【ネタバレ注意】Legendsアルセウス攻略•質問•感想スレ 其の伍

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:25:30
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:27:39

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:28:43

    イーブイをやっと捕まえた
    可愛いすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:29:08

    スレ建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:31:38

    バリヤードが街に出るやつどうすんの?背後とろうにも見えない壁あんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:32:36

    性格厳選が魔境すぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:35:35

    ウォロさん並びにギラティナの連戦難しすぎる
    かがやきさまと同レベルかそれ以上では?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:36:52

    バリヤードは壁張ってるから大回りでいけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:37:02

    ウルネクに並ぶウォロ&ギラティナ戦

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:38:26

    トレーナー戦で確実に消耗するからギラティナ戦がえぐい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:38:40

    >>5

    1回目は後ろに回り込んで、2回目以降は若干迷路になってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:38:43

    アルセウス、2匹同時に戦うのあるけどなぜ自分は2匹出せないんだーってなる
    昔のポケモンのダブルバトルでパートナーになってくれる人にありがたみを感じた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:39:23

    ガチグマ戦、回復してくれるかと思いきやそのままバトル直行で焦った

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:40:27

    >>3

    街中で呼び出して鑑賞すると良い

    俺は寝っ転がってる姿見て尊死した

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:41:56

    タイサイのサブクエは結構やったほうが
    後々ひびきそう、

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:49:14

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:52:10

    ハマナス島のミツは二―でないんやがレア枠?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:57:50

    サマヨール捕まえようとしたら初めて目の前真っ暗にされた…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:13:49

    図鑑タスクの疲れさせた数ってどうすればいいんだ…
    フィールドで延々逃げ回るんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:17:58

    まだ序盤だけど、今回ダメージ本当に痛い…
    そんな中ブラッキーの固さがメチャクチャ頼もしい 早く月の光覚えてくれ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:18:24

    >>19

    なんかのオヤブンと戦ってる時に「○○は疲れている」て出たから多分それ

    ボール投げまくってたから一定ターン経過とかだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:19:09

    >>19

    むしくいぼんぐり当てればいいんやで

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:19:29

    >>19

    むしくいぼんぐりとか投げつける

    1回見つかって索敵状態になってもこうやって疲れさせればボール投げられるようになる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:22:55

    >>21

    >>22

    >>23

    ありがとう!

    やってみます

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:25:19

    ストーリー的な難所で育てといた方がいいタイプいる?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:28:19

    ゴーストドラゴンに有利取れる奴

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:30:47

    面白いって人とつまらないって人両方いるけど、結局どっちが正しいんや?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:31:30

    >>27

    どのゲームでも合う合わないはある

    どっちが正しいとかじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:33:31

    ジュナイパーの固有技の3本矢、モーションカッコイイな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:34:36

    あんなに頼りになったムクホークくんが貧弱すぎてダメみたいですね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:35:20

    >>6

    畑拡張していったらで性格ハーブつくれるようになる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:43:47

    ヌメラとロトムどこいるんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:04:59

    >>31

    一回10000円の上、ランダムに数個しかくれないけどな!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:07:58

    今序盤だけどめっちゃ面白い
    ポケモンの世界観を表現したゲームとしては相当いいねこれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:09:31

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:10:31

    そんなおかしな文章か?
    アンチが躍起になってるから警戒する気持ちは分かるが疑心暗鬼になりすぎだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:11:10

    >>35

    荒そうとしてるのが見え見えだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:12:15

    ギャロップが捕まらない
    オレンの身とか使うより戦った方がいい感じ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:13:30

    まぁ普通に褒めたいならとしてははあんまり適さない気もする。言葉狩り警察はもっとアレだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:13:35

    エサアイテム効果が覚えられなくて全然使ってないし
    いざ思い出して使おうとすると無視されたり効果なかったりで恩恵が分からんのだが

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:15:36

    うちのズバットが全然進化しない…
    パーティには入れてるけどなつき度って何かしないと上がらない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:16:38

    崖登る時ZR押したままポケモンを投げる体勢で進むと素早く登れるし滑りにくくなるって話もう出た?
    自分あれで序盤にシンジ湖の高台まで行ってくそつよレントラーに追いかけられたわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:16:51

    手動で進化させる必要があるけど気づいてないとか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:17:38

    答えたい気もあるんだけど発売2日目のゲームなんだから自分で試行錯誤して欲しい感が強い
    ソシャゲと違って競争要素もないんだし、特に今回は探索要素強いし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:21:46

    オボンの身3個しかくれないとか…
    失望しました、コンゴウ団のファンやめます

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:25:54

    どこにもゾロアいねぇと思ったらお前ら地下で湧くんかい!
    そりゃ空からじゃ見つからん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:36:40

    ピンプクにボール投げようとしたらワンリキーが射線に仁王立ちして立ち塞がってきた
    イケメンかよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:37:24

    虫食いぼんぐりが強いと聞いたワイ、ウッキウキで投げたところ普通に殺されかける
    ヒットアンドアウェイ戦法なんやね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:38:40

    スタンプが足りない
    20個って少なくない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:41:50

    海辺の小穴とかいう所なんもないな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:42:23

    >>41

    素材集めお願いしてみるのはどうだろう?

    俺もよくわかっていないから的外れだったらごめん

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:51:01

    ムックルの大量発生で乱獲出来たからそのノリでムクバードの群れに行ったら酷い目にあった
    レントラーがいなければアウトだった

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:52:18

    海の王子クエストって何するのこれ?
    謎解きも何も情報ないんですけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:55:12

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:59:40

    よかったらみんなのコーデ見せてほしい
    今は御三家でヒノアラシ選んだから安直に真っ赤っ赤にしてるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:04:16

    ポケスナでも思ったが…自分のエイムはどうもクソ雑魚のようだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:15:56

    早技で2回行動出来るようにする→力技でぶちのめす
    のコンボなかなか強いな…(敵にボコボコにされながら)

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:19:40

    今作水タイプ少なくね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:22:50

    なぁセキとカイどっちか選ばなくちゃだめか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:23:18

    >>59

    どっちかだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:24:01

    リンチは止めて欲しい。手持ちポケモンをNPC扱いで場に出させてくれ。野生のポケモンどころかトレーナーまで使ってくるの卑怯だろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:30:22

    妙だな現代のハイパーボールの捕獲率より昔のハイパーボールの捕獲率の方が上だぞどういう事だ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:33:20

    >>62

    現代のモンスターボールって中にポケモン用の居住スペースみたいなのがある設定のはず。そんなものはない昔のボールのほうが捕獲に特化したプロトタイプだからかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:36:28

    >>14

    やってみたら死んだ

    これはちょっと可愛いすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:39:15

    ともしび集めの時にふと思ったけども、時空の歪みってポケモン捕まえないと多分フラグ立たない気がするだけども、他の人はどうですか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:02:04

    マルマイン戦ハチャメチャしてておもしれ……
    これポケモン縛ってると大変だな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:02:49

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:03:35

    レートの守り神の寝相か…これが…?
    すやすややんけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:05:33

    ウィンディの真ん中攻撃を考えた奴は許さない

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:10:30

    つれ歩きできんのかな、今回

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:27:51

    なんか色々投げてたらアンノーン捕まえちゃったよ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:28:33

    つうしんケーブルは今後も実装してほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:28:56

    ロトム何処…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:29:24

    >>72

    友達と交換しなくて済むもんなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:31:17

    ヒードランに勝てなくてこれはたぶんプレート集められなくてクリア後ストーリーを見ることができないと悟る

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:31:36

    >>73天冠のどっか

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:31:44

    なつき上げってどうしています?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:32:26

    >>77

    連れて歩いたり、木のみとか取ってもらってたら懐くよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:33:36

    過酷なポケモン捕獲に疲れたらビッパとポニータに癒やされに行く奴
    近づいても逃げないし襲ってこないし可愛いね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:34:53

    >>73

    ロトム天冠の頂上近くの遺跡あたりで出現したよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:35:24

    >>75

    周りに泥団子あるから投げればバリアとれるよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:35:27

    >>76

    >>80

    なるほどまだ全然先か…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:41:32

    アクション苦手な人ってほんまにできないから今作辛いやろな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:57:23

    時空の歪みって出やすくなる方法とかある?もう待ちしか無い?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:07:38

    松竹梅なんでイーガ団リスペクトのランダムでマップに出現しているのさ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:08:49

    >>81

    俺はこれに気づいたすぐあとにぶっ殺されました

    今までは死ぬ前にポケモンに助けてもらってたから回避センスがないんだ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:14:34

    >>86

    あー頑張ろう……

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:20:48

    最初のエリアのレアポケモンでゴンべだけ唯一ゲットできねぇ…。
    誰か詳しく教えてください…。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:23:19

    >>88

    山頂ベース左上付近に低確率で出るぞ

    いなかったら一回町に帰らないとポップしないから注意な

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:25:29

    >>89

    ×山頂

    ○高台

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:26:44

    コンプ完了です…
    特にイベントはなかったけど、ズイの遺跡に普通に湧くようになってた

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:27:49

    >>91

    文字をネットとかで調べてやった感じですか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:31:25

    >>92

    ローマ字読みだから読むのは簡単じゃない?

    場所がだいたいでアンノーンが黒くて小さいから見つけるのは大変だけど…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:33:04

    >>93

    素でアンノーンがアルファベットなの忘れてました……

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:33:05

    ローマ字だから気合いで読み解いたよ
    ある程度の場所を図鑑で教えてくれるけど、そっからは根気よく探すしかない

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:48:53

    オヤブンギャラドス捕まえたけど手持ちのギャラドスの方が大きかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:53:01

    今作って互換性のない作品?
    
映画館限定ポケモンとか派生作品追いかけるの疲れてやめたんだけど実況動画見てたら気になってきた
これだけで完結する作品なら買いたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:57:26

    >>97

    互換性ってのが何を指しているのかいまいち分からないけども、ストーリーは単体で完結している。他のポケモンのゲーム連動で服とか幻とかあるけども、そういうのがダメ感じ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:58:44

    ここまで掲示板見てて1回も話題に上がってこないけど、お金の使い先って収納術のほかにおまもり婆さんからおまもり買うのもあるよね。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:04:16

    既出かもしれんが御三家は普通に野性でも見かけるので実はそこまで神経質にならなくてもいい。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:04:22

    丈夫のおまもりありがたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:05:11

    >>99

    鉄鉱石を大量に購入とかもあるぞ

    面倒になったのでフェザーボールを100個くらい買って親分乱獲とかしてお金稼いでるわ。

    気分はロケット団

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:06:53

    >>73

    箱がガタゴトしてる時に壊すと出てくるぞ。なおミスって倒しちゃった人

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:11:12

    >>73

    天冠の左側。ムウマやムウマージが大量に出てくる岩の階段みたいな場所

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:12:03

    >>97

    ポケモンホームあるから互換性はあるんじゃね。

    ヒスイの姿は持って行けないけどそれ以外は可能みたいな。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:13:27

    >>98

    ポケモン図鑑埋めるのに他作品のソフトが必要かどうか聞きたい

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:15:28

    >>27

    従来のバトルが大好き:糞げー

    ポケモンが大好き:良ゲー

    こんな感じや。


    バトルはぶっちゃけ若干バグってる気もする(行動順が全員通常攻撃のはずなのにたまに表示と違ったり)し1VS3とか平然と起きるし催眠術ハメとか平然とやってくるから糞いと思うけど…

    バグ起きそうだなーって操作するとバグ落ちする事稀にあるし表示バグもあるけど3Dでこの出来で特に延期とかもせずにこのバグの少なさは普通に頑張ってると思う。

    ポケモンじゃなかったらという人も居るけど、そもそもゲットして集めるゲームなんだからポケモンじゃないって想定がナンセンスだしね。


    個人的にはポケモンとイチャイチャできる時点で普通に神げー。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:15:40

    >>106

    基本的に幻は対象外だからいらないぞ

    今回通信交換もしなくて良いし

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:16:54

    >>106

    不要な筈。図鑑として用意されているのは全部居るはず(捕まえた数とかがカウントされるので)

    後、外人のスレによると少なくとも残り10匹までは自力で捕まえられるっぽいから10匹だけ特殊って事もないやろ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:19:46

    オヤブン一瞬で野生を忘れるのどうして

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:21:10

    >>110

    親分で居る事に付かれたんや…

    親分として肩肘張って周りに強さを誇示する生活から解放されて、普通に生きていける幸せを知ったらもう戻れない…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:56:27

    海の伝説もしかしてこれダイパリメイクやってないとわからない感じか

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:59:31

    今までは通信交換でしか進化しなかったポケモンが道具で進化できるようになったのはこのゲーム最大のおすすめポイント

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:02:05

    >>106

    そういう意味だったら幻の以外は大丈夫だし、今作はストーリーのラストに幻以外全捕獲することになるから開発側からむしろ完成しろって言っているようなものだよ。他の人も言っている通り、通信交換もアイテムで出来る

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:30:25

    めっちゃ面白いんだけどポケモンに乗ってるときにボール投げさせてほしい……

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:33:19

    質問なんですけどイシツブテゲットしましたがこの子の進化ってどうなるんですか?
    いつも通り通信進化ですか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:34:27

    >>116

    アイテムとして通信ケーブルが手に入れられるからそれを使用

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:37:11

    >>117

    ありがとう

    今回一人遊び用って聞いたから通信進化どうなるんって心配しましたけど杞憂だった

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:39:46

    ていうか通信進化って基本的に面倒だから今後もこの路線にしてほしいな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:41:48

    >>115

    ライドしてるとアイテム回収できないのが難点だよな、ボール投げれるかライドポケモンでも回収できるようになれば楽なんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:51:17

    オヤブンって隠れて背後とっても最初から✕ついてて捕獲出来ないのいるけどこういうのって戦闘で弱らせてからじゃないと無理なのかな
    それとも弱らせたとしても無理な個体なのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:11:54

    アヤシシ様水入ったら速攻見捨てるのやめて
    水入れるか飛び越えられると思ってジャンプしたら飛び込み自殺になった…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:22:06

    別に野良通信だから良いんだけどオヤブンゴローン進化させたいのにそのまま貰われちゃって悲しいぜ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:24:46

    珍しいポニータの依頼からすると、今作の色違いってエンカウントしなくても遠目で分かるようになってるのかね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:25:42

    バサギリさん強え…コッチのパーティ平均10レベルくらい上なのに普通に負けるとこだった
    ステロは何がどうしてああなったんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:27:02

    色違い遭遇するとなんか変な音がするからそれで気付いたな
    ポニータ依頼こなす前でも普通に出てきた

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:29:18

    >>124

    出現した時にキラッて効果音が鳴る

    俺も鳴ったから探したけど目の前にいたオヤブンゴルダックだった

    めっちゃ分かりづらかった…(クチバシがオレンジ)

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:29:44

    上手く言えんが主人公がムラ社会に混じっていく過程がすごくリアルな感じがする

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:29:51

    今作ランク上げるのが追いつかないな。図鑑埋めろってことか

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:37:46

    オヤブンまじて捕まらん

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:39:06

    オヤブン捕まえてもいうこと聞かないし後回しー

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:41:25

    ふと思ったんだけど親分色違いっているのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:56:10

    最初のエリアの探索だけでかなりつかれた
    未開拓の場所まだちょっと残ってるし
    他にもエリアがあるって考えると震えが止まらない

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:09:09

    今回敵も味方も一度攻撃外すと命中率90%ぐらいの技でもとことん外し続ける印象だけどどういう仕組みなんだろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:09:48

    イモモチがトレンドに入ってた
    食べたいイモモチ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:19:13

    霧が発生してるとだいぶ命中下がる

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:20:02

    すまん、ケムッソがマユルドにしか進化しないんだけど新しい条件とか出て来た?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:20:44

    やっとオヤブンゴローニャ手に入ったよ
    ありがとう見知らぬ異国の人…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:21:31

    >>137

    今回もランダムのはずだけど運が悪いだけじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:23:02

    >>139

    そうか…10回中10回マユルドになったから困ってたんだけど俺の運がなかっただけか…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:23:49

    親分瓜むと通常瓜む比較

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:25:58

    レー島の守り神、最大物理地面がじならし

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:26:16

    今作は運は絡むけどブイズの何匹かが序盤で手に入るのほんと嬉しい。ブラッキーとシャワーズ最高だわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:29:44

    ボールからでたポケモンを撫でられるモーションが欲しかった

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:34:06

    今作地震ないんか? ラストのガブも使ってこなかったし

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:36:50

    命中100%の技外したんだけど、力業にしたら命中率下がるの?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:49:35

    >>132

    発見報告が多数上がってる

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:50:38

    オリジンフォルムのディアルガ、パルキア、ギラティナってどうすれば元のフォルムに戻るんですか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:51:37

    >>148

    もっかい使えば戻せるよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:52:15

    ワイルドエリアは広いだけであんま面白く無かったけどレジェンズはかなり楽しい
    やっぱり遊びになるようにゲームデザイン調整するって大事ね

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:04:07

    個人的にはここ数年出たポケモンソフトじゃ1番面白い
    しかしBDSPほどは売れんだろうなぁ
    操作もシステムもゲームバランスもライトユーザーをふるい落としにかかってる

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:19:41

    オヤブンモジャンボでかすぎんだろ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:22:27

    うし、コイキングゲット
    なんかすげー捕まえづらいとこにいたけど
    これストーリー進めればもうちょっと楽な捕獲ポイントあるんかね

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:29:38

    これめっちゃ迷子になるな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:30:24

    遠投捕獲が基本動作になってきて気付けば注目機能タスク確認する時しか使ってない

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:30:48

    質問
    ユクシー、アグノム、エムリットと会う直前に闘うオヤブンって捕獲可能?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:39:58

    可能

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:43:10

    LZボタンで相手の性別見れるのいいね
    あとレベルわかるのありがたい……特にオヤブン

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:43:37

    >>157

    ありがとう

    やってみる

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:50:35

    進行度によってタイトル画面変わるんだね

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:52:27

    >>158

    有効距離が短くて様子見すら命がけになるのこわい…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:06:01

    とりあえずEDまで行ったわ
    まぁまぁ他の方とも被りそうな面子かね

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:06:08

    いい……


  • 164二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:09:02

    まだドレディアも倒してないけどゴルバット4体とバトルになった時は流石に死を覚えた

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:11:16

    時空の歪みでレジェアル御三家のオヤブン見つけたわ
    並べると親子みたいで可愛い

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:20:49

    時空の歪みめっちゃ楽しいけど急にポケモン出てきて怖い
    でもポリ2ゲットしたぜ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:35:50

    やっと始めたけどヒカリパさん思ってた以上に可愛いな……

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:38:06

    御三家オヤブンおるんか、欲しすぎるな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:39:16

    すいません私はイッシュ地方から来た旅行者なんですが、同日に入国したはずのポケモンの男キャラクターを組み合わせに使うカップリングが好きなタイプの友人が発売日以降ずっと沈黙してるんです……クリア自体はしてるはずなんですけど私はどう声をかけてあげれば……

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:40:08

    >>169

    なにもするな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:44:00

    ファンサ程度だけど波動の勇者のご先祖様(子孫かもしれないけど)出てきて嬉しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:46:33

    ガーディとウィンディの話ってアニポケでありそうでいいよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:48:47

    面白い、面白いが、今までやってこなかったジャンルすぎて操作が上手くいかないし迷子になる
    ただ、そこも楽しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:50:43

    モンスターボールって距離が離れすぎてると無効になるとかあります?
    崖上から遠くのポケモンに投げてもゲット出来なかったんだけど、大暴投だけど遠くだから少しのズレに見えただけなのか当たってるけど反応してないのかわからんちゃん

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:00:27

    誰かの落し物めっちゃ有るな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:31:54

    ショウチクバイも人気出そうやな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:33:15

    牧場に上限ある?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:42:08

    オヤブンコロトック捕まえたー

    近くにオヤブンビーダルも居たけど流石に撤退

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:46:45

    チェリンボみつからなさすぎ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:57:06

    ガチグマへの進化方法が全然わからん...

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:04:46

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:06:36

    >>180

    ピートブロックっていう新アイテムを使って満月の夜に進化

    ピートブロックは紅蓮の湿地でライドガチグマで低確率で入手、満月の夜は夜まで休むで調整すればいい

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:10:33

    このゲーム簡単にレベル上がるけと攻撃を受ければ致命傷になりやすいし複数でタコ殴りにされたり2連続で攻撃される可能性を考えるとガンガンレベル上げた方が楽だしそれ前提で難易度調整している気がする

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:17:09

    黒曜の原野のともしび後一つ見つからねぇ…
    ポケモン図鑑も全然完成しねえ…
    アルセウス捕まえられんのいつなんだ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:27:17

    牧場の上限数わかる人いるー?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:44:35

    ストーリー進めてたらいきなりギャルゲー始まったんだが?二人のうち片方を選ぶなんて出来ないよォ……

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:55:21

    >>182

    ピートブロックってそうやって使うのか!

    ありがとうございます

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:57:58

    >>185

    ボックス29の最大870匹らしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:14:48

    行動順番の仕様全然わかんねぇんだよな。どの程度の基準でタイムラインが増えるのかがわからん。普通に考えれば素早さだが、相手と自分にどのくらいの差があればいいとか、力業、早業の場合はどうなるのか、そういうのがつかめん

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:22:58

    水上シンボルを見つからずに捕まえるのってどうやるんだ…
    フェザーボールでスナイプはクソエイムだから無理だし…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:37:40

    まだ最序盤だけどおやぶんカビゴンとギャロップ怖すぎてUターン決めた。逃げる途中でコリンクに噛みつかれた(初怪我)

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:19:11

    >>188

    ありがとう

    やっぱり逃さないとダメかぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:33:07

    サザンカさんの部屋漁ってたらこのメッセージが出たんだけど
    ずっとカリンの祖先だと思ってたけどもしかしてイブキの祖先だったりする?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:01:54

    オヤブンのエンペルトに遭遇
    きのみで注意を逸らし背後からメガトンボールの動きを3、4回やった後発見され死にかけた
    メガトンボールでも駄目とは流石は御三家オヤブンだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:17:33
  • 196二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:24:16

    >>194

    ちなみにゴウカザルやドダイトスもやべーぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:32:28

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:35:16

    >>196

    あの猿勝手にフレドラで燃え尽きて死んだわ……

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:38:54

    >>198

    自傷技使う奴らマジで糞だと思うんだ(すてみで自滅したヘラクロス見ながら)

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:49:03

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています