コードギアスR2の18で朝比奈

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:16:08

    私情で戦線を離れ何もなせずにフレイヤに巻き込まれ無駄死に

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:18:43

    まあゼロがどう考えても危険人物で
    その懐刀のロロがギアス使いなのでKMFで捕縛しようとするのは大正解な訳だが

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:19:20

    コイツと千葉と藤堂のセットと白ナスとカイネとリーボックのセット部下にするならどっち?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:20:45

    迷う必要なくコイツら部下にするだろ
    リーボック一味は明るい王相手でもひたすら反逆してさらに国内でテロ起こしまくったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:22:30

    昔はまだしも未だに黒の騎士団連中のアンチしてるの見るとちょっと引く
    まあギアスファンってそんなんしか居ない訳だが(YouTubeのコメ欄見つつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:24:10

    裏切るタイミングが悪いけどルルーシュは信用出来なくていずれ排除は必要だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:25:44

    >>6

    タイミングもそうだけど裏切り方も最悪だぜ

    黒の騎士団を私物化ってルルーシュと同じことしてるんだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:26:49

    >>5

    アンチしてるったってなんかプラスになるような要素ある?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:27:13

    >>5

    卜部さんスレ=黒の騎士団アンチスレって本気で考えてる異常者集団だからな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:27:49

    ほぼ非戦闘員しかいない施設の大虐殺をやっていたとかバレたから仕方ない
    裏切るタイミングは最悪だったけど、ゼロはゼロでギアス教団を仕留めるタイミングとやり方が最悪だったので掛け算でしかないわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:28:59

    >>10

    ギアスユーザーやジークフリートで被害出てるんだけど……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:30:11

    騎士団のためにゼロは信用できないから排除ならともかく大好きな藤堂をトップにするためにゼロを追い落とそうと下心あったのがまあマイナスになってる面ある
    ドラマCDでも女性陣から藤堂への同性愛疑われてたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:32:45

    まぁ複雑な事情が絡み合うのもギアスの醍醐味だからな
    ディートハルトと扇どちらもどの面下げてそこにいるんだ、だし

    絡み合って更にスマホのクソザコスピーカーが絡み合った結果、今まで以上にフレイヤ発射前の音声的やかましさも倍になったがな!!
    生゛き゛る゛!!(油断したタイミング)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:33:29

    >>11

    ギアスユーザーは殆ど被害出してないし、ジークフリートが出てくる前後両方とも非戦闘員も虐殺してるよ

    末端に説得力のない嘘の理由(とも言い切れないが)を建前にやってるから疑惑を持たれちゃったんだしな

    本編でも名前忘れたけど零番隊隊長代理が非戦闘員ばかりで愕然としてたから作中でも虐殺扱いされてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:34:02

    ゼロが裏切られても残当な事と朝比奈が大義より藤堂さんって私欲だから他の団員よりも擁護が少ないのは両立するべ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:36:06

    仮にルルーシュの捕縛や排除成功したとしてどう藤堂に説明する気だったんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:38:46

    排除した所で当の藤堂は皆を率いる責任なんか取りたくないから扇やシンクーに丸投げするだけよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:40:47

    藤堂はゼロに不信感を抱いてはいてもそのカリスマと指揮系統維持の重要性を理解してるから朝比奈が怒られておしまいだよ
    シュナイゼルは解放戦線もゼロのせいって吹き込んで最後の理性まで吹き飛ばしたから上手く行ったんだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:42:20

    フレイヤ事案起きずに朝比奈がギアス教団虐殺を理由にゼロ捕縛してもゼロは十分言い訳できるからなぁ
    逆に部下の監督責任の藤堂も巻き添えでケジメするの込みで処断されないか朝比奈?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:42:50

    まあ変なことしてたんだから調べようとするのは悪いことじゃない

    言うタイミングって思うが

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:44:57

    >>20

    ゼロへの嫌疑伝えた後死んだのとルルが朝比奈の死をどうでもいい扱いしたせいで藤堂のゼロへの不信感MAXになったからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:45:26

    ギアス教団の攻撃はゼロ直下の零番隊がやってその指揮を任された木下からのメッセージが決定的だったからね。ルルーシュはもっと冷徹な奴を副隊長にしてたらこんな事にならなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:48:59

    朝比奈も千葉も将の立場なのに意見が一兵卒のそれのままなのがアカン

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:49:59

    ゼロに疑問とか持つのは分かるけど今まで誰のおかげで勝ってこれたのかを完全棚上げしていくらでも捏造出来る敵の言葉鵜呑みにしてしかも超合衆国加盟国達まで裏切るような事までやってるからじゃないですかね>黒の騎士団アンチ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:51:42

    >>23

    将というには前線で兵と一緒にいること多いからな

    そこら辺は考慮してやらんと

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:52:25

    朝比奈は奇跡の藤堂がトップになって欲しかったんじゃないかな、

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:55:40

    扇や藤堂は日本の奪還を目標にしているから、仮に日本を取り戻せてもその後の事は考えてないように見える

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:57:07

    >>27

    まあそこ言ってやるのは可哀想よ


    ゼロも元々日本取り戻してやるって言ってるんやし

    そこからの世界のことなんて義務でもなんでもない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:58:18

    決戦中に独断専行してやることじゃねぇよとしか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:00:11

    >>27

    そもそもルルが親父とブリタニア国家への復讐の余り組織を世界規模に拡大しすぎたのも原因がある

    それで周りとのズレがひどくなったしあくまで日本の奪還を想定していた団員達もついていけなくなってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:01:24

    朝比奈はキャラに一貫性ある方だからまあ別に…

    黒の騎士団がルルーシュ裏切るのは仕方ない
    超合衆国のこととか全部ぶん投げて勝手にゼロをブリタニアに売って日本取り戻すぞって流れが最悪だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:08:49

    >>30

    ブリタニアの進行も世界を1/3を支配するまでに行っていて少なくともエリア24まで侵略された国がある、ブリタニアに対抗するには世界規模にしないと対抗できないから、日本を取り戻して最進行で奪われ無いように超合衆国は必要だった扇達は世界に目を向けてない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:11:30

    >>32

    別にええやろそこは……

    ブリタニアだってそこまで暇じゃないんやし

    サクラダイトってカードもあるし

    わざわざ自分らから領土取り返すような強いところ相手するより他の弱い国ボコった方が楽や

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:12:15

    >>32

    その辺を説明する義務がルルにはあったんだよ

    チェスをベースに物事考える癖のせいで団員たちの感情を全く考慮せずろくに説明してこなかったのが致命的な結果を招いた

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:18:39

    >>22

    誰にしても同じだよ。

    元々頭ブリタニアで虐殺慣れしてるジェレミアとかならともかく植民エリア出身者に虐殺させる時点こうなる。

    むしろ、一番若い団員のベニオにこういう仕事は大人に任せなさいして下げたり(尚、ボロ雑巾のせいでこの作戦後にベニオは離脱)、零番隊解散後は朝比奈の副官してたのに死ぬ直前まで黙ってられた木下さんは大分マシな方

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:24:24

    超合集国決議第壱號として神楽耶は日本の解放を黒の騎士団に要請し、合衆国の代表からの賛成を得て決まった事なんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:28:28

    アルバイトに世界経営視線もてといっても無理でしょ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:30:23

    黒の騎士団なんて基本的に日本人なんだからな
    合衆国も日本開放の足がかりと解放後の同盟相手でしかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:35:30

    >>37

    じゃあアルバイトに徹してればいいのに上を追い出して自分らの目先の利益に飛びついてんだもん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:41:02

    >>5

    youtubeのコメント欄とかまともな奴の方が少ない定期


    そもそも、ファンの、というか絶対多数は書き込みしないやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:42:35

    今更なんだがなんで教団殲滅後に0番隊にギアスかけて情報漏洩対策しなかったんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:46:12

    片瀬少将が不審死したのが一番まずいな
    あれ片瀬と藤堂とルルーシュを置き換えて
    ルルーシュとジェレミアと適当な外部キャラって考えるとひっでぇぞ
    仇がなんか耳障りの良いこと言って丸め込んできてたわけだからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:47:35

    >>41

    秘密作戦扱いで情報漏洩自体はしてないんじゃないの


    朝比奈が暁の爪見て推察してるだけ


    洗浄を徹底してない事が謎

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:48:07

    あの時期の黒の騎士団に片瀬突っ込んで上手くいく気がしないんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:49:16

    >>41

    零番隊はこの作戦の後に解体して他隊へ再編されてる。

    あと、CC周りの事態が急変したりナナリー奪還だ!でそこまで頭が回らなかった。

    一応、外伝で直に虐殺の真意を聞こうとした零番隊のベニオちゃんはロロが殺そうとしてたからギアスで記憶消して騎士団から下ろしてる。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:49:38

    片瀬とか草壁は要らんがそれとこれとは別問題じゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:53:16

    やってることギルフォードは欲しいけどコーネリアは要らないからコーネリア暗殺してギルフォードは騙して働かせますってことだからな
    これは良い尊厳破壊

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:54:51

    じゃあ片瀬のことはどうすりゃよかったの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:55:29

    >>47

    それ、ネリ様殺してないだけでルルーシュがやってるやんけ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:59:32

    >>48

    ほっときゃよくね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:01:05

    朝比奈に関しては実力自体は黒の騎士団でもトップ級だし貴重な士官だから居ないと困るんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:02:11

    まぁぶっちゃけ日本解放においてもあいつら残ってると邪魔だから排除は仕方ない、味方に引き込んでも絶対ろくな事にならん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:04:17

    ルルーシュが救いようが無いクソ野郎なのは今更だろ
    周りが裏切るのも当然だけどタイミング悪過ぎるって話で

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:10:19

    >>50

    まぁ、あそこで解放戦線逃がしてもどうせインド軍区経由で澤崎派に合流からのキュウシュウ戦役ルートか、オズのオルフェウス編の澤崎派残党みたいに要らなくなったから狩られて終わりの二択ぐらいだしな。

    まぁ、ミラクルと四聖剣が入らないからブラックリベリオン普通にギルフォード達に前線フルボッコだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:12:42

    まあぶっちゃけゼロが卿団殲滅の件隠蔽しとけばどうとでもなったんだがな
    時間がないとかなら兎も角ベニオみたいに記憶抹消するくらいの余裕はあったんだから

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:14:08

    >>52

    それはそうだがじゃあ爆殺していいのかといわれたらそれは違うでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:14:11

    ギアス使っている時点で人の尊厳破壊とか今更なわけで
    大体スザクが土の味とかで指摘してるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:14:19

    いくらなんでも決戦の最中はないわ
    ロロ捕縛するのは妥当だとしても普通なら戦闘終了後にする

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:16:13

    見えないところで喋りそうな奴はロロが"勝手に"殺して回ってたんじゃね?
    本人から理由を聞きたいってだけのベニオすら有罪判定して殺しにかかる奴だし。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:18:30

    >>48

    説得して降りて貰うしかないんじゃないの?

    難しいけどそれを殺すとかギアスで洗脳とか安易な方法に

    頼った結果がアレなんだから

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:24:07

    >>39

    アルバイトから正社員になる奴もいるのでワールドワイド化した時に騎士団の教育を怠ったのも問題。

    かつての織田信長もそこらへんはやった。まあ、一番そこのところを理解していたであろう

    光秀が裏切ったわけだろうけれど。

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:39:20

    ルルーシュと朝比奈って似てるな
    大義よりナナリー、大義より東堂

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:42:59

    決戦の最中独断専行云々言ってるアホがいるけど
    まさに過去ブラックリベリオンの決戦の最中でゼロの敵前逃亡で裏切られた結果負けた事実を綺麗さっぱり忘れてるのに笑うわ
    同士とか言いたがる連中ほど疑惑という棘で簡単に分裂するとルルーシュ本人が分析できてたことをそのまま本人が見落とした結果に過ぎない

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:43:58

    >>56

    先にルルーシュの身内の生徒会に手を出してるのは解放戦なんだから爆殺は不可避よ

    たまたまユフィがいたからどうにかできたけどいなかったら人質無視したコーネリアに解放戦線もろとって公算は高いんだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:46:15

    >>64

    じゃあそう言えばいい解放戦線が自分の身内に手を出したから爆殺しましたって

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:47:02

    >>60

    単独ならともかく解放戦線の面子もいる状態で合流して説得できるかね

    取り込まれて使いっ走りになるのがオチじゃね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:47:26

    >>65

    なんのメリットが?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:48:11

    逆張りと逆張りの逆張りしか居ねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:49:22

    決戦中にこの話する位なら中華編削って黒の騎士団がゼロ疑ってるフェーズやれよと

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:49:28

    ゼロ不審に思うのは当然だしブラックリベリオンの件もあるから仕方ないがこの場面に関して言えば戦闘中に勝手な行動するんじゃないよって感じ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:50:32

    藤堂も爆殺しろよ
    欲しいコマだけぬいとくとか生徒会のこと気にしてないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:53:30

    誰かを批判すると大体ルルーシュもブーメランくらうからそれはそれとして棚上げしてかないと何も話せんぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:56:37

    裏切られた事についてはルルーシュ自身が1番裏切られてもしゃーないって思ってるからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:56:53

    >>72

    じゃあ誰も無理だね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:57:23

    >>72

    逆に言えばルルーシュの事を言えない連中が自分は棚上げしてルルーシュ批判して排斥したってことだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:58:29

    正直ゼロも問題ある人物なんだが朝比奈とか扇とかゼロ以上に問題ある人物が自分の事棚上げして責めてるから始末に負えねぇ
    そしてその私情に走った道が日本も世界も悪い方向に導くものだからマジで…ヤバ過ぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:59:34

    >>51

    ただ強いだけじゃなく士官ってのが重要なのよね

    カレンとか強いコマは他にもいるけど士官レベルで指揮出来てかつ軍事に関する知識を有してる奴が限定的にしか居ないのは黒の騎士団の明確な短所なので士官クラスの人材はやっぱ重要

    組織が拡大すればする程中間の立場の統率者は絶対いるので(ゼロだけじゃどう頑張っても手が行き届かんしね)

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:00:40

    >>76

    ヤバい方には向かってなくね?

    ルルーシュもシュナイゼルも過程は違っても平和になるって結果はそんなに変わらんぞ

    ルルーシュ自身が過程より結果なんだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:01:05

    >>56

    あれはキョウトの依頼が黒の騎士団壊滅に繋がり兼ねないものなんでまぁしゃーない部分がある

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:03:15

    >>78

    裏切るのはまぁ良いが裏切りの方法もタイミングも劣悪過ぎる、あの一件はやってる事がブリタニアと内通しての超合衆国の切り崩しでしか無いからな…

    ゼロを失って日本が裏切った超合衆国は纏まらないし、纏まらなかったらブリタニアには勝てないし、勝てなかったらまた日本占領されるだけっていう

    今度はブリタニアの奴隷ってだけじゃなく世界半分を裏切った恨みを買った状態でな…もう本編初期より日本を更に悪い状況に追い込む悪手だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:03:50

    周り騙し続けて負債が溜まり過ぎてあの場で爆発だからどの道だよな
    血染めのユフィがいくら何でも普通じゃあり得ないのは玉木以外は分かってるだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:06:17

    ギアス教団とかいう存在する限りブリタニアには永遠に勝てない組織のくせに、民間組織だから軍人の誇りがある限り壊滅に追い込めないし壊滅に追い込んだ人は誇りを持った軍人に軽蔑されるとかキツすぎる
    というかこの力散々悪用してブリタニアはたった50年で世界の半分を支配してるんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:06:25

    別にルルーシュが裏切られるのはいいんだよ
    問題は黒の騎士団の裏切り方が印象最悪なんだよ

    朝比奈は戦い終わってから「ゼロは信用できない」と藤堂に進言
    黒の騎士団はシュナイゼルの誘いはビシッと断るけど
    それはそれとしてゼロは信用できないから拘束して、超合衆国に判断を任せるって筋通してほしかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:07:17

    >>81

    その普通じゃない虐殺をクロヴィス、コーネリアと繰り返してたからその辺はおかしく無くね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:15:09

    >>65

    >>71

    嘘だろ?本気で言ってんのこれ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:15:38

    >>80

    まあ演出と描写は不足してたのは否めないのよね裏切り展開

    あの状況はゼロが信頼できない所かむしろ最も警戒しなければいけない存在だと高い確度で認識したって前提に立つと(客観的に言ってゼロは怪しいってレベルじゃ無いのでそう考えて事自体は当然なので)大分選択肢が限られてて焦りが生じるのは分かるんだよね騎士団の面々


    ただそれやるにしても相手がシュナイゼルなのはマズ過ぎるし、他の幹部陣と連携取らんのもあり得んのでもうちょっと丁寧に出来てればなぁって感じ(それやってても騎士団からするとゼロが本当にギアス所持してた場合無限に問題が発生するので色々キツくてあの状況に陥った時点で騎士団詰んでると言えなくも無いかもだが)

    ただ裏切りが発生する事自体はあまりにも当然だと思うけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:15:51

    黒の騎士団擁護派ってルルーシュも悪いんだからノーカン!って論調だよな

    ルルーシュも悪いことはそれはそれとして黒の騎士団もカスなのでは…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:16:26

    >>84

    藤堂もやはりそういう腹つもりか!って特区案そのものが罠だったことは意外でも何でも無いってそぶりだったもんねえ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:16:45

    もちろん両方カスだよ
    ルルーシュは身から出た錆ってだけで

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:17:52

    >>88

    それを繰り返してきたのがブリタニアなんだよな

    そしてユフィはそこの皇女

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:18:11

    >>87

    そしてそのカス描写をその後に挽回できなかったからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:19:54

    やっぱあっさりとシュナイゼル信じてる黒の騎士団はおかしいのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:20:19

    血染めのユフィは当事者以外だとユフィ側にやるメリットがないから何で?ってなる
    そのまま順当にブラックリベリオン突入だしマジでやるメリットがない
    やるなら先に本国から戦力呼んどくだけで初期で制圧出来たし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:20:47

    >>87

    黒の騎士団をルルーシュが率いてその体たらくなら

    結局黒の騎士団のメンバーを組織したルルーシュの責任としか

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:21:24

    >>92

    はい、おかしいです

    シュナイゼル抜きで不信感と不満の爆発の方が筋が通るくらいにおかしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:21:29

    >>93

    黒の騎士団および日本解放戦線おびき出して壊滅させることができるわけだからメリットはあるくね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:22:17

    >>94

    やっぱイレヴンってカスだわって論調?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:23:20

    >>93

    それこそゼロをおびき出す為、現状の名誉ブリタニア人制度に満足しない人間を集めるためといくらでも理由はあるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:24:14

    >>96

    あの時点で黒の騎士団が集まってる保証もないしゼロが本物の保証もないしそこら辺は意味ないよ

    日本人を喜ばせて一気にどん底に叩きつけたい、自分の命すらそのために使うっていうヤバイ奴ってくらいしか理由がない

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:25:23

    >>99

    皇族ならそういう奴がいても不思議じゃ無くね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:25:31

    >>99

    日本人自体が反乱分子なんだからそれ虐殺するのは理にかなってるんじゃないかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:25:36

    メリットは確かにあるけどそれ以上のデメリットがデカすぎる
    メリットの部分も有効活用出来る状態にしてないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:27:08

    >>102

    メリットデメリットの計算ができない小娘(ある意味では間違いではない)だったってことでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:27:36

    特区なしでいきなり虐殺DEATHならあぁいつものかってなるけどね
    特区やる意味がマジでない

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:28:20

    これにはシュナイゼルも困惑

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:29:44

    虐殺が起きてる以上、特区が罠だったって認識になるのはしゃーない
    一連の経緯を知らなきゃ結果から判断するしか無いんだから

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:30:16

    ユフィが特区なんて言い出した事情を知らない日本人からはブリタニア皇族が国是を曲げてそんなもん作るメリットこそが見えないんだよなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:30:35

    ゼロおびき出すにしてもなんか後ろで無防備なゼロ放置してるし
    そんなことより日本人撃ちまくろうぜ!だからちょっと気が狂ったとしか言えない

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:30:36

    シュナイゼルのギアスの言い分はジェレミアが寝返った件で大分怪しまれてるし
    なんだったら蜃気楼にギルフォードとの交信履歴も残ってるだろうから正直信憑性は大きいぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:31:31

    シュナイゼルを信用するというか出してきた証拠を否定出来なかったというか

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:33:04

    朝比奈「スレタイの僕が存在忘れらている・・・やはりゼロは信用できない!」

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:33:31

    ので上や同盟国に確認せずに独断でゼロ引き渡します!
    代わりに日本を返せ…!(口約束)

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:33:31

    >>110

    じゃあ持ち帰ってこちらの方で調査しますでいいよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:34:03

    ギアスを信じたのは実際にギアスはあるわけだから別に問題ない
    その後の対応がアレだったのが問題なわけで

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:35:53

    時間置けば置くほどギアスで裏工作されるわけで疑ってるって気付かれた時点でアウト
    だからあの皆でグラサンして囲むのすら迂闊だし騎士団は割と積んでた

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:36:28

    >>113

    人の心を操れる相手に黒の騎士団がそんな余裕持てるのかは疑問

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:36:29

    そもそもゼロが会談ボイコットしてるなかこれ以上抵抗すればフレイヤ爆殺待ったなしだし
    実質シュナイゼルの降伏勧告なんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:36:45

    >>112

    これ日本返されても返されなくてもどっちも終わってるんだよな日本

    そしてルルーシュの引き渡しだったはずなのにいきなり処刑し始める黒の騎士団

    これナナリーが見つかった土地にナナリーとラウンズ三人を日本に派遣してまでルルーシュ探させて黒の騎士団から凄惨な死体なって返ってくるとかヤバ過ぎ、ブリタニアに正当性与えるだけじゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:39:04

    侵略国家の宰相(つい最近までEU侵略の総指揮と中華調略の首班)のいくらでも捏造可能な証拠を鵜呑みにして、超合衆国加盟国全ての首脳陣から認められたリーダーを他国との交渉権も上司の人事権も持って無い傭兵が自国の首脳陣(神楽耶)にも総司令(シンクー)にも無断で密約(その権限無し)交わして殺そうとする(しかもその恥部何故か敵国を居合わせてる)とかハチャメチャ過ぎるんだよなぁ
    これ他の団員も冷めた目で幹部見てるし日本首脳陣からもこいつら獅子身中の虫だともう思われてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:40:37

    >>78

    シュナイゼルは富士決戦の後に各国の首都にフレイヤぶち込むつもりだったんですが。

    平和の為なら各国の首都にフレイヤぶち込むのも正しい、仕方ない、ルルーシュよりマシって言うならもう何も言わないけど。

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:41:11

    ゼロを裏切るタイミング以外は別にいいんだよ
    あんな怪しげな話超合衆国内でどこまで広げるんだって問題もあるし闇に葬るしかないし
    天子とか実は操られてるんじゃねとかなるだけで大問題だぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:42:27

    >>120

    だよな、最終的な犠牲者数ならルルーシュの方が少ない

    平和な期間も短いけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:43:53

    >>118

    シュナイゼル「ゼロの正体は弟だから引き渡せって言ったのに何殺してくれてんの?こっちの要求果たせなかったんだから日本返還も無しね。」

    あのままルルーシュ射殺してたとして、こうなっててもおかしく無かったよね。

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:45:36

    騎士団内だけでも意思統一出来てないだろうしな
    日本解放関係なく第一目標がルルーシュ排除の奴もいただろうし

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:45:39

    みんな大義と私情をゴッチャにしてるからこうなる

    誰が悪いとかじゃなくてみんな悪い

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:46:27

    >>121

    ホントにね

    ギアスの問題はとんでもない爆弾なりうるので排除自体は全然納得出来るんだよね

    (それにブレーキ掛けさせるための信頼値を築いてこなかった所か信頼しようとしてた奴らにさえ不審に思われる事をやりまくってたのでゼロは)

    ただタイミングと状況と根回しがダメ過ぎた…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:47:39

    一番の問題は私情に走ってるだけで日本の為にも超合衆国の為にもならないことだな…
    というかやってることがブリタニアの工作員と言われた方が納得するぐらい酷い

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:47:44

    >>122

    それはサンライズが続編作りたいからシュナイゼルの平和でも同じでは?

    某鉄血みたいにシュナイゼル勝利エンドだと人気なくて続編作られないので恒久的に平和ですって言われたらそうかもだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:49:06

    シュナイゼルからすれば後は皇帝追い落としてダモクレス発動させればいいだけだから無理に騎士団との関係拗れさせる必要はない
    まあ騎士団が協力しないならしないで別の手も用意してるだろうから仲良くする必要も無いけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:49:41

    >>128

    シュナイゼルだとダモクレスが手出しできない場所に浮いてる時点で戦うのかなり難しいぞ

    なんか凄いギアスでも生やしたりスーパーロボットでも出せばいけるかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:50:48

    >>130

    まぁできるでしょ

    アキトに出てきたギアスとかぶっ壊れてたし

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:51:36

    これ実は扇が日本返せとか言わないだけで叩きマシになったのでは?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:52:53

    >>130

    初期案みたいにダモクレスの死角になる場所と時間を予測してそこで戦闘をする感じの続編が作られるんでは?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:53:08

    >>132

    あれで誰の目にも明らかな言質取られたからね…

    隣に女連れて色香に負けただけの男がキメ顔してて気持ち悪さ百倍だし

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:54:08

    >>132

    大統領になってめちゃくちゃ勝ち組になってたのが叩かれてた記憶ある

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:58:44

    まぁ何故あのタイミングだったのかは疑問
    尺や話の都合と言われたらそれまでだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:10:00

    タイミングもギアスの事考えるとモタモタ報告とかしてる暇ないしあのタイミングしか無い
    シュナイゼル達にお帰り頂いてルルーシュ抹殺が最適解じゃね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:11:00

    >>132

    せめてゼロと日本トレードしとかないと、騎士団はこれ以上は戦えないし

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:47:40

    何シュナイゼルの言うこと真に受けてんだよってのはあるけどルルーシュもあの時ヤケになってて騎士団挑発しちゃったからなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:19:10

    >>135

    首相じゃなかったっけ

    まあ戦後みたいなもんだし勝ち組というよりは半分罰ゲームみたいな立場だろうけど

    ただ単に扇がむかつくってだけじゃなく、難しい時期だからこそこいつに国家の舵取り任せるのは能力的に不安すぎるって意見も多かったような…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:16:58

    結局、藤堂や扇はキレイな方法で日本を取り返したい
    俺達は正義の味方何だから、ゼロが合衆国国民は正義をすれば良いと言った、ゼロがギアスで日本人を虐殺した?女子供達をナイトメアを使って虐殺した?許せねぇ、ブリタニア皇族だった?俺達を騙していたゼロははペテン師だ正義じゃないから

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:46:56

    >>63

    ブラリベの独断での戦線離脱はどう言い繕っても組織に対する裏切り以外の何物でも無い上に民族に対しても国に対しても論外中の論外なので(ルルーシュは日本人じゃ無いにしてもそれは無いだろってなる奴)2期は信頼関係の禊を行わなかった以上利害上の契約関係の要素が強いんだよね騎士団とゼロ


    あれ程の裏切りを先にしたのはルルーシュな以上積み重ねと描写バランスミスらなければ扇さんも騎士団もボロクソに言われるなんて無かったろうなと思うよ

    (ミスった上でも制作側が何したいかは余裕で分かるし…)

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:48:36

    ちょうど今日あの回なんだよな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:58:50

    黒の騎士団が超合衆国と言う巨大組織なった時点で日本人をギアスで虐殺したという事実を受け止めて前に進むしかなかった、
    扇達には覚悟がなかった

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:06:51

    >>1

    コイツのイメージ食べ物に何でも醤油をかけるホモ野郎にしか見えないが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:13:00

    >>132

    あの発言した時点で日本が独断でシュナイゼルと密約を交わしてゼロを売り払ったって事が確定するからね。これがバレてもシュナイゼルは全く痛くないけど、黒の騎士団は瓦解します。超合衆国も崩壊しますね。日本による超合衆国への背信・裏切り行為でしかない。仮に都合良くシュナイゼル・ルルーシュ陣営が共倒れしてもこの事実が発覚した時点で良くて孤立、悪くて日本VSその他超合衆国によるフルリンチ。

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:26:23

    ぶっちゃけ藤堂とそのよいしょで不安分子な千葉と眼鏡だけでも裏切り防止でギアスかけなかった事が失敗だったんよね。従えとかじゃなくても私に対する離反や裏切りを許さない!とかでも良いだろうし。扇も不穏ではあったが、ヴィレッタ確保してる限りは抑えられるからそこは仕方ない。
    残ってる連中は古株ってだけで幹部になってるのが多いから上の連中抑えておけば誘導は可能。
    ちゃんと有能なディートハルト、カレン、ラクシャータ辺りはこっちから突き放さなきゃ大丈夫でしょ。

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:38:16

    >>142

    それプラス扇に関して入れ込み過ぎて作中で扇が批判されたり実害くらったりする描写を徹底的に描かないようにしたのが原因では?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:40:22

    >>10

    その施設破壊がなぜ行われたのとかは考えない当たりが四聖剣や藤堂の浅さというか、だからこいつら負けたんだろうなって感じに思えたわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:51:55

    >>148

    まあ、それはねぇ

    扇さん自体は俺は好きだが、あの裏切りを視聴者に飲み込ませるならヴィレッタとのアレそれより(それ自体はあっても良いが)騎士団員と仮面を被ったあまりにも不審過ぎるゼロとの間を本人の努力の最大範囲で取り持とうとしてて、それをやるのはゼロへの信頼と日本解放への強い信念故にである事を強調し過ぎるぐらい強調した上でその扇さんですら不審を隠せないぐらいの問題と疑念を積み重ねたって描写が出来てた方が良かったよなぁとは思う

    視聴者への感情誘導が絶妙に上手い部分と雑な部分が両極端なのよねギアス

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:03:48

    >>147

    というか作中でギアスがギアスが言ってる騎士団幹部達が誰一人としてギアス掛けられてないのもはやギャグでしかないんよ。

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:10:41

    >>142

    ブラリベが組織に対する裏切りという点は同意だが、そこに民族だの国だのを乗せる意味解らんわ

    日本人は黒の騎士団に裏切られたと言えるほどの協力はしてないだろ

    そしてそもそも国はあの時点ではない。カグヤ達は協力者ではあるけど国家として支援をしているわけでもなんでもない


    それにブラリベとその後の黒の騎士団の裏切りは個別に考えるべきだろ

    ブラリベで信用できないというならそこでもうゼロとは別歩調を選ぶべきだったんだから

    それでもゼロに頼らざる得なくなった時点で話はもう終わっているし、その後の成果を考慮すれば十分禊は果たしてる


    ブラリベが非難されるなら扇達の裏切りは裏切りで非難されるべきだし、正直ブラリベよりも重いと思うわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:25:27

    >>152

    騎士団はともかくルルーシュは意図してブラリベに向けて民衆煽動したのでね…

    ユフィに関しての事故は全てにおいてルルーシュの責とは思わんけどその後の対応は完全に(内心の感情は別として)ルルーシュの意思と計算によるものであり、あれ程の煽動をした以上戦場に民衆を巻き込んでるので裏切りと取らないとは俺は思えん

    ただ感じ方は人それぞれだと思うからあくまで私見って話だが…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:34:48

    >>153

    あそこで扇動しなきゃ各所が無軌道に暴発していざ黒の騎士団が決起するぞって時に使える日本の戦力がなくなる+これだけの非道を目の当たりにしておいて黒の騎士団はゼロはなぜ動かないと黒の騎士団と日本人からの支持を失うからあの時はああいう風にするしかないよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:36:12

    >>154

    結果的にゼロのマッチポンプで言い訳できねえわルル

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:36:49

    >>154

    うん、そこは同意だけどだからこそ戦線離脱は裏切りだよねって立場なのよね俺は

    (異論自体は色々あろうとは思う)

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:43:33

    どっかの馬鹿が撃たれたせいで司令部崩壊してスザクが解放されて結果的に戻れなかっただけでナナリー助けたら戻る気はあったんだから完全に裏切りというのはなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:06:38

    >>153

    民衆煽動は命令でもなんでもないし、動くのは国民次第で自己責任でしょう

    そもそも見方を変えれば先頭立って戦う人間に便乗、尻馬に乗った行動とも言える。アジテートを言い訳にはできない


    無論、ゼロ自身には「扇動をした責任」はある

    でもそれが民衆への裏切りって論理は飛躍がすぎる

    民衆はそれまでの騎士団の行動に何ら対価も払っていない

    契約も、形式も、同意もないのに裏切りというのは無理がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています