戸崎ちゃん!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:20:39

    戸崎ちゃんがジョッキーになって26年、中央に移籍して11年が経ったよ。戸崎ちゃん、そろそろじゃないかな?
    戸崎ちゃんはこの26年、色んな馬に乗って重賞やG1含めいっぱい勝ってきたよね。中央に移籍してからはリーディングも取って、騎手人生としてはかなり恵まれた方だと思うよ。
    でも、まだ戸崎ちゃんには足りないものが一つだけあるよね?
    そう、日本競馬に関わるジョッキー全ての夢『ダービージョッキー』の称号だね。
    武豊、横山典弘、岡部幸雄…競馬史に名を残すような名手はだいたいこの称号を持ってるし、安藤勝己や内田博幸、岩田康誠のような地方から来たジョッキーも例外じゃない。戸崎ちゃん、アナタは?
    戸崎ちゃんはここ数年のダービー、殆ど乗れてはいるけど大体惜しい所で負けてるよね…あと一歩、馬か、ジョッキーか、何かが足りない…そんな感じの結果だよね。というか、少し前の戸崎ちゃんが全体的にそうだった気がするよ。肝心な時に変なミスで勝ちきれなかったり、よくわかんない騎乗して大敗したり、そんなレースが多かった。
    でも今年の戸崎ちゃんは違うよね?皐月賞や共同通信杯の勝利、大阪杯やNHKマイルの好騎乗、勝てないにしても、前みたいに致命的な騎乗ミスはしてないよね。『春の戸崎は買えない』なんて言われてたのに、結果でそのジンクスを覆した。気付いてる?今の戸崎ちゃん、すっごいギラギラしてるよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:21:01

    ダービーはジャスティンミラノちゃんと皐月賞から続けてのコンビだね。一緒に走ってきた戸崎ちゃんはもうわかってるだろうけど、この子はどんなペースだろうと最後まで前に付いて差し切る、そんな強い勝負根性を持ってる子だよ。戸崎ちゃんにピッタリのパートナーだと思わないかな?『距離が不安』なんて意見もあるけど、マヤはこの子なら少し伸びても大丈夫だと思ってるよ。ミラノちゃんは今以上に羽ばたける力を持ってるはずだよ。戸崎ちゃんも応えられるでしょ?
    そして友道調教師や三木オーナーを始めとした陣営の人たち、ミラノちゃんや戸崎ちゃんのファンのみんな、こうして理由にしてしまうのは失礼かもしれないけど、調教に協力してくれた藤岡康太騎手、皆の想いを背負ってる。これはどの馬も同じ話だけどね、マヤはその中でもミラノちゃんと戸崎ちゃんを応援したいんだ。
    もう『今一つ頼りないジョッキー、戸崎圭太』は今年で終わり。これからは本当の『トップジョッキー・戸崎圭太』として日本競馬界を照らす存在になるんだよ。ユー・コピー?
    戸崎圭太、君がこれまで培ったもの全てをジャスティンミラノと一緒にぶつけるんだ。ダービーという大舞台で、オレに、君達を応援してくれてる全ての人に、ギラギラ…最大級の輝きを見せてくれ。
    そしてその瞬間が、戸崎圭太というジョッキーの新たなスタートラインとなるだろう。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:21:57

    最後まで頑張れ定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:25:32

    漏れとるんよTBRが

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:26:47

    星野ちゃんあとは頼んだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:28:38

    >>5

    星谷ちゃんだ

    二度目はないぞ、気をつけ給え

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:29:12

    アンカツダービー勝ってるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:29:34

    ギリギリ星谷美緒で保ってたCVがラスト六行で田原成貴になってんぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:31:25

    >>7

    キンカメで勝ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:31:39

    >>7

    あのキンカメのダービーがアンカツだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:33:27

    ちなみに田原さんはダービー勝ったんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:33:37

    アンカツ→キンカメ
    ウチパク→フラッシュ
    ジーニアス→ブリランテ
    戸崎2着はあるんだけどな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:47:25

    アンカツは移籍2年目でダービー勝ってる強運だからな
    地味にアンタッチャブルレコードな気する

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:48:58

    というか妙にTBRのエミュが上手いのは何なんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:54:30

    実在怪文書かと思ったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:04:38

    >>14

    野生(前科アリ)のTBRがこの掲示板に実在しているんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:06:40

    >>16

    あんなへんなおっさんがいっぱいいたら困るよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:07:53

    英明のやつ弟弟子のクセに一番ひどい表現で俺のことをバカにしきってる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:11:09

    えっコレ改変で元ネタ一部残す様式美じゃなくて全部オリジナルなの!!??

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:25:44

    野生のTBRなんて居るんならクリーンにして競馬村に送り付けろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:31:33

    ヒューマンエエヤン1周年って言葉に喜んでたTBRいいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:55:58

    >>11

    こちら(0,2,1,11)となっております(多分)

    うーん微妙、激走した時もあるけど吹っ飛ばした時もあるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:57:23

    なんかのコピペかと思ったら違うのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:11:51

    見た事ない怪文書だと思ったらやっぱりかよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:13:23

    あにまん民だってTBRになれる(プリキュア風)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:18:36

    まあ野生のハメドリ君や村上春樹だっているんだからTBRくらいいるよな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:20:32

    マヤノを開放しろ!テイオーを召喚しろ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:30:09

    >>27

    ボクシラナイモンニ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:59:48

    ワシ栃木県民(ただし北部出身)
    戸崎さんの活躍待ってるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:25:15

    恐山で鍛えたマヤ、なんてファンタスティックなんだ!
    戸崎圭太さんにはマジでダービー勝ってほしいっす

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:13:50

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:15:10

    ぶっちゃけ戸崎好きだからこの怪文書普通にグッとくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:07:24

    >>22

    ジョッキーとしてのキャリア20年くらいで14回もダービー乗ってるのがまずすごい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:09:22

    >>27

    孫はこの間召喚されててたな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:14:35

    >>32

    ユーイチのダービーとかデムーロのチャンピオンズCみたいな激励型の予想大好き

    デムーロもまたデカいとこで勝って欲しいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています