奴らの情報を得るため父親が探偵をやってる蘭の家に転がり込んだ ← これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:22:21

    毛利探偵事務所に居候することで組織と接触したり情報を得たことって合ったっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:24:06

    宮野明美(広田雅美)

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:24:19

    直接的なのは宮野明美とキールが依頼に来たくらい
    間接的なのだと結構遭遇してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:29:46

    何か理屈としては「事件の舞い込む探偵のもとに居ればいずれ組織関連の事件にも出くわせる」みたいなやつだったような

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:30:28

    服部との初遭遇も工藤を探して服部が毛利探偵事務所に来た事が切っ掛けなんでパイカルの効果もここからか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:31:03

    宮野明美の登場時期考えると結構早く遭遇はしてるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:31:04

    バーボンもラムも向こうから来たぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:33:14

    >>7

    こうしてみると効果ありありだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:35:27

    なのでジンに毛利小五郎が怪しまれるわラムとバーボンに監視されるわで結構危うい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:36:38

    まあ高校生探偵が結構いるし探偵の所には事件から舞い込む世界って事を思えば

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:16:53

    毛利小五郎の推理ゲームの発表会の会場でテキーラと遭遇。そのテキーラは偶然にも後にプログラマーに出会っていた。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:18:22

    まあ、単に博士の元でってよりは探偵の所で事件に関わってた方が可能性はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:32:04

    >>7

    あれはおっちゃんが疑われて来てるからなぁ

    おっちゃんも蘭も危険に晒しまくってる自覚がコナンにない、監視に来たのがたまたまバーボンだからセーフだっただけで

    まあラム隣に来たからバーボンもやばいんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:04:15

    テキーラに会えたのはおっちゃんの仕事関係無かったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:20:30

    今のおっちゃんってTV出てるから全国知名度あって色んなとこから依頼くるし事件が起こっても「まあ眠りの小五郎なら…」で知り合い含めて事件に関わらせてもらえるから色んな陣営出てきたけど今だに情報集めをする時にいるべき潜伏先の最前手すぎるんだよね

    しかも知名度と警察のツテがあるから突発的には殺しにくく調べにきてもおっちゃん自体は組織の事なんて何も知らんし普段はポンコツ気味だからなにも出てこないし相手がおっちゃんを調べてる間にこっちも正体探れるというね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:22:21

    >>8

    効果ありすぎてやべえことになってるのが現在っぽいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:38:47

    少なくとも博士の所で一人ひたすら調べるより合法的に人を探れるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:26:25

    今も小五郎はジンにマークされてるし、警戒もされてる
    何か一つでもやらかせば、というかやらかさなくても小五郎にケチがつくようなことがあれば探偵事務所ごと消しにくると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:16:40

    眠りの小五郎として初めて事件を解決した際の依頼者の沖野ヨーコからストーカーの調査依頼が来て発信機用意してたら偶然水無玲奈についてしまって電話の内容が聞こえてきて「ジン」とか言い出したという棚ぼた過ぎる展開

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:35:34

    >>16

    バーボンだけなら守ってくれただろうけどラムが来ちゃったのが痛いんだよね

    雪山でバーボンとラム勢揃いしてるあのシーン笑えるんだけど背筋も寒い

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:05:21

    蘭が幼なじみでマジで良かったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:04:25

    そういえばコナンのせいでテキーラ事件の時組織とか言っちゃってるんだよな毛利小五郎
    黒の組織探ってる有能探偵だと思われても仕方ないわ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:10:38

    この話題定期的に経つけど阿笠博士のところに居候とかしてたら赤井も安室も水無も全員味方にならないかもしれんから灰原ほぼ確実に死ぬよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:50:04

    初期の話だから色々と仕方がないけれど
    現状を考えると、ちょっと甘く見てたようにも感じる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:27:36

    >>24

    まあその辺はまだまだ経験の足りないガキだからな新一…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:08:38

    組織関連の情報がおっちゃんのとこに集まるってことは、それだけ組織から目付けられるってことだからなー
    実際ジンはまだおっちゃん疑ってるし、バーボンは来るしラムは来るしでバーボンが警察じゃなきゃとっくに毛利家ガス爆発でも起こしてたろ
    問題はコナンが未だに現状かなりアカンの認識してないことだけど…おっちゃんや自分が疑われてると思ってなかったとことか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:32:45

    >>25

    提案したの博士じゃなかったっけ?

    まあ小五郎はベルモットに何回か助けてもらってるし水無追いかけてた時のコナンの行動は甘かったと思う

    でも小五郎疑われちゃった今離れるのも恐いしコナン自身は組織に疑われてないから上手く隠れられてるとは言える

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:21:00

    >>20

    ラムは見た物絶対忘れない左目で小五郎至近距離で見たからな

    服装が変わろうと一発で小五郎とわかるから組織絡みの映像とかでも小五郎が映れば即アウト

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:24:31

    蘭に新一知ってる?って聞いたら色々話しちゃいそうなのが怖いんだよな…
    バーボンは誤魔化されてくれるだろうけどラムは無理でしょ、それ考えるとおっちゃんちに居候した結果一番危ないの蘭な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:26:03

    こう見るとおっちゃんって推理だけじゃないんだなスケープゴートやらされてるの…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:18:09

    >>30

    ジンに狙撃されたのもおっちゃんだしね、あれ移動中に狙撃されてたら死んでるよな

    狙撃じゃなくて爆破の可能性もあったわけだし、まだ疑われてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています