【トロプリ】みのりん先輩について語るスレ【トロピカル〜ジュ!プリキュア】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:19:46

    トロプリ最後までトロピカってる話でとってもよかったね……

    というわけで最終回を迎えたトロプリのクールでユニークなおもしれぇ女、みのりん先輩を語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:21:28

    変身する時ニカッて笑うの好き
    普段の表情が薄いだけにギャップがすごい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:23:17

    黙れぇ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:24:27

    無表情に踊り続けるオープニングでもう好きだった
    期待に違わぬ面白キャラでこの1年楽しかったよ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:24:59

    >>3

    演技じゃなくて素でしたよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:26:00

    眼鏡が光ってるときは大体面白いアクションしてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:28:12

    >>5

    大人しいようでいて結構口が悪い人

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:28:53

    今日の寝顔可愛かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:30:43

    自分で自分のこと「かしこいハート」って言えるあたりいい根性してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:31:32

    今までの年長キャラと違って主人公より年上だけどチーム最年長タイじゃないちょっと先輩くらいのバランスが良かったよね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:31:43

    表情がエロいというか妙な色気がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:34:06

    >>9

    それくらいじゃないと自作ポエムなんて書けないんだ


    最終回でもローラにポエムのネタ擦られてて笑った

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:37:14

    >>9

    さんごちゃんも自分でかわいいハートって言ってるし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:37:40

    寝顔可愛ヨ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:39:52

    寝袋も可愛ヨ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:40:51

    >>13

    さんごちゃんも自分のかわいいを貫くことを覚えた我が強い女子だからな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:48:26

    >>5

    黙れする物は黙れされるんやな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:49:29

    >>1

    スレ画は「人魚だけに」のところ

    人魚の噂に尾びれが付いてることに対してすっと「人魚だけに」って言えるの普通に上手いと思うんだけどな……


    「縁起」と「演技」の駄洒落にも「どういうこと?」って反応だったまなつとの相性が悪い

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:51:27

    >>17

    順序が逆!


    それはそれとして、最終決戦で技が通じず殴り返された状況で悲鳴が「プワァー!」はちょっと面白すぎませんか先輩

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:52:41

    初登場回以外は終始内心トロピカってたおもしれー女

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:54:34

    1年の二人よりも先にへばる体力のなさ
    かわいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:58:13

    作家としてはどうなの?
    あるあるだった?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:00:39

    >>10

    あすか先輩はかっこよくて頼れる先輩でみのりん先輩はかわいくて助けてくれる先輩って感じがする

    さんごちゃんは偶にみのりん先輩のこと慈愛の目で見てましたよね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:00:59

    今回の劇もそうだけど小説家というよりも脚本家向きの才能してるよねみのりん先輩、演出込みで様になる類の話作りしてるというか
    字面だけだとスベりそうだし文芸部の先輩が言ってる事も正しい指摘ではあったんだろうという気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:01:50

    >>9

    ここのみのりん先輩すごく可愛い

    この子一枚絵の破壊力凄く高くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:04:02

    描写された一部だけでも初版のマーメイド物語は既視感の塊だったから文芸部の先輩の評もやむなし
    特殊EDで示唆された本編後でも執筆は続けてるみたいなので今後に期待……おいなんだそのクソでか鉛筆

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:06:13

    >>26

    えんぴつ型の消しゴムだから…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:07:04

    >>26

    このクソデカ鉛筆、明らかに芯と文字の細さが一致してないんですが…

    でも可愛いから良し!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:08:39

    次のトロピカル部を背負って立つ女の子だ、おもしれー女じゃないと困る

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:08:58

    固有技の絵面がもう面白い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:10:18

    >>14

    ここエッッッ!?ってなった

    変身時の上目遣いといいいちいち色気あるのズルい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:20:50

    おらよ最高に可愛い画像

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:21:24

    >>20

    何食わぬ顔でわけわからん願いごとしててヤベェなこの人と思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:22:49

    >>32

    人魚姫が大好きな文系少女だもんね

    グランオーシャンを実際に見られるなんてテンション上がるよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:26:36

    >>30

    こんな見た目だけど滅茶苦茶有能なんだよな、パパイアのビーム


    威力は低いけど怯ませる程度の効果はあるしすぐに出せて命中率も高い

    バトラーとの決戦でもよく見たらしっかり目に当ててヒェッてなった

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:27:46

    いつの間にかトロプリメンバー内ではみのりん先輩が最推しになってた
    惹きつける魅力あるよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:32:16

    ビーム外したのってやたらとフットワークの軽いカニのヤラネーダ相手くらいじゃない?
    その時の避けられてびっくりするパパイアめっちゃかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:35:39

    ここすき
    よく考えたらこんなポーズつける必要なくね?ってところがより好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:38:26

    >>38

    貼れてなかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:41:57

    >>39

    あっれ、また失敗した……

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:43:05

    >>36

    かっこいいとかわいいと面白いの配分が絶妙なキャラだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:58:00

    10本立てのストーリーテラー(世にも奇妙なのタモさんみたいな)やってるときのみのりん先輩めちゃくちゃ楽しそうで好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:22:44

    程よく変な人だった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:25:41

    くるるん誤射する流れ大好き
    「あ、ごめん」の言い方がよかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:32:10

    映画の冒頭、列車に乗ってるところであすか先輩が一人になっちゃって寂しそうだったからあすか先輩の方の席に移るけど抱きつかれそうになったら避けるシーンあったじゃん
    あれ好き、優しい子だよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:38:25

    >>23

    あすか先輩は部長っぽいことしてるときに先輩っぽさを感じる

    みのりん先輩はまなつたちの世話を焼いてるときに先輩っぽさを感じる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:40:24

    くるるんのことは魚介類か何かだと思っている

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:48:13

    くるるん弁当と聞いてキャラ弁じゃなくてくるるん自体を食材にしようと考えるのはなかなか強い

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:19:38

    >>33

    ここ美人

    みのりん先輩の将来どうなるか割と気になる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:25:15

    >>42

    下手したら作中で一番楽しそうな顔してた瞬間

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:36:07

    >>49

    本に関わる仕事がしたいって言ってたけどそれも色々あるからな

    物書きを目指すのか出版や司書の方に行くか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:42:43

    なんとなくもぐもぐと何かを食べてることが多かった気がする
    小動物みたいでかわいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:50:44

    何も見えない真っ暗闇の怖さってバカにならないからビームで照らしてくれたのは結構なファインプレーだと思うんだけど、それにしても見た目がシュール

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:57:55

    中1で初めて自作小説書いたけど冷静になって読むとパクリみたいな酷い出来で心が折れたって過去はオタクには刺さる人も多そう
    それを「好き、面白い、また書いて!」って言ってくれるまなつの存在がもう……!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:03:09

    全くの偏見だけど2年後くらいにサブカルに被れてそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:12:57

    妙に毒クラゲが好きなところとかそういう系の女子の解像度が高い

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:17:25

    >>21

    2年生だけどみのりん先輩が5人の中で一番背が低いんだよね

    ちっこくて可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:21:57

    >>57

    手を前で合わせてたり座る時はぺたん座りだったりと意外と仕草がお行儀がいいというか女の子女の子してる

    かわいい担当のさんごよりも

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:27:14

    >>9

    劇の脚本書くときに自分が演じるキャラの設定を盛りまくるタイプの人だからな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:33:17

    最後の個人回がすごいよかった
    「キュアパパイアなのにパパイア食べたことない」って他人から見たらしょうもないことが「やってることに実感が伴ってない」というトラウマに刺さって逃げ出しちゃう
    そしてそこから仲間達との絆とこの一年で得た経験を糧に立ち上がって覚醒
    バトルだけじゃなく、尻込みしていた劇の脚本も書けるようになる

    彼女の一年の集大成にふさわしい本当によくできた話だった

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:40:16

    >>29

    ”トロピカる部”だ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:22:46

    >>59

    意外と自信家可愛い

    創作には自信無くしてたのにね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:23:23

    コロッケ大好きというあざとい属性
    何となく偏食家なイメージはあるよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:36:11

    変身後におしりで着地してポヨ〜ンみたいな音立てて弾むカット大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています