ラスボス『全ての人間の本性は悪だ!!こんな生物は滅ぼすしかない!』←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:16:22

    主語を全体にまで持っていくなや。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:17:13

    お前主人公みたいな事言うな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:17:17

    ゾーマくらい簡潔でええよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:17:37

    一部の人間が悪いだけなら警察が悪いやつ逮捕するだけでいいからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:19:01

    だって君ら一部に罪押し付けてそいつを切り捨てた後また懲りずに同じこと繰り返すじゃん……
    根絶やしにしないと!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:19:45

    >>5

    ほとんどの生物そうだろ。自然界の生物はもっと酷いだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:20:25

    これ言ってるラスボスがどの立場でもの言ってるかにもよる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:21:21

    だって歪な積み木って一度全部だばぁー!!って壊してリビルドしたくなるやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:21:32

    >>6

    だから生物は全部滅ぼす必要があるんですね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:21:47

    人の心ってどこまでも悪辣だったり残酷なこともあるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:22:23

    今のネット世界みたら否定できん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:24:41

    >>6

    言うて我慢できないくらいの被害なんて人間からしか受けてねぇし

    俺らは人間からの被害を何とかしたいだけだから他の生き物の悪性とかに話をすり替えられてもねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:25:29

    ひどい話じゃねぇか、ひどい世界だろここは!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:26:33

    荀子「性善説は間違いだ! 人は弱く、その本性は悪い行いに堕ちやすいものである! だからちゃんと教育して善を教え、その本性を抑え込むことが大事なんだ!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:26:34

    じゃあランダムに半分だけ消すね(指パッチン)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:27:59

    主人公「お、そうか!じゃあ滅ぼされる前にてめぇを滅ぼしてやるよ!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:28:02

    >>12

    その人間の被害を減らすためにしても全体にまでそれを持って行くなやって事言ってんじゃねえのスレタイは

    被害をもたらした人間らにだけやれよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:28:24

    >>16

    これは光の勇者

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:29:06

    >>16

    勝てばクリアで負ければバットエンドですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:29:12

    大抵の人間は善人装ってそれで問題起きてないんだから良いじゃん。
    デスゲームで殺し合い仕向けといて、人間は悪だ云々言ってるやつか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:30:35

    滅ぼすとかではなく再教育するって言ってるこの人はやはり大物

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:39:05

    血を吸ったり病気を起こす蚊はごく一部ですと言われても絶滅させたくなるやん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:40:43

    >>20

    言うほど問題起きてないんですかね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:45:51

    主人公VSラスボス

    まどろっこしいことは抜きにして勝った方が正義ってことで
    やはり暴力、暴力が全てを解決する

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:47:03

    >>23

    ごく普通の大衆の悪意がラスボスを作り出す前振りとして創作でよくあるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:50:26

    この手の議論は討論者が全員人間だから人を贔屓目に見ちゃうのはしゃあない
    ラスボスを人間に人間をたまに致命的な被害を出す個体が出るけど基本温厚な野生動物にした方がわかりやすいかも...
    ...そう考えると主題の通りに絶滅させるのは行き過ぎじゃ...

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:58:29

    >>4

    あーやっぱ馬鹿なんすねえ

    それじゃ他国で弾圧虐殺される民族が救えないし

    無条件で免責される特権階級が裁けないじゃないすか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:59:40

    うっせえぶっコロすぞで俺はいいと思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:59:40

    主語広げて無意味に敵増やした結果、目的を阻止されるんだから端的に言ってアホ
    きちんと対象決めてれば目的達成できたかもしれないのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:01:29

    >>29

    特定の対象だけ排除するなんて

    それじゃ人間とやってること同じじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:03:03

    >>30

    一部だけで判断して全体を撲滅するとか人間よりクソのクズって事じゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:04:10

    >>26

    人を殺した熊は何が何でも殺す

    人に非があった場合はその人間には後で厳罰

    だからと言って全ての熊を殺すのはあり得ない

    ということだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:04:32

    >>31

    なぜ?一人で死ぬより皆で死んだほうが救いになるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:06:53

    メリットデメリットだけで見るならすべての熊を殺すってのもアリだと思う
    現実的に無理ってだけで
    人間皆殺しもできるならいいんじゃない? 創作的に100%無理だけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:07:25

    でも俺が人類以外の存在でラスボスだったとしても人類は一括りにして滅ぼすと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:07:56

    >>33

    やっぱゴミじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:08:33

    >>32

    これがわかりやすいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:09:04

    人間はゴミ!とか考えてるのは人間だけだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:09:19

    >>21の人みたいな思想のラスボスだと主人公側に正当性無くなるし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:10:25

    >>32

    この場合熊=魔族って事になるよな

    勝手に人の都合で生活圏決められて人の都合で殺されるとかやっぱ人は悪でしょ

    殺すか家畜にして土地を奪い返さないと

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:10:54

    お前らだって出来るなら蚊やゴキブリを全て殺したいと思ったことあるだろ?それと同じだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:11:54

    >>41

    むしろ出来るなら殺したくないぞ

    俺は毎度涙を流しながら殺虫スプレーをかけている

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:12:25

    魔王が人から生じた物か人以外で生まれた物かで主張が違うと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:13:14

    >>42

    あっ…(察し)

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:13:36

    >>42

    関わっちゃいけないタイプの人だったか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:14:34

    >>35

    もしラスボスの立場だったら一部だけ滅ぼすか全部滅ぼすか国ごとに聞いて

    一部だけ滅ぼして欲しいと言った国だけ滅ぼすわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:14:56

    >>42

    キッショ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:15:37

    >>44

    >>45

    >>47

    あたりは魔王に滅ぼされても全く心が痛まなそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:16:10

    俺虫嫌いだけど実際この世の虫全部消滅して欲しいと願ってるわ
    植物とか諸々生態系狂うだろうが知ったこっちゃねえ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:17:08

    >>49

    まあこれと同じやろな

    ぶっちゃけ感情論よ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:17:44

    虫は喩えとして適当じゃないだろ
    アボリジニにとっての白人
    チベット人にとっての中国人 が適当だろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:18:11

    >>34

    つエゾオオカミ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:19:37

    虫=魔王って言ってるやつ頭悪過ぎ
    人と虫は共存できるが魔族と人は同じ社会に住めないし住みたくないって前提だろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:19:43

    悪いことした奴をお前が一人一人殺していけばいいじゃん
    お前の「一人一人確認するのは面倒くさい」っていう横着のために種族ごと滅ぼすんじゃないよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:21:45

    >>53

    お前は虫嫌いの虫嫌いっぷりを舐めてる

    人と虫が共存できるとかなんの冗談だ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:22:12

    >>54

    だからなんで他種の都合を見なきゃいけないんだよ

    豚の社会とか犬の社会とかどうでもいいだろ

    魔族は魔族の都合で人を消すんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:23:31

    >>51

    住んでる場所が違うだけで同じ種族なんだからそれこそおかしいだろ 

    まったくの別種族なんだから

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:25:34

    まあぶっちゃけ着飾ってる部分を剥がしたら、人間は個ならまだしも集合体としては大体蛮族なのが平常運転だし
    蛮族な面はまともな人間のせいじゃないかもしれないけど、「仲間がいると思った途端に調子に乗るやつ」は絶対いるんでむしろ滅ぼす気があるなら蛮族単位じゃないとか有り得ないよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:26:33

    >>55

    ゴキブリと共存したいかってことだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:27:22

    >>57

    ここで言ってるのは侵略者って意味でしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:28:30

    >>56今度はこの俺が貴様を滅ばす

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:30:01

    >>61

    結局これだよな

    対象を広げると反発も強くなり、結果として身を滅ぼす原因になる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:31:44

    『全ての人間の本性は悪だ!!こんな生物は滅ぼすしかない!』←これ

    コロナとか住血吸虫とかでやってんじゃん
    人(魔族)基準で邪魔・悪なら根絶やすんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:31:48

    共生の過程に駆除が含まれるだけで絶滅は望んでいないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:33:38

    外の世界にもいい奴もいるし悪い奴もいると分かった上で滅ぼすね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:44:48

    >>65

    敵の種族や陣営が憎いんじゃなく

    他人の手垢のついた大地気に入らねえ〜まっさらにしてオレが未知の世界感じて〜な魔王はちょっと…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:45:16

    >>65

    やエ神

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:47:10

    >>65

    スレタイに抵抗する動機としても完璧なやつ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:50:06

    >>65

    うーん、これは理想の主人公。

    やっぱり敵は一匹残らず滅ぼさないとな!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:47:38

    暴走気味の感情論でいいのにラスボスに威厳や格を持たせる為に屁理屈捏ねてる印象

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:49:34

    人間は汚く糞そのものだから総て滅ぼす

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:06:58

    >>70

    でも、正直人間嫌いだろ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:08:29

    >>71

    お前は潔癖症なのに人間に寄生されてるってのが前提だしなぁ

    悲しい要素しかないのに同情出来ないのも面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています