ふーっ良かった…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:01:29

    ありがとうございました
    次は原作をやってやりますよククク…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:02:13

    キミ グッドファンとして認めるネ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:02:14

    そして1は続編ゾンビになって絶命した

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:04:09

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:08:57

    ワシPC番やってたけど移植版買ったのん…
    声付きになることでマイ天使の可愛さがマシマシなんだ草有が深まるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:09:44

    Switch版がセールで安くなってるんだァ
    買ってもらおうかァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:10:45

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:11:01

    まほよコラボには致命的な弱点がある
    知らない続編含めてのアフターになってるところや

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:19:06

    あの自分…原作ミリ知らなんスよ
    リメイク版だけで完結しないんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:20:07

    >>8

    知らない続編のアフターになってるってことは

    今回示唆された続編の内容を楽しみに待つことが出来るってことやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:20:54

    リデルって誰だよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:20:57

    >>9

    はい!本来3部作の構成ですが、実際に発売されたのはそのうち1部だけですよ!

    まっ その1部で綺麗に完結してる出来だから亡霊はできるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:21:23

    ◇この草十郎の脳改造は…?
    おそらく原作ファンなら詳しく解説してくれると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:22:36

    ぶっちゃけイシュタリンは普通に若いはずなのになんで若返りの湯に入ったのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:22:59

    >>9

    いえ!一つの物語としてちゃんと完結してますよ(ニコニコ)



    ただ おまけのギャグシナリオで知らないキャラが出てきたり

    FGOコラボで既プレイ者もしらない設定N度撃ちしてくるだけですよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:24:55

    >>14

    魔法少女に憧れたのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:25:07

    草十郎の大脳の欠陥ってなんやワシそんなん知らんで!
    魔女の秘宝ってなんやワシそんなん知らんで!
    草十郎の右腕ってなんやワシそんなの知らんで!
    有珠の絆礼装の駒鳥ってなんやワシそんなの知らんで!

    そしてまほよ続編ゾンビは絶命した

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:26:13

    何やねんこの有珠のベタ惚れを超えたベタ惚れ状態
    ここまでの状態になってるなんてあたしは聞いてないよっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:26:18

    >>17

    ま、まほよって謎が多いゲームなんだな…

    ゾンビ化もま、なるわな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:30:59

    >>17

    おそらく有珠の絆礼装は

    駒鳥=草十郎

    わたしよ=有珠

    私だ=青子

    ということではないかと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:33:35

    ねーっなんで10年後の草の字は片手に手袋してるの

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:34:46

    >>21

    おそらく右腕と引き換えに有珠の中の亡霊を殺したのだと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:39:44

    きのこァ お前気になる情報小出しにしすぎなんだよ 頼むからDDD3巻とまほよ2と3と月の裏側と月姫2さっさと出してくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:42:51

    えっまほよ既プレイプレイヤーも知らない設定n度出ししてきたんですか
    許せなかった…分からない設定を質問しようとしていたのに…!
    続編がいつ発売するかとかじょ、情報は無いのん…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:43:31

    >>23

    まほよと月姫はまだ希望が持てるよね、リメイク出たからね

    DDDは無理です

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:44:18

    >>24

    さあね……ただきのこがインタビューで「しゃあけど……まずFGOと月姫が先やわっ」みたいなこと言ってるのと

    UFOによるアニメまほよが控えてるのは事実だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:44:53

    >>24

    はい!2012年に推定1作目発売以降なんの音沙汰もありませんよ!(ニコニコ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:45:35

    >>24

    魔法使いの夜 PC版が発売されたのが2012年で10年以上前で

    10年たって出たのがフルボイス移植とアニメ化の情報だけなんだ…


    だから…すまない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:46:28

    エンディングsupercellが歌ってるんだよね 古くない? 活躍してた時代が古すぎを超えた古すぎ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:51:17

    >>24

    はいそもそも初期のインタビューで続編作るなら全三部構成になるとコメントしてるだけで続編作る予定はありませんでしたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:52:26

    結局草の字の宝具の元ネタはなんなのか教えてくれよ
    もしかしてラストの奇跡が宝具になってしかもそれ自体がFGO初出しなタイプ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:53:23

    >>31

    おそらく未来で使った技だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:53:42

    >>29

    しかもまだボーカルがnagi(やなぎなぎ)時代の曲なんだ

    懐古が深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:55:18

    完全にユーザー舐められてるけど良いんスかそれで…
    ブリーチといいそういうの嫌いなんだよね 商業作品でしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:55:37

    クーククク 
    そうだ俺はまほよ続編を待ち続ける亡者になったのだ
    星が瞬くこんな夜にな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:56:38

    >>35

    "星が瞬くこんな夜"に"願い事を一つ"!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:58:12

    まほよに関しては映画待ってる方が建設的だと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:58:30

    >>34

    軽い気持ちでソシャゲ参入した結果想像を遥か超えてヒットしちゃったんだなァ

    規模の小さい会社なんでFGOに掛りきりになって今までのノベルゲーは全部後回しなんだ満足か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:59:59

    >>34

    まあ側から見てもやばい量の仕事抱えてるしええやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:00:37

    >>34

    まぁ気にしないで

    月姫リメイクは出たので別に何もしてないわけじゃないことはわかってますから

    マジでエイプリルフール以外まともに表に出てこない期間とかあったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:01:03

    >>34

    急かして出るなら500億でも愚弄しながら急かすけど

    それで望むものが出てくるわけじゃないからね


    そもそもとしてこなすべき仕事量が多すぎて捌き切れてないだけで

    仕事自体は滅茶苦茶してるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:01:32

    >>34

    しかし…まほよの物語自体は一度綺麗なところで終わってるのです

    全ての元凶は未だ詳細不明の魔法・青とコラボイベで示唆された諸々だッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:01:36

    >>35

    星が瞬くこんな夜に……!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:01:47

    あっ今そんなに忙しいなら監修だけして業務委託すればいいだろうと思ったでしょ
    ちょっと待ってね今その結果1から作り直した作品持ってくるから

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:02:30

    >>38

    しゃあけど商業的には大成功やわっ!

    FGOで稼いだ金で今や斜陽のノベルゲーを出す…ある意味最強だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:02:44

    月の珊瑚時代の末期の世界が気になる それが僕です
    あれが世界の末路なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:04:22

    >>36

    はーっ 叶うのならこの時よ続け!


    永遠……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:05:25

    >>47

    落ち着けマシュ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:09:28

    ウム…むしろ今までよりは続編の希望が出てるだけマシなんだなァ…
    その為にも月姫裏を早く出してほしいですね…ガチでね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:10:34

    >>49

    (きのこのコメント)

    オリンピック待つぐらいな気持ちでいてほしいでちゅね…マジでね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:12:31

    心配するべきはこのまま出さない気でいるんじゃって心配より
    きのこと社長が途中で病気・事故・寿命のいずれかで荼毘に付すことなんだよね

    近年は作者死亡で未完のケースを見ることが増えてきたんだ
    不安が深まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:16:01

    >>45

    ウム…FGOは一部のマニアしかやりませんよという媒体を超えた規模になったんだァ

    はっきりいって他のシリーズ作品の方がこのお祭りゲーに出してもらう側なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:17:22

    >>51

    健康問題はこの前やっと治療効果でた激務再開だGOーみたいな感じじゃなかったスか?

    そもそもFGO以外にも話は練ってますよと言う代物が一つや二つじゃないしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:20:12

    シナリオ練るより美少女デレさせる方が受けるし売れる…作家の悲哀を感じますね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:24:47

    >>53

    頼むからもっと自分の身体を大事にしてくれって思ったね

    現実に型月・リアリティは通用しないんだ、無茶すれば普通に死ぬんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:26:05

    >>55

    巨匠や有名人の唐突な死去にリアリティなんてないのは人生の悲哀を感じますね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:29:25

    >>54

    むしろまほよ作ってた時期のきのこは「(シナリオ薄いソシャゲの台頭を見ながら)もしかしてシナリオ中心の作品はもう流行らないんじゃないんスか? もう今いるファンで細々とやるしかない…」って考えだったんだよね

    それを武内が「舐めるなきのこァ 本当はもっと大勢にシナリオ読まれたいんだろうが!!」してFGOを書かせて成功するから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:31:09

    >>44

    それは某スパロボKの脚本がシナリオを書いた疑惑があり

    きのこがNGだして全部書き直すことになったFate EXTRAのことを・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:31:12

    >>52

    ウム…それはそれとして言い方がムカつくので

    殺す……

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:31:59

    >>57

    あの社長は人生で500億回ぐらい菌糸類を口説き落とす気か……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:33:39

    >>57

    ◇このスパダリは…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:33:54

    まぁ会社が生きてるだけええヤンケシバクヤンケ
    ソシャゲ参入失敗で荼毘に伏した会社とか普通にあるんだよね怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:34:15

    >>58

    >某K

    バ…バカやめろワンダースナッチが出てくる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:35:40

    >>62

    それはあの会社の事を…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:37:52

    >>62

    ウム…今でこそ人気だがFGOは当初信頼貯金を切り崩して運営していたんだなァ…

    濃いファン達を生み出した型月、見事やな…(ニコッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:44:36

    もしFGOがコケてたらどうなってたんやろなァ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:46:45

    月姫の出来が死ぬほど良かったからまほよ2にもめちゃくちゃ期待したいんだよね
    移植版も結構売れてるみたいだしハッピーハッピーやんケ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:47:14

    >>66

    こういう言い方すると痛いファン感があって嫌なんだけど

    型月ブランドが荼毘に付すのはもちろんのこと

    昨今のソシャゲのそこそこシナリオ方面に力入れる傾向も丸ごと消えると考えると

    結構最近のソシャゲ情勢自体様変わりするんじゃねえかって思ってんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:48:59

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:49:43

    予告しよう
    そろそろfgo嫌悪者がくる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:50:22

    >>70

    もう既に来てますよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:51:14

    >>67

    月姫の裏側を出してやねぇ

    月のリメイクを出してやねぇ

    あれっ待機列は?ごめーん並びすぎ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:51:47

    >>72

    あれ?きのこの健康寿命は?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:53:43

    >>73

    もう50近いってネタじゃなかったんですか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:54:55

    >>74

    すいません 1973年生まれらしいので今年で51なんです

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:55:44

    きのこの寿命=社長の寿命
    社長が健康な限りきのこも動けるんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:55:57

    >>75

    もしかしてまほよキャラもそれくらいの年齢なタイプ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:56:01

    >>75

    …まだ若いなって正直思ったのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:56:09

    ヒャハハハハ"月姫2"どこに!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:56:40

    >>77

    はい!まほよの時代設定が80年代なのもきのこがその時に学生だったからなのもありますよ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:56:58

    とはいえノベルゲーの待機列はもう月の裏側だけじゃないスか?
    まほよ2なら現実的なラインだと思うのが…俺なんだ!

    まほよ3のことは知ラナイ
    知ッテテモ言ワナイ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:57:32

    きのこ!とにかく長生きしろ!お前はもう50越え…無理をすることをファンは望んでないハズだ……

    オラーッ続き書かんかいきのこぉーッ!月姫やまほよやってお前の子供やないかっ!

    >>79

    ソレは妄言ですね…(パン

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:57:36

    51ってまだ全然若い印象スけどそれと体ボロボロなのは話が別やからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:58:54

    どっかのインタビューでそろそろ型月バース畳んで新しい話作りたいって言ってたけど…できるんスかね…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:59:13

    コナンの作者くらいの年齢って思ってたのが俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:59:15

    実際ソシャゲのシナリオ書くのってノベルゲーとは別ベクトルで大変そうに思う…それがボクです
    文章量……はぶっちするにせよキャラ多すぎだし主人公選択肢でしかしゃべんねーし難しそうなんだよね難くない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:00:29

    >>83

    ウム…クリエイターは大なり小なり私生活がボロボロな方が多いからより気を遣って生きないといけないんだなァ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:00:35

    >>84

    まぁ型月作品…特にFateには正直もう疲れてそうな気はするよねパパ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:00:50

    >>72

    あれっ?DDDは?

    いや実際諸々の権利関係とかで難しいとかよく言われてるのは知ってるんスけど自分DDD大好きなんスよ なんとか出してくれないスかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:01:03

    >>84

    これ以上は危険や DDDを書くぞ

    …聖堂教会のようにきのこからしか出せない開示すべき情報も望まれてることも多すぎて厳しいですね(パン)

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:04:03

    >>88

    しかし…どれだけスピンオフが作りやすくても

    きのこの文章で育ったファン達にはきのこに書いてもらいたいのです…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:04:35

    >>89

    同時期に同じ理由で荼毘に付してた作品が墓から蘇る!!してる例もあるから結局は作者のやる気次第っぽいんだよね

    しゃあけど他に優先度の高い作品が多すぎるわっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:06:14

    DDD=神
    S.vs.Sはきのこの最高傑作の章のひとつだと思ってんだ

    終わっているところが悪魔を超えた悪魔なんだよね
    めちゃくちゃきになるだろうがよえーっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:06:51

    続編が出るかは分からんがきのこにもまほよへの愛みたいなのは有ると思う…それがボクです

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:07:01

    きのこ自身が健康でも
    たぶん社長が死んだら一気にモチベが荼毘に付しそうなんだァ
    両名とも健康に長生きしてほしいですね……マジでね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:07:40

    せめて設定とかプロットを閉まってる引き出しの鍵を社長や関係者に渡してて欲しいと思う、それがボクです
    抱えてる仕事が多すぎて一生かけても消化しきれないと思うんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:08:46

    DDDめちゃくちゃ気になるけど良い意味でカスみたいな終わり方するから見ないほうがいいっ!って言われて見てないけど後悔するの覚悟で見てみようかと思ってんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:09:48

    >>96

    しかし…自分の子供とも言える作品を他人に書かせたくはないのです

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:10:13

    そして>>97もまた続編ゾンビとなった

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:11:20

    末永く長生きして作品は良い感じに完結しろ…鬼龍のように

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:11:21

    今回のコラボイベントでとりあえずプロットみたいなものはあることが分かって安心したのは俺なんだよね
    まだ世の中に出る形になってないだけなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:11:47

    ぶっちゃけきのこが書いてるから味が出てるんだ…だから…すまない…
    今回のシャイニースターもきのこだからこそ書けたと思ってんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:12:29

    >>97

    まあべつに強く止めはしないのん

    一応言っとくが続編出せって暴れる続編ゾンビになったら…死のペナルティね!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:13:27

    >>97

    マジで面白いからマジでおすすめなんだよね

    ムフフ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:13:27

    >>97

    はい!めちゃくちゃ面白いので是非読んでもらってワシと一緒にゾンビになることをオススメしますよ!(ニコニコ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:13:50

    FGOももちろん面白いし楽しんでるけど、きのこの真骨頂は何かに星の輝きを見出す人間の物語だと思ってんだ
    水嶋まさごに一番になってほしいと願ってた木乃美は麻薬ですね…もう何回も見返しちゃって

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:15:10

    >>88

    実際いまどんだけfateシリーズ出してるんスかね?

    SN HA ZERO EX CCC  tera fake apo fgo えぇと後は…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:15:16

    >>102

    ウム…正直今回のまほよコラボでやっぱ型月ライターで頭2つ3つ飛び抜けてるなって思ったんだァ

    ストーリーや雰囲気作りだけじゃなく文量や演出のバランス感覚が段違いなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:15:32

    >>107

    伝タフっス

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:17:01

    >>106

    シャイニースターの倒し方も凄い好きなんだよね

    実は世界で二人だけの願いだったなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:17:21

    >>106

    荒んだ登場人物が一番星を見つけるのも良いけどねぇ…

    起こるタイミングや手段を間違えて全部が手遅れになるタイプの奇跡の描写もウマイで!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:17:34

    >>107

    めておの「Requiem」どこへ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:19:07

    >>110

    本来むしろ後で同じかより痛い目に遭う後回しが功を奏するなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:19:08

    なんでfgoは異様に嫌悪者がいたの教えてくれよ
    普通のソシャゲっすよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:19:25

    >>108

    今回のイベントもまとまるはずないと思ってたのに最終解放分でストーリーきっちりまとめてきたのはマジで流石やな…ってなったんだよね


    そこまで長く無いのにカルデア組とまほよ組が上手くコラボしてかつ魅力たっぷりなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:19:55

    禁断の未公開情報"いっぱい打ち"がコラボの基本ってネタじゃなかったんですか

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:20:11

    >>110

    ウム…願いを嘲笑った星が願いを持ってた男に負けるのが美しいんだなあ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:21:00

    >>114

    この流れで余計な不快な話したくないんだ…だから…すまない…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:21:00

    というかシナリオ書いてもつくりものじいないからあのスクリプト再現出来ないんだよね
    10年後に出た月姫Rのインタビューですらまほよと比べないで欲しいってスクリプト担当が苦笑してるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:21:35

    演出…すげえ
    曲に合わせて白黒から色づくのめっちゃテンション上がったし…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:22:24

    >>119

    しゃあけど…月姫Rすら他のノベルゲーからしたら十分オーパーツやわ!

    全然あれくらいのクオリティーで良いから続編出してほしいですね…ガチでね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:22:34

    タフカテでFGOが平和に語れてるなんてワ…ワシのデータにはないのん…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:23:01

    >>112

    もうFGOが実家ヤンケシバクヤンケ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:23:07

    >>117

    ズ――(クソガチャ書き文字)

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:23:14

    >>52

    へっ何が出してもらう側や他のシリーズ作品の人気に支えられなかったらZEROソシャゲのように荼毘に伏した癖に

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:24:11

    まほよの演出=謎
    めちゃくちゃ動くけどあの時代ノベルゲーであそこまで動くのは意味不明なんや

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:24:40

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:26:04

    >>124

    あれェ?願い星は”公平”で”公正”でしょ?

    再集計しなきゃダメダメェ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:26:46

    >>120

    それまでモノクロ無音の物悲しいBGMの中でなす術なく敗北を繰り返してたからカタルシスが半端ないよねパパ

    よしっこの勢いのままスーパー青子でボコボコにさせてやるっ行けーっ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:28:29

    >>129

    スーパー青子でBGMが強制変更になると思ったらそのまま続行する

    そんな星が瞬くこんな夜にを誇りに思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:29:32

    >>128

    お見事です鳶丸ボー

    貴方はやはり金鹿の旦那で草十郎の相棒に相応しい男だ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:32:13

    >>131

    あれ?私の静希くんは?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:34:59

    >>132

    有珠ヌーカ

    1年に一度とかじゃなく毎週会うようにしてくれる

    青子に関してはもうさっさとキープじゃなくアタックしろって思ったね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:35:05

    >>132

    負けたんスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:36:38

    >>133

    青子「おそらく草十郎は有珠のことが好きと思われるが…」

    有珠「おそらく静希くんは青子のことが好きと思われるが…」

    そして草十郎は殿下に持っていかれた

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:39:05

    >>132

    もう草の字に縋り付いてずっと一緒に居て欲しいってワガママ言えって思ったね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:39:13

    >>134

    そしてロビンは絶命した

    そしてロビンは復活した

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:39:36
  • 139二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:39:55

    >>122

    マジでデータなくても仕方ない現状なのは悲哀を感じますね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:42:43

    >>134

    待てよまだ負けてないだぜ

    まあ誰も勝負かけてないんやけどなぶへへへへ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:43:03

    >>136

    有珠「これ、私のものなのにいちいち言う必要があるの?」

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:44:09

    教えろ
    草十郎が殿下に青子が彼女って言われたのが真実なのか教えろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:45:12

    教えろ
    青子が草十郎は有珠の為なら命を捨てると冷静に推理するに至るまでの経緯を教えろ
    恐らく右腕絡みと思われるが…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:45:55

    >>136

    無理です

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:47:05

    >>144

    無理なものには無理と答える願望機には好感が持てる

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:48:30

    >>139

    純粋にゲームが面白いと愚弄を忘れて楽しく語りたくなる…

    あなた達も並のマネモブだったのね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:49:08

    >>145

    神龍=神

    無理なものは無理と言うし、だからと言って叶えられる願いの幅がかなり多いから願望機としては神なんや あとサービス精神も高いしなっ(ヌッ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:50:53

    何だかんだシナリオが面白い時には素直に盛り上がってる事が多いと思われる
    この前のイドもいい感じに語れてたしなっヌッ
    まあ虚無期間だと愚弄多めになるからバランスは取れてるんだけどね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:51:05

    有栖のために死地に向かい、青子のために命を投げ出す
    それが草十郎です

    ん…?あれ…?
    これどっちも同じくらい大切にしてないか?
    告白すればそのまま勝てそうじゃないか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:51:42

    >>142

    恐らく交際と離別を経験していると考えられる

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:53:23

    殿下が勝ち組を超えた勝ち組なんだよね
    まっ本人は苦労してそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:54:55

    >>151

    金鹿ちゃんの想いが報われて最高に嬉しいのは俺なんだよね

    やはり恋愛にはちゃんと相手にアタックした方が勝つのは当たり前だよねパパ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:55:59

    うーっ見せろ
    鳶丸と久万里のボボパンを見せろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:56:02

    >>151

    >>152

    ウム...俺と同じ意見だな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:56:03

    >>152

    待てよ

    完全に荼毘に伏して泣いてる草鹿派も居るんだぜ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:56:57

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:57:48

    >>139

    待てよ最近は普通に語られてるんだぜ

    あっ今さっきZERO嫌悪者がレスバしてたと思ったでしょ まあええやろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:59:25

    これからまほよ2までずっと負けたんスか?と問われるアリスさんに哀しき現在ッス──────

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:59:44

    >>155

    原作時点から金鹿は鳶丸に想い向けてたろうがよえーっ!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:59:52

    願い...待ってるよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:00:13

    >>158

    ロビンが死んだあっ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:00:23

    >>158

    大変だぁっロビンがまた死んだぁっ

    まあええやろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:00:41

    10年経ってもうだうだ言ってるすごい魔女たちより
    一世一代の勇気を出したであろうとはいえ、本当にただの女の子の方が一番人生で欲しいものをつかみ取ってるのは悲哀を感じますね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:01:12

    >>158

    コマドリに夢の無いこと言うのも嫌なんだけど

    今回のイベント完全に3が出た後の話だから例え完結したとしても有珠の立場が変わることはねえんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:01:23

    草の字の宝具の秘密を青子は知らなくて有珠は知ってるらしいっス
    これも右腕案件?ユミナ化関連?謎は深まるばかりっス

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:01:30

    >>160

    ぬおおこの腐れ願望機もどき

    今この場でぶっ壊したる

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:02:14

    ひと月前の型月カテやタフカテの人間に「まほよの話題で連日盛り上がってるぞ」
    なんて言ったらお変ク扱いされそうなんだよね、何があるかわからなくない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:02:40

    >>164

    待てよ

    今回のはFGO時空での話だし本編とは微妙に異なる可能性だってあるんだぜ

    まぁ10年前から~とか語られてるし多分本編と変わらんのやけどなブヘヘ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:03:02

    >>160

    邪魔だ糞ゴミ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:04:21

    >>167

    もしかしてDDDで大盛り上がりする未来もあるタイプ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:07:07

    これでも私は特典の基礎音律もゲットしていてね
    まほよ本編終了後に特典小説を読ませてもらったよ

    その結果、草十郎は青子のことが滅茶苦茶好きだし
    青子は一昔前の鈍感系主人公みたいなムーブをかますことがわかった

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:08:21

    >>170

    プリヤの時に利権関係の書類めんどっ めんどいーよってなってたから

    DDDコラボは厳しいと考えられるが…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:10:55

    マイ天使に夢の無いこと言うのも嫌なんだけど
    アンタと違ってシャバ僧は寿命があるしこのままじゃ童貞のまま死にかねねぇんだ
    とっとと勇気出して告って貰って良いっスか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:11:59

    >>173

    わ…わかりました

    静希くんをプロイにして永遠の命を与えて告白してもらいます

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:12:47

    >>174

    怒っていいですよ バカ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:12:55

    ユミナ化を駒鳥がキャンセルし命を救い有珠は魔女から人間になる可能性はないっスかね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:13:49

    >>174

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:13:56

    有珠さんに夢のあるこというんスけど
    シャバ僧のやつは有珠さんがピンチでも滅茶苦茶頑張るッスよ
    押せさえすればワンチャンはあるッス

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:15:24

    >>174

    それは不可能だ(神龍書き文字)

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:16:01

    >>83

    ミクトラン終わったあと結構やばかったらしいよねパパ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:16:13

    >>171

    likeとloveの区別がついてなさそうなんだよね、可愛くない?

    待てよ青子からしたらクソボケもいいとこなんだぜ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:17:50

    >>181

    コレの原因になった鳶丸が草十郎をかっさらっていったのは

    青子からしたらふざけんなよボケが案件なんじゃねえかと思うんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:18:01

    >>181

    こんな態度の癖に

    青子に初恋の人がいるって聞いたら滅茶苦茶ショックを受けるし


    青子に「自分の恋人歴なんてあんたにはどうでもいいことだと思われるが……」と言われたら

    「滅茶苦茶大事なことだと思われるが……」って拗ねるってネタじゃなかったんですか

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:21:36

    >>176

    魔法使いと魔女のままじゃあ普通の人間とは結ばれなさそうと思う…それがボクです

    有珠が勝つにはマジで魔女止めるくらいしなきゃ無理そうではあるのん…止めれるかは知らんのやけどなブヘヘヘヘヘヘ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:22:02

    >>183

    草の字はずっと山奥で過ごしてたから自分の感情の名前も分かってねえんじゃねえかと思ってんだ

    まあ有珠に初恋の人がいると知ったら同じような反応するだろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:24:50

    >>184

    ベリルの母親が「ユミナの直系はなんでもありなのかよえーっ」って言ってたからなんか裏技がありそうなんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:26:09

    よく考えたらまほよに出てくる人物全員異常者なんじゃないスか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:28:01

    草の字→青子がマジでクソデカ感情なんでもし結ばれるとしたら普通は青子なんだくやしか
    でも草の字は割と其の辺が直結してないというかブロック単位で離れてるんで青子は星で色恋は有珠の可能性も有るんだくやしか
    そしてこの答えは続編が出ない限りずっと不明なんだくやしか

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:31:35

    >>187

    我らが金鹿ちゃんを侮辱するか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:31:56

    >>187

    おいおい学友達はちゃんとした人物でしょうが

    ◇魔術の世界を普通に受けいれるこの男達は…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:31:58

    同窓会を超えた同窓会でメチャクチャ楽しかったのは…俺なんだ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:32:50

    >>189

    おいおい他の面子が全員死んでも事件解決に奮い立てる恋する乙女という名の強き者でしょうが

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:33:41

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:33:51

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:34:02

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:34:08

    >>188

    ウム…これが草の字じゃなかったら勝者は青子!終わり!閉廷!!なんだなァ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:34:12

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:34:29

    まほよ2…待ってるよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:34:43

    リデル見たいのん

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:34:44

    負けたんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています