スマブラ出演キャラの代表的悪役だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:14:45

    悪役率では結構バラツキがあるよなこの三人

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:16:45

    仲間になる事もある人 仲間になる事もあるしだいたい操られてる人 普通に悪(たまに寂静感漂ってる)

    ここにコミカルだけど徹底して仇役のクルールと純粋な邪悪のリドリーを足してバランスもいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:20:43

    左 王女拉致事件多発等
    中 食料盗難、星盗難等
    右 国家転覆等

    クルール バナナ強奪、ゴリラ拉致、島破壊未遂
    リドリー 宇宙海賊行為
    ウルフ  ……悪徳傭兵?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:22:01

    左と右はシリーズの大体で諸悪の根源だけど
    真ん中は黒幕なの片手程度で大体とばっちり食らうからな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:25:30

    正直ここ数年の扱いからしてデデデってもう悪役かすら怪しいレベルのキャラだと思う
    なんならスマブラだとカービィ枠のライバルキャラってデデデじゃなくてメタナイトって扱いになってない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:28:12

    >>5

    まぁ本編はともかく

    カビファイとかだと割とまだライバルしてるから…  

    本編もトリデラから3回連続で一応敵としても出てくるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:29:32

    ぶっちゃけペンギンはもうヴィランとは言えないところまで来てる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:31:10

    >>5

    キングクルールとバンカズ参戦ムービーの序盤でもカービィと対になってたのがメタナイトだったもんね…

    いや、元々のPVでデデデがイタズラするからメタナイトに譲ったのかもしれないが、あとメタさんも割とお友達枠にいると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:31:16

    もともとのポップスターはそれこそペンギンが悪役として通じるほどの平和な場所だったんだ
    あのペンギンが比じゃないレベルの邪神達が侵略してくるようになった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:34:26

    キンクル参戦ムービーでもメタナイトがライバルポジっぽい感じになってたよね
    ただメタナイトはデデデ以上にヴィラン感薄いと思う…自主的に悪事働こうとしたのってメタ逆の時だけじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:37:24

    言うてもクッパって宇宙支配しようとしてたよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:47:39

    クッパはギャグもシリアスもライバルも仲間もガチヴィランもなんでもやれるからな
    マリオさんが何でもできるようにクッパ様も何でもやれるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:49:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています