ダンガンロンパv3の白銀つむぎについて

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:53:12

    本当に地味なラスボスだったなあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:55:27

    作中最後のバトル
    1 江ノ島とmtb
    2 アルターエゴ江ノ島とpta
    V3 キーボ(視聴者)と理論武装

    白銀とは一度も理論武装で戦わなかったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:57:53

    変身能力による過去作キャラ総出演の舞台装置でしかなかったから自身は本当に存在感薄かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:00:21

    欲を言えば、中の人による豊口めぐみっぽい演技とか緒方恵美っぽい演技とかでコスプレやって欲しかった
    1や2で豊口めぐみがめちゃめちゃ頑張ってたから、小松さんが頑張ってる所も見たかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:01:00

    夢野ちゃん大逆転の例の生存予想
    白銀は地味にブービーで発売前からこの扱い

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:02:05

    ぶっちゃけ52回目の生き残りの男女の片割れが記憶を失った天海だった事考えるとこいつがもう片方で洗脳されて黒幕役押し付けられたとしか思えん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:02:22

    >>4

    声優はめっちゃ美人だな、整形はしてるっぽいけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:03:15

    でもねでもね
    メガネをとるとすごいんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:03:50

    所詮は司会進行役で大元じゃないしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:04:30

    2メンバー以上に何もなくて生き残る枠かと思ってました
    ラスボスになっても地味でしたね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:04:34

    地味に怖いシーン

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:06:03

    2の反省からかどのメンバーにも見せ場が与えられてたv3において唯一見せ場なかったからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:06:51

    よく「何も無かったのに最後まで残ってたから逆に怪しい」って声もあるが
    ツッコミ要員として貴重な枠を取ってたんで最後まで特に怪しいとは思ってなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:07:06

    >>9

    最後は視聴者がラスボスみたいなものだったしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:07:25

    生存者の中に黒幕がいるってパターンはずっと望んでたからそこは良かった
    その後の過去作キャラ使った煽りは不快の極みだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:09:33

    4章はこれが犯人と思ってた
    誰にも見つからずに屋上いける状況にあったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:11:08

    たとえ作られた黒幕だとしても、この思い(ダンガンロンパ愛)は本物だよ!

    って白銀さんが言ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:12:01

    白銀にはメガネ外して豹変してラスボスムーブしてほしかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:13:06

    こいつらを消そうと思った瞬間

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:13:23

    身長174cmの女子の何が地味なのか問い質してみたかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:15:55

    ただね最終章で「フィクション!なんだよ」とか「だよねだよね!」とか、はしゃいでる声は
    可愛いととムカつくを同時に感じられる声で良い声優だなと思ったよ、中の人の代表役よく知らんけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:16:14

    反論ショーダウンもなかったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:18:15

    6章終盤は面白いというかもうさっさと終わらしたいの感情が主だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:20:18

    スカートの長さと知能レベルの高さはだいたい相関していると言われている
    そう考えるとv3女子の中ではキルミーに次いで頭良さそうなのです

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:21:50

    一応スポンサーつくレベルのコスプレイヤーという設定なのに何で地味キャラに

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:26:10

    ほんとに地味なんすかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:27:08

    白銀さんは後で見返すと…が多くていいね
    V3は真相の方は不明だけどオチに関してはちゃんとそこに繋がる伏線がたくさんあっていい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:35:07

    >>26

    超高校級の頂き女子

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:38:15

    >>24

    へー、他のキャラのスカート丈ってどんなんだっけ?

    と思って見てみた


    ほぼ全員ミニスカっすね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:30:33

    地味ではあったが陰キャではなかったな
    だから生き残れなかった
    v3は陰キャしか生き残れなかったから

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:39:17

    >>11

    今気がついたんだけど、白銀の顔が見えないねぇ・・・🤔

    芸が細かい・・・😮

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:46:27

    >>1

    クライマックス推理の絵は江ノ島よりかっこいいからセーフ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:55:40

    過去キャラとのスクラムとかできるのにやんなかったし活躍が地味だから運営のコマでしかないし最後の敵も視聴者って状態だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:10:57

    おしおきの最期で江ノ島盾子のコスプレしてたのにつむぎ本人は「はぁ、これでダンガンロンパも終わりかぁ……」ってムスッとした顔で地味に瓦礫の一部に圧死されるってのが模倣犯(コスプレイヤー)らしくて好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:59:12

    >>6

    天海ともどもV2参加者だって思われてるというかそう思ってる人多いけど、本当にV2参加者だったかは天海含めて不明だと思う


    実際に前回参加していて今回も特別枠で参加したなら、天海ともどもつむぎがプロローグで拉致されている中にいるのが辻褄合わないし(ビデオの天海が言う通りV3が「キミが望んだコロシアイ」なら来て貰えばいいだけで拉致する手間はいらない)、そもそも黒幕って役割をいくら記憶を植え付けられるとはいえチームダンガンロンパと無関係のV2参加者あてがうって運営的にそうしちゃっていいの?って感じだし...

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:00:38

    >>19

    この特別イベントだけなんでやるのか最初意味不明だったけど二週目だとああそういう...って察せられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:46:35

    個人的には過去作のキャラのコスプレは混沌としてて最初の方は面白かったよ 
    途中からもうええわってなったけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:09:18

    能力に関しては入間以上にチートすぎる
    もはや魔法やん
    どこぞのいんちき手品師と次元が違いすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:50:21

    >>38

    まああの世界が電脳世界だったら単にアバター変更してただけの可能性あるけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:57:44
  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:02:20

    妄想だがもし最原の考察通り最後のオシオキが次回の黒幕になる事だとしたら、もしかすると白銀つむぎという存在の実態はその最後のクロに延々と植え付けられ続けるその人格だったりするのかも?永遠に楽しんでいたいという動機にもピッタリだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:27:45

    パンツの説明文が「普段は白だけどここ一番の時は黒を履く」で、もらえるパンツも>>8でのパンツも黒なんだよね

    通信簿埋めて正体を察した人もそれなりにいたのでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:39:38

    自分は最後のコスプレ祭り好き派だな。

    コスプレはキャラを愛するがゆえのなりきりで中の人の自我を出すのは違う〜みたいな話をしてたのに、6章で自分の意見を通すために思いっきり「それをそのキャラに言わせるのかよ!」「そのキャラは言わねぇだろそんなこと!」な捻じ曲げ方してたの酷過ぎてすげぇ面白かったわ。
    滅茶苦茶キャラの解像度も原作理解度も高いうえで、それらをかなぐり捨てて、あるいは都合よく利用してぶん殴ってくるというか。
    コスプレだからキャラ本人の意見じゃないし、つむぎが勝手に言ってるだけだし。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:49:43

    俺もあのコスプレ祭りは嫌いではないんだが、長ったらしくてだれた

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:50:29

    ハルマキに煽られてむきになって変身するとこはかわいかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:25:21

    どうでもいいから早く終わってーって感じだった
    前置きが長すぎ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:35:39

    3章までは文句無しに神ゲーだったけど
    そこからは右肩下がりだったかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:39:18

    >>47

    4章も結構好きだよ

    記憶ないゴン太の追及とクロ指摘処刑の胸糞感は新鮮だった

    お箸を持つ方のくだりの空気感が良い

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:39:52

    過去キャラなりきりは割と好きだけど
    どう考えてもあの早着替えは無理でしょってツッコんでしまう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:42:14

    作られたキャラにも人格はあるっていうオチは悪くないと思ったけど
    過去作まで巻き込まんでも感はあった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:42:41

    わりとV2の生き残りで黒幕の記憶を植え付けられた被害者っていうのも無常で好きなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:42:43

    174もあるんだ
    無駄に高いね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:42:57

    自分はつむつむ好きだったから一回江ノ島が出てきた時「またお前かよぉぉぉつむぎを返せよぉぉぉぉ」となったから黒幕になって生き生きしてるつむぎが見れて大満足でした

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:45:26

    江ノ島じゃなくて良かったは心から同意だけど
    結局どこまでフィクションなのかとかそういう議論は各々好きに想像すりゃいいんじゃないかなって心境

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:51:54

    最期はエノジュンと同じく圧死なの模倣犯で好き
    ただ結局退場キャラも割と好き放題暴れたV3だと地味な印象はやっぱ拭えないっすね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:53:25

    v3自体キャラ人気バラけてるし別に特段地味な印象もないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:54:13

    日常パートで割と輝くタイプなのかなって育成計画やってて思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:01:37

    なんやかんや白銀は道中は結構地味だったと思う
    最後の方は女が頭ハルマキになった春川とアジの開きしかいないから常識人枠として存在感出てたけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:02:44

    ソニアとか終里みたいな男キャラとの絡みとかも無かったから
    最後に何かあるんだろうなあとは思ってたよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:04:26

    メガネ外すとなかなか美人だよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:05:06

    >>56

    まあ後半生き残り組はキーボ以外全員等しく株落としてるしね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:10:03

    これまでの人気投票はどれも白銀が最下位じゃなかったっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:11:22

    五章までの学級裁判で唯一記憶にある白銀の活躍

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:14:42

    >>62

    そうだっけ

    転子が一番女子で高いことしか覚えとらん

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:15:46

    赤松いなくなると一番性格マシなのマジで転子説あるからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:17:17

    人気投票は中間は変動あるけど、上位三人王馬最原赤松、ブービー星、最下位白銀は固定になってた気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:27:52

    >>20

    まあ精神的続編のレインコードの平均身長だいたいそのくらいだから・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:29:36

    結局黒幕なのか黒幕にさせられた子なのかどっちだったんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:30:46

    個人的心境としては同情の余地のないガチ社員であってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:34:33

    育成計画やるとガチ黒幕感あるけど
    結局好きに想像して下さいパターンだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:35:04

    全体的に女子の平均身長高めだよねロンパ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:37:31

    3は全体的に高い

    176 終里 東条
    174 ソニア 白銀
    173 入間
    172 ペコ

    だったはず(さくらちゃんは別格)

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:38:46

    ダンロン女子は高身長低体重多いからなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:42:05

    男子も田中とか塩が意外とデカくてビビる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:43:26

    >>64

    悲しいことに直近の2021年のロンパキャラ人気投票では転子は上位30位に入ってないんだ

    https://dengekionline.com/articles/105412/

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:45:25

    外れ値のさくらちゃん除くと初代の身長ってそこまでなんやな
    エノジュンとか霧切さんあたりはそれなりに身長高いけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:47:05

    12v3と話が進むたびにキャラから生々しさが消えていった
    v3は意図的にそうしたんだろうけど、フィクション感出すためには

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:47:56

    >>75

    これ公式?

    上位に王馬しかいないの悲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:48:42

    >>76

    うん

    石丸176桑田175とか男子も本当に普通

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:49:28

    >>78

    2キャラが人気高いから仕方ない

    アニメの有無の影響もあるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:49:54

    >>78

    電撃オンラインだから半公式

    12の人気キャラには勝てないけど平均値はv3全体的に強めかな

    まあ最後に出たからだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:51:09

    田中罪木不二咲あたりは常に強いけど
    セレスってこんな人気上がってたのね
    昔は不人気よりだったぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:52:12

    セレスは見た目綺麗だからわかる

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:52:25

    スピンオフやら続編やら散々活躍の場を与えられたのに一貫して微妙な御曹司

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:52:40

    >>78

    最原も一応いる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:52:58

    >>84

    ほんとブレずにこの位置だよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:54:12

    赤松の次が残念扱いされまくってる春川百田かあ
    やっぱり弱いっちゃ弱いな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:54:13

    偽物の詐欺師はネタ人気だけはすごいのにな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:54:35

    詐欺師ってまず人気投票対象なの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:55:04

    >>87

    下位は僅差感すごいよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:55:30

    >>87

    しかも左右田より低いからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:56:01

    王馬最原赤松以外は団子なんだろうね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:57:02

    「コスプレイヤーに会ってみたら不思議な雰囲気の人だったから影響された」みたいなスタッフのコメントがあったけどもうちょい分かりやすく味付けしてほしかったな……
    コッテコテのオタクは山田でもうやったけれども

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:57:25
  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:57:54

    セレスは未だにスレ完走してるから本当に根強いと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:58:43

    >>91

    左右田を不人気基準にするのはやめて頂きたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:15:38

    1位~10位
    1:3人、2:5人、V3:2人

    11位~20位
    1:5人、2:2人、V3:3人

    21位~30位
    1:1人、2:2人、V3:7人

    31位以下
    1:6人(?)、2:7人、V3:4人

    1や2が人気キャラ不人気キャラがはっきり分かれてその中間が少なく、V3はそこそこ人気あるキャラは多いが不人気キャラは少ない。みたいな感じか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:21:12

    得票数見ないとなんとも…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:22:13

    見た目と声優だけでここに入ってくる天海はポテンシャルすごいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:24:42

    白銀は育成計画で見える人当たりの良さとかコミュ力の高さをもうちょい本編でも見たかったかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:33:53

    >>99

    むしろ下手に喋ったり活躍したりするほど賛否両論になる傾向にあるしなこの作品のキャラ

    天海は初期のトークイベントか何かで制作側に「何もしてないのに人気ある」みたいに言われてファンブチ切れの炎上沙汰になってたな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:38:27

    実際全キャラの中で一番出番ないでしょ天海
    シンプルにすごいと思うわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:39:14

    声優さんもあっという間に収録終わりましたーみたいなコメント出してたよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:45:02

    >>103

    基本死んでからのセリフ無いから台本の厚みに差があるんだっけ

    天海とかペラ紙数枚かもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:49:39

    天海は育成計画やると普通に優しいから好き
    外伝出たらやるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:50:18

    >>102

    「普通のイケメン」がこのゲームだと個性になるからね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:56:37

    v3何人か正直演技や声の高校生っぽくなさが気になる人いたから
    天海や赤松はそういう意味でも残って欲しかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:59:34

    v3に限らず演じ手の権威に委ねずもう少しキャラに合った人選んで欲しいなとは時々思う
    神田沙也加は良かった

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:15:06

    ボイスに関しては漫画みたいに脳内で声当てた後アニメ化で想像と違ったってことならよくあるが
    論破の場合は初見から声付いた状態でお出しされてるからどのキャラも違和感無く聞けたな自分は

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:25:41

    意図的に不人気キャラに設定してましたね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:28:43

    不人気キャラになるように地味なキャラに設定してしっかり公式非公式問わず人気投票最下位
    ラスボスでありながらこれはたいしたもの

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:30:59

    白銀といえば二次創作のこれよかった


    最原「二周目は彼女と共に」 白銀("嘘"! だけどね!)

    スレッドを読込中ex14.vip2ch.com
  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:34:05

    >>105

    普通に女子にモテててそりゃそうだよなとなる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:34:10

    つむぎの言ったことってどこまで信じてる?6章で言った内容全て?
    それともこれは嘘だろって思ってるところもある?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:36:20

    正直全部覚えてないけど作り物だとしてもこの胸の痛みは本物っていうのがこのゲームの主旨なのかなと思ったから
    フィクション周りの話は本当なんだろうなと思ってる
    オーディションとかはどっちでもいいかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:39:11

    オーディションの三人は妙に生々しくて好感持てるから真実であってほしい
    オーディションを思い出しライトで人格改編したにせよクローン人間作って思い出しライトでキャラ作ったにせよ新世界プログラムみたく電脳キャラ作ったにせよその他にせよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:41:54

    制作側も照れてるのか知らんけど遠慮しないでフィクション!って言い切っちゃっていいのに
    オチそのものは結構しっくり来たんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:43:12

    上でも言われてるけど前置きが長すぎるのよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:44:41

    最原赤松百田は割と好きなんだが、オデ原オデ松オデ田は違った魅力あるからなあ
    つうかね、v3キャラはどれもいい子すぎてオーディションの三人の普通感が新鮮に感じてしまう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:45:47

    なんなら百田よりオデ田の方が好きだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:47:58

    江ノ島ラスボスはうえーって気分になったけど、江ノ島が出てきたこと自体は嬉しかった
    が、散々言われてるように長い
    初めてやったときはいつ終わるんだとうんざりしながらやってた
    二回目はわかってたから素直にコスプレ劇場楽しんだが

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:48:02

    ダンガンロンパがフィクションにせよ記憶改竄と才能付与技術は存在するものと考えていいんだよね?
    個人的にはフィクションオチだと12とパラレルになってキャラの絡みが無くなるのが残念

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:51:42

    ハッピーダンガンロンパでは皆楽しく南の島生活満喫してるから…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:52:25

    1とv3のキャラ並ぶと1のキャラって全体的に色?塗り?が濃いなあと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:54:15

    >>113

    星と天海はデートしても性格イケメン過ぎて好きになりそうになる

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:57:21

    >>112

    俺もこれ好き

    2周目系は電脳世界ばっかなのにこれはそうじゃないとこがいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:06:19

    >>122

    記憶改竄は本編で思い出しライト使って実際にやってるから確定

    才能付与は不明(つむぎ側がそう主張してるだけ)

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:23:21

    二章かどっかでモノクマが思い出しライトの解説で思い込みの力で身体能力も付与できるって言いかけて無理矢理話を切り上げてたけどあれはつまり春川や茶柱みたいなパワー系の才能もライトで付与可能と言いたかったんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:19:34

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:26:05

    作中では夢野、最原とどう見ても弱そうな奴しか投げてなく、ゴン太に負けて虫なご会に連行された転子の微妙さはダンロンにしてはリアリティ感じさせる強さ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:33:57

    v3の才能てどのくらいのレベルかいまいちわかりづらい
    赤松とか夢野とかゴン太とか世界レベルの活躍という設定だけどあくまで設定だしな
    夢野なんて世界的な賞もらってるくせに作中でやったのは割としょぼい手品だし、あれなら成歩堂みぬきちゃんのがまだ世界的マジシャンっぽい
    入間やキルミーは作中だけでもとてつもないけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:16:17

    >>130

    転子は単純な強さより投げた相手の心を読める方がヤバい

    強さはゴン太春川が抜けてる印象

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:38:46

    キルミーの身体能力が異常すぎる
    苦悶の糸を切り刻まれながらあれだけ登ってくとか尋常じゃなさすぎ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:45:13

    星 縮地でゴン太から逃げる
    ゴン太 重いマンホールの蓋を指で軽くつまんでぽいっ
    春川 しゅばっと動いて王馬を片手で持ち上げる
    キルミー 膨大な仕事量をこなし、苦悶の糸をするする登っていく

    この四人は身体能力ずば抜けてるね
    戦闘力のmax値はいずれも不明
    体重一番軽い星が不利な気もするが、体重はダンロン世界じゃあまり意味ないからなあ。春川と同じ44kgの戦刃が無敵の傭兵だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています