もうやめましょうよ昔のアニメのリメイクなんて!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:23:57

    あにまん民しか喜ばない!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:26:20

    わーい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:26:24

    言うほど喜んでるか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:27:03

    クソアニメ率高すぎないか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:29:44

    ダイの大冒険は評判いいよね
    あとかなり古いけどヤッターマンは良かったっぽい?
    ムテキングは個人的に期待はずれだったかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:30:03

    最初のアニメがクソだった作品を救うチャンスはいくらあってもいい
    おい…何でリメイクもクソになってる…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:30:55

    ダイアニメ初見で見てるが楽しんでるぞおい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:35:09
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:36:24

    ワートリ大規模侵攻を今の作画で映画にしてくれと言われてるのは見かける

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:36:38

    でもるろ剣もスラムダンクも楽しみだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:36:58

    >>8

    やめろめろめろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:37:18

    金色のガッシュ再アニメ化を望む

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:37:19

    約ネバ2期リメイク救済は死ぬまで待ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:37:25

    昔の名作を今の作画で見たいとは思わんのか!
    俺はガッシュが見れればもう思い残すことはない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:37:58

    >>8

    二回のアニメ化なんてなかった

    いいね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:38:31

    昔の作品って結構アニオリが強いからな
    そういった意味でもリメイクは大歓迎よ。作るのは人間だから仕方ない面もあるけど、尺だけはちゃんと確保してくれ。封なんとかは約束された失敗だよアレ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:38:53

    >>6

    (面倒くさくて)仕方なかったって奴だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:39:31

    封は見せ場を削るとか言うボス部屋飛ばしRTAみたいなことしてたからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:40:19

    るろ剣は既にOVAでリメイクを経験している
    新京都編というものがあってだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:41:40

    ガッシュはファウード編終盤からだけでいいから作って?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:42:51

    でも俺はうつ星やつら楽しみにしてるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:42:55

    >>16

    完結してない話のストック不足とか時代的に仕方ないのも一緒くたにオリが駄目ってのはよく分からない。

    世界観を理解した上でのアニオリエピソードは大歓迎なんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:43:01

    UFO版Fateルート待ってますよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:44:22

    良かっただろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:49:31

    ダイの大冒険は結局のところ「ドラゴンクエスト」ってシリーズがずーっと続いているのがでかい
    短く済ませられる作品ならともかく十巻単位の昔の作品になると
    「アニメと連動して大規模展開できるわけでもないのに長くやってどうすんの?」って問題が出る

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:50:31

    全然話題に昇らないマンキン…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:51:45

    >>26

    無難な出来過ぎて語るところないんだよね

    ただ曲は本当に素晴らしいと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:51:50

    >>7

    あにまん民は喜んでる!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:54:20

    >>26

    改めて作者の機械デザイン好きだなと思った

    エックスロウズの持ち霊みんなかっこよすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:56:11

    銀河鉄道999やって欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:02:10

    昔の漫画やアニメのギャグシーンとかのノリがそのまんま再現されると「うわぁ…」ってなる
    その時代では定番のノリなんだろうけど今見るとキツイものがあるからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:02:29

    たまにはD.Gray-manさんのこと語れや

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:12:18

    >>32

    そこは原作が止まってるからな…

    ネウロに先を譲ってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:13:35

    めだかボックスのマイナス13組編アニメ化頼む…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:15:27

    セーラームーンのリメイク5期作るんかな
    映画爆死だったけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:16:00

    漫画版ナウシカはいつか映像化されそうだなと思ってる
    パヤオ死後20年後あたりに

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:16:03

    >>32

    いっそ最初からやればよかったじゃないですか以上の思いがない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:16:59

    >>5

    ムテキングは1話で期待出来たんだけど2話3話の戦闘シーン焼き増しでリタイアした

    昔の方が登場シーン面白いのはどうなのよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:17:37

    >>30

    旧TVシリーズは話がマイルドになったりしてるから

    原作準拠でみたいのはあるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:19:16

    ダイ大くらいちゃんとやってくれないと話題にもならん
    そのダイ大ですらグッズの売上微妙だし漫画終わっても受け続けてるの鬼滅くらいしか存在しない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:20:00

    そういや血界戦線は原作寄りリメイクやったんだっけ?
    続編だったかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:21:37

    >>32

    Dグレは最初のアニメが好きだった印象が強すぎて、

    またアニメやっても自分の中の「コレジャナイ」精神が出てきそうなんだよな…

    もちろん当時のアニメ視聴勢や原作ファンにとっても満足できる高クオリティなら大歓迎だけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:35:32

    >>40

    ダイ大は主題歌がもっと有名な人呼んでこれたらもっと話題になってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:36:53

    ハガレン観て同じこと言えるか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:40:50

    でもドラゴンボールみたいに受けてるのもあるしなぁ…まああれはリメイクではないか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:42:13

    >>24

    正直リメイクっつーならダイ大とかジョジョとかこいつ位のクオリティでお願いしたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:42:43

    そろそろ黄金バットのリメイクください
    スカルマンみたいなやつでいいですから

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:52:37

    黄金バットは良くも悪くも、今の声優がやると声優に引きずられそうだなぁ……
    あの笑い声は唯一無二な感があるから、リメイクも見たいような見たくないような

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:11:10

    出来良かったのに誰も見てねぇんだなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:16:49

    でもグルグルの再アニメ化が令和に見れて俺は感動したから...

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:17:55

    ゴーショーグンとダンクーガをリメイクしてほしいんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:01:02

    どろろは日本より海外の方が盛り上がってたな。
    60年代のリメイクって知った時の
    「は?これリメイク作品なの?????こんな面白い作品が昔からあったの????」
    って反応が多くてれ烈海王の気分になったな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:55:05

    >>42

    どこまで話をするかって問題もある。正直現代のアニメのテンポでリメイクするとマテールの亡霊までで1クール食いそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:55:56

    原作基準で作り直してください......

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:59:25

    >>50

    これのアニメ版は全部平成です…

    アラハビカ以降が映像化されて…俺は…すごく満足した

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:02:47

    ニコニコなら盛り上がる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:07:54

    >>50

    グルグル3作目はかなり巻いてたけどちゃんと押さえるところは押さえてたからな…

    製作陣の愛と熱意が感じられた

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:14:59

    AKIRAを鬼滅レベルの作画ならどうだコビー

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:21:15

    >>58

    そりゃ鬼滅レベルまで下げればTVシリーズには出来るかもしれんが

    圧倒的な書き込みを無くしてAKIRAをリメイクする意味はあるのか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:22:09

    でもなァ…正直今更昔のアニメをリメイクしても見るのおっさんだけだからなァ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:15:59

    お金を出すのはおっさんだからな
    仕方ないってやつだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:18:25

    銀英伝とか昔のやつそのまんま放映する方がウケると思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:18:57

    アイドルを売りたいのが丸わかりなのはどうかと思います
    あとみんとの髪なぜ変えた

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:09:19

    >>63

    うげ、令和版酷ぇ……

    売れるならいいけどさ

    昔の絵柄を令和版リメイクしてよ

    なんで、外見こんな変わるんだよ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています