終末トレインどこへいく?スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:10:23
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:12:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:14:56

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:20:48

    視聴者プレゼントがまさかのトンカチ🔨

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:23:48

    おつ保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:26:30


    ボボ
    ボボボ
    ボボボボボボボボつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:30:27

    ボスってどこからやってきたんだろ?
    各駅の距離や状況があんな感じで遠路遥々歩いてきたとも思いづらいし
    かと言って隣駅の入間市は内臓状態だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:45:00

    前スレからスワン仙人の地図再掲

    ボスが来る前の稲荷山公園だと考えると◇は安全で意思疎通可能なところなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:04:22

    >>8

    ◇は攻撃的だが意思疎通可能

    □は協力的で意思疎通可能(※でも信用しちゃダメ)

    ◯は異界化済で意思疎通不可

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:54:50

    >>7

    監督によると異変当時は基地近くにいたらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:56:14

    しばらくして膨張してた街が小さくなって魔が刺して基地乗っ取り仕掛けた感じかな
    ていうか池袋線沿線以外の住人は影響受けないん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:37:22

    7Gについて若干説明があった気がするけどあまり理解できてない…やっぱり気持ちとかが大事ってことなのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:05:33

    >>11

    かりに受けてないとしても2年間放ったらかしだから手が出せない状態だと推測できる

    普通なら市民税とか年金とか健康保険とか絶対言ってくるもの

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:15:25

    池袋線以外の~とかさらっと超重要な情報を言うんじゃあない
    しかも7G当時の位置よりも住所が優先されるとかさらっとぬかすな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:11:25

    沿線以外は異変受けてない場所も結構あるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:42:41

    >>15

    1話の物資は影響を受けてない所から運んでたんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:54:43

    葉香の意思に影響受けてるっぽいから知らない場所=沿線以外は無事なんかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:14:58

    新所沢や小竹向原なら無事…なのか??

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:16:43

    豊島園駅や西武秩父線になる西吾野~西武秩父とかは影響の対象になってるんかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:28:29

    >>19

    ヤメテ…ヤメテ…ユルシテ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:00:51

    駅と駅の間が異常に広がってるのに池袋線沿線以外の土地が影響してないとしたら日本地図がかなり変なことになってるのは確かだな
    というか星空とかもおかしくなってるしガッツリ異変は起きなくても世界全体にも若干影響与えてる可能性はあるかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:10:33

    第6話、所沢市全カットで6駅飛ばして清瀬からスタート

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:36:29

    所沢駅乗降客数3位だし地図にも情報(寿司?)あるしKADOKAWAだしで中盤のメイン駅になるかと思ってたら
    まさかの全スルーはこのリハクの目をもってしても

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:56:06

    葉香がなぜ池袋に行ったのかとかポチさんの異変とか色々気になる要素も出てきたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:04:16

    個人的にはあの地図で色々気になるし残念だけども苦渋の決断って感じよね

    コミカライズとか別媒体で描写あると嬉しい


  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:08:07

    >>8

    清瀬の絵が渡りゾンビなあたり比較的最近作られたのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:11:34

    ようかちゃん、なんか再会した時点では7G一派のメンバーとして敵になりそうな気もするんだよなあ
    最終的には和解するだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:13:08

    今回の台詞的に池袋のは茶碗蒸しかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:30:42

    思えばマツタさんもボスも池袋へ行くのを引き止めてたな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:51:26

    西武池袋線以外全部沈没?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:56:51

    この画像だけだと絶妙に正常な人間ぽく見える色合い

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:12:10

    清瀬って事はもう都内か

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:32:11

    負傷でリタイアかそれとも…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:11:44

    >>31

    後ろ姿だと某所のれんげちゃんみたいなんだけどよく見ると…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:16:32

    静留は最終的に同名の舞-HiMEの生徒会長みたく愛故に大暴走しそうな可能性はありそう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:22:14

    8話制作中?

    柔術には当て身技のある古流派も普通にあります

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:28:15

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:38:10

    >>32

    東京都って微妙に広いな(地図見て)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:51:44

    恐らく葉香が遠くに行ってしまいそうで嫌になったからなのだろうけど言葉が悪かったな静留

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:55:20

    まして前々回のアバンで葉香のことむちゃくちゃ応援するなんて言ってたしな
    ずっと昔の子どもの頃の言葉だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:51:59

    タイミングや受け取り方が悪かったみたいなすれ違いが原因の喧嘩かと思ったらガッツリ酷いこと言ったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:03:52

    静留がとにかく葉香に会いに行こうとする気持ちもなんかわかるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:29:55

    住人達との駆け引きを見る感じ多分自分で言うほど頭は悪くない
    だけどテキトーな事言ってはぐらかしたり荒唐無稽な夢を語る
    神社で何を願ったのか聞かれると答えず誤魔化す

    多分色々諦めてしまっててバカっぽく振る舞って自分自身の気持ちに嘘ついてるから
    明確な夢を持って頑張る葉香に嫉妬したり置いていかれるって寂しさ感じてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:50:37

    葉香は明確な夢に向かって進もうとしているが静留はまだそれを持てていないまま葉香に今まで通り側にいてほしいと思っている
    これは焦るしすれ違うと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:32:52

    【朗報】第八話完成

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:32:57

    EDフルで聞いたけども曲調で頭おかしくなる(誉め言葉)かと思った一方で7Gで滅茶苦茶になった世界をうまく表現できているなとも思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:15:30

    練馬に来るんか?

    何処だろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:43:19

    EDはどっちもちょっとずつ悪い二人の歌なんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:56:07

    >>27

    ポンタローや黒幕候補のハゲと一緒に写真写ってるしな

    本心はともかくあの連中とつるんでる状態ではありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:27:24

    静留のくだりはもちろんのこと、なでこちゃんが静かにキレるシーンにはビビったな
    この娘たちの微妙な距離感がここにきて表面化してきた感じがする

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:40:31

    >>47

    このアニメ割と至る所に伏線張ってるっぽいし練馬駅で練馬の国のアリスの世界が具現化してるとか割とありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:40:58

    >>14

    人に起きた異変の種類は現在地じゃなく居住地によるって情報は1話から出てる

    葉香はそれでどこかで動物になってるかもって心配されてたし、善次郎は吾野に戻ってきたとき動物になってなかったので特異な存在って言われてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:45:19

    >>43

    ボスが好きなものを語って馬鹿にされたことに涙してるから、自分が同じことを葉香にしてしまった自覚はあるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:27:39

    >>47

    リアル練馬駅でイベント上映出来る所は何処だろね

    アニメイベントでココネリホール貸してくれるんかな

    行きてえ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:51:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:53:20

    南海高野線とか阪神なんば線-近鉄奈良線で7Gやらないかな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:57:17

    依然期待は割と高いが、反面オチで肩透かし食らう可能性も見えててちょっと怖い
    まぁ結末が何であれ会話劇が面白いからそこで満足は出来るかもだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:38:38

    >>21

    電車で数日移動ってもう日本脱出してるくらいだよな

    1話の新聞で池袋から新宿渋谷探索に出たけど消息不明って記事あったし池袋線だけ別世界になってるのかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:55:09

    >>25

    別媒体でというのはとても同感

    4人のエピソードをもっと見てみたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:40:30

    稲荷山公園のお医者さんの話って1話でも出てたんだな
    ドクターとは別人だから結局会えてないんだっけ
    ボボボさん何言おうとしてたんだろう…危険な所に行くんだからドクターの話もっと聞いといた方が良いんじゃ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:14:46
  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:45:28

    >>61

    ここにきて撫子ちゃんがこわい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:11:37

    >>60

    同一人物じゃね?

    医者のドクターと科学者のドクター、どこかで情報の齟齬が起きて4人組と同じ勘違いを吾野住人も起こしてたと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:17:30

    このアニメふざけてるように見えて
    大好きな人とどこまで価値観を共有するかとか
    割と真面目なテーマありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:14:41

    クロヒョウキャラバンが物資の集積地や拠点にしてる場所(駅)ってどこなんだろ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:33:31

    >>65

    行く先々で補給しながら物々交換してるイメージだな

    食料は吾野の米とゴーヤが良い質で取引に使えそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:49:02

    6話で結構キャラの印象変わったな
    撫子が静かに切れてたのがめっちゃ怖くてすごい良かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:11:57

    >>64

    ひぐらしのなく頃に業卒が沙都子と梨花を通じて描きたかったのと近いテーマかもね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:25:13

    衝撃の展開にここまで語られてないけどまた脈絡なく強そうな子が出てきた

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:26:49

    >>54

    ココネリか、練馬文化センターか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:51:07

    >>52

    吾野民の四人もキノコ生えてきたのはどういった理由なんだろ?

    東吾野の町で一晩過ごしたから居住地扱いで生えてきたのか或いは居住地関係無く影響及ぼすタイプなのか

    清瀬周辺の渡りゾンビとか考えると後者な気もするけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:57:27

    >>71

    どっちかというと人ではなくキノコのほうに変化があったのかもしれない

    キノコ自体が変化した後だから、人間が移動するのと同じようにキノコも移動するんじゃないだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:17:54

    8話先行上映は池袋でした

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:45:59

    池袋開催だと自転車停める所悩むから電車で行こ……はっ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 03:22:26

    静留ちゃん勢い込んで出てきたけど戻る決心も早いね
    Aパートで片付くとは思わなかった安心した

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:05:34

    3人が言ってた「ゾンビでも友達」っていうのが今後葉香と仲直りする時のヒントになる感じかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:14:49

    >>76

    やっぱり葉香闇堕ち展開…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:17:33

    >>58

    トワイライトエクスプレスが札幌-大阪を22時間だったらしいし、休憩挟むにしても数日あればそうだね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:52:47

    ぼぼぼ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:32:11

    >>79

    善治郎さんサインしただけで力尽きたか

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:39:47

    ドライに理詰めでキレる撫子こっわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:17:25

    玲実は「暴れたらヤバい」的な怖さだけど撫子は「圧」的な怖さ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:22:13

    >>81

    静留ちゃんへの事情の確認とその後の状況の整理と不安が長続きすることの防止

    撫子ちゃんがいつになく冷静な対応をしていたように見えた

    なかよしなかよし♪の延長かな

    その甲斐あって3人の静留ちゃんへの疑問も(とりあえずは)解消して行動の方針も再確認できたんだしよかったじゃない

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:15:13

    >>83

    最初にPHSで連絡入れてたとことか控えめに見えて最年長の自覚が強いのかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:19:52
  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:22:14

    -・・ ・・ -・・ ・・ -・・ ・・ 

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:31:58

    静留は葉香にしたことへの謝罪のために旅してるんだろうけど
    葉香も自分が7G引き起こしたことへの罪滅ぼしでポンタローに協力してそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:43:24

    葉香の気持ちが7Gの異変に反映されてるなら静留葉香の和解で元に戻ったりするんじゃないかとか思ったり

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:53:06

    >>88

    もし葉香の気持ちが反映してるとして池袋が魔境って言われてるのって葉香が静留たちがこっちに来ないでほしいって願ってる可能性があるんじゃ………

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:43:52

    キノコとか小人とかからみるに葉香は静留のことを思ってるみたいだけどその葉香が7Gにいまどう関わってるのか気になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:30:32

    葉香ちゃんは帰れないからとりあえず池袋に留まってるのか、それともガッツリ7G運用に関わってるのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:50:24

    まあまあひどいことは言ってたなあ…遠くにいってほしくないってことなんだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:41:42

    夢の話が具体的になってくると静留か次第に落ち着きを失ってくるのが辛い
    葉香が離れることへの恐怖からこんなこと言っちゃダメだってわかってるのに言葉が止まらない(駄々こねてる)
    葉香は自分の憧れていた姿とはかけ離れた姿を見てショックを隠せない
    もしかしたら葉香の夢って子供の時の約束の星にかかってくるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:36:58

    大きな夢語って大人に「そんなの身の丈にあってないから現実見ろよ」的なこと言われるのは大なり小なりあるけど
    自分の夢応援してくれると思ってた親友にああもキッツイ言い方されるのはショックだよね
    葉香がめちゃくちゃ具体的に先を見据えた将来像語ってるから静留は余計に焦ったんだろうなぁ
    ただなんとなく宇宙に行きたいくらいの漠然とした発言だったら「へーすごいね」で終わってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:45:47

    静留がリアリストぶってまで葉香を引き止めようとした理由についてまだあるんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:32:52

    3人が「葉香ちゃんてニコニコしてついてくイメージで自分で何かしたいって言う感じ無かった」っての静留も同じこと思ってたんだろうな
    逆に葉香も静留があんな保守的でつまんなくて冷たいこと言うなんて思わなかったわけで

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:51:12

    葉香が宇宙を意識し志したのは静留との約束の星(シリウス)がきっかけだとするとその時の約束を否定するかのような静留の反応は悲しかったろう
    そして静留のその反応は葉香に遠くに行ってほしくないという気持ちからでたもの
    お互い思い合ってるのに視点は異なるって辛い

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:12:28

    「普通で私たちは特別な人になれないよ」って発言のせいで
    7Gというとんでもない事件のきっかけと重要人という特別な存在になってしまったのが皮肉

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:37:20

    双方のお互いへの気持ち結構重めだな?いい…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:59:57

    >>99

    その重い気持ちはどこからきたものか?

    まだ6話だから一人のときや二人のときの掘り下げの機会はあるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:31:28

    >>96

    葉香にしたら吾野流柔術極めてアリクイと戦うことが途方もなく大きな夢に思えてただろうからなぁ

    見事にすれ違ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:10:58

    最新話はなんか性癖があふれ出てたな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:59:38

    保谷から清瀬は中々遠い
    こんな状況になってからは猶更

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:09:01

    第7話、エロくないのにエロアニメだった

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:54:20

    「池袋には別の女王がいる」

    今回重要そうな情報はここか
    やっぱり葉香ちゃんラスボスルートでは…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:03:01

    第8話、練馬まで一気に進む?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:10:16

    ゾンビとは

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:24:56

    【朗報】終末トレイン、エッチなアニメだった

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:52:38

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:11:42

    本気でびっくりした
    最初の吊り下げ運びの鉄壁スカートである意味安心してたんだけど
    まさかパンツネタで攻めて来るとは

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:21:00

    まぁ身寄りのいない池袋で2年無事ってことはそこそこの立場にはいるだろうからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:25:07

    >>110

    冒頭のスカートを股に挟む描写が細かかったりその反応が後の伏線になっていたりと話の構成が面白く仕上がってたね

    アクションシーンはじめ作画のクオリティが凄く高い回でもあった

    作画が怪しい回は取り返しの付かないタイミングでチェックさせられたのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:36:20

    >>105

    Vガンダム的な女王かもよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:39:38

    少女達の口からエッチな言葉が放たれる事実に耐えきれないゾンビたち(たぶん男ゾンビだけ)

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:43:52

    おそらく一緒にお風呂入ったり寝たりしていたであろう
    同性の幼馴染にすら恥じらい感じる初心さなのに
    官能小説や淫語は好きなんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:48:06

    >>115

    文学だぞ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:48:54

    性が弱点なら撫子ちゃん見ただけで爆散するはずだろ!いい加減にしろ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:52:55

    内面はうじうじしてるけど静留ちゃんって美少女だし
    なんか常に健康的なエロス無自覚に放っているよね
    稲荷山公園のボスにも口説かれていたし

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:03:28

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:42:09

    >>115

    チャタレイ夫人の恋人暗唱できるってよっぽど読み込んでるのね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:31:01

    >>117

    実際静留ちゃんと撫子ちゃんと玲美ちゃんで並ぶと撫子ちゃんが上も下もダントツなんだよな(0.8ライザくらい)

    ミストサウナとか水浴びはあったけど水着回はないものかねえ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:05:09

    ここに来て撫子ちゃんがおもしれー女になってきた
    一番好きかもしれん

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:54:22

    >>122

    日ごろ頑張ってる撫子ちゃんが夢中になってるとこかわいかったですね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:30:18

    唐突なSEGAで笑う

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:42:01

    >>116

    サドの小説読了済みな時点でその手も読破済みだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:47:24

    >>125

    撫子ちゃんが面白かったけどこの子も底が知れんなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:42:33

    >>118

    正直ここの髪が濡れてちょっとたれてる時の静留ちゃんめちゃくちゃ好き

    俺がゾンビなら爆発してた

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:56:47

    >>127

    激しく同意

    これは余裕で爆発する

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:45:52

    >>117

    撫子ちゃんが性的にふとましい

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:45:53

    鉄壁のスカート徹底してたからパンモロ出てくるとは思わんかったぜ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:47:16

    >>108

    おしっこする!って言ってたし今更!

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:55:29

    ゾンビがエロで爆発するのはツイッターのbotをエロ投稿に誘導するとbanされることのギャグ……なわけないか
    脚本の時期的に

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:03:30

    黒木さんが振り向くたびに後ろのゾンビが爆発するところは実に笑えたわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:06:41

    >>133

    笑えるエロって良いよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:14:02

    玲実が一番エロに免疫無くてピュアっぽいのが何かこう…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:17:20

    晶はなんというかこういうところクソ真面目だよな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:45:26

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:09:45
  • 139二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:04:13

    晶ちゃん絶対実物見たら涙目になる

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:42:28

    魔境と化した池袋に行く人どれだけ居るんだろう
    怖いもの見たさで行ってみるか

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:49:10

    ・清瀬周辺のゾンビは武蔵藤沢の人
    ・清瀬駅の地図イラストは仙人の勘違い
    ・実際の清瀬は別なことになってる

    これらの情報的に地図上の空欄の箇所ってやっぱ(少なくとも仙人が訪れた時点では)無人って事なのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:17:32

    >>136

    公式ページで大人ぶろうとしてるけど頭でっかち、って言われてるからなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:24:30

    晶ちゃんにはもっと情を込めた朗読劇をやって欲しい
    いやメンツの中で1番童女な子が一番そういう知識あるって来るものがあるよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:35:00

    ゾンビシーンが作画変わってたのやっぱ妥協点だったのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:51:13

    妥協点だとしたら演出と同じくらい手間のかかってそうな妥協だったな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:11:28

    艶歌小気味よくって好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:14:37

    ポップアップショップ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:17:41

    奥のクロヒョウぽい制服の人って・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:28:42

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:05:47

    すぐエロ関連の語彙尽きてグロに移行しそうになるのまだまだ子供だな7…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:45:07

    ゾンビたちの姿が多種多様だったな
    個人的に覚えてるのが某隊長みたいに前髪垂らしたゾンビと女性看護師ゾンビ(ちょっとかわいい?)

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:49:25

    争い事が苦手

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:18:49

    「争いが苦手なので争いが起きる前に制圧します」

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:20:13

    争い事が苦手です

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:12:13

    男子との交際経験無いであろう田舎のおぼこい女の子達が
    慣れないエロいワードを言ったりやらしい歌を歌う時の羞恥からしか得られない栄養がある

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:30:06

    今後のおまえの人生で耳もとで彼女たちがエロワードを語ってくれることはない
    なぜ生きるのか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:09:31

    >>135

    >>155

    校歌でも歌ってるみたいな様子の晶

    歌詞の意味が解らず困惑してる静留

    逆になんとなく解って恥しそうな玲美

    かなり解っちゃって必死に歌う撫子


    四者四様で栄養満点でありがとうございますって感じだったな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:24:54

    撫子ちゃんは実際のところ、口げんかにしろ物理の喧嘩にしろやりすぎてしまうから避けているというだけなんじゃないか

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:38:56

    >>148

    運送車は最初から武装してたわけじゃないだろうしそこに至るまでに犠牲はあったのかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:45:20

    >>148

    性に弱いといっても男からではダメだったのかな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:12:58

    >>150

    きっとソドム百二十日系だぞ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:20:53

    若い善治郎さんをイケオジと言ったりとか
    Hな恋愛小説に対するリアクションとか
    今までの会話内容から察するに女の子グループで行動したり
    今までろくな出会い無かったりしても異性への興味が無い訳じゃなさそうだが
    あと数年で色々未経験なまま動物になるんだよな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:23:27

    >>161

    それチャタレイ夫人よりずっとすごいヤツ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:04:52

    >>147

    葉香も一緒に写ってるとこ早く見たい

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:30:44

    池袋先行上映会が満席らしいね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:32:43

    >>165

    立ち見になってるみたいだね

    行きたかった

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:10:49

    先行上映の8話が今までで一番頭おかしいって感想が出てきてるんだが…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:16:15

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:26:20

    ざっくり感想見た感じだと
    ・保谷が舞台
    ・カオス回
    ・水島監督ワールド全開
    ・「一体何を見せられたんだ…?」みたいな感想が出てくる
    ・物語の核心にひとつ迫る

    みたいな感じらしい
    7話以上のカオスって何が起こるんや…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:49:12

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:51:15

    キノコやゾンビや羊人間等を乗り越えた視聴者を困惑させる「練馬の国のアリス」とはいったい…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:36:38

    モロ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:32:56

    エロはエロだけど女の子同士で恥ずかしくなっただけで誰も可哀想な事になってないエロだから気持ちよく見れる

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:21:37

    練馬の国のアリス、1話でちらっと見えたあらすじからしてかなりぶっ飛んでるアニメっぽいしそれに纏わる異変とかめちゃくちゃヤバそう
    なんなら街全体がアニメの世界になっててジョジョボヘミアン・ラプソディみたいにストーリーに巻き込まれてるとかありそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:22:57

    >>172

    プリケツダァ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:30:33

    黒木さんがいきなりSEGAハード出してきたのってエイリアンソルジャーネタ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:15:32

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:33:38

    ≫保谷が舞台
    一気に8駅も飛ばされるのかと思っててホッとしたけど保谷って練馬区とスレスレなんだな(関西人)

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:29:24

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:30:46

    >>169

    8話は脚本・絵コンテ・演出/水島努ってほんとに水島ワールド全開なんだな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:57:03

    もしかしてえっちな事言わなくても投げキッスって爆発したのでは?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:52:07

    人妻声優に卑猥な事を言わすとは
    ふふっその下品ですが・・・

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:30:04

    池袋って住むってよりは利用(乗り換えや各種施設に向かう等)する駅だし、地図の通り茶碗蒸しになってる人はあんまり見かけなくて
    その分、池袋線の色んな駅から池袋に来てた人の各種異変オールスターとかになってそう
    池袋で看板になっちゃった人も多分別の駅から来た人だろうし

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:05:53

    もうJKなのにピュア過ぎるだろ…
    キャラに愛着湧いてきたから誰も不幸にならない程度のエロで良かった

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:12:02

    >>182

    声優の前が"人妻"になってるのに気がついて吹いた

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:15:54

    先行カットも2枚しかないしめちゃくちゃ期待させるな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:19:45

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:35:06

    この2人好き

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:58:06

    >>188

    この2人はちょいちょい昔の姿がはさまれていい感じに出来上がったな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:02:51

    >>184

    つーても2年間動物に囲まれて生活してきたJKだからなぁ

    年近い男性ってネコ兄さんくらいしかいなかったんじゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:22:15

    >>190

    この兄ちゃんも地蔵の姿じゃなかったら結構若かったかも

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:25:28

    なんかずいぶん昔みたいに感じる

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:59:49

    8話のあらすじで次回は大泉学園ぽいけども地図の犬みたいなのって練馬の国のアリスの敵役みたいな奴か

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:36:43

    練馬の国のアリス
    1話から4話まで読めるだけ読んだけどどうやったらこんなトンチキな文章が書けるんだ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:02:30

    百合太極図を通り越してブラックホールのような重力を感じるふたり
    でも大好き

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:11:40

    >>195

    重力というより引力

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:14:57
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:18:07

    >>197

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:19:54

    上映会溢れ組乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:27:29

    8話早く見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています