人外が安易に人化すると萎えるって展開は良く分かる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:52:58

    人化するのに自然な理屈をつける展開とか逆にある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:59:12

    人外が自分の意思で人化する場合って言うのは大抵の場合相手に合わせるってのが大元の理由な気がする
    あとは人間側が人外を操ったり支配したりテイムしたりと干渉した時に干渉したヤツの願望に従って人化したとかかな?

    まぁ、結局のところ安易な擬人化ってのは
    読者が人間なんだから綺麗だったり可愛かったりカッコイイ人間キャラを見たいし増やしたいからなんだろうけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:03:04

    今すぐ人間にならないとマズイって理由をしつこく書くとか?

    ・人外を敵視する特定の集団が追ってきてる
    ・人外ボディの影響で頭まで人間離れしてきている

    とか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:04:29

    地底とか巨大な体が邪魔になる状況を作る

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:05:35

    自分みたいにそもそも「人化萌え」の趣向の人間もいるからね
    (ケモがケモレベル0になる事こそに意義を感じる。ケモ要素が残っているとガッカリする)

    自然な理屈については転生者の魔物主人公なら人の姿に近づきたがるのは当然だと思ってるけどどうだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:05:44

    人間の街に来る人外は人化するのが望ましいが逆に人外のコミュニティに行くなら変身魔法使えないと入れてくれないとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:09:30

    人外っつーなら会話もできねえぐらいでいてほしいわね!(過激派)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:10:35

    俺ツインテールで見た目は人型だが明らかに人外の奴の究極形態がポニーテールが最も似合う少女なので美少女になるってのはあったな
    見た目上はノーマル形態の方が強いけど美少女フォームの方が明らかに強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:10:42

    最初から姿が2つある種族にしとけばOK

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:11:20

    人化しないで売れたのってどれだろう
    転生したら剣でしたぐらいか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:12:29

    どんなに理屈こねても人化アレルギーの奴はいるからな
    序盤で人化したら人外の意味ないとわめくし、後半で人化したら裏切られたとかわめくし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:16:00

    結局人化にごちゃごちゃ言うのはノイジーマイノリティなんだから、無視してこのキャラは人化するねんで通した方がいい気がしてきたな(ちゃぶ台返し)
    まぁ街に入る時に人外の体だと怖がられて攻撃されるからとかが無難だろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:27:20

    主人公と行動しやすい仲良くしやすい主人公の好みの見た目になりたいってだけで理由としては十分

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:31:45

    人が人外に変身して人外と結ばれる作品はあり?
    例えば、龍に変身して子をなす

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:51:37

    妖怪人間ベムみたいに人間そのものに異常なほど執着がありそれが作品のテーマかつ
    適切な手段をとればそこまで抵抗感はないと思う
    安易な手をとったなって思われなければ充分でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:52:10

    人外なのに人間に欲情する変態で
    自らが人間になることで性的昂奮を得てるとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:05:31

    本当にみんなが嫌がってるならとっくの昔に廃れて消えてるけどそうでないってことはそう言うことさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:11:32

    >>17

    需要は誰も否定してないぞ

    ただ嫌われる展開というか設定なのも事実

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:13:52

    不滅のあなたへのフシが人間を模倣したのは必然の流れだったと思うかな
    単純に接触した相手をとりあえず模倣という性質もそうだけど、知性や知識を獲得していく上で言語を発してコミュニケーションが取りやすい人間の姿を取るのもまた必然の流れ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:19:04

    例えば極端に強い種族ではなく、山や森で生きていくには厳しい+動物には匂いなどでバレるとかなら、人間に化けて人間の中で生存を選ぶのは違和感ないわな

    要するに最初から擬態するような生物なら正体は人外でも人に化けるのは当然

    あるいは人間をたぶらかすために関わる必要がある悪魔とかが人に化けて人の側で暮らしているとか
    単純に人間観察が趣味とか、人間と関わるのが好きな人外でもいい

    実際、神様やら妖精やらが人間の子供と遊びたくて人に化けたみたいな話はテンプレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:21:35

    >>18

    まぁデカい声で喚くだけの極少数に嫌われるぐらいどうでもいいだろ

    実際大体人化するしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:22:42

    こういうことはあまりいいたくないけれど
    結局のところ擬人化で騒いでるのって
    声だけが大きい少数派なんじゃないかなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:23:29

    人化が嫌なんじゃなくてヒロイン化するのに主人公は求めてなかったんだけどなぁ!っていう言い訳がましいムーブになるのが嫌い

    主人公がお前は女になれって言うなら断然好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:23:43

    >>7

    実際「言語を喋らない人外マスコット枠」の需要は根強い

    人外フェチの人化アンチなんてコミュニケーション嫌いな人が多数派だろうし(ド偏見)

    見方を変えれば読者との解釈違いやキャラ崩壊がほとんど起こらない安定したポジションでもある

    自分で小説を書いてみるとマジで動かしやすくて便利なんだわ

    よく考えずに人化させると後悔するから気を付けような!(n敗)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:06:39

    >>18

    その嫌ってるのがごく少数派で金も出はないような奴らしかいないからガン無視でいいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:10:03

    モンハンのイビルジョーかそれっぽい凶暴なモンスターへの転生かどっちかは忘れたけど、人の理性でなんとか制御しようとしてる作品があった
    その作品で人化された時は持ち味投げ捨て過ぎだろうと読まなくなったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:14:12

    人化とは微妙に違うけど、モンスターテイマーって言ってほぼ人の魔物娘ばかりだとモヤッとする
    まあ商業化作品だと表紙の時点で察せるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:18:04

    1話目の感想に頼むから人間になるなよみたいなこと書かれていたから思わずごめんなさいって謝ったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:22:25

    >>28

    どうせそれ言いたいだけであちこち同じこと書いてるbotだから謝る必要無いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:28:34

    >>29

    こっちこそなんかすみませんって追記されてたからたぶんそういう感じではなかったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:31:35

    >>21

    >>25

    なんで趣味が合わないだけでそこまで攻撃的になったり中傷できるんだか解らんわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:52:03

    でも性質の異なる形態に可逆的に変身できるってかなりファンタジーしてるよね
    それこそ上位種特有のチート扱いでもおかしくない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:55:49

    >>32

    だって変身出来ないと他種族と子作り出来ないじゃん

    って神話の神々

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:10:20

    >>14

    上橋菜穂子先生が書いてらっしゃるから全然ありなんじゃないかな…

    戦ううちにオートマタになる戦記ものとかあるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:12:27

    好んでる人がいるものをわざわざ嫌いって言うのも十分攻撃的だと思うんすがね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:23:37

    モチーフがキツネかタヌキならなんの問題もなく受け入れられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:27:26

    キツネとタヌキは化けてなんぼだからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:31:36

    >>35

    好き嫌いは言っても良いだろ。人それぞれ趣味は違うんだから

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:32:19

    >>35

    こういうスレに来てわざわざ言うのはどうかと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:32:40

    ばけものがニンゲンのふりをするシチュエーションにフェチがあるので
    「覇権争いが激化しすぎてこのままじゃ絶滅戦争待ったなしだから、
    もっとも惨めで弱い生き物の姿になることで非戦の証を立てようね」
    って言い訳を作ってモンスター達が人型をとって暮らしている話を書いたことが有る
    ホモサピに用はないので純人間は一切出さなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:34:03

    主人公に気があるドラゴンが人化したけど後の話で主人公とかメインキャラの知り合いのキャラをうざいからって簡単に殺したときは人外は人間の倫理観で測っちゃだめだなってなったから見た目が変わっても化け物は化け物らしくするのがいいですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:00:31

    人外が人化したときの残念な気持ちは能力バトルもので主人公が特化型の能力だったのが出来ることが増えて万能型になってしまった時と同じ感じ
    話作る上でワンパターンになるからって事情は分かるけどその特化した部分の持ち味を生かした話がもっと見たかったなぁって
    人化しないで面白い話を作り続けるのは大変だから結局は人化する作品が流行るんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:03:47

    >>35

    自分にブーメラン突き刺さってるのが悲しいですね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:34:43

    >>14

    主人公じゃなく過去の人物だけどそういうのあったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:06:09

    設定にもよるだろうけど、人間の町に3m越えた人外とかは入れなそうだし大人しそうな姿に変わるとかは有りだと思う 

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:22:44

    >>45

    街に人化して飯を食いに来るのが好きなドラゴンとかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:31:15

    メギド72ってソシャゲでは共通の感覚(目や耳や口)がない奴もいるから
    人間形態になることで感覚を統一できる 草食→雑食
    大きさが違うから人間形態になることで食料を抑えられる
    こいつは草原を荒地にして糞塗れにする

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:56:00

    人化ってのがどのレベルを指すかだけど完全な人になるんじゃなくてあくまで人型を取る程度なら色々と考えられるな
    それこそ本来の姿だとデカすぎて人の建物や道具が使えないからとか味覚を人に近づけることで料理を楽しむとかアバター感覚で人と交流するためとか色々

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:58:39

    蜘蛛子はめっちゃ頑張って進化した果てに一応上半身だけ人間(アラクネ)になってたな
    まぁさほど時を置かず神化せざるを得なくなったけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:00:16

    >>31

    声がデカいからじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:00:35

    >>49

    蜘蛛子は話の方向性の問題で人間っぽい見た目そのものが意味無くなったよね…

    魔王陣営行くなら見た目モンスターでも問題ないだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:00:42

    書く側としちゃ人外描写書きづらいからね
    例えば仲間に足のない粘体人外がいたとして外歩いて家の中に入ってきたらそいつの接地面汚くない?じゃあそこを何とかするようにして…とか、本筋じゃない描写が増える
    人間っぽくなりました終わり!で済ませるのが一番楽

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:01:50

    元々ドラゴンだけど殺されて弱体化して人間として転生するってのはあったな
    これを人化に含めていいかは分からんけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:03:07

    合わない服を無理矢理着るようなストレスは有るけど人間と交渉や交易をするために短時間だけ変身するとかさ
    要するに必然性と頻度だよ、人化出来るようになったから以後ずっとその姿です!じゃ人外要素最初から無くて良いじゃんってなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:07:30

    >>53

    それは前世じゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:10:11

    >>54

    こういうのは作品によってはイメージで言われてるのもあるからなぁ

    具体的な作品名出さないでまとめて語るのはちょい難しい気はする

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:10:20

    >>55

    一応、元のドラゴンにも戻れたし含めていいかもなぁって

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:11:53

    >>54

    固い鱗の姿より、人間の柔肌で触れ合う方が気持ちよくて暖かいって理由で人間に化けてたってやつならあったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:47:03

    そもそも人化するのが既定路線なら安易とかは言われない
    この場合の既定路線とは作者の中での話じゃなく、作中での扱いとしての話で、人間に化けて面白おかしく生きるぜ!って元から言ってればなんの抵抗感もない
    有頂天家族や平成狸合戦ぽんぽことか、狸がモチーフだからってのもあるけど違和感なんて全くなかった

    やれ誇り高きドラゴンだ、モンスターに転生だ、ウンタラカンタラとモンスターであることに意義を見出してるような描写をしておいて、人化しだすとツッコミ入れたくなるわな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:59:54

    >>59

    その辺の描写が雑な作品は相応に人気出ないから埋もれて終わりじゃねーの

    考慮する必要もないのでは

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:29:44

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:33:43

    >>1

    盾の勇者のフィロリアルだと昔の勇者が死んだ恋人を蘇らすために作ったから人化できるって設定があるよ

    ちなみにフィロリアルは食用種もいる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:35:20

    >>31

    人化嫌いって所から作品叩きにはしる奴がいるからじゃない?

    アンチのアンチみたいな奴

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:37:10

    >>63

    頭ごなしに人化するからダメだみたいな奴もたまにいるしな

    まあそういうのって荒らせるからそう言ってる場合が殆どだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:40:12

    逆に自分を人間だと思ってた奴が人外に変化するのが好きなんだがなろうだとほぼ見ねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:56:40

    ドラゴンの人化についてはもうテンプレ化してるからそういうもんだと思ってる

    実はメス、長年生きてるけどドラゴンからしたら若手だから基本ロリ、人間の文化知らないからトラブルメーカー

    たまには妖艶なキャラとかで出してくれてもええんやで?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:58:32

    >>66

    それこそなろうなんかよりもずっと前からあるからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:00:01

    人外形態の時と人型形態の時で性格が変わらなければええよ
    明らかに人化して知能も下がってると残念な気持ちになる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:03:16

    人化しないと基本人間との関わり方が減るし
    やっぱり化け物が人に化けるって王道だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:06:37

    >>54

    シャンフロのエムルは意図的にそういう仕様にしたらしい

    あくまでデフォは兎で、人化はタイムリミット付きの特殊形態って

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:09:11

    >>66

    日本へようこそエルフさんのウリドラとか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:10:30

    >>54

    人外要素最初から無くて良いじゃんってなる←そうでもないだろ。戦闘の時や移動の時とかの短時間だけ戻ってもいいし人化してても他の人間キャラと違い出しやすい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:48:49

    シャンフロのエムルみたいに任意可変なのはどうよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:51:22

    手っ取り早くヒロインなり生やしたい場合にもすごく便利だからしゃーない

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:54:57

    納得できた人化だとドラクエモンスターズ+のエボルシャスかな
    ドラクエ世界で強い存在に変身するイメージって、そりゃあ勇者ぽくなるわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:55:19

    というかすぐに人化させるタイプの作品はその部分は重要じゃないってだけだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:58:24

    >>72

    アニメとかでコミックで絵が見れるわけじゃないならあんまり差は出ないイメージある

    まぁそこ言うと小説じゃ背格好見た目より考え方とかで異種族感出すことの方がよっぽど重要な気はする

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:04:38

    ゼロ魔のシルフィードは、あくまで人の形になるだけで
    性格はドラゴンのままだから、服を着るのを嫌がったり、肉を手づかみで食べたり
    そもそも人型になるのを嫌がったりで
    タバサを困らせてたな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:07:00

    なろうと思えば人型になれるけど普段はモンスターの姿、みたいなのが好き
    イケナイ教のゴウセツとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:08:03

    書籍化してないけど、竜騎士物で
    仕事上必要だから、仕方なく人型になってるけど、ドラゴンにとっては狭い室内にこもるのは苦痛なので
    パーティ会場内部の警備は下っ端の仕事、上役のドラゴンは外で生肉食ってる
    なので前世が人間の優秀な主人公は外で生肉食わされてパーティ会場に入れなかった
    っての読んだことある

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:09:35

    >>67

    ドラゴンランス戦記とはまた渋いチョイスを

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:10:59

    >>50

    声がデカイって具体的になんだよ?

    一部の奴がうるさいというなら人化嫌いを叩く方も同じだし


    >>63

    そいつはそいつでしょ?それを全体にみたいに主語を大きくして叩くことの正当化はできない

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:11:13

    ワイルドハーフはどうよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:12:12

    >>81

    これとちょっと前に出た少女漫画のなんかが人化するドラゴンの始祖みたいなもんらしい

    でも小説で書かれたって事はもっと前からD&D界隈には人化するドラゴンいた気はする

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:24:50

    >>83

    ワイルドハーフは基本犬形態だし、人型でワチャコラする時も「人間形態だるいなー」て体は崩さないんだよね

    十二国記に出てくる楽俊とかも基本はネズミでいるほうが楽だーってのがいいんすわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:49:47

    タイトルにでかでかと人外とか種族○○とかつけないだけで済むよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:56:55

    最初は人間100%姿で登場して「あれは世を忍ぶ仮の姿!真の姿は1000年生きたドラゴン!」って言われてどどーん!って本性お出しされるとテンションあがるのに、ドラゴン100%の見た目から「人間の姿になってみたのじゃ~」されるとテンションが下がるの自分でも理不尽な気はする……

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:10:39

    読者が人間だから視点としてヒトが基準
    ヒト+異形化はお得感がある
    異形→人化は損した気分になる

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:12:47

    自分たちの行いから煙たがられているのに、そっちも同じことしてるじゃんとか自分の考えを主張してるだけなのにとか被害者サイドに行こうとするあたりマジで重症やね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:15:23

    否定されればされるほど自分は正しいんだ!だから否定されるんだ!って凝り固まってくのが危ない人っぽくて見てる分には面白いが

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:27:00

    精神が人間のドラゴンに生まれて邪竜に進化してまで人化の術を手に入れた主人公

    転生したらドラゴンの卵だった~最強以外目指さねぇ~異世界転生 人外転生 レベリング 進化 異世界ncode.syosetu.com
  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:34:45

    >>62

    フィロリア(甦らそうとする恋人)を蘇らせる為に何種類か作ったうちのRタイプだからフィロリアル

    ベースが魔物なのは魔物を素材に作ろうとしたから

    こういう理由付が本当に上手いと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:01:55

    >>88

    異形→人でも「あ、皮だけだコイツ!?」ってなるとキャッキャできる

    人間の風土を学んだうえで「そういう習性がある」くらいにしか受け止めてなかったり、倫理観を把握したうえで本来の種族の視点で一蹴したり、人間と分かり合えるっていうのもどちらかのエゴでしかなくて実際は上手いこと噛み合ってただけでここぞという時に齟齬が重大な問題の引き金になったりとか

    いいよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:28:28

    >>91

    折角手に入れた人化の術がショボかった時は非常に可哀想でしたね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:33:02

    ・社会に馴染みたい系人外の場合人外ボディは死ぬほど邪魔
    ・弱体化してる分エネルギーも省エネな形態
    ・脳に直接なんて器用な芸当はできないので人化しないと会話すらできない
    ・実は人形態がメインでして……

    上2つだと人化だけじゃなくてマスコット化という選択肢もある

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:41:18

    >>82

    お前みたいに気に入らない奴に全力噛みつく姿勢が声がデカイってことだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:42:39

    >>89

    誰に対して言ってるんだろう?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:04:56

    >>94

    人化の術レベル低いとなんかゼノモーフみたいな人モドキの姿で能力値半減で本当に糞スキルでしたね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:13:03

    >>98

    ついでに全身の激痛+MPの大量消費

    ホントこの

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:15:47

    一口に人化って言っても結構差異あるからそこも差別化ポイントよね
    個人的には完全人化よりも角生えてたり手足はそのままの方がすこ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:17:01

    漫画だが身長差とかありすぎて「私が人間なら普通に恋ができたのに」みたいなキャラはいたな
    そういう風に本人が強く望むなら特に文句は無い

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:19:30

    >>96

    自分達は相手に好き勝手言うのは良くて、言い返されたら噛みついているってどんな思考回路よ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:25:12

    ドラゴンだったとして
    戦闘時とかに元の姿に戻るならいいと思うけど、以降ずっと人化してるともやっとする

    もう龍人族みたいにそういう種族でよかっただろとなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:12:32

    個人的には完全に人化した上に精神も人間そのものだとなんだかなって気持ちになる

    人化自体は好きだけど人外物の醍醐味として見た目と精神のギャップと人と人でないものの関わり合いってのがあると思ってて
    だからこそ人化するなら精神性に人外があってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています