金持ちの子が回転寿司やカップ麺で大喜びするありがちな展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:00:42

    ちょっと無理があるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:10:30

    これメロンには喜んでるのが不思議なんだよな
    まともなメロンに慣れてたら寿司屋のメロンなんぞ甘めのキュウリみたいなもんなのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:11:50

    プリンも高いやつとは全然違うしなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:13:27

    金持ちではないと思うけどその気持ちはわかる
    「カップ麺」に憧れて成人後親に買ってもらえなかったカップヌードルやペヤング等を買いまくって、嬉々として食べて深く失望した事ある

    でも日清のカレーヌードルとシーフードだけはギリギリで別
    美味くはないけど決して不味くはない。そんな微妙なラインだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:14:06

    杉崎家ではメインは良いもの喰ってるけどスイーツには全然興味なくて
    テキトーに貰いものでも喰ってたとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:17:13

    実際回転寿司のメロンって何使ってるの?食べた事ないから分からん
    北海道のメロン・・・は多分違うよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:20:33

    一般の学校に編入されるもみんなと距離を置かれて孤独を感じている中
    主人公に連れていかれて食べるファストフードに感動してみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:24:11

    スレ画は給食は普通に食べてるし
    コンビニや縁日で庶民の食事も普通にしてる

    寿司に関しては高級な店の本物しか食べたことなかったのと
    初めて体験する回転寿司の楽しさでハードルが上がってしまったのもあるんだろう

    弟も初めてのカップ焼きそばに大興奮してたけど「味は普通」と言っていた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:27:40

    寿司で期待感まるまる破壊されたから、そういう感情を持たずに食ったプリンとメロンは悪くなかったんじゃない?

    それかスイーツだけは力入れてる寿司屋だったか

    >>2

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:30:28

    まごう事なき庶民の俺だがメロンだけは親戚が作っていて真っ当なものの味を知っているので
    金持ちキャラが回転ずし屋のメロンを美味しいと思う感性に違和感を覚える気持ちはめっちゃよくわかる
    外でメロン出てもマジでまったくテンション上がらねえもん、どうせ美味しくないやつだろうなあって

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:32:11

    メロンに限らず卵、ハムといつも買ってるやつより一段階安いものを買うと愕然する現象
    庶民の我々でもあると思います

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:32:53

    そういうのはおいしさではなく物珍しさにキャッキャしてるんちゃうかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:37:59

    高級店の寿司食ったことある人間が同じクオリティを期待して回転ずしに言ったら庶民だってこんな顔になるわな
    逆にメロンなんかは高級なものだろうが安ものだろうが極端な差は感じたことない(めっちゃ甘いか普通に甘いかってくらい)だから真亜子の感想も普通に納得できる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:40:28

    最近の回転寿司は(店にもよるが)クオリティ上がってるから「お、意外に…?」みたいな反応になるパターンあると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:42:34

    >>14

    店や時間帯によっても当たり外れでかいよな

    同じチェーンでも別のところで食べたらネタの盛り方死ぬほど汚くて萎えた店とかもあったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:43:49

    自分達も金に余裕が出来て本場の高いバーガー食べたり高級な店を何軒かまわって舌が肥えてくるとファストフードの味が大味で単純なものに感じて美味いけどちゃんとした食事としては...って物足りなくなるしね

    時間が無いときや出先で店が無い時は食べる事はあるけど必ず第一候補に上がらなくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:44:07

    >>13

    マジで!?メロンってめちゃくちゃ差があると思うけどなあ

    申し訳ないけどそれ高級というだけでボラれてたんじゃ…

    いやでももしそういう理由ならみくちゃんがメロンにニコニコしてるのも頷けるか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:46:47

    皇室みたいに管理されてるならまだしも金持ちってだけなら選択肢広いだけで庶民の食べ物だって食べてるでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:47:05

    回転ずしは厳しいだろうが、ファーストフードだと子供にとっては刺激物になるだろうし
    いいところの子がそんなジャンキーに慣れてるとは思えないんで
    友達との寄り道体験と合わさって、楽しかった美味しかったとなるのはある得るんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:47:06

    安いメロンはメロンというより瓜って感じよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:47:42

    >>17

    いや高級メロンはうまいし安いのよりもうまいよ?

    でも生物(特に海鮮系)の差に比べたらぶっちゃけ大した違いはない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:49:52

    >>21

    うーんそうか…まあ人それぞれなんかな

    俺はどちらにも圧倒的な差を感じちゃうんよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:51:00

    >>16

    Fate/zeroで同じような文あったけど意味わからんのよねえ

    だってさ、ほら。例えばサイゼリヤのハンバーグ食べてからマックのハンバーガーを食うと「薄い・・・」とげんなりするし、雪月花の焼き肉を食うとサイゼリヤのステーキには戻れないじゃん?

    高級になっていくほど大味になるしボリュームたっぷりになるから寧ろその味に慣れ親しんでいくものじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:53:40

    >>19

    その年代で楽しかったはあっても美味しかったはないな

    自分は親の世帯がアッパーマス層で母親がお受験お受験だったから周りにも金持ちの友達がそれなりいたけど中学~高1くらいまではマックとか100円寿司、ガストに学校終わりに友達と通ってた

    高2くらいからローカルのカフェとか食べログなんかで評価の高いランチやディナーが出るレストランとかに変わって安い店には行かなくなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:54:20

    海鮮は食べ慣れててメロンは食べ慣れてないから(値段に関わらず)って話じゃねぇかな違いの大小ではなく

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:55:39

    >>22

    その食い物が好物であればあるほど繊細に差を感じ取れるってのもあると思うわ

    なのでひょっとしてメロンも魚も好きってことはない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:55:47

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:56:50

    極論「俺らが一度でもコンビニ弁当に感動した事あるか?」って話よな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:57:30

    >>23

    どうなんだろうね

    食べる物の違いもあるかもね

    20代の大学生の頃だとフレンチよりも大味なイタリアンとか行くけど収入が上がるとフレンチや懐石なんかの繊細な味に触れる機会が増えてくるよね

    焼肉も高級店だと部位の説明してくれながら焼いてくれたり肉に応じてタレも変えてくれる店が多いよね

    高級になるほど大味っていうのには同意できないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:58:15

    >>28

    感動はしないけど「これ結構うまいな」って思うことはそれなりにある

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:58:39

    まあ言うて人間が最初に口にするものである母乳にそんな極端な味の差は無いし
    味覚の規定値はそんな大幅に変わることはないっしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:59:45

    子供にとっての果物なんて甘ければ美味しいくらいのもんやろし、プリンも値段で変わるのは濃厚かどうかくらいのもんで安くても普通に美味しいからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:59:53

    寿司は回転寿司だと単なる下位互換になるけど、ハンバーガーみたいなのは下位互換というか全くの別物だから物珍しくて楽しめる可能性はあると思う
    まぁ安いチェーンだと肉がアレでダメか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:59:54

    >>26

    確かにどっちも大好きだ…

    特に魚の方は毎週のように釣り行ってて自分で捌いて食うくらいに好き

    メロンも以前茨城で食ったものがすっごく美味かったんでそこから毎年取り寄せてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:01:35

    >>13

    真亜子って誰だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:02:21

    >>33

    素材の味がじかに影響してくる料理ほど高級店と格安店の差って広がるからな

    >>35

    「まあこの感想も~」の誤変換

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:03:34

    好きだからよく食う、よく食うからその味に慣れて違いに鋭敏になるってのは理屈としてはわかるわな
    逆に滅多に食わないもんだと比較対象が少ないから差がつけにくいってのもわかる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:03:45

    >>36

    なるほどありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:04:01

    今ミスドのエンゼルフレンチやコンビニの肉まん食っても全く感動しないし、何故か美味いともあまり思えないけど

    部活帰りや帰宅時、沢山の友人と買い食いした肉まんやエンゼルフレンチは本当にこの世のものとは思えない程の美味さだったのと同じようなもんじゃね
    みんなも同じ経験あるはず
    あと陸上部とかの外でやるタイプの運動部のみんなはあの日蛇口から浴びるように直飲みした水道水と台所で適当に汲んだ水道水の味を比較してみて
    俺の言いたい事は確実に伝わると思うから

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:04:57

    その手の展開って味に感動するというよりクソ厳しい家庭で育ったお金持ちの子が初めて友達と買い食いするみたいな
    シチュ込みでの思い出だと思うんだよな
    俺らだって大したもんじゃないと知りつつ祭りでたこ焼きやら焼きそば買うだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:06:37

    >>39

    その状況にあってもスンってなるくらいに質の悪いもの出してたんだろうな雌豚達の行ったとこ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:07:07

    別に言うほど変でもないと思うが

    お金持ちの子供が高級な食事を用意されて1人で食べてても「いい食べ物とかじゃなくていい、家族と一緒に食べたい」的な描写割とあるし
    要は何を重視してるかで、わいわいと食べると美味しく感じるとかそういうの

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:08:41

    空腹感あるときのチェーンの寿司と満腹感ある時の高級寿司は前者のほうがおいしく感じることもあるのでは

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:10:52

    雪の降る寒い日テロリストを命懸けで見張ってる警察官の食べる湯気の出るカップラーメンはたいそう美味しそうに見えたらしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:12:10

    でも肉とチーズまみれのハンバーガーとかああいうのはいくら高級食品に慣れてても脳に直接訴えかける旨さがあると思うわ 麻薬的な

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:14:21

    皿の色で値段変わるタイプの回転寿司だから
    スシローとかかっぱ寿司とかよりはランク上のはず……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:15:14

    そういうときはカニ風サラダ寿司食ってみな 飛ぶぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:16:22

    >>46

    逆に聞くけどスシローやかっぱ寿司はどう値段を設定してるん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:24:06

    声優のゆかなさんはお嬢様で回転寿司にいった感想がこちら

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:24:41

    こう言う趣向なら需要ありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:25:12

    スレ画はこれ金持ちじゃなくて子供ってところがフォーカスなんだと思うが

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:25:34

    某エロゲのお嬢様が庶民ヒロインの影響でカップ麺食べた感想が
    「うーん美味しい……でも食事というよりお菓子ですね」だったの好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:31:28

    回転寿司は下手物寿司を楽しむところってイメージ
    ハンバーグとかエビフライとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:32:02

    メロンはともかく回転寿司屋のプリンは結構美味い
    ちょっとお高めのプリンと遜色ないわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:33:22

    メロンも安い奴と高い奴の差は大きいぞ
    個人的に安いメロンはメロンではなく少し甘い瓜だと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:34:57

    思ったよりもメロンの味に一家言あるあにまん民が多くてダメだった
    まあ確かに美味いメロンは本当に美味いけどさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:38:12

    生ハムメロンでも食べたんだろ
    あれは甘さ控えめのメロンで作るの想定してる料理だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:42:17

    100円回転寿司と皿の色で値段が変わる回転寿司ですら雲泥の差だからな…
    高級寿司しか食べてない子がウッキウキで回転寿司食べたらそりゃこんな顔にもなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:44:09

    言い方悪いけど貧乏人の願望だろ
    自分らが食ってるものが劣等だと思いたくない

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:45:33

    >>58

    百円回転寿司ってどんな寿司屋さん?見た事ないし皿の色が変わらない寿司屋ってのも知らんな

    少なくとも徳兵衛は変わっていた筈

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:47:12

    一時期北陸に住んでた時期があるが
    金沢まいもん寿司とか氷見きときと寿司とか現地のチェーンが美味すぎて全国チェーン行かずに毎月そっち行ってたわ
    バーガー寿司とかラーメンジャンクを求めるなら別だけどそうじゃなければ流石にね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:49:37

    >>48

    >>60


    どんなキャラ作りしてんだこいつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:51:46

    さすがに安い回転寿司の海鮮もの、特にいかとかはかなりひどいからねー
    ああいったのは珍しいからとかもなく、シンプルにまずいからな
    回転寿司で金持ちの子供が美味しいとなるのは、ハンバーグとかの寿司だと思う
    それなら物珍しさもあって美味しいってなると思う
    子供の好みの味だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:52:14

    スシローはネタごとに値段変えてるし
    そもそも今どきちゃんと回ってる回転すしなんかあんのか?
    バイトテロ以降注文しなきゃ来ないイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:52:44

    実際ゲイツやトランプもマック好きだしあり得そうな話ではある

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:53:28

    >>65

    アメリカ人は浅ましい味が好きだからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:53:57

    ファーストフードとかファミレスとか回転寿司は友達とか家族と気軽にワイワイ好きなもん食べるが重要であって
    むしろ高級レストランみたいな気持ちで行く方が馬鹿というか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:54:47

    >>65

    あれは単純に子供の時から慣れ親しんだ味ってやつだよ

    ハンバーガー、特にマクドナルドはアメリカの国民食だから

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:55:53

    日本人がいくつになってもおにぎり好きみたいなもんかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:58:14

    >>69

    そんな感じ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:01:33

    根っからの庶民だけど子どもの頃に旅行先で回転寿司に入った時はちょっとがっかりしたのを覚えてる
    海老がボイルされてたことにカルチャーショックを受けたし
    そして地元(北海道)の海産物ってすごく美味しいんだということに気付いた

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:01:40

    箱入り娘が牧場や農園に来て新鮮な酪農品や農産物をいただくみたいなシチュエーションなら許せる
    採れたてのうまさは高級品とはまた違った本物だからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:06:13

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:11:03

    >>73

    カップ麺禁止されてただけの一般家庭じゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:13:57

    >>15

    忙しい時間だと注文貯まりまくって盛り付け方がどうしても雑くなることがあるんよ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:15:05

    回転寿司ってわりとピンキリだからなんとも言えない
    海沿い地方の地元密着型のお店は全国チェーン店とかよりずっと美味しかったりするから

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:17:12

    >>71

    分かる

    北海道の回転寿司はほんとうまいからな

    根室花丸よりうまい寿司屋があまりないぐらい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:19:38

    メロンの違いはよく分からんがブドウと桃は山梨の親戚から毎年送られてきてたので
    スーパーで1パック数百円とかで売ってるやつを初めて食べたときはスレ画みたいな顔になった
    白桃やシャインマスカットが不味いとかあり得るのかよ…っていう裏切られたショック

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:44:27

    一般庶民だが素麺だと思うとすごくよく分かる
    揖保乃糸で育ったので3束100円の素麺が不味すぎて食えなかった
    金持ちの子じゃなくても親の好物とかでいいもの食べて育ってたら安物食うとまあこうなるよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:47:50

    >>79

    まあわかる

    うちの親が結構いいフルーツトマトを買う人だったから

    外でトマト食べてうげっとなったことあるわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:52:20

    >>79

    揖保乃糸はやっぱり素麺界では一線を画す位レベル高いんだけどそれはそれで激安素麺はマジで不味いよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:56:18

    >>14

    100円程度で基本均一のチェーン店ではなく回転寿司の形態をとることで幅広い客層をゲットしてるがよくよく考えると安めの回らない寿司より高いぞ?みたいな店なら良さそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:58:30

    >>59

    なんか見てたら逆方向の貧乏人の想像も多くない?「金持ちなんだからきっとこう」的なのだったり、いいもんは美味い!あれは不味い!を過度に主張してたり

    せめて実際に金持ちがレスしてくれたらな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:00:02

    金持ちがその回転寿司を経営してたらあると思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:00:18

    家で食う夕張メロンのようなメロンと、寿司屋で流れてるメロンは違う種類だろうからそういう種類のメロンはメロンで旨いんだろうと思う
    プリンスメロンとマスクメロンは旨さの質が違うし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:10:19

    >>83

    サラッとメロン取り寄せてるとか言ってる>>34はそれなりの高等遊民かもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:15:32

    ペヤング食べたくなる欲求とマルちゃん焼きそば食べたくなる欲求は明らか違うしね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:39:59

    ハネデューメロンみたいなメロンはそれはそれでいいんだよな
    歯ざわりが固くてさっぱりしてて

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:45:26

    小学生だから給食である程度美味くないものにも耐性はあったんじゃない?
    寿司にも美味くないものがあるとは思ってなかっただけで

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:51:18

    知り合いは親の目が届かない一人暮らし始めたときに人生初めてカップ麺食べてみて口に合わなかったらしいし
    まぁ食べ慣れてない濃い味を初回で感動するのは難しいかもな、初めて食べる香草的な

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:54:01

    寿司って価格帯がモロに味に反映されるから普段ちゃんとしたもの食べてたらスシローやくら寿司の寿司は不味っ!てなっても仕方ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:28:11

    そもそも回転寿司の味に感動しましたって作品なんてないんじゃないか?
    ハンバーグ寿司的なものは別にして

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:10:08

    ダメそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:13:14

    プリンとメロンはみっちゃんがあーんしてくれたのかもしれんしな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:15:59

    みっちゃんに上等な寿司なんて豚に真珠だよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:25:00

    本物のお嬢様は“不味い”を知らないんだよね
    庶民が「不味い!」って思っても「不思議な風味ですね」「面白いお味ですね」「こういうものがあるんですね」って言い出す
    社交辞令じゃなくて本当に“不味いもの”がこの世にあると思ってない
    隔世の感があったね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:34:45

    >>96

    回転寿司とかファストフードとかの経営してる人が取引先だったりお得意様だったりする可能性があるから、育ちの良い人は下手に不味いなんて言わないように教育されてるって聞いたことあるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:58:19

    >>97

    昔の大名のお殿様みたいな話だな

    迂闊に不味いなんて言おうもんなら料理人の責任問題になって切腹しかねないから

    どれだけ不味かろうが黙って完食!って躾けられるという

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:28:18

    完全自炊の家だったから人工甘味料のお菓子を友達の家で食べて異物感でウエって吐き出したことある

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:56:16

    昔読んだ小説でそんな感じの展開があったけど「宮廷での食事は毒味に時間がかかるから料理が冷めてマズかった」みたいな理由付けがされてたのがなんか心に残ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:11:48

    >>96

    それは気を遣ってるだけなのでは?

    ストレートにこれ不味くないとか言うような関係じゃなかったんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:50:22

    どんな物にも生産者がいる以上それを貶めるのは無責任に敵を作る行為だからね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:10:29

    食事一つの感想でも顰蹙買うのは自分だけではないからこそ
    好き勝手言う訳にはいかない立場だって事だの

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:26:52

    >>96

    俺らだって普通に「少々変わった味だね☺️」でやんわりと誤魔化すやろ

    「まずい」なんて言葉を使うのはSNSや匿名掲示板だけでの話や

    ほら、家族や友達も含めてリアルでそんな言葉使ってる人見た事ないやろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:35:26

    でも金持ちがファミレス行って高級店より劣るとか思ってたらギャグ漫画みたいな馬鹿の金持ちじゃない?物のグレード理解してない金持ち扱いも普通に失礼だと思うけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:33:53

    >>105

    今回のはファミレスじゃなくて寿司だし、寿司はグレードが低いのは純粋に不味いんだよ

    高級店と比較してとかじゃなく、純粋に不味い

    ネタの鮮度とか質が悪くて

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:51:44

    寿司…というか醤油食って塩分寄りのところにメロンとプリンの甘みでスッキリしたみたいなことか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:03:34

    完全無化調の食事で育ってうま味調味料ガツンと入ったジャンクな味にハマるとかも割とよくある話ではあるから人にもよるんじゃないか
    うま味調味料受け付けなくなるタイプの山岡みたいなのが育ってもやべぇからほどほどにジャンクなのも食っておくべきだと思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:12:38

    >>108

    ぶっちゃけ真っ当に料理の上手い人を除けば化調なしだと

    なんか味薄いor塩や醤油で味誤魔化してますみたいなパターン多いからね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:59:09

    貧乏舌の俺が大トロ食べた時に油っこすぎてウッてなった時と同じような感じなのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:12:30

    >>106

    回転寿司の寿司が不味くて食えたもんじゃないって言い出すのはさすがに盛りすぎだと思う

    生臭いとかそのレベルじゃなくて安い魚ってこんなもんか味薄いなくらいのもんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:12:41

    寿司じゃなくてワインとかなら
    値段だけで美味さが決まるわけでもないけどね
    いや美味さというか好みか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:15:54

    高級店とチェーン店だと
    チェーン店の方が大企業だからその分いい素材を安く使ってたりもするけど基本は値段相応だしな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:20:38

    スーパーや回転寿司のネギトロしか食べた事無い人が混ざりっけ無しの本物のネギトロ食べると脂少なくて不味く感じるそうだね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:21:09

    自分がやったことのない体験や禁止されているものを食べる背徳感が目的なだけで、美味しさの方に感動してると見るほうが文脈読めてないというか

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:28:12

    >>114

    正にその理由で前に創作和食の厨房でバイトしてた時にネギトロにマーガリン混ぜてたわ

    ええっ!?って思ったら植物油脂足さないとマズいって言われちゃうから…って言ってた

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:03:58

    >>110

    それは貧乏舌とは違う気がする

    脂が強すぎるとあまり食べられないって人は結構いるからね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:05:26

    >>115

    どれに対するレスなのかよくわからねえ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:26:31

    >>112

    酒でも価格と質が比例しなくなるのは上位帯の話で

    下限付近だと100円の差が露骨に味に反映されてないか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:35:31

    >>119

    下限付近だと~ってのはその通りだと思うが

    ワインはぶどう品種やボディの傾向の好みによって大きく変わるって意味かと

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:38:53

    >>28

    めっちゃある

    メシマズ家庭だったのかも知れない

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:39:04

    ワインもパックで売っているようなやつは露骨に味が違うけどね
    味が違うと言うか、もはやあれはワインではない

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:40:52

    >>111

    それは舌の閾値の問題だと思うけど、自分は例えばスシローの海鮮系、特にイカとかは耐えられないな

    あれはひどい

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:45:27

    >>122

    安過ぎる奴だとマジにワイン的な物であってワインじゃないかもよ?

    心配なら裏面見た方が良い

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:35:29

    >>123

    回転寿司のイカと高い寿司屋のイカはそもそも種類が違うから比べられるもんでもない

    というか安い回転寿司の低価格帯の寿司は高い寿司屋とは魚から違うことが割とあるからそこから別物

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:39:45

    食べ物が回って出てくるなんて初めて行ったらそりゃあテンション上がるよ
    食べてみたらゴムみたいな食感でうわ…ってなるけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:45:43

    >>111

    北海道とか港町出身だと、マジで東京の回転寿司は無理

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:49:52

    >>125

    レスを辿っていくと「高級店と比較してとかじゃなく、純粋に不味い」って言ってるので

    別物だから比べられるものじゃないってのは論点がズレちゃってるんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:52:19

    東京の回転寿司は〜というか
    スシローくら寿司はま寿司とかの価格帯の回転寿司はどこの都道府県だろうと味もボリュームも値段相応にショボいからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:56:39

    確かに北海道の海鮮は美味しかったなあ
    友人の結婚式のついでになんとなく入ったチェーンの居酒屋ですらも魚がすごく美味しかったのを覚えてる

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:58:26

    >>130

    産地で食べる新鮮なものってびっくりするくらい美味しいしこれを日常的に食べてたら安物は食べられなくなるよなあって思う

    果物農家の親戚の家でビニール袋からごろごろ出てきた桃が見た目はちょっと形が悪かったりしたけど高級デパートで箱入りで売るべきものじゃないの!?ってレベルで美味しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています