ここだけ異能のある世界523

  • 1梟楽ミズキ24/05/05(日) 22:50:28

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう


    次スレは>>185が立てて下さい

  • 2梟楽ミズキ24/05/05(日) 22:51:00
  • 3火盛手24/05/05(日) 22:51:13

    (たておつです)

  • 4センリ24/05/05(日) 22:51:35

    (たておつです)

  • 5繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/05/05(日) 22:55:36

    (たておつです)

  • 6松之助24/05/05(日) 22:56:56

    (たておつです)

  • 7凪川カノン24/05/05(日) 22:57:07

    (たて乙です)
    何か見ときたいなぁ

  • 8松之助24/05/05(日) 22:57:34

    前197
    っしゃあ!!!!
    今後これで行こう!!!
    【謎の手応えを感じている】

  • 9波動人間24/05/05(日) 22:57:36

    (たておつです)

  • 10梟楽ミズキ24/05/05(日) 22:57:57

    前スレ200
    ほーん………?
    【今度からサラダ買うか~という顔】

  • 11宵羽のエネミー24/05/05(日) 22:58:18

    (たて乙です)
    前193
    …幸せになる権利はあなたにもある。
    だけど、それは誰だって同じです。あなたが殺してきた人にも、こちらの世界に生きているあなたやその仲間たちにもあるものだ。
    あなたの幸せが沢山の誰かの幸せの上に成り立つだけしかないというのなら、私はそれを止めなくてはいけない。
    どこまでできるかは知りませんが、邪魔させてもらいますよ
    【大鎌を振るい斬撃波を飛ばす。目にはかすかに涙が光っていた】

    …知っていますか、なんて今更か。
    知っていますよね。誰も彼も幸せにハッピーエンドなんていうのはありえないんですよ。

  • 12センリ24/05/05(日) 22:59:13

    >>10

    (お茶を持って戻って来た)

    センリはおにいに連絡を取りたいが、あまり集中見出しても良くないな

  • 13梟楽ミズキ24/05/05(日) 23:00:25

    >>12

    別に良いんじゃないか?

    もう他プレイヤー全滅じゃ……

  • 14センリ24/05/05(日) 23:01:26

    >>13

    …(実況サイトを眺めている)

    それもそうだな、センリは把握した

    ダメ元で連絡しよう

    (狩白のスマホに電話をかける)

  • 15雷龍24/05/05(日) 23:01:47

    >>8

    そうか… じゃあ俺からも幾つか質問して良いか?

  • 16イレギュラー24/05/05(日) 23:01:55

    前198

    ……浮気調査か。【うわあという顔、苦手な仕事だ】

    それで女装をする機会があったと。

    >>8

    【グータッチ】


    さて。俺も何か、練習と行こうかな。

    【アパッチリボルバーを展開する】


    この頃少し。結界術の研究もしている。

    もう少し展開速度を前のように戻せないか、とな。


    【dice1d100=56 (56)

    高いほど何か掴む

  • 17西野24/05/05(日) 23:02:41

    現在このゲームはほぼ膠着状態、平気で敵を殺せるやつだけが生き残っている
    Cの人数が思ったより少ないな、激戦区だったわけか...おそらく俺がエネミーを狩りまくったせいで参加者どうしの接触が増えたんだろう
    BやDは参加者の得点内訳から見てエネミーがかなり残っているな、明日はそこを中心的に叩きつつ、脅威(もしくは狩白の餌)になるであろう浦井とミツイを先にボコる...って感じか

  • 18梟楽ミズキ24/05/05(日) 23:02:56

    >>14

    うんうん。あ、酒貰ったって一報入れとけ~

    多分喜ぶぞ

  • 19火盛手24/05/05(日) 23:06:02

    >>16

    うん、恋人が浮気してるかもしれない、エネミーのせいかもしれない、とかそんな感じで


    女性ってだけであんまり警戒されないしね

  • 20藍掌24/05/05(日) 23:06:05

    誰か殴りて~
    【ヤバいこと言ってる和装男】

  • 21繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/05/05(日) 23:06:22

    >>11

    …うるさい

    うるさいうるさいうるさいうるさい!

    何を言っている、弱いものは!常に強きものに搾取されるんだよ!俺にやられるような奴は!俺じゃなくて己の無力を呪えばいいさ!

    【斬撃波を躱そうと動きつつ、爆炎を発生させる】

    …わかってるさ、誰もに等しくハッピーエンドが来ないなら、人の幸福を奪い去るのみ

  • 22松之助24/05/05(日) 23:06:48

    >>16

    ちょっとなにか掴んだっぽい…?

    >>15

    はいどうぞ

  • 23雷龍24/05/05(日) 23:08:04

    >>20

    何かヤバいこと言ってる奴がいるな


    >>22

    んじゃ そうだな

    あれから随分と経ったがスマホのお嬢ちゃんと何か進展はあったか?

  • 24サソリ型エネミー24/05/05(日) 23:08:24

    (たて乙です)

    >>20

    【怖いやつが いるぞ…… 捕縛か…… ?】

  • 25松之助24/05/05(日) 23:08:54

    >>23

    スマホの…嬢ちゃん…?( ᐛ )

    【まだはぐらかしのやつだと思っている】

  • 26藍掌24/05/05(日) 23:09:19

    >>23

    お?お前強そうだなぁ!

    【目がキラキラしてる】

    >>24

    ん?お前なんか…………うーん

    【顔をしかめる】

  • 27宵羽のエネミー24/05/05(日) 23:09:34

    >>21

    …その弱いものだって、それぞれの幸福があるのに

    あなただって最初は弱かったでしょう。


    ……絶響音波

    【手を向ければ音波の衝撃波が放たれ、爆炎を相殺しにかかる】

    炎は苦手なのよくわかっているじゃないですか。私はそっちの方を忘れていてほしかったですよ

    【言いつつ衝撃波を放ち続けている】

  • 28イレギュラー24/05/05(日) 23:10:31

    >>16 >>22

    うーむ……。あまり。

    やはり速度も強度も課題だ。 

    心領内で自由に動き回れる程度のものは欲しい。

    今は防いで、誰かに張り替えてもらうのを待つばかりだからな。

    >>19

    よくバレないな。

    簡単に言ってるが、異性を演じるのはなかなか難しいだろうに。

    >>20

    あれは。みたことがある。【メモを見返す】

    ……藍掌か。

  • 29サソリ型エネミー24/05/05(日) 23:11:05

    >>26

    ギ……ギィィ……?

    【俺 じゃ だめなの だろうか…… ?】

  • 30藍掌24/05/05(日) 23:13:10

    >>28

    ん?あんた誰だぁ?

    あ、あん時のやつかぁ!

    【指差しながらハイテンションで】

    なんだ随分細くなっじゃぁないかぁ!

    >>29

    いややってみても良いぞ

    ただやるきならそれ相応にやるからって意味な

    【目がマジ】

  • 31繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/05/05(日) 23:13:25

    >>27

    …さあ?忘れたな

    【本当に忘れたのか、都合のいいことを言っているのかはわからない…】

    敵の弱点を忘れるほど、間抜けじゃないさ

    【息を吸うように記憶を消耗してバフをかける、爆炎の火力を上げて音波に相殺されまいとする】

  • 32センリ24/05/05(日) 23:13:52

    あーー、多分おにい寝たな
    (通話を切った)
    センリはメッセージを送ることにする
    『明日頑張れ 帰ったらお酒があるぞ(無表情のネコのスタンプ』

  • 33火盛手24/05/05(日) 23:15:08

    >>28

    案外分からないよ、仕草は母さん見て覚えた

    昔は良く可愛い服着せられてたし

    後は……あ゛あ゛う゛ん゛……んんっ!

    声も変えたら分からないから

    【喉を抑えて咳払いをすると女性の声になる】

  • 34梟楽ミズキ24/05/05(日) 23:16:15

    >>32

    お?マジか?んじゃ僕らもそろそろ寝るか~!

    ほれほれ、良い子が寝る時間はとっくに過ぎてるぞ~

  • 35宵羽のエネミー24/05/05(日) 23:16:33

    >>31

    デバフ系がないのが悔やまれるなあ…

    【衝撃波が相殺され始める。流石にこのままだと分が悪いと判断し、舌打ちして飛び上がる】

    まあ、流石に殺されるつもりはありませんけど!


    【霧を召喚。中から蜂のエネミーが大量に出て来て突き刺そうとする】

    どのくらい届くのでしょう?

    【蜂のエネミーを差し向けつつ音波の衝撃波で炎を弾いていく】

  • 36センリ24/05/05(日) 23:17:25

    >>34

    センリ達は「いい子なのだろうか」


    だがそうだな、寝るとしよう

    おにいはどうする、ベッド使うか?

  • 37雷龍24/05/05(日) 23:17:30

    >>26

    お前強そうだなって…

    まあこんな仕事だしな ある程度腕に覚えが無いとやってられん


    >>28

    知っているのか!? 最上!


    >>25

    成る程… スマホの嬢ちゃんを出されても動揺しないとは本当に効果あるんだなそれ

    で それはそれとしてどうなんだ?

    もうはぐらかさなくて良いから答えてくれ

  • 38松之助24/05/05(日) 23:18:27

    >>37

    何も無いです

    【真顔】

    というか会ってないです

    【真顔】

  • 39藍掌24/05/05(日) 23:18:40

    >>37

    よぉーしじゃあ殴り合ってくれかぁ!

    なんか滅茶苦茶強いエネミーに命拾われてから療養に勤めていたせいで戦闘欲が押さえられなくてなぁ!

  • 40イレギュラー24/05/05(日) 23:19:21

    >>30

    そう見えるかな。体重は戻したんだがな。

    まあ、確かに。

    力場が見えてるなら、そう思うのも無理はない。か。あの時は常時異能を使用していたから。

    使っていなければ。そうも見える。

    >>33

    これは……。

    俺なら騙されるな。そんな特技があったとは。

    身近な女性の真似をする、まではわかるが。声質は流石に。

    って、ちょっと待て、可愛い服??

    >>37

    おっと、今は。しばらく「イレギュラー」と呼んでくれ。こっちの事情でな。

  • 41サソリ型エネミー24/05/05(日) 23:19:55

    >>30

    【やる…… 闘うのか ! …… あれは 本気の 目だぞ……】

  • 42波動人間24/05/05(日) 23:20:27

    …………【公園でボーっと】

    ………やると決めたからにはな

  • 43繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/05/05(日) 23:20:29

    >>35

    クッソ…

    【蜂のエネミーや音波に阻まれて爆炎は届かない】

    となれば…

    【足元から氷の柱を伸ばし、同じ高さまで上がる】

    …さて

    【炎を纏わせた銃を乱射】

  • 44梟楽ミズキ24/05/05(日) 23:20:36

    >>36

    もちろん家族思いでいい子だよ


    ベットは今日はセンリが使え。色々大変だったろ?

    んじゃおやすみ。僕は歯ぁ磨いてから寝るわ~

    【洗面所の方へ向かって行った】

  • 45閉心湊24/05/05(日) 23:21:23

    【ニコニコ街を見下ろしている】

  • 46センリ24/05/05(日) 23:21:34

    >>44

    ん、わかった

    おやすみ、きょーらくのおにい

    (のそのそとベッドに潜り込んだ

  • 47イレギュラー24/05/05(日) 23:21:52

    >>37

    奴は藍掌。空間操作系の異能者だ。

    強者との戦いを求めている。

    見る限りでは根っからの悪人…というわけじゃあないが。

    少々、アクの強い性格をしている。

  • 48藍掌24/05/05(日) 23:22:45

    >>40

    あとお前弱くなったろ

    明らかに覇気を感じないし。だけどその変わりに多種の能力を持つようにも見える

    俺には分かるぞ……分かるぞ……!!

    >>41

    まぁそういうこった!

    正直滅茶苦茶殴りたい気分だから誰でも良い

  • 49松之助24/05/05(日) 23:22:57

    >>47

    えっ僕バトル挑んでこようかな

    久しぶりに殺し無しで戦いたくなってきた

  • 50宵羽のエネミー24/05/05(日) 23:22:59

    >>43

    ……地味に苦手なのできたなあ

    対策してないわけじゃないけど

    【苦笑した後、音波の壁で防ぎつつ反撃の宵矢羽を連射】

    【とはいえ完全には防ぎきれず数発が命中し火傷を作った】


    絶響音波

    【それでもひるまず真正面から特大の音波の衝撃波を放つ】

    【空にびりびりと音が伝わるほどだ】

  • 51藍掌24/05/05(日) 23:24:26

    >>49

    あ?やんのか?

    俺はどんな相手でも歓迎するぜー熱をくれよ……熱を!

    【血走る目】

  • 52サソリ型エネミー24/05/05(日) 23:25:17

    >>48

    【………… よし ! 俺 やるぞ !】

  • 53繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/05/05(日) 23:25:42

    >>50

    がっ…

    【大きく吹っ飛び、氷柱から落ちる】

    …まだまだ!

    【空中に氷塊を形成、踏み台にして飛び上がりそのまま飛び蹴りを見舞おうとする】

  • 54火盛手24/05/05(日) 23:25:46

    >>40

    この声も母さんの奴だよ、産まれてからずっと聴いてるからなぁ、そりゃあ覚えられる

    ……いやな、母さん的に娘も欲しかったらしくて

    妹と弟も後の方で産まれたから


    まあ、気にしないでくれ

    【また物陰にスッと入り数秒で元の姿で出てくる】

  • 55松之助24/05/05(日) 23:26:10

    >>51

    熱か…よっしゃやってm

    >>52

    【どうぞどうぞの構え】

  • 56雷龍24/05/05(日) 23:26:36

    >>47

    まあ それは見れば分かる


    >>38

    お おう スマンな…


    >>51

    >>52

    >>49

    やるにしても周囲に迷惑かけるなよ

    街壊すのも無しだからな

  • 57サソリ型エネミー24/05/05(日) 23:27:18

    >>55

    【…… いいのか ?】

  • 58藍掌24/05/05(日) 23:27:29

    >>52

    >>55

    よーしやるかぁ!!

    ていうか遠慮せず二体一でもいいんだぜー逆境で燃える精神だからなぁ!!

    >>56

    あ?まぁそうだな

    【深く聴いてない】

  • 59宵羽のエネミー24/05/05(日) 23:28:44

    >>53

    【あえて防御せず食らい吹っ飛ぶ…が、至近距離から衝撃波と斬撃波を放つ。まともに食らえば意識が数秒吹っ飛ぶだろう】

    …痛覚ないのって戦闘では役にたつんですよねえ

    特にエネミーの場合だと、ね

    【墜落して地面に激突。が、下から上を見上げて音波の砲弾を連射。再び空へと上昇する】

  • 60イレギュラー24/05/05(日) 23:28:48

    >>48

    流石、伊達に場数を踏んでないな。

    ご名答。

    >>49

    好きにすると良い。

    あいつは強い奴は歓迎するタチだ。


    >>54

    おおっと。【戻ってびっくり】

    覚えたからといって真似できるとも限らない気がするが…。【低音】


    母のことは好きか?

  • 61紙折り24/05/05(日) 23:29:51

    >>56

    あ、雷動さん。こんばんはです

    今は…戦闘中ですか?

    【上空を通過中、気になって降りて来た】

  • 62藍掌24/05/05(日) 23:30:06

    >>60

    その力でまたやりあえる日を楽しみにしてるぜー

  • 63松之助24/05/05(日) 23:30:17

    >>58

    いや、味方がいると楽であると同時に考える事が増えて疲れもするんでやめておきます

  • 64サソリ型エネミー24/05/05(日) 23:30:50

    >>58

    【よーし ! やるぞ !】

    【まずは中距離から毒針を飛ばしていく】

  • 65火盛手24/05/05(日) 23:31:01

    >>60

    そりゃ勿論!!母さんも、父さんも爺さんも婆さんも弟も妹も!!家族全員丸っと大好きだよ!!

  • 66藍掌24/05/05(日) 23:32:29

    >>63

    ちぇーそっかぁー

    まぁいっか!!

    【取り敢えず殴れそうな戦闘があるので気にしなかった】

    >>64

    お?見える見える……!!

    見えているぞー!

    【片手が捻る動作をする。すると毒針が触れている空間が圧縮され、霧となる】

    いくぞー!

    【一瞬で消える】

  • 67雷龍24/05/05(日) 23:33:05

    >>58

    分かってないなコイツ…


    >>61

    おう 今からサソリと此奴が模擬戦始める所だ

    ちゅーかお前飛べたんだな

  • 68サソリ型エネミー24/05/05(日) 23:34:04

    >>66

    【毒針が…… って いないぞ !?】

    【周囲を警戒する】

  • 69藍掌24/05/05(日) 23:34:54

    >>68

    ほいそこぉ!!

    【上空の空間が捻られ、其所から踵落とし】

  • 70繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/05/05(日) 23:35:14

    >>59

    …っ!

    【直撃して気絶し自由落下、地面に頭を打ち付けて目を覚ます】

    頭蓋骨割れたか…

    【何の躊躇もなく記憶消費、再生した】

    痛覚無いのは便利だろうな、でも痛い目見るぜ?

    【空へと上がっていく軌道上に火柱を上げる】

  • 71イレギュラー24/05/05(日) 23:35:39

    >>65

    家族好きか…。

    良かった。【とても安心】

    それに全員元気みたいだ。【メモメモ】

    >>63

    ……少しわかる。

    楽だけど楽じゃあない。

    難しいところだ。

    >>62

    ああ。了解した。

    お前とはまだ決着がついてないからな。

    メインディッシュは取っておけ、というやつだ。

  • 72紙折り24/05/05(日) 23:35:44

    >>67

    模擬戦ですか

    サソリさんのお相手の方は初見になりますね


    あ、空は飛べないですよ

    さっきまで紙飛行機に乗っていたので、透明紙遠足場にして降りて来ました

    【よく見ると薄い紙を持っている】

  • 73サソリ型エネミー24/05/05(日) 23:37:24

    >>69

    ギイイイィ!?

    【こいつ 瞬間移動 したぞ !?】

    【背中の甲殻で踵落としを受けつつ、尻尾の毒針でカウンターしようとする】

  • 74火盛手24/05/05(日) 23:38:58

    >>71

    元気も元気、超元気!!!たまに帰った時に野菜食えってぶん殴られるからな!!アレは痛い!!

  • 75宵羽のエネミー24/05/05(日) 23:39:09

    >>70

    頭蓋骨逝ったなあれ……んで速攻消費して回復と。

    相性不利の持久戦は結構大変だな


    ……やっば

    【回復しきれていなかったため命中し、命中した部分から羽が現れちり、と燃える】

    【それを見て小さく舌打ち】

    絶響音波、地割!

    【下から音波の濁流が襲い掛かってくる。だが先ほどより速度は落ちている】

  • 76藍掌24/05/05(日) 23:40:00

    >>73

    おぉ!固いなぁお前ぇ!!

    【そして見えているカウンターを身体を“捻り”避ける。能力で明らかに人間には無理な角度で曲げて】

  • 77イレギュラー24/05/05(日) 23:40:17

    >>74

    おおう……

    だが。野菜は、食べた方が。いい。

    にんじんは美味しいぞ。

  • 78閉心湊24/05/05(日) 23:40:22

    >>70

    >>75

    【ほのおを掻き消すように何処からか水流が流れる】

  • 79宵羽のエネミー24/05/05(日) 23:41:42

    >>78

    ……え?

    【戦闘中にもかかわらずぽかんとした顔をする】


    ……これって…

  • 80繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/05/05(日) 23:42:47

    >>75

    (相変わらず、音波は判りにくくて厄介だな…)

    【何とか躱そうと動く】

    >>78

    …!?マジかよ

  • 81閉心湊24/05/05(日) 23:43:17

    >>79

    >>80

    【屋根の上、扇子で口元を隠した長い銀髪の女が見下ろしている】

  • 82雷龍24/05/05(日) 23:44:17

    >>72

    成る程 そうやって飛んでるんだな

    そういえば結界の練習は上手くいってるのか

  • 83宵羽のエネミー24/05/05(日) 23:44:32

    >>80

    【追撃の手を緩めずに音波の砲弾を放つ】

    【ただし火傷のダメージがあるのか接近はしてこない】

    >>81

    ……みなちゃん!?

  • 84寄生者……?24/05/05(日) 23:44:34

    …………また時空が曲が█ているのじ█……
    ……?今のはなんじゃ
    【家の自室で呟いた】

  • 85サソリ型エネミー24/05/05(日) 23:45:43

    >>76

    【…… 流石に 避けられるか !】

    【周囲の物を活かして毒針を跳弾させて様々な角度から狙い、毒針とは別の角度から鋏で殴りかかる】

  • 86閉心湊24/05/05(日) 23:46:25

    >>83

    【メライに水流を纏わせる。ちらりと視線が羽に向く】

  • 87紙折り24/05/05(日) 23:46:28

    >>82

    いや、全然ですね…

    コツすら掴めているのかどうかってレベルです

  • 88火盛手24/05/05(日) 23:47:05

    >>77

    食感が……!!!!

  • 89藍掌24/05/05(日) 23:48:48

    >>85

    随分やり方が分かってるじゃないかぁ……!

    舐めいたことを謝罪する!!

    【かなり細かく攻撃を捻って相殺】

    【“捻る”を纏った拳で鋏を掴み、歪ませるほどの圧力を掛ける《

  • 90宵羽のエネミー24/05/05(日) 23:49:00

    >>86

    …!

    【宵矢羽を複数召喚、水流に突っ込ませた後ソウマに向けて発射】

  • 91繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/05/05(日) 23:52:15

    >>81

    …お前も邪魔してくるのかよ!

    【絶叫しつつ氷の刃を飛ばす】

    >>83>>86>>90

    (こうなれば一か八か…!)

    【爆炎を自身の周囲に発生させつつメライに接近しようとする】

    【音波の相殺、宵矢羽の炎上、水分の蒸発…その全てを狙って火力を上げる】

  • 92雷龍24/05/05(日) 23:53:34

    >>87

    そうか いやまあこういうのは地道な練習有るのみだからな

    そういえば昨日何か思いついてたみたいだが…

  • 93閉心湊24/05/05(日) 23:55:13

    >>91

    【同じように氷の刃を生み出して相殺。扇子を振り、雨を降らせて自身に有利な環境も作り出す】

  • 94イレギュラー24/05/05(日) 23:56:25

    >>88

    そうかぁ……。【(´・ω・`)みたい顔になる】

  • 95サソリ型エネミー24/05/05(日) 23:56:33

    >>89

    ギ……ガアアアァ!!!

    【掴まれている鋏に簡易結界を展開して形を変えられないようにしつつ】

    ギイイイィ!!!!!

    【正面、真上、横、真後ろ、真下……360度から毒針が飛んでくる】

  • 96宵羽のエネミー24/05/05(日) 23:56:46

    >>91

    ……あっつ…

    【羽になっている部分がちりちりと燃え広がり始めるが気にする余裕はない】

    八重旋律!

    【四方八方から音波の衝撃波がソウマに向けて飛んでいく】

    >>93

    ……【宵矢羽を濡らして待機させる】

  • 97仁義なき波動人間24/05/05(日) 23:59:46

    ………あいつが出た!?【別のところで仕事をして忙しかった。一息ついた矢先である】

    ……ちょっと出てくる【事務所を後にして、探しに行った】

  • 98藍掌24/05/05(日) 23:59:46

    >>95

    おぉぉぉぉ!!お前簡易なんて使えたのか!!

    【驚きつつ離して、その場から消える】

    逃げ場無ければ良いだろうみたいな思考してないか?

    残念!この世界に完全に相手を殺せるやり方なんてない!!

    【突如、自販機が飛んでくる】

  • 99繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/05/06(月) 00:01:27

    >>93

    …っそうだった

    【向かってくる水分を蒸発させようと、熱気を放つ】

    >>96

    ぐっ…!

    【躱せなかった】


    (2対1かつコンビネーションも抜群…あまりリスクは負いたくない…)

    …そろそろ退き時か

    【撤退準備】

  • 100サソリ型エネミー24/05/06(月) 00:03:23

    >>98

    ギイィ!?

    【自販機が直撃して吹き飛ばされる】

  • 101宵羽のエネミー24/05/06(月) 00:03:51

    >>99

    …追うか?

    【そこで自分の体を見る…そこそこ燃えてた】

    ………痛み分けに終わるかな

    けど有利にはさせてもらいますよ…っと!

    【負荷がかかるのにも臆せず追撃の衝撃波を放つ。完全再生を遅らせる狙いだ】

  • 102藍掌24/05/06(月) 00:04:54

    >>100

    俺は捻る異能!

    バグ技みたいな爆発力を起こして自販機をぶっ飛ばしたのさ!!

    【そして空間を巻き込みながらアッパーを放つ】

  • 103閉心湊24/05/06(月) 00:06:21

    >>99

    ……


    >>101

    【攻撃したのを見て自身も水弾を放つ】

  • 104サソリ型エネミー24/05/06(月) 00:08:21

    >>102

    ギィィィィ!!!

    【そんなの ありなのか !?】

    【アッパーをモロに受けて打ち上げられた】

  • 105藍掌24/05/06(月) 00:09:44

    >>104

    異能ってのはなぁ!!

    夢と可能性の塊さぁ!個性を纒い、この世を変える事すらできる力だってある!!

    本当に俺はこの世界が大好きだ!

    【そのまま空いた腹に連撃を放つ】

  • 106雷龍24/05/06(月) 00:10:12

    >>100

    >>98

    自販機が! 彼奴等モノ壊すなって言ったのに全然聞いてねえな!

  • 107繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/05/06(月) 00:10:28

    >>101>>103

    (…これでいいか)

    【衝撃波と水弾をモロに食らう、そのままワープで逃走を図る】

  • 108宵羽のエネミー24/05/06(月) 00:12:19

    >>107

    …厳しいな

    【感知用の宵矢羽は撃たずにただ距離を取る】

    【状況は若干有利だが深追いは危険だと判断してのことだ】

  • 109藍掌24/05/06(月) 00:12:32

    >>106

    これぐらいどうにかなるだろ!お黙り!!

    【かなりつり上がった口角で戦闘している】

  • 110サソリ型エネミー24/05/06(月) 00:13:45

    >>105

    ギィイイイイイイィ!!!!!

    【連撃を受け、断末魔のような咆哮を上げて倒れた】

  • 111閉心湊24/05/06(月) 00:13:46

    >>107

    ……

    【追いはしない】

  • 112松之助24/05/06(月) 00:14:29

    >>105

    【心の底から高速で頷いている】

    >>110

    あ〜〜〜らら…

    大丈夫ですかサソリさん

    【サソリの方向へと向かう】

  • 113宵羽のエネミー24/05/06(月) 00:14:50

    >>111

    …みなちゃん?どうして

    【肩を抑えながら見上げている】

  • 114藍掌24/05/06(月) 00:15:11

    >>110

    ふぅ……少しスッキリしたな!!

    【滅茶苦茶笑顔で手をパンっ!と叩いた】

    手合わせ感謝するぞ!

  • 115繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/05/06(月) 00:17:07

    >>108>>111

    【何処かの山奥へとワープした、満身創痍】

    …クソが

    【記憶を消費、じわじわと身体を再生させる…】

  • 116宵羽のエネミー24/05/06(月) 00:18:13

    >>115

    【ワープしたのを見送ってからため息をついた】

    ……時間稼ぎにはなるか…

    このくらいしかできないけど…

  • 117サソリ型エネミー24/05/06(月) 00:18:34

    >>112

    【負けた…… せっかく 譲って くれたのに ごめんだぞ……】

    【生きていることを示すように倒れたままヘニャヘニャと鋏を挙げた】

    >>114

    【強すぎるぞ……】

  • 118閉心湊24/05/06(月) 00:19:10

    >>115

    【見送った】



    >>116

    やぁやぁ、火傷の治療は必要かなー?

  • 119雷龍24/05/06(月) 00:19:32

    >>110

    勝負有りだな


    >>112

    そうだ 松之助今度結界を教えてやって欲しい奴が居るんだけどよ


    >>114

    やるな 大したもんだ


    >>117

    サソリも良い勝負だったぞ

  • 120宵羽のエネミー24/05/06(月) 00:20:28

    >>118

    ……【きょとんとした顔をした】

    あ、うん…おねがい…

    【右腕を大分火傷しているようで、羽根が燃えている】

  • 121藍掌24/05/06(月) 00:20:34

    >>117

    ふん!

    俺は戦闘するためにこの時代まで飛んできたからなぁ!

    お前滅茶苦茶強くなったなぁ!!並の人間なら毒と堅さで全く太刀打ちできないだろうなぁ!

    【ワッハッハーと笑ってる】

    >>119

    だろ!

    お前ともいつか再開した時に闘うとしようか!

  • 122松之助24/05/06(月) 00:22:40

    >>117

    あっ生きてた

    良かった〜…

    >>119

    その人は感覚派ですか?理論派ですか?

    理論派なら寄生さんに任せてください

    感覚を理論から掴むタイプも理論派と呼んでくださると助かります

    >>121

    戦闘が好きなんだなぁほんと…

    僕も好きだけど…

  • 123藍掌24/05/06(月) 00:24:03

    >>122

    お前のフィジカルは知ってるぞ!

    俺の命を拾ってくれた変なくそつよえねみぃ相手に近接戦闘は互角に近いと聴いている!

    いつかやりあおうではないかぁ!!

  • 124閉心湊24/05/06(月) 00:24:46

    >>120

    わかったー

    【水と氷で冷やしていく】

  • 125サソリ型エネミー24/05/06(月) 00:24:59

    >>119

    【ありがとうだぞ……】

    >>121

    【戦うの 大好きなんだな…… 普通の 人間達に 迷惑かけたら だめだからな ?】

    >>122

    【もう そんな簡単には やられないから 大丈夫だぞ】

  • 126松之助24/05/06(月) 00:25:25

    >>123

    はい!!!

    えっあの人に近接なら並ぶって思われてんだ嬉し〜〜〜〜〜〜

    【ダブルピース】

  • 127宵羽のエネミー24/05/06(月) 00:25:37

    >>124

    【少し顔色が悪いようだが冷やされていく様子を見ている】

    …助けてくれてありがと、みなちゃん

    あのままだったらここまで抑えられてなかったと思う…

  • 128藍掌24/05/06(月) 00:26:34

    >>126

    やはり知り合いであったようだな!

    あのえねみぃに宜しく伝えてくれ


    次は殺すと

    >>125

    あぁ勿論だ!

    牙を向けた人間とえねみぃだけ殺してきたからなぁ!

  • 129閉心湊24/05/06(月) 00:26:36

    >>127

    そっかー、お役に立てたようでなによりー

  • 130松之助24/05/06(月) 00:27:47

    >>128

    えっ???????????????

    命の恩人への言葉か????????????????????????

    【純粋すぎる疑問】

  • 131藍掌24/05/06(月) 00:29:28

    >>130

    いや発破を掛けるだけだ!

    俺は意外と理性的でな……流石に殺されかけた者にマジで殺しにいくわけない

    負けるのを知ってるからな。だから一応の発破だ!

    【何言ってんだこいつ】

  • 132サソリ型エネミー24/05/06(月) 00:29:46

    >>128

    【それなら よかったぞ ! …… ん ? いいのか ?】

    (「あのエネミー」って 多分 パパの ことだよな…… いつも 命 狙われてる 気がするな……)

  • 133宵羽のエネミー24/05/06(月) 00:30:00

    >>129

    …うん

    【大分羽根は消えていた】

    ソウマさん…随分変わってた

    寂しくないのならいいのに…

  • 134雷龍24/05/06(月) 00:30:11

    >>121

    まあ気が向いたらな


    >>122

    う~む 言われてみたら彼奴どっちだ?

    多分言動の節々から感じるに理屈派っぽいが


    >>125

    まあそう落ち込むなよ

    ドーナツ買ってやるからこれ食べて次は勝てるように頑張ろうな

  • 135閉心湊24/05/06(月) 00:30:32

    >>133

    何をそんなに気にしてるの?(キョトン)

  • 136仁義なき波動人間24/05/06(月) 00:30:38

    【走り回り、ソウマを探している】

    >>127

    >>129

    …………おい、大丈夫か!!!【近寄ってきた】

  • 137藍掌24/05/06(月) 00:31:25

    >>134

    気が向いたら?

    なら襲撃してやろう!

    >>132

    いいのか……とは?

  • 138閉心湊24/05/06(月) 00:31:52

    >>136

    あれ〜、たっちゃんも来たんだ

  • 139松之助24/05/06(月) 00:32:25

    >>131

    …何だこの人ォォォ…??????

    まぁ言っておきますわ…

    >>134

    まぁうっすらと結界の本質的なものは見えてきたんで理屈もちょっとは教えられますが…

  • 140宵羽のエネミー24/05/06(月) 00:32:31

    >>135

    …そりゃ気にするよ

    仲間だからさ…

    【瞳の奥は暗い】

    >>136

    あ、タケルさん

    みなちゃんに冷やしてもらったので大丈夫ですよー

    【いつも通りの表情をした】

  • 141藍掌24/05/06(月) 00:33:15

    >>139

    あぁ頼んだぞ!

  • 142仁義なき波動人間24/05/06(月) 00:33:34

    >>138

    部下からソウマが現れたって連絡があってな……


    その様子だと……会ったのか

    >>140

    …………そうか【複雑そうな表情をした。今は敵とはいえ……】

  • 143サソリ型エネミー24/05/06(月) 00:34:04

    >>134

    【ドーナツ ! 俺 次は 頑張るぞ !】

    >>137

    【人間や エネミーは 牙を向いてきたなら 殺して よかったのか 俺 忘れてしまって……】

  • 144紙折り24/05/06(月) 00:36:04

    >>92

    アレもただ思い付いただけで上手く行くかはまだ試してないんですよね…


    単に折り紙をお札代わりとして扱うってだけです

  • 145閉心湊24/05/06(月) 00:36:05

    >>140

    仲間ねぇ……忘れちゃってるのにそうなの?

    人格丸々書き換わってるかもよー?

    それでも助けるわけ?


    >>142

    僕は途中からだけどねー

  • 146藍掌24/05/06(月) 00:36:13

    >>143

    あーそういうことか!

    勿論!殺そうとしてくるやつにマトモなやつは居ねぇ!!やられる前にやる!

    俺はそんな時代を生き残ったんだ!


    じゃぁな!

    【捻れたように消えた】

  • 147雷龍24/05/06(月) 00:37:50

    >>137

    クソ 分かったよ…

    今度やってやる 仕事中に来られちゃ堪んねえからな


    >>139

    いや まあどちらかと言えばあの結界を貼る札の方作り方を教えてやってほしいんだよ


    >>143

    【ドーナツを手渡す】

    サソリから襲ったんじゃ無いだろ

    正当防衛だ 無罪だよ無罪

    >>144

    そうだ ちょうど良かった

    此奴がその札作った奴

    【松之助を指す】

  • 148仁義なき波動人間24/05/06(月) 00:38:01

    >>145

    そうか……


    記憶……やっぱりあいつは記憶を

  • 149宵羽のエネミー24/05/06(月) 00:39:26

    >>145

    ……それは、わかってる

    前会った時とは全然違ってたし、あんなこと言っていなかった…

    でも、助けようとするのをやめてそれで後悔したくはない…全部変わっていたら、それでも後悔はするんだろうけど

  • 150サソリ型エネミー24/05/06(月) 00:40:25

    >>146

    【確かに そうだな !】

    【納得した】

    【バイバイだぞ〜 !】

    >>147

    【やった ! ドーナツだ !】

    【嬉しそうにドーナツを受け取った】

    【無罪なら 大丈夫そうだな !】

  • 151仁義なき波動人間24/05/06(月) 00:40:29

    >>149

    ……………………


    ……………………優しいな、ただ…………優しさにつぶされるなよ、お前

  • 152閉心湊24/05/06(月) 00:41:06

    >>148

    多分ねー、言動からしてそうだと思う

    どんな仕組みかは知らないけどねぇ


    >>149

    そっかー。なら僕も手伝うよ


    >>151

    そうそれ!僕も言いたいんだよねぇ

  • 153宵羽のエネミー24/05/06(月) 00:42:31

    >>151

    …はい、わかってます

    それで私が潰されたら意味ありませんから

    『本当にわかっているの?』

    >>152

    …みなちゃんが?

  • 154雷龍24/05/06(月) 00:43:02

    >>150

    元気が出たみたいで良かった

  • 155閉心湊24/05/06(月) 00:43:25

    >>153

    そうだよー

    と言うよりねぇ、僕は大事な人だけ守れればそれでいいのさ

    それ以外は正直どうでもいいよ。というより全てを守れるほど僕は強くないし、半端に守るなんて無責任なことはしたくない

    めーちゃんはさ、一体誰を守りたいの?

  • 156紙折り24/05/06(月) 00:43:43

    >>147

    >>139

    結界を貼れる札はあなた作でしたか…


    何か作るのにコツとかってあります?

    【松之助の方を見て尋ねる】

  • 157仁義なき波動人間24/05/06(月) 00:44:43

    >>152

    …………………どの道取り返しのつかないことやってるのは確かだしな……

    …………こっちのシマでも何人かやられてる以上、黙ってるわけにはいかないし

    >>153

    ……………………でもよ、お前以前暴走した時……傷つけたくないからっつって自分で自分潰したろ

    傷えぐるようで申し訳ないけど

    >>155

    ……………………手を伸ばせる範囲には限りがある、よな

  • 158閉心湊24/05/06(月) 00:46:35

    >>157

    そのとーり

    手を伸ばしてばっかで内側の守りを疎かにする訳にはいかないのさー

  • 159松之助24/05/06(月) 00:46:36

    【ぼけーーーーーーーっとしている】

    >>156

    …んぁ僕!??!

    えっとですね、まず結界って割と異能に密接してると思ってまして…

    …てかあなたは何を学びたいんですか?

  • 160宵羽のエネミー24/05/06(月) 00:47:59

    >>155

    …そうだね、私だって全部を守れるわけじゃない。絶対取りこぼすし、助けられないことだってある……神様なんかじゃなくて、ただのエネミーだから…

    私は…少なくとも、かつての仲間くらいは助けたいよ。仲間さえ守れないのに、顔も知らない人を守れるわけないから…

    >>157

    ……そりゃあ、大切な仲間を殺すよりはいいでしょう。

    余程の事情がないのに、皆を殺すなんてしません。

  • 161仁義なき波動人間24/05/06(月) 00:48:14

    >>158

    ……見落とし、か


    広くするほどその小さな見落としの穴が大きくなる。それで入り込まれて死なせるくらいなら……

  • 162死音羽のエネミー24/05/06(月) 00:49:09

    ……【ただ虚空を見つめている】
    あれ本当にわかっているのかなあ…【小さく苦笑した】
    なんて、私が言えたことじゃないか

  • 163仁義なき波動人間24/05/06(月) 00:50:00

    >>160

    ……………馬鹿野郎

    ……俺たちがあれで死ぬとでも思ってるなら大間違いだよ。それにそれで死ぬと思ってるならとっくに逃げ出してんだ


    ……今度くらいは信じてくれよ、俺はもう、ごめんなんだよあんな事

  • 164紙折り24/05/06(月) 00:50:28

    >>159

    雷動さんが使っているような札の作り方を学びたいですね

    結界術の補助ができる的な物でしたよね、確か

    それを作りたいのです

  • 165雷龍24/05/06(月) 00:51:35

    >>164

    この間貰った之の事だな

    【札を見せる】

  • 166松之助24/05/06(月) 00:53:11

    >>164

    作り方…作り方ァ…!??!?!?

    いい感じの紙に結界パワーを注ぎ込むとできる…んですけど、そのやり方か

    簡易結界開くときの結界に異能注ぐ感覚と同じように…紙に結界を注ぐというか…

  • 167閉心湊24/05/06(月) 00:54:11

    >>160

    ……仲間ねぇ。あの人をまだそう思ってるのは優しいねぇ

    けどさぁ、その優しさはいつか君を孤独にするよ?

    【薄く微笑んでいる】

    まぁめーちゃんが優しい分、僕は厳しくいくよー

    【タケルをびしびしつつく】


    >>161

    そーゆうこと

    【目を逸らして微笑んでいる】

  • 168紙折り24/05/06(月) 00:56:35

    >>166

    ……参考になります!

    紙に…簡易結界時の…注ぐ感覚……

    【浮かせた色紙に聞いた情報を書き込んでいった】

  • 169仁義なき波動人間24/05/06(月) 00:57:21

    >>167

    なんで俺をつつくんだお前……

    そもそも、あんときから俺に突っかかること多くなってないか?


    ……いずれにしてもソウマが俺たちとの思い出を忘れて、日に日に頃しに明け暮れてる時点で……もうこっちからしても情状酌量がきかなくなってきてる

    ……………………だから、もしもあいつに会ったら、その時は………………


    わりぃな、メライ……こっちも厳しい方で行く。組織とシマ背負っている以上、あいつははっきり言って"脅威"だ

  • 170宵羽のエネミー24/05/06(月) 00:57:34

    >>163

    ええ、今考えてみればそうでしょう。あれで死ぬとも、逃げるとも思いません

    だけど、人はそういうものなんです。焦って必死になれば、見えるはずのものも見えなくなる。見えない中で必死に答えを探してそれをつかもうとする

    …全ては結果論だ。私がエネミーとなったのも…まだこれでもいい方なのも。全部。

    >>167

    【微笑んでいる様子をぼんやりと見つめる】

    …優しさが孤独にする、か

    そうかもね。その前に優しさを捨てられた方がいいのかもねえ

  • 171松之助24/05/06(月) 01:00:06

    >>168

    てか持ち運びやすくてなんかかっこいいから紙で作ってましたけど別のものでもできるのかな…まぁがんばってください

  • 172仁義なき波動人間24/05/06(月) 01:01:28

    >>170

    ……結果論、か

    ……そうかもしれん、答えがない状況だととくに焦る。選択肢も減る……

    ……エネミーになるのがいい方、ね……けど、問題がすべて消えたわけじゃねぇのがな


    ……優しさはお前のいいところなんだから、捨てなくてもいい……ただ、それに振り回されないようにして欲しいだけでさ

  • 173閉心湊24/05/06(月) 01:02:36

    >>169

    ふふふー



    >>170

    ま、めーちゃんを孤独にするつもりはサラサラないし

    めーちゃんが捨てたくないって思うなら捨てなくていーよ

    僕がいるしね

  • 174雷龍24/05/06(月) 01:03:08

    >>166

    この札そうやって作ってたのか


    >>171

    まあ当人の異能的にも紙が一番良いだろうし

    札状で良いんじゃないか

  • 175紙折り24/05/06(月) 01:03:15

    >>171

    ようは結界パワー的なのが入れれば、触媒は大体なんでも良いという事ですね

    【情報を書き終え色紙をしまった】

    教えてくださりありがとうございました!

    結界術、頑張ります!

  • 176松之助24/05/06(月) 01:04:20

    >>175

    あ、そう言えば貴方の異能ってなんでしょうか?

    僕の異能はワームホール的なあれです

  • 177仁義なき波動人間24/05/06(月) 01:04:23

    >>173

    ……なんだよその笑い……何考えてんの?


    孤独にするつもりはない……か……

    ……死に別れは確かにごめんだな

  • 178宵羽のエネミー24/05/06(月) 01:05:02

    >>172

    私は今こうしてエネミーとして存在できている

    ……それはまだましなことですよ。

    >>173

    みなちゃんがいるから…か

    孤独にさせるつもりはさらさらない…【何か言いかけて口を閉じた】

  • 179紙折り24/05/06(月) 01:06:03

    >>176

    折り紙を自在に動かせますね

    こんな風に

    【先程メモ用紙代わりにした色紙が、紙飛行機に折り変わり、少し間をおいて折り鶴になった】

  • 180仁義なき波動人間24/05/06(月) 01:06:47

    >>178

    こうして、会えているからか……


    ……どうした

  • 181閉心湊24/05/06(月) 01:07:09

    >>177

    ……何を考えている。か?

    そりゃあ2人のことさー



    >>178

    んー?

  • 182松之助24/05/06(月) 01:07:13

    >>179

    お〜〜〜〜〜〜〜

    折り紙にした御札を媒介として強度の高くかつ機動性の高い結界を作るのもありかもしれませんねぇ

    できるかは知りませんが

  • 183仁義なき波動人間24/05/06(月) 01:08:05

    >>181

    ……ありがてぇけどさ


    先にメライの心配をしてほしいよ。俺は大丈夫だからさ

  • 184宵羽のエネミー24/05/06(月) 01:08:30

    >>180

    はい…最悪ではない。それだけですが

    >>181

    …なんでもないよ

    私たち2人のこと?

  • 185宵羽のエネミー24/05/06(月) 01:11:03

    (185?)

  • 186紙折り24/05/06(月) 01:12:47

    >>182

    色々やれそうではあるんですよね、この異能

    まだ結界術自体に手を出したばかりですが、沢山試してみたいですね


    もう一度言いますが、教えて下さりありがとうございました!

    >>165

    雷動さんも人を紹介してくださりありがとうございました!


    そろそろ私は去りますね。それでは!

    【礼をした後、巨大な紙飛行機に乗り去って行った】

  • 187宵羽のエネミー24/05/06(月) 01:13:11
  • 188閉心湊24/05/06(月) 01:13:51

    >>183

    そうかなぁ


    >>184

    うん。今の僕の大事なものって言ったらねぇ

    【上を見ている】

  • 189仁義なき波動人間24/05/06(月) 01:14:34

    >>188

    …………大事なものって言ったら?

  • 190宵羽のエネミー24/05/06(月) 01:14:39

    >>188

    ?いったらね?

    【湊の顔を見つめた後つられて上を見上げる】

  • 191閉心湊24/05/06(月) 01:17:01

    >>189

    言わせるなよ〜(ドスドス)

    大事な友達だもん2人とも〜


    >>190

    【ぼけーと上を見ている】

  • 192雷龍24/05/06(月) 01:17:12

    >>186

    んじゃーな

    結界術の練習頑張れよ

  • 193仁義なき波動人間24/05/06(月) 01:18:39

    >>191

    いていていて…………

    …………嬉しいやらなんとやらだけども、俺まで入っているのが不思議なもんだ。未だになんでって思うんだよなぁ

  • 194宵羽のエネミー24/05/06(月) 01:20:47

    >>191

    【ただ隣で上を見つめていたが…ふと視線を戻した】

  • 195閉心湊24/05/06(月) 01:22:49

    >>193

    えー?

    よく一緒に居るじゃん。今もさー?

    >>194

    どしたの?

  • 196仁義なき波動人間24/05/06(月) 01:24:17

    >>195

    まぁ……そうだな

    >>194

  • 197宵羽のエネミー24/05/06(月) 01:24:26

    >>195

    んー…ほら、ここって別世界でしょ

    だから2人はどうするのかなって。…私はここに暫く留まるけどさ、2人には待ってる人たちがいるでしょ

  • 198閉心湊24/05/06(月) 01:28:40

    >>196

    そうだよー


    >>197

    どうしよっかー

    まぁ帰ってもやることないけどさー、長居するの良くないんだっけ?けどソウマさんの事があるか

  • 199仁義なき波動人間24/05/06(月) 01:29:23

    >>197

    …………!?そういや【携帯を取り出して通話してみる……繋がらない】


    しまった、いつの間にかこっちまで来ちまったか【全く気づいてなかったらしい】

    >>198

    しかたねぇし…………どうするよ、帰るか?

    メライの様態を待ってから

  • 200宵羽のエネミー24/05/06(月) 01:31:06

    >>198

    長居はどうなんだろうねー…わかんない

    結構ダメージ与えたとはいえ暫く何するかわからない…だからちょっと警戒してようかって

    >>199

    私は今は大丈夫ですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています