盤で
    死ななかったらこんな失態晒してそうだなって印象

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:21:33

    >>153

    あのまま生きていたら落ちぶれていくらしいからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:22:20

    2のヒロイン七海は途中で死亡
    v3のヒロイン赤松は途中で死亡
    じゃあ1のヒロインはつまり...?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:24:32

    >>155

    1のヒロインは普通に霧切だろ……

    ネタで舞園ヒロイン擦られるけど発売前のPVだとそこまで押されてないし

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:25:56

    >>156

    俺はダブルヒロインのイメージだったけど?

    まあ、1の霧切さんは相棒のイメージが強いからやっていてヒロイン感覚はなかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:26:26

    >>127

    左右田の恋愛相談乗ったり桑田に結構好かれてたり星くんにモテそうだねって言ったり地味にやり手だなんだよなつむぎ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:27:17

    >>155

    ヤスヒロタエコさん...?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:27:18

    >>153

    よく言われてるけど正直全然カミナとは違うよね

    どこを参考にしたんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:34:18

    >>155

    生き残った朝日奈だ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:35:48

    6章まで生き残ったのが最原、キーボ、春川、夢野、つむぎっていう正直、2に続き頼りないメンバーだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:37:17

    >>162

    2と並べられると春川がちょっと頭がよくて顔はもっといいだけのオワリに思えてきた

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:38:18

    2は日向がシリーズ最強クラスだからあんまり頼りない感は無いかなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:40:06

    サイコロ合宿て面白い?
    セールで安いからお前らの評価次第では買いたい

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:40:59

    >>165

    キャラが好きならおすすめ

    800円なら買いじゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:41:47

    >>163

    終里中身はともかく顔は美人だろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:42:01

    Steamなら二時間以内であれば気に入らないなら返金処理簡単にできるが

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:42:28

    2の生き残り組が不評なのは能力じゃなくてエピソードでしょ
    v3は協調性がなくて周りに合わせられなかったハルマキが百田と関わって変わっていく様子とか周りに合わせっぱなしで生きるのを諦めてた夢野がテンコの死がキッカケで心が強くなっていったとかちゃんと描いてるし

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:42:49

    >>164

    ソニアは喋んないだけで理解力は高いし

    左右田もまあ普通だしな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:43:26

    >>169

    別にv3に比べて2が特段不評なイメージもないけど…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:44:10

    春川夢野よりは左右田九頭龍の方が全然愛着あるけどな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:44:42

    うん
    人気も正直どっこいだと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:48:01

    >>166

    サンキューモノクマ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:48:09

    んあーちゃんの方は成長したなあ思うけど、正直ハルマキは特に成長したようには感じなかった
    別に嫌いでもないが

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:48:52

    >>175

    自分も

    腐川くらいのイメージ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:49:38

    俺も夢野は成長したなと思うけど春川はそう?ってなるわ
    あれで成長した扱いなら坊っちゃん超成長してるかと

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:49:48

    >>176

    そうそう、少しだけこっちに慣れたって感じ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:49:52

    正直、V3の真実知らない方が良かった気がしてなならない
    ゴン太と王馬と百田は絶滅した地球のことを本当のことだと思って亡くなったんだよね……

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:50:30

    坊っちゃんは別人レペルで変わったよ
    十神が詐欺師になったレベルで

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:51:31

    個人的には春川百田の恋よりはソニア田中の恋の方が可愛げあるというか見てて癒されたな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:52:16

    >>179

    まあそれは発売直後から言われてるよね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:52:20

    坊っちゃん、社会生活営む上ではすごく好ましい成長なんだが、超高校級の極道としてはどうなんだ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:52:43

    >>183

    割とそれは思っていた

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:53:21

    >>179

    王馬の方はどうなんだろうな

    視聴者の存在に気づいてたくらいだしゴフェルは嘘と思ってそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:56:09

    九頭龍の極道としての真価は譲れないもののために命をかけられる点にあると思ってる

    2章まではペコや妹のために命をかけてたのが、仲間を譲れないもの認定した結果、切腹やら感染覚悟の病院組になった3章以降みたいなイメージ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:57:36

    >>181

    それは田中がキャラ魅力的にも超強いし

    比べるなら十神腐川では

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:58:47

    たしかに田中に恋してくソニアは可愛かったわ
    あれくらいでいいんだ恋愛要素は

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:58:48

    ほんに胸糞悪いのう

    王馬「『わからない』ってのは聞き飽きたんだよ!どうして、お前はそんなにバカなんだ!」
    ゴン太「ゴン太はただみんなを助けたいだけなんだっ!それが本物の紳士のする事だからっ!」
    王馬「何が本物の紳士だ!お前は本物のバカだよっ!」
    夢野「ま、待ていっ!そんなのはただのイジメじゃ!」
    王馬「…イジメ?それがどうしたの?これって、元からそういうゲームだよね?今までよってたかって人を追い詰めてたクセに急に善人面するの?」
    夢野「い、いや…ウチはよってたかってなどー」
    王馬「ゴン太、さっさと反論しろよっ!言い逃れでも言い訳でもなんでもしてみろよっ!」

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:59:54

    >>189

    ここ、見ていて本当に辛かったわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:00:02

    >>188

    裁判後のハルマキと百田のやりとりは寒かった

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:00:46

    >>185

    自分も王馬は地球滅亡したって他のメンツに伝えてはいたけど内心は信じてなかった派だわ

    後々視聴者に牙向くための嘘

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:01:07

    四章で王馬があほみたいに煽ってヘイトためた合理的理由、特になし

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:02:14

    王馬は四章であそこまであほみたいに煽らなかったら五章うまくいったかもしれないのに
    いくらなんでも皆からのヘイトためこみすぎた

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:02:58

    可哀想だとは思う
    可哀想だけど肝心な所でゴン太の知能の足りなさが事件を起こしてるのも事実で

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:03:25

    4章の王馬はなんだろうな
    もう犯人分かりきってる裁判だし
    せっかく命の危機ないんだから遊んじゃえって思ったのかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:03:30

    王馬よりアンジーのがすごい
    膠着状態に持ち込もうとしたのは同じだし

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:05:19

    アンジーが塩害にあわなければ生徒会が勢力強めてうまくいったかもしれないのに

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:05:50

    規定のシナリオを完全に台無しにして黒幕だと信じ込ませたうえで膠着状態を宣言しようとしてた感じかね

    実際、追加で希望ヶ峰学園のエピソードを思い出させるライトを浴びる直前まではみんな死んだようになってたし

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:06:09

    上でも言われてるけど4章は自分一人で才能を余すことなく犯罪に利用しようとした入間が一番好感持てたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています