【CP注意】アオキ×チリ良いよね…11

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:03:25

    !!【注意事項】!!

    ここはCPスレですが、閲覧注意スレではありません

    全年齢向けの書き込みを心がけてください


    次スレは >>190 が立てて下さい


    前スレ

    【CP注意】アオキ×チリ良いよね…10|あにまん掲示板!!【注意事項】!!ここはCPスレですが、閲覧注意スレではありません全年齢向けの書き込みを心がけてください前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3147055/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:03:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:05:23

    2が表示されないけどスレ一覧ではレス数2になってるから貼れてるかな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:06:44

    たておつ

    >>2も表示されてます

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:07:32

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:07:47

    >>4確認ありがとう

    こっちからも表示された!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:08:49

    乙です!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:09:17

    2人の立ち絵並んでると11に見えるよねってことで記念すべき11スレ目と呼びたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:31:46

    >>8

    長身なので並ぶと映えるふたり

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:43:24

    前スレ200のカラミンゴかわいいね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:08:24

    カラミンゴが運んで来る姿シュールだな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:38:15

    そんなカラミンゴを見て真似しようと、さあ乗って!とばかりに背中を向けてくるオドリドリ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:52:50

    なんかたのしそうなことしてる!と便乗して背中に乗せようとしてくるドオーとノココッチ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:33:57

    カラミンゴが何かやらかさないかと目を光らせてるムクホーク

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:35:59

    を横目に見ながらチリちゃんにしがみつくネッコアラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:08:12

    アオキさんのネッコアラは甘えん坊というかアオキさんのことお父さんだと思ってるしチリちゃんに懐いたらチリちゃんのことをお母さんだと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:35:46

    両片思いの時それぞれの家でそれぞれの手持ちが会議してそうだしリーグで一緒になった時に情報交換してる光景を見てほのぼのするアオ→←チリ
    交わされている会話がもはやくっつける(物理)しかないのでは?ぱちぱちマヒ?うっすら毒?おへやにとじこめる!と強硬手段に進んでいるとは思いもしていない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:58:21

    くっつくまでが長いけど一度くっついたらお互いに文句言いつつお互いに対する感情がめちゃくちゃ重くなっていきそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:23:40

    同棲し始めてからはチリちゃん躊躇無くアオキさんと自分の服まとめて洗ったりいい意味で絶妙な大雑把さ発揮してそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:34:35

    アオキさんも表面上は平然と一緒に洗ってそうだけど
    内心では「本当にいいんだろうか…」みたいに複雑な心境してて
    たまに洗濯機の前で長考してたりするイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:51:02

    「節約や節約!」と言いつつまとめて洗濯機にぶち込むチリちゃんVS「いやおじさんの下着と若い女性の衣類をまとめて洗うの色々不味いでしょう」のアオキさんVSダークライ(通りすがり)


    同時上映:水道代や電気代の節約と言いつつ一緒にお風呂やベッドに入ろうとするチリちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:33:18

    チリちゃんは料理も豪快にざっくりした野菜炒めとか男の料理的な物が得意そうなイメージある(味付けも焼肉のタレとかでかなりアバウト)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:44:46

    2人とも連休ちゃんと取れたかな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:26:31

    >>23

    SVプレイ途中の頃の印象だと

    アオキさん→仕事山積みでなかなか休めなさそう

    チリちゃん→何か仕事が残っててもなんだかんだうまいこと休みそう


    なお実際は真逆だった模様

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:26:42

    アオキさんはともかくチリちゃんGWの間ずっとパシオで実技テストやってたしこの仕事脳よ
    アオキさん早くパシオに来て休み方教えてやってくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:07:25

    >>24

    アオキさんが3足のわらじでも何とかなってんのマジで手の抜き方が異様に上手いからなんだよね…

    台詞の端々から若い頃は結構無茶やってたっぽいのが感じられるしチリちゃんを強引にでも無理やり休ませてあげて欲しいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:16:09

    パシオよりブルベリ特別講師の方がゆっくりできるのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:43:15

    >>18

    後年実子から「父ちゃんと母ちゃんって正反対だけどお互い言いたいことはずけずけ言うからまず喧嘩しなかったし仲すげぇ良かったよね」と言われるやつであってほしい(そして仲良し(意味深)だから子沢山であれ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:14:43

    >>25

    でも仕事が趣味になってるみたいだからなぁ

    ローズさんのヘッドハンティングでも仕事楽しいって言ってるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:18:15

    現実で仕事大好き!楽しい!が突然メンタル崩す場面を何度も見たので趣味=仕事は不安になってしまう
    適度な休憩を与えてあげて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:17:33

    >>30

    ワーカホリックはトップもだけど仕事でつまづいたり何かあったら一気にメンタル崩れるからね…

    ほら、そこに食べるのが好きなおじさんが居るから一緒にご飯食べて

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:53:30

    チリちゃんおそらく面接とかで溜めたストレスをバトルで発散してるように見えるからどこか違うとこで発散して…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:47:03

    前スレかどこかでアオキさんとのお付き合いを心配するオモダカさんの概念あったけど
    仕事で根を詰めすぎるチリちゃんを心配して、あえてアオキさんをけしかけるオモダカさんもあり得るかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:56:57

    >>33

    アオキが周り巻き込んで穏便にサボるタイプならけしかけるかも?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:05:10

    アオチリ好きとしてはチリちゃんは仕事で溜まったストレスをアオキさんとの夜のバトルでやりたい放題やって発散してすっきりしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:28:58

    料理好きな人の中には料理することがストレス発散になる人もいるって言うよね
    チリちゃんがそうだとしたら、全力で大量に料理できてストレス解消できるし
    アオキさんはチリちゃんの手料理がたくさん食べられるしでお互い良いことずくめ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:49:57

    >>36

    作りすぎて頭抱えてたチリちゃんが「そういやアオキさんめっちゃ食べるって聞いたな」で押し付けたところから始まるラブストーリー…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:22:01

    >>35

    夜のバトル(健全)で汗を流す2人とポケモン達

    たまに他の四天王やトップも参戦します

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:22:08

    >>34

    それだとけしかける理由が仕事させるためになるんじゃ?


    チリちゃんがアオキさんに片想いしていてチリちゃんが夜のバトル大好きだと仮定してそれを付き合いの長いオモダカが知ってたらアオキをけしかけるかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:25:33

    >>37

    無心で作ったデカ盛り飯を平らげてくれるアオキさんにキュンとくるチリちゃんですって!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:11:36

    普段表情がほぼ変わらないアオキさんが自分の手料理で笑顔になるのを見て気になるようになったチリちゃんですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:41:07

    ご飯食べてる時のアオキさんの笑顔かわいいからね仕方ないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:58:37

    アオキさんは特別講師で呼んだ時もドット単位でしか表情変わらんのに好きな物(ご飯)の前だと破顔するのずるいよー
    チリちゃんの前でもあの顔してくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:43:33

    アニメで宝食堂の食事シーンないかな
    どういう感じであの笑顔になるか動き付きで見たい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:42:36

    チリちゃんの顔見せとアオキさんが四天王という伏線張れるので宝食堂デートしてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:41:20

    チリちゃんとアオキさんの出会いが気になって仕方がない
    チリちゃん面接官任されるぐらいだから観察眼ある方だろうし、多分アオキさんと最初に軽く会話した時点でアオキさんの本性なんとなく察して警戒してそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:50:44

    チリちゃんの設定画、完全に真顔でびっくりした
    プライベートでは案外ずっと無表情で感情も表に出さなかったりするんだろうか
    チリちゃん、普段は本性を隠しているとか?
    DLCでの戦闘時のセリフ見てると普段の態度とは別の本性があるような気がしてくる
    普段基本無表情のアオキさんのおそらく本性がハッサクさんの説教中に寝たりやる気のなさを隠しもしないなどまるで不良学生のそれなんだけど、チリちゃんの母校が荒れていた発言とピアスたくさんつけているのを見ると案外アオキさんとなにかしら共通項があるような気がしてならない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:05:13

    チリちゃんの戦闘中の台詞見て、
    もしかしてバトルジャンキーだったりするのかな? そういえばネモちゃんの台詞にチリちゃんの名前出てきたこともあったな、と思って
    ウキウキしながら2人同時に呼んだら普通に会話無くてスンッと立ってて驚いた覚えがある

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:51:38

    >>48

    一応ポケマスのサロンでネモの話題はポピーと同じ「とっても盛り上がった」判定なんだけどね

    ただネモみたいに純粋にバトル楽しい!じゃなくて座った目で「壊れんさかい」とか言う辺り考え方の違いを感じる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:34:30

    ポケマスチリちゃん的には

    仕事>>運動/自然/読書/スイーツ>>ウォーキング/演技

    賑やかな場所>>静かな場所

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:45:36

    チリちゃんがDLCで本気出しても壊れんさかいって不穏極まりないセリフ言うけどポケモンバトルのことだよね…?ってなる
    英語だと直訳すると自分(本文kiddoで親しい年下の若者に対して使う)と戦うのが好きって言っているからポケモンバトルなんだろうけど
    バトルで本気出しても壊れないトレーナーが好きなら主人公以外だとアオキさんがまさにピッタリなんだよね
    あとバトル以外でもなんだかんだ頑丈で壊れにくそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:06:45

    そう思うとアオキさん、「柔よく剛を制す」って言葉がピッタリだなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:53:43

    アオキさんシンプルという良くも悪くも変わらない普遍的な物が好きで本人もそうありたいと願ってるからメンタル壊れないんだよね
    その上年齢に対して胃袋が頑丈すぎるから体も多分強い

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:06:46

    >>53

    なんだかんだ三足の草鞋続けられてるのも納得できるよね

    最低限ここだけやっておけばギリギリ大丈夫なラインの見極めがめちゃくちゃ上手いんだと思うし、良くも悪くも皺寄せが及んでも大丈夫な方面を見極めて上手いこと人生楽しんでるように見えるよね

    本来ならこんな大人見本にしちゃいけないけど、チリちゃんに限ってはちょっとはアオキさんを参考に息抜きの方法を探った方が良いと思うんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:14:18

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:46:57

    エアプアオキだと有休溜め込んで最低限しか消費してなさそうだったけど、情報増えた結果アオキさんは急な用事に備えて多少残すけど使い切ってそう
    対してエアプチリは遊びとかでサクサク有休使ってアカン!足りん!ってなってそうだったけど、チリちゃんは期限間際に無理矢理詰め込んで最低日数だけ使って消滅させてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:50:00

    チリちゃん細いからなんだかんだ理由付けてご飯あげるアオキさんが見たい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:41:58

    >>56

    ちょうど真逆になるの好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:27:22

    カラミンゴのアクアブレイクで回復するドオーやドオーのどくどくでからげんきパワー発動するムクホーク見たいね…声をかけずに視線だけで察して指示するやつ…
    (ナマズンだくりゅう→ドオーとかノココッチへびにらみ→ムクホークで一人で出来るんだけどお互いでやってほしい)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:52:21

    >>54

    そこがアオキさんのいいとこではある

    チリちゃんなんか色々と無理してる感あるんでアオキさん位の緩い人が近くにいた方がいいのかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:18:41

    ポケマスの限定イベント見て思ったけど、もしアオキさんがドオーと似た系統のノココッチと一緒に実装されたらイベントか何かでお互いに自慢し合って最終的にバトルで決めようってなったりするんだろうか
    ほら、ノココッチってお団子みたいで美味しそうじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:51:58

    え、チリちゃん無理してる感全然感じないんだけど、自分だけ?
    普通にストレスマネジメントとか上手そうだけど…

    仕事に対する態度が違うけど、2人とも息抜きは上手そうだと思ったわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:17:32

    >>62

    自分もそう思う そこまで自己管理下手なキャラには見えない

    多分みんななんか物語が起こりそうな流れが欲しくて妄想を書き込んでるだけだろうと思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:23:50

    ストレスマネジメント上手そうなチリちゃんも下手そうなチリちゃんもいるシュレディンガーのチリちゃんでいいと思うよ
    どっちも明言はされてないわけだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:19:00

    妄想は自由だし、明言はされてないけど、自己管理下手なら、ああいうサロンエピにはならんかなーというくらいには自立した女性な気がする
    個人的な意見だけど

    サロン関係だと、スイーツもお嫌いではなさそうなので、2人でスイーツ巡りしてほしいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:23:59

    >>64

    原作好き・妄想好きごっちゃのCPスレで「そう見えない」って書かれるってことはあまりにもゲームとかけ離れてるってことなんで…

    そう見えないと言ってるだけでキャラ変しないでって言ってる訳ではないんで突っ込まれたらちょっと詰め込みすぎたかって受け止めてもいいんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:29:30

    とりあえずチルタリスの羽毛に埋もれて寝てる二人は見たい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:30:46

    チルタリスは「うたう」もできるしすごくグッスリ眠れそう
    それぞれ埋もれて熟睡して、ふと目を覚ましたらいつの間にかチルタリスいなくなってて
    代わりにお互いに抱きついてて驚きのあまり飛び起きる朝

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:53:59

    鳥ポケのもこもこに埋もれるアオチリ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:45:09

    チリちゃんスイーツ好きなんだ(ポケマス未プレイ勢)
    リアルコガネ人よろしくアメちゃんでアオキさんを餌付けするチリちゃんはいますか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:01:38

    ポケマスネタでいうなら強化するためにガチャで重ねるかアメ食べさせるって方法があるので、アオキさん迎えたら用意してたアメを完凸までつぎ込むチリちゃんいそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:34:38

    数日前にポケマスインストールして昨日チリちゃんゲットしたけどこっちのチリちゃんも良いね
    限定イベントのストーリー終盤のビックリ声が可愛すぎた
    アオチリの幻覚ずっと見てるのでこの声ずっと聞けるアオチリのアオキさんが心底羨ましい…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:04:51

    >>72

    あの声可愛かったよね…

    こんな声も出すのか…って

    おかげでアオチリ妄想が捗って仕方ない

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:15:49

    アオキさーん!はやくパルデアに来てくれー!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:17:37

    >>74

    (パルデアにいるんだ、行くべきはパシオだ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:32:16

    >>75

    素で間違えてたわ…インファイトしてくれ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:51:19

    >>76

    チリ「アオキさんはよパルデア来てーや」

    アオキ「……ここがパルデアだと思ってるんですが自分今どこにいるんでしょうか」

    チリ「あかん素で間違えたわ」

    幻覚が見えちゃったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:47:28

    アオキさんがチリちゃんに早く帰ってきて欲しいな…な弱音吐くことはあるんだろうか、きっとある

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:23:54

    見た目も言動も元ヤンで今はバリバリの才女っぽいチリちゃんと冴えないわがままなサボリーマンの中年のアオキさんの組み合わせ好きだわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:03:55

    そろそろアニポケで出番が欲しいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:52:50

    >>78

    アオキさんは表に出さないだけでめちゃくちゃ寂しがってたらいいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:17:08

    アオキさんから寂しい系の連絡来なくてちょっと寂しいチリちゃんの元へポピーちゃんかハッサクさんあたりから密告が入るの回

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:22:07

    >>78

    本人も普通に過ごしているつもりなんだけどふと食欲が落ちているのに気づいて寂しさを自覚するやつ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:32:34

    チリちゃんは仕事熱心でたまに夜遅くまで仕事しててアオキさんは定時でさっさと帰るイメージなんだけど、そうだと仮定するとチリちゃんが定時で帰れない場合アオキさんが定時で帰るとその日は夜遅くにならないとチリちゃんに会えないしチリちゃんが休日出勤したら休日デートできないしで一緒にいる時間がどうしても少なくなるから、アオキさんが少しでもチリちゃんと一緒にいる時間増やすべく今まで真面目にやってなかった仕事を頑張り出すと良いなと思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:28:49

    >>83

    いつもと比べてご飯美味しくない…チリちゃん居ないからか…と気づくアオキさん

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:36:18

    日中はポケモンたちで賑やかだけど
    夜みんなが寝静まったらふと寂しさを思い出してしまうアオキさんもイイ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:17:04

    この後チリちゃんが帰ってきてめちゃくちゃ重めの執着向けてくるアオキさんはアリですか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:56:33

    ポケマスポピーちゃん参戦だから次辺りいよいよアオキさんが来るんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:19:39

    あのティザーイラストがああなったのすごく好き
    このまま四天王全員揃ったらエモいな~~
    ただあの構図があまりに収まり良すぎて、これ以上増えなさそうな気もして怖いけど…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:23:04

    >>89

    アオキさんらしくあえて後ろにすごいちっちゃく追加されて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:33:01

    サロンで見られるアートでパルデア四天王+トップとか出るかもしれないという希望を捨てずに待つ
    実装されたら2人並べられるのいいよな…あわよくば編成ボイスで掛け合いを…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:41:48

    なんか割と早くアオキさんが実装されるような気がしてワクワクが止まらない
    早く二人一緒に並べたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:34:37

    ポピーちゃん来たしここまで来たらハッサクさんも実装してわちゃわちゃして欲しいよ
    パシオでも相変わらずマイペースであれアオキさん

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:53:17

    アニメもポケマスも四天王推しなの本当にありがたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:59:07

    アオキさんの元彼女モブの存在示唆注意

    どっちが好きなの!な話
    アオキさんは仕事と私はなさそうだけど私とポケモンは言われたことありそうで、ネッコアラが調子悪いからみたいな状況なら「今はポケモン一択です」って言うしポケモン多い分そういう状況も多いだろうからそこの価値観不一致で別れてそう
    チリちゃんはお互い四天王だしポケモン多いしでそんな2択されないし、どうしようって迷うときがあったら「ええから病院行ってきや!」で背中蹴り飛ばされる
    何かの流れで元カノと別れた理由の話になって上記を言ったら「でもそんな人で良かったわ「え」「お陰で今アオキさんがここにおるんやから」みたいな話してほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:01:50

    チリちゃんも昔恋人に自分よりポケモンの方が大事なのかと詰められてたとかだと更にエモくなる概念ですごくいいね…
    お互いの大変さわかってるからこそ気遣い合えるアオチリ概念すき

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:09:24

    とてもヤバくて大変な事態(ご想像にお任せします)があって流石のチリちゃんでも限界、ようやく会えると思ったのにアオキさんに急用が入って約束が流れ、夜ベッドの中で「チリちゃんとどっちが大事なんやろ」って一瞬だけ想像しちゃって罪悪感でポロポロ泣けてくるチリちゃんを思い付きました
    この1分後ぐらいにめっちゃ走ってきたアオキさんがインターホン押す

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:07:27

    アオキさん実装するならバディはノココッチが良いなぁ
    アオチリ漫才とドオーとノココッチのゆるキャラ同士の絡みもあればなおヨシ
    どちらもポケモンSVで新規実装されたポケモンでお揃いになるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:58:28

    >>98

    つまりEXカラーでクリーム色スーツになるアオキさん…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:15:31

    先に来るのは四天王・カラミンゴなのかジムリーダー・ノココッチなのか、兼任だからという事で同時に来るのも面白い(なお財布)
    どっちにしろムクホークが拗ねてるのは分かる

    ほぼ100%無いけど編成ボイスとかでチリちゃんがジムリアオキ→外向き対応で敬語、四天王アオキ→いつもの喋り方だと面白い

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:51:09

    編成ボイスも勝利ボイスも、原作にあった台詞から派生させて作ることも多いからどうなるかなー
    発声云々はありそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:47:53

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:42:09

    掛け合いあるのはほぼ確定だと思うけど本当に何言うのか今からものすごく気になっている

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:13:07

    逆に掛け合いなくても(汎用でも)アリなのではと思えてきた
    人前で塩なのに1対1の時は…の余地が出る

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:07:50

    アオチリ二人並べられるだけでもニヤニヤできるからアオキさん実装してくれるだけでも美味しいけど、アオチリの掛け合いとかお互いに関する言及とかのセリフがあればテンション爆上がりする自信ある

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:17:58

    >>105

    チリちゃんが今の時点でキャラが濃すぎる同僚と言及してるのも美味しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:53:47

    アオキさんのCV誰になるんだろうか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:20:19

    ほんと誰になるんだろうねーと思ったけど
    よくよく考えたら、既にアニメ化されて決まった声優さんがいるキャラに対して
    さらに別メディアで声優さんが増えることを楽しみにできるってすごいジャンルだよなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:49:25

    Nは確か中の人5人くらい居るしメディアミックス毎に変えるの本当に贅沢なコンテンツだよね>ポケモン

    アニメのアオキさんが鳥海さんだからチリちゃんみたいに別ベクトルのいい声の人が当てられそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:29:14

    ゲーム出た当初はCVツダケンってめっちゃ言われてたの覚えてる

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:45:21

    チリちゃんの妄想始めると毎回設定画に書かれている複数体のチリちゃんの表情が全部真顔なのを思い出してこっちも真顔になる
    普段無表情のアオキさんですら一応複数体の表情がそれぞれ変わってるから余計に
    DLCのチリちゃんの、チリちゃんの今後の方向性とかチリちゃんみたいに計算された美人さん、本気出しても壊れんさかいって発言がどうにも引っかかる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:59:14

    ポケマス某キャラ声=アニポケアオキ声
    ポケマスチリちゃんとアニポケチリちゃんの声が違うから別軸なのも分かってるんだけど、(その辺りをいい感じに理由つけてこじつけると)会いたいなあ……のトリガーになりそうだなって思ってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:34:12

    チリちゃんって三角形なアクセとか好きなのかな
    アオキさんがネクタイかピアスのどっちか贈ってたら嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:51:20

    ネクタイをプレゼント=「あなたに首ったけ」「あなたに夢中」「束縛させて」
    ピアスをプレゼント=「あなたをずっと見守っている」「あなたを大切にしたい」

    検索かけたら出てきたプレゼントの意味、こりゃもうどっちも贈るっきゃないね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:33:15

    逆にチリちゃんがアオキさんにネクタイを贈っててもいいよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:30:39

    >>100

    逆に敢えてのムクホークで来るのもいいなと思うムクホーク推し

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 04:42:58

    アオチリでお揃いのネクタイピンつけて欲しい
    んでアオチリのネクタイピンを見た人にアレ?って思われてると良い
    あとチリちゃんはアオキさんにネクタイピン贈る時に本命のおそろのネクタイピンとは別にネタ大全開のネクタイピンをアオキさんに贈ってツッコミ待ちしてそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:17:21

    ネタ全開といえばおにぎりデザインのネクタイピンかな、実在するのかな~って検索してみたら
    「本物の米粒でできたおにぎりのネクタイピン」が出てきたw
    是非つけてほしいけど、ポケモンたちにつつかれて食べられそうだ…w

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:26:09

    >>118

    ムクホーク「おっ飯発見(パクー)」

    アオキさん「」

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:45:37

    アオキさんにネクタイピン贈る時に年上の男性に贈り物したことなんてなかったからこっそりハッサクさんにアドバイスを仰ぐチリちゃん

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:20:14

    チリちゃんとポピーちゃんが恋バナしてて「ポピーがさりげなくきいてきますの!」でアオキさんに「おじちゃんはすきなひといますか?」「突然どうされたんですか」「チリちゃんがすきなのはアオキのおじちゃんなのですけれど…あっ」でバレるしこれがキューピッドになった

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:38:16

    >>121

    「すきなひといますか?」の時点で全然さりげなくなくて可愛い

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:09:11

    >>121

    これは確信犯ポピーちゃん

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:17:47

    ところでチリちゃんはどんな水着を着るんだろうか
    個人的には日本の地方が元ネタの地方で食べ歩きと海水浴楽しんで欲しいけれども

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:51:57

    露出多いやつだとアオキさんは一瞬固まった後パーカーとか着せそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:33:08

    >>124

    貧…スレンダーな女性がよく着る胸にフリル付いたやつとか着てたら可愛い

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:12:44

    アオキさんはあんな食ってる癖にいざ水着になったら普通に引き締まった身体してるからチリちゃんが「いやいやおかしいやろ!」と突っ込んでる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:05:34

    チリちゃんは自分が美人なの自覚してるし堂々とスレンダーなボディを見せ付けるような水着でもいいし実は内心胸無いの気にしてカバーするデザインの水着でもいい

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:14:30

    めっちゃ食べてる+加齢でもちぷにお腹してるアオキさんの可能性もあるがあれだけのポケモンの世話するだけで運動になって一般同年齢よりはいい体してそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:30:55

    チリちゃんならネタでラッシュガード着てきてツッコミ待ちしそうな雰囲気ある

    ラッシュガード - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 131二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:27:51

    >>130

    ギャグ描写とかにある縞々のラッシュガード着て涼しい顔するのギリやりそう感

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:24:30

    アオキさんムッツリスケベだと思ってるんで内心めちゃくちゃ落ち込んでそう>ラッシュガード


    ニンドリの人気投票結果出たけど2人ともトップ10にランクインしてるのやっぱりすごいね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:52:54

    ギャグでふざけたラッシュガード着てくるけど2人っきりのプライベートビーチでは…なアオチリ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:08:44

    普段二人とも露出ゼロだしお互いあまり人前で肌見せて欲しくないと考えてたらいい

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:45:05

    なんとなくギャグみたいな展開からそのままチリちゃんからアオキさんに夜のバトル挑んできそうな気がするのは気のせいかな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:56:21

    「自分はチリさんの水着姿をあまり他人には晒したくありません」
    「気が合うなー、チリちゃんもそう思っとるで」
    「でも海辺でのバーベキューはやりたいです。絶対美味いです」
    「やっぱ気が合うなー」

    そんな会話から最終的に普段着のまま海行って暑い暑いって言いながらバーベキューだけするアオチリ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:52:15

    >>136

    2人して「これいつもの店で焼肉してるのと同じだ…」と気がついて頭抱えて欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:23:36

    海辺でバーベキュー頼むと海産物多めだから…
    普通の食材はあるみたいしサザエのつぼ焼き的な物もあるか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:17:25

    >>138

    精のつく貝類をこっそりアオキさんに食べさせるチリちゃん…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:25:06

    海の家の定番メニュー(カレーとか焼きそばとか)を「ここからここまで下さい」みたいな注文するアオキさんいそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:25:01

    アオキさんなら海の店のメニュー余裕で制覇できるしチリちゃんは「相変わらずアオキさんおもろいな〜」と思ってそう(最早突っ込まない)

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:12:36

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:51:13

    ミスったので削除して再投稿
    アオキさんがあれこれ頼むからチリちゃんは何も頼まずにアオキさんのご飯をちょっとずつつまんでそう
    たまにムクホークがつまみ食いしてくる

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:33:45

    最近暑くなってきているし、夏場は毎日そーめんかひやむぎ食べてそう…と言いたいがパルデアにあるんだろうか
    今は海外のアジアスーパーで日本の商品買えるらしいけどそーめんとかひやむぎ、めんつゆとか置いてあったりするんかな?
    まぁいざとなったらそうめんとか売ってる地方に旅行に行くついでで山ほど買って郵送でパルデアに送れば良いんだけれども
    元ネタのスペインやポルトガルの夏の定番料理ってなんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:38:27

    >>144

    調べてみたけどガスパチョとかエスカリバーダとか夏野菜の料理が定番らしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:23:04

    スペイン飯よりもなんか和食が似合う2人

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:55:07

    暑い日は2人して宝食堂で冷やしそばでもたべててほしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:04:21

    オドリドリの凍える風が嬉しい夏がやってきますね
    チリちゃんチームは涼しさの点では力不足というかむしろ暑そうだな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:20:54

    >>148

    ここにもちぷるボディのナマズンとドオーがおるじゃろ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:55:29

    ドンファンやバクーダなんかの暑いとこ好き組にちょっとサービスしすぎて軽い暑気あたり起こしたチリちゃんが
    アオキさんに応急処置してもらう話してる?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:13:50

    アオキの手持ちなかなかに暑苦しいメンツが多くて大変そう
    多分夏場はフルーツポケモンのトロピウスと水技使えるカラミンゴが癒しかな
    冷房が効いている室内なら仮にリアルヘビと体の構造が一緒で変温動物であればつちへびポケモンのノココッチが癒しになりそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:15:17

    冷房が効いた部屋で一緒に大容量の業務用アイス一緒に食べてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:47:38

    ※子供ネタ注意

    アオチリのお子さん妄想してるけどこの2人のお子さんって
    ・チリちゃんの美貌
    ・アオキさんの食欲
    ・2人のバトルの才能
    を受け継いだ物凄い子が爆誕するのでは
    そして絶対トップが溺愛する

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:16:11

    ※子供ネタ注意


    >>153

    あの二人の子どもなのに…は避けられないだろうから図太さ受け継がなかったらめっちゃ苦労しそうだしポピーとは違った意味でアカデミー通わないのかもと一瞬思った

    でもそのあたりご都合主義の幸せ家族と優しい世界軸でアオチリ+子ども妄想に切り替えるぜ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:52:47

    >>154



    子供ネタ注意




    アオキさんとチリちゃんはめちゃくちゃ心配するけど子供は全然気にしてなくてなんなら両親に輪をかけて図太いだったらおいしい

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:23:19

    華金だー
    宝食堂でアオチリサシ飲みが開催されそうですね

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:31:06

    アオチリがスーパーとかで食料買ってたら明らかに2人で食べるには多すぎる量買ってて子供が何人もいる夫婦と勘違いされてそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:42:32

    普通のスーパーより業務スーパー行きそう
    平均より給料多い×2でもエンゲル係数が成長期男子いっぱい抱えてるようなもんだし…(アオキさん+ポケモン)

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:10:21

    アオチリはコストコで爆買いが似合う

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:09:24

    確か以前アオキさんホウエン出身説が出ててその時は書き込んだ人が勘違いだったって書いてたけど、複数同じ地方初出ポケモン連れてる所出身なのでは?って説を見てホウエンも可能性あるかもと思った
    パルデアポケモンが多いけどトロピウスとチルタリスいるし、なんならチリちゃんもバクーダとナマズンでホウエンに縁があるとも言えそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:37:08

    >>160

    その説だと二人ともホウエンに父親か母親の実家があってそこで実は出会ってたとかありそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:15:43

    DLC見る限りなんかチリちゃんあんま若くなさそうな感じに思えるから案外幼なじみの可能性あったりして
    チリちゃんがパルデア生まれでも親か祖父母の実家がジョウトなら関西弁で育てられることになるからその影響で日常では関西弁で話す可能性はあるし、親か祖父母の帰省で何度かジョウトに行く可能性もある

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:54:27

    >>162

    歳離れた幼なじみアオチリいいな

    チリちゃん多分DLC見るにアラサーでもおかしくない

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:14:16

    子供の頃1度だけ出会ったかっこいいお兄ちゃんが初恋の相手で実はその初恋相手が今はくたびれたリーマンになってるチリちゃんと聞いて

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:00:18

    覇気の無い姿に一時は幻滅するけど根っこの部分は変わってないことに気付いたり新たに好きなところを見つけたりして初恋が蘇っちゃうチリちゃん?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:16:19

    子供の時にはわからない大人の魅力ってあるよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:18:36

    木の上から降りられなくなった子チリちゃんを救出する若アオキさんがいるかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:48:03

    え?もしかしてあの時の兄ちゃん!?となって慌てふためくチリちゃんはなんぼあってもいい

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:52:31

    ほしゅ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:31:22

    >>167

    その時チリちゃんが幼かったので男の子だと勘違いしていたアオキさん(若)

    再会した時は気付かなかった

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:33:20

    昔のアオキはどんな性格だったんだろう
    今のままなのかそれとも今よりもっとわがままだったか
    アオキが今よりわがままでチリが今と変わってなければ間違いなく険悪からのスタートになるけど、大人になってアオキが多少大人しくなっていればちょっと見直してチリから絡んできて昔話してそこから始まる恋があるかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:13:49

    2人の歳がそんなに離れてなければワンチャン2人とも不良学生で学校サボる仲か歳の離れた元悪友だったりして
    主なやらかしはポケモントレーナー業で賞金稼ぎという名の巻き上げ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:07:20

    学生時代アオキさんの野球部感

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:55:16

    アオキさんが学生の頃野球してた時にたまたまテレビとかでその試合映像を観て一目惚れする幼チリちゃん概念

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:59:38

    ポケマスのチリちゃんの声がとても可愛らしくてなんか凄くドキドキする
    早くアオキさん実装し…て

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:53:51

    チリさんはオシャレな店でご飯食べてるんだろうね!みたいな噂というか情報というかを聞いていたアオキさん、ふらっと入った居酒屋的な所でビール飲んで枝豆摘んでるチリちゃんを発見するの巻

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:09:22

    ガケガニアヒージョかぶりついて欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:54:38

    >>176

    チリちゃん絶対ビールジョッキで飲むしザルだと思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:29:42

    カウンターで隣の席のおっちゃんと豪快に笑いながら酒酌み交わしてるから知り合いかと思ったら後日「え? 知らん人やけど」って言われて驚くアオキさん

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:40:11

    気づいたら宝食堂の常連と全員仲良くなってそう
    外堀から埋められる

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:18:46

    おばちゃん辺りが「2人はいつ結婚するんだい?」とかナチュラルに聞いてくる

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:48:46

    周囲が完全にアオチリだと認識してるのにただの友達やってる二人もいいと思うんですよね
    ※但しそのうちくっ付く

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:34:45

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:25:00

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:30:34

    ポケマスでチリちゃんお迎えしてからチリちゃんガチのコミュ強であらゆるところで色んな人と話しかけまくって速攻で仲良くなってそこ経由から色んな情報握ってるのではと思い始めた
    アオチリの世界線なら宝食堂中心にアオキさん関係の情報収集しまくっててアオキさんが内心ビビっているのが容易に想像できて笑う

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:46:28

    新婚アオチリ時空

    「アオキさんおかえりなさぁい!」ニコニコ
    「ただいま帰りました」
    「それじゃ、せっかくやし新婚さんのご挨拶やっときまひょか。お米ににする?ごはんにする?それとも・・・ラ イ ス ?」

    「・・・・・・お風呂で」
    「ナッはっはっは!ノリわるいでぇー!!」
    お風呂後
    「ごはん準備できてるでー」(アオキのビール注ぐ
    「ありがとうございます。・・・そういえば」
    「んー?」(自分のビール注ぐ

    「食事のあとはチリさんをいただきたいので、あまりのみすぎないように」
    「へっ」

    っていう会話似合うなって仕事中だけど妄想止まらんかった

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:38:57

    自分から仕掛けるのは得意でも不意打ちに弱いのは良い…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:05:58

    〜鈍い彼を落とすまでの3年間〜
    みたいな副題つけたくなる

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:10:11

    チリちゃん多分ストレートに好きだと言われるのに弱い

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:23:17

    立てられないけど保守
    来週土日くらいに立てられる環境になる予定なのでもし誰も無理そうならその時で良ければ立てますが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:36:08
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:41:18

    たておつ
    うめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:41:49

    埋めおにぎり

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:57:27

    たておつ
    ありがとうございます

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:06:20

    感謝うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:09:35

    うめましょう

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:18:05

    勤続25年アオキ氏(41)×アラサーチリちゃん(29)あると思います
    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:20:28

    45歳アオキさん×23歳チリちゃんも捨てがたい
    年齢考察だけでおにぎり5個食える

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:47:10

    これは次スレに運ぼうと待機してるドオー

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:01:04

    そこに二人を乗っけるトロピウス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています