なんでDOAは流行らへんのじゃあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:32:58

    な…何故だ… 見ろ…メスブタはメチャクチャ可愛いし3D格ゲーの中ではとっつきやすいんだ
    しかも投げと当身がメチャクチャカッコいい…
    特に当身はちゃんと相手の攻撃に対応したアニメーションでメチャクチャカッコいいんだ
    格ゲーの中ではトップクラスに「格闘」をしているとお墨付きを頂いている
    ちゃんと相手の攻撃に合わせないと捌けないから相手の攻撃を読んで捌いてる感が深まるんだ 格闘してる感が高まるんだ
    タフを愛読してるマネモブにはメチャクチャ刺さると思いますねマジでね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:35:15

    なんか…コマンド多くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:44:20

    >>2

    ボタン数も少ないし鉄拳よりは少ないし覚えやすいと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:44:42

    3D格闘には致命的な弱点がある コマンドが多すぎることや

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:45:32

    じゃあどうしておわったのん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:46:15

    >>5

    …人気が無いからですねっ パァン

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:46:41

    おーっ工口・バレーやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:47:08

    >>6

    じゃあどうして人気ないのん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:47:21

    エロバレーのほうが需要があるんだ…だから…すまない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:47:25

    エロバレーで稼げるから本家が本気でやる必要ないからやん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:47:25

    >>3

    覚えやすいとかじゃなくて覚えたくないんです

    この気持ち分かってください

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:47:58

    何が3D格ゲーだ
    やってることは2Dじゃねえか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:48:44

    >>9>>10

    ククク…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:49:25

    こいつもエロ・バレーに輸入してくれって思ったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:49:46

    この男は…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:50:01

    エロバレーが売れても本家の人口が増えない悲哀を感じますね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:50:48

    怒らないで下さいね
    eスポーツ向けにエロ要素減らして発売した挙句EVO配信停止喰らうなんてバカみたいじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:52:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:52:28

    6の時に色々とやらかして消えたイメージがあるんスよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:52:46

    わ…私は今のリアル寄りより少し前の絵柄の方が好きなんだっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:53:02

    >>17

    これクソボケすぎると思うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:54:24

    このゲーム鉄拳の比じゃないぐらいゲームスピード早くないっスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:55:17

    うーーっ パチの新しい台を出してくれぇ
    俺は原作ゲームには微塵も興味が無いけどパチは相性が良かったから沢山打ち込んでいたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:56:30

    >>23

    エロバレー原作じゃねえかよえーっ!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:56:36

    >ちゃんと相手の攻撃に合わせないと捌けない


    はっきり言ってそれ初心者おいてけぼりだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:59:00

    >>24

    すいません ちゃんと格ゲーのほうの台もあったんです

    でもめちゃくちゃ見栄えが悪いから違うほうを貼ったんです わかってください!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:00:01

    わ…私は 発売日にDL購入して設計図システムで当日アンスコした過去があるんだッ
    しかも尻のモデリングの破綻が前作より増えている…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:07:35

    >>25

    しかし…せいぜい四択でワンボタンなんです… 

    それにオンライン対戦の土台に立てないほど必須テクニックと言う訳でもないんだ 初心者の内は使えなくてもいいんだ

    鉄拳の横移動や下段捌きと比べると入力は簡単で出来なくても一生カモられる訳ではないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:22:50

    3D格闘ゲームのコマンドって最初はコマンド技ある2Dと違って
    一般人も遊びやすいみたいな評価されてた気もするけど今だと3Dのが面倒な感じあるんスかね
    DOAのコマンドっていうほど複雑なイメージはないんだ
    ただ防御絡んだシステムがちょっとめんどくさくなるんスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:24:55

    マネモブ…待っているよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:26:21

    はっきり言って今のDOAはエロバレー以外価値がないからお前死ぬよ というか死んだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:27:11

    >>26

    DOAじゃなくてニンジャガのほうは打ってたんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:27:33

    2D格ゲーしかやってないワシは技の多さ見た瞬間あっ無理だこれってなったのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:31:22

    公式が舐め腐ってた猿展開やってコンテンツを自爆させただけですね🍞

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:38:49

    >>31

    嘘か真か知らないが格闘ゲームDOAより

    セクシー特化したDOAXVVの方が売り上げがいいという科学者もいる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:42:05

    >>33

    必殺技通常技と別れてないからある意味やりづらい面はあるんだよね3D格闘ゲーム

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:44:40

    デッド・オア・アライブには致命的な弱点がある
    メスブタの顔がみんな同じことや

    しかし…それをいやがると
    カプコン作品のようになるのです

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:47:34

    >>37

    ストリートファイターのメスブタは無理です

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:05:11

    他との差別化としてエロを前面に押し出した結果成功したのに、無能を越えた無能がeスポーツに手を出そうとしたり、クソ過ぎる要素を盛り込んだ挙げ句に猿行為に走ってeスポーツの道すら断たれた結果クビになってトンズラこいたからなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:50:39

    まぁ他の格ゲーと違って個性がなさすぎてエロに価値を見出すしかないんやけどなブヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:25:06

    要するに格ゲーなのがネックというかマイナスだよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:27:02

    DOAはいいからハヤブサさん主役のアクションゲームが欲しい…それが僕です

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:31:17

    DOA2はアホほどやったんだよね2はね
    打撃投げホールドの選択の流れもスピーディーというか友達とやってたのは面白かったですね…ガチでね

    エロバレーの方はなんか、不気味の谷っぽいのと太いのと胸が小さくないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:35:11

    もしかしてDOAが衰退したのはキャラの見た目はともかくゲームシステム自体が格ゲーとして面白くなかったからじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:43:33

    >>1

    7出してから言え伝タフ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:47:54

    DOAには致命的な弱点がある…SFなら昇竜拳、鉄拳なら最速風神拳といった代表的な技がパッと浮かばないことや

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:48:45

    >>42

    NINJAGAIDENはもういないじゃない。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:49:36

    DOAって一見メスブタだけで持ってたように見えるけど、バース、ブラッドみたいなオッサンや忍者使うのも楽しい(楽しかった)んだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:52:07

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:52:42

    >>48


    しかもストリートファイターやギルティギアや鉄拳やブレイブルーと違って新作がない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:55:10

    >>48

    山岡に同意したくねえんだけど確かにバースやバイマンと言った渋いタイプの投げキャラはかなり楽しかったんだ

    なにっ、使用率0.5%

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:55:23

    怒らないでくださいね 結局ホールドしてたら勝てちゃうとか三すくみの意味がなくて馬鹿みたいじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:01:17

    >>46

    飯綱落とし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:01:50

    >>53

    無双の技じゃないすか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:03:33

    >>50

    ブレイブルーの新作を出せよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:03:43

    >>52

    待てよ、ホールドしてたら勝てるようなぬるいバランスじゃないんだぜ

    ホールド空振り後に隙があるし、ホールドしてる最中に投げられたらカウンターで大ダメージなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:04:30

    >>54

    リュウ・ハヤブサのホールドからの派生のコンボ投げなんだ、決まると脳汁が溢れるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:12:29

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:17:24

    >>46

    えっ最風ってスマブラで無法してるから擦られてるんじゃなくて原作でも代表的な技だったんですか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:28:44

    >>59

    お前風神拳を何やと思うとるんや…?一応はメインのキャラを象徴する感じの技やぞ…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:29:59

    >>53

    カムイ伝も廃れ いつしかニンジャカービィのイメージしかなくなった

    それが飯綱落としです

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:55:34

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:11:32

    >>40

    ホールドがあるだろうがっ ゴッゴッ

    まぁそのホールドが面白くないと言われたら何も言えないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:15:31

    コマンドが複雑で出しにくい
    殴った感じが軽い、効果音もしょぼい
    VF出身のアキラくらいしかカッコいい男キャラがいない

    致命的な弱点だらけじゃねえかよ あーっ!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:17:53

    人気トップ二人のメスブタッの性能が初心者向けじゃない点だと思われる
    構え無し捌きメイン短リーチキャラ
    複数キャラのコンパチ
    とかめんどくせーよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:19:09

    「今回はカッコイイDOAを作りたいと思っていまして、なのであまりセクシーすぎないようにしたいんです」とコメント。
    『DOA6』で描きたいのは格闘家でありアイドルではない。「可愛いときは可愛い、でも戦っているときは真剣。彼女たちはファイターなのですから」
    『DOA6』は、極端な揺れを表現する「やわらかエンジン」を採用しておらず、コスチュームも露出度が低く控えめ。
    キャラクターたちは攻撃を受けると傷らだけになっていく。これは女性キャラクターも例外ではない。
    『DOA6』がセクシー表現に過剰に敏感になっているというわけではなく、誇張した表現の代わりに、より自然なアプローチをとっているだけ伝タフ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:19:18

    6は初期のSA無双が酷かったんだぁ
    ガン待ちサイステが流行して…糞

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:19:35

    >>66

    消えろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:19:59

    普通に特定のエロい格ゲー好きな層敵に回すようなeスポーツ(笑)路線で
    衣装のエロさ下方修正して通常衣装の入手難度も上げて本当に運営がバカやらかした所為だよ
    開発はいい仕事したんや。運営がなー、頭がなー、足りてなかったし現実見てなかったんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:20:13
  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:21:33

    タフカテモブ民の使用キャラを教えてくれよ
    ワシは勿論めちゃくちゃマリーローズ
    使用武術システマに惹かれたんだぁ
    まあ捌き技以外システマ要素薄い気がするがなブヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:21:54

    >>71

    もちろんめちゃくちゃティナ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:26:01

    >>71

    ブサさん…かすみ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:27:12

    ワイトレモでシコ勢故不知火舞とかマリーローズにひたすら感動してた。
    なんで別衣装チケットをオンラインにしたし…。

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:27:48

    DOA6には致命的な弱点がある
    マッチングするのに凄まじく時間がかかることが

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:29:25

    日本のゲーム会社の運営…すげえ
    致命的にeスポーツに向いてないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:33:27

    メスブタッのクオリティは他の追随を許さないからビーチバレー路線でボボパンしたくなるメスブタバンバン出すのは正しいんだぁ
    しゃあけどワシはDOAの格ゲーが泣きたいくらいしたいんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:34:05

    >>30

    うーっ やらせろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:34:16

    まず普通にeスポーツの競技の一つに出来ないだろファン層的に。
    いやゲーム的に面白いけどね、欲を見ちゃったんやな。いやつってもあのクソ仕様とエロ衣装ナーフは絶対許さんが

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:34:24

    >>77

    作ればええやん…

    目の敵にされてるのはアニメ調のエロだしなっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:36:34

    >>79

    語録使えと思う反面…

    当時のeスポーツはゲーム会社の運営に陰謀論のように広まっていったんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:37:11

    >>81

    当時はどこのゲーム会社にも広まってたからのう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:39:55

    データぶっこ抜き同人動画作成者さん
    あなたは糞だ
    そりゃコエテクもブチ切れてエロ二次禁止にするんだ
    怒りが深まるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:41:13

    >>81

    当時のEスポーツってプロパガンダのように広まっていったんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:41:21

    eスポーツ化しようとして自らの長所を潰したってわけじゃないでしょ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:41:56

    エロ同人で似たようなの無いかなと思ったけど、流石にDOAのクオリティには負けるわ。惜しいのはたくさんあるし開発中のに良さそうなのはあるけど。
    忌憚の無い意見ってやつっス。

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:42:34

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:45:47

    >>77

    ウム…色々言ってもバーチャ・ジャンキーがVF不毛の時代を乗り越えるためにお世話になった格ゲーなんだなあ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:07:56

    あ、あの…イリュージョンとコラボしてもらえませんか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:16:48

    >>48

    まん.こ…つぼう…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:24:23

    >>89

    イリュージョンは荼毘に伏しましたよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:45:08

    レイジ・アーツみたいなのを鉄拳より先駆けて実装してたり割と新時代を築けそうな感じもあったっスよね

    6でも何か目玉になるシステムを作れたら良かったかもしれないね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:44:38

    >>91

    あれっイル・ゲームズは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:49:54

    DOA…聞いたことがあります
    国によっては架空のキャラクターでも自動ポルノ扱いしてくると

オススメ

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