ここで遺書のキャラソンって言われて興味をもってループしてたんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:03:07

    背景事情何もわかんないけど、テンションがダウナーになってきたな…。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:58:33
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:59:50

    たしか戦死者とそれによる他キャラ曇らせ(晴れはない)がやべー作品なんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:04:12

    このこはなんで遺書を書くような事態に?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:34:36

    別スレで書いた説明文だけど

    キャラ名「水無月風子」CV:赤﨑千夏
    作品名「グリモア~私立グリモワール魔法学園~」

    魔物と戦う魔法使いを育てるグリモワール魔法学園の生徒
    常にダルそうな口調で喋りやる気が無さそうに見えるが、本人曰く周りを油断させるためであり、違反生徒を見つけると懲罰房にぶち込む別名【鬼の風紀委員長】(作中で後に生徒会長になる)
    この見た目でハーフでも外人でもない(なぜ金髪碧眼なのかという質問に対する答えは【そういうものだから】)
    この見た目でツンデレでもない(「昼食でも一緒に取りませんか?これでいい思い出になりそーです」とか面と向かって言ってくる)

    作中に登場する本来辿るハズだったもう一つの世界線では人類が魔物に敗北しており、風子も生徒会長として奮闘するものの、圧倒的な魔物の数と強さのために自分の指揮で動いた学園生たちが次々と命を落としていき、責任を感じて少しずつ病んでいく
    そんな状況が何年も続き、仲間たちと顔を合わせることすらできないほどに自分を責めて憔悴し、最後は遺書(謝罪文)を書いた後に人々を逃がすために魔物の群れと戦い、自らも命を落とす。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:46:43

    他にもケンカした双子の姉妹が仲直りできないまま死んでいくキャラソンとか、生き残った子が死んでいった仲間たちや幸せだった学園生活を振り返るキャラソンとか、選り取り見取りだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:11:49

    >>6

    普通のキャラソンは無いんですか・・・?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:21:47

    ピクチャーレコードは普通のキャラソンですよ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:40:33

    >>3

    並行世界ものなので晴れる子もいる

    晴れずに遺書を書いて死ぬ子もいる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:46:17

    >>7

    リバースレコードっていう裏世界(負けた世界)バージョンと

    ピクチャーレコードっていう普通のキャラソンがある


    で、リバースレコードの方は

    >>6の他に

    元々ボッチの子が唯一話しかけてくれた先輩の死を思い出しながら悲痛な思いで戦う歌とか

    ハッピーエンドって曲名の戦死する歌とか

    実質人類を裏切ったキャラの回想?みたいな歌とかがある。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:00:40

    そういう…作品だったのか…(驚愕)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:02:20

    スマホゲーを少しやってみたけど余りに前時代的過ぎて即アンスコしてしまいました……(後悔)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:06:23

    しゃーなし、6年サービスしてた化石ゲーだからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:35:43

    >>12

    オフライン版やればええ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:03:40

    >>3

    A世界:比較的上手くいってる世界


    B世界:もう詰んでるしだいたい死んでる世界


    本編は基本A世界の話だから比較的普通のストーリーよ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:04:18

    リバースレコードでも卯衣とチトセの曲は希望に満ちてるから……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:15:07

    キャラソンで興味持ってくれた人は是非オフライン版もダウンロードしてみて欲しい
    決して終始暗いだけの何の救いもないストーリーなわけじゃなくて、主人公達が絆を育みながら運命を変えるために努力する話なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています