特撮ソング聴いて泣きそうになった事ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:41:20

    経験あれば教えて欲しい

    ちなみに俺は大人になってからウルトラマンパワードのOP聴いたら何故か心にグッとくるものがあって泣きそうになった

    ウルトラマンパワードOP


  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:42:44

    映画館で聴いたけど、ウルトラマンで泣かされるとは思わなかった


    DiVA / Lost the way -short ver.-


  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:45:19

    丁度進路に迷ってた時期なのもあってエンディングで流れてきたとき泣きそうになったな

    つるの剛士 X DAIGO - ヒカリノキズナ / Hikari no Kizuna / Bonds of Light


  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:46:04

    「僕はこれから一人でいける」
    映画コスモス3の主題歌は良いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:47:37

    ウルトラマンのソングコレクションに入ってたけど、初めて聞いたときは子供の頃を思い出して泣きそうになった

    僕達は皆ウルトラマンだった / 沢木彰彦


  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:55:56

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:58:34

    平成ガメラ1作目2作目の主題歌はどちらもぐっとくる名曲だと思う

    でもイリスはあんまり覚えてないんだよね

    神話  <BAKUHUh SLAMP>


  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:59:42

    けっとうマジマジの月ノミゾ知ル。聴いたときになんか知らんけど泣いてしまったな…

    今考えるとソノイが復活しなかったらって不安とそれぞれの心境考えちゃって溢れたのかな…?

    月ノミゾ知ル。 from「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」


  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:02:35

    『みんな大好きなウルトラマン』。

    心が弱ってる時に聴くと本当に泣けてしまう

    みんな大好きなウルトラマン-50th ANNIVERSARY Edit.-[MAD]


  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:13:31

    ネクサスの青い果実

    メンタル死んでた時に涙出そうになった、今でもお気に入りの曲です歌詞がいいんですよ

    ultraman nexus op 2 full


  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:18:42

    MISIAの星のように

    MVもまた泣けるんだこれが

    MISIA - 星のように・・・(Music Video)


  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:28:45

    キラメイジャーのOPの「傷つき、磨き上げ〜」のとこコロナ禍でしょんぼりしてた時だったから改めて聴いた時に泣いてしまったな…
    座長の小宮君も大変だったから特に…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:05:31

    ウルトラマンの主題歌だったら大体泣けるようになって来たなぁ…あと>>9も。

    ウルトラマン以外だとレッツゴーライダーキックも聞いてると涙腺が緩んでくるから、映画仮面ライダー1号やシン・仮面ライダーのラストとかはまぁまぁヤバかった…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:08:27

    >>7

    歌詞が悲しいんよね

    もういちど教えてほしい

    取り返しがつかないとこまでいったあとに

    どうすればよかったんだろ…

    って悩んでる感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:09:48

    「夢を追いかけて全てが変わる」
    子供の頃は歌詞についてあれこれ考えるタイプじゃないから大人になってから刺さったな
    ムサシの物語を綴ってるんだとわかったから

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:14:03

    DAMカラオケで「青空になる」を歌って泣いた

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:19:33

    君だけを守りたい

    ウルトラマンダイナの

    『君だけを守りたい』


    最終回含めて本当に涙が止まんない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:24:39

    ウルトラ超特急「Starlight」MUSIC VIDEO

    かな

    高校卒業したころにギンガが始まってたんだけど、これ聴いてると高校生くらいまでの思い出が甦って懐かしさで涙が出てくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:24:49
  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:29:53

    氷川き…KIYOSHIの未来が好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:33:41

    仮面ライダーBLACK RXのED「誰かが君を愛してる」
    心が弱ってる時に聞いて少し泣きそうになった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:34:20

    エクシードラフトのゴールは未来が滅茶苦茶いい曲だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:39:20

    シン・ウルトラマンの映画を見た後、帰りの電車の中で改めてイヤホンで聴いていたら涙が溢れてきた


    米津玄師 - M八七 , Kenshi Yonezu - M87


  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:40:47

    ティガ&ダイナの主題歌も良かった記憶

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:04:33

    Don't Boo!ドンブラザーズ
    諸事情で文字通りしにそうなほど精神を病んでいたので歌詞が物凄く染みた

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:19:22

    ブレーザーの映画見た後パンフで「星と獣」の歌詞確認してめっちゃ泣いてしまった「生き抜くものに祝福を」がめちゃくちゃぶっ刺さった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:33:42

    Song Ultraman cosmos final ( high hope )

    子供の時も大人になってもウルトラマンっていいなぁ...ってなった曲

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:38:54

    ウルトラの奇跡は泣ける

    ウルトラの奇跡


  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:09:43

    Beat On Dream Onとか言うガイアの物語を現す歌大好き


    >>28

    Project DMMは神曲率高いしなんなら全部泣けるぞ俺



    Project DMM - Heartbeat/鼓動 For Tiga - Ultraman Tiga: Revival of The Ancient Giant [High Quality]


  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:29:41

    ギーツガッチャードのall for love
    犬飼ってたせいか映画館でちょっとウルってきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:58:12

    >>19

    友に幸あれと最終回で英寿が世界平和の絵馬持ってたの見て涙腺崩壊した

    友に幸あれと願ってくれる貴方は手の届かない神様になってしまった…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:14:30

    普段聞いててもカラオケで歌詞を見て自分で歌うとぐっとくる曲とか割と多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています