ジガは命令者ちゃんばかり話題になるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:15:25

    特撮好きの自分には「仮面ライダー+ゴジラ」って感じのシナリオが滅茶苦茶刺さりました…
    コウちゃんの運命がお辛い…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:17:26

    ランダが良いキャラしてんだよな...
    2巻描き下ろしで「(コウに)呼ばれてももう行かない」って言ってたのにラスト自分から呼びに来る所好きすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:22:27

    突如現れた怪獣に好きだったあの娘と母親を殺されました
    復讐のために防衛隊に入りました
    防衛隊の人と仲良くなってきました
    怪獣の正体は自分で、あの娘含め大量に人を殺したと明かされました
    母親は生きていましたが、そもそも自分は世界を侵略するために作られた生物兵器で母だと思っていた相手は自分を立派な生物兵器にするために育てていました

    人の心とかないんか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:24:07

    コウちゃん仮にランダと一緒に全獣騎を倒せたとして、その先に待つのは死しか無いんだよな(本人はそれを望んでいるとはいえ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:26:42

    メカジガ(仮)みたいなところとか

    翼みたいな怪獣との合体とか

    モンスター面でもワクワクはしたんや

    テンポが……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:27:44

    冗長すぎるって批判されてた序盤の訓練回も、コウの「自分への怒りで強くなる」っていう重要な伏線を撒いてるから欠かせないんだよね
    命令者ちゃんブーストもあったし、あともう少しだけ打ち切り判断が先延ばしになっていればなぁ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:30:59

    ジガのレストバ(生体元素破砕光)、右手の掌にある目から生物を消滅させる光線を放つのめっちゃかっこよくないですか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:33:38

    >>7

    あんまり特撮詳しくないけど、怪獣が口からじゃなくて手から光線を出すのはなかなか新鮮だなって感じた

    構えもかっこいいし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:35:25

    ランダ人間態がもう少し早く出ていればお姉さま方の人気も得られたかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:35:47

    いくら命令者があってもアンケート出さなきゃ打ち切りは避けられなかったんじゃないかなとキルコさんを見ながら思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:37:12

    コウ=ジガだったっていうのは作中最大のサプライズ要素だからしばらく隠さなきゃいけなかったのはわかるんだけど、人気を得るためにはもう少し早く怪獣仮面ライダー路線の漫画ですって読者に示さないとまずかったかなって

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:40:12

    ソッドからの一撃を喰らってからジガの左目がコウの目になるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:44:35

    描き下ろし最終回の「彼は神にも悪魔にもなれる」→「コウが本当になりたいのは人間です」って流れにグッと来た

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:46:11

    「でもこれ進撃の巨人じゃね?」って言われたら言葉に詰まると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:48:12

    >>14

    確かに構造はちょっと似てるけど、ジガはコウが孤独な異形のヒーローになる物語だから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:50:30

    アイアンナイトと良いジガと良い、「主人公が異形の化け物になっても皆のために戦う漫画」が好きなんだけど、どれもジャンプじゃなかなか上手く行かないんだよね...

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:00:04

    尺的には難しいかもしれないけど、何とか1話のうちにコウの異災連入隊まで入れて2話で自分に怒る訓練、3話でダオン襲来からのコウの正体発覚って位のスピード感ならもう少し違ってたのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:02:40

    三人で1チームのゲッターロボものでも良かったかも「ゲッターロボジガ」。最初はロボットだったけど次第に生物的になって最終形態が怪獣形態にいたる感じな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:07:36

    ジガのデザインは所謂ゴジラ体型って感じなんだけど、腕が長くて全体的なシルエットが少し人間っぽかったり斬新でかっこいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:24:36

    >>14

    超大型巨人の正体がエレンだったverの進撃だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:26:27

    >>11

    そうそう、衝撃の展開!をやるにもそこに至るまでが面白くないと意味ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:55:32

    「足が速いのか、それはいい……脚が早くて損をすることはない」とか、何気ない会話が上手いんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:20:01

    天城の姿になったシュラアを一切の迷いなく即撃ち抜くコウちゃん、かっこいいけど覚悟決まりすぎなんだよね...

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:27:19

    怪獣8号vsジガ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:27:04

    「自己嫌悪が無限のエネルギーを生み出す」って主人公としてはかなり異質な設定だよね
    人ならざる存在として生まれ意図せずとはいえ大量殺人を犯してしまったが故に至った境地って感じでお辛い

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:46:58

    >>21

    個人的には三話の訓練回も好きなんだけどな

    「また目の前で人が死ななきゃ本気出せないのか!?」みたいなセリフが今でも印象に残ってるくらいには

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:04:49

    序盤は後の展開を知った上で見ると丁寧に伏線張ってて納得するんだけど、何も知らない状態で読むと「結局どういう方向性の漫画なのかわかりづらい」とは思う(実際の答えは怪獣バトルモノだし、コウの正体と合わせて多分意図的に隠してたんだろうけど)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:23:26

    ダオン除くジガ以外の獣騎が1巻ラストのランダまで出て来ないのはちょっと引っ張りすぎだった
    ランダ登場まで他の獣騎の存在は示されてなかったから当時の読者からすると延々と怪獣1体で回していく漫画だと思うだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:26:26

    展開があまりにも遅すぎた...

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:30:26

    人類を襲う怪獣はジガだけじゃなかった!っていう衝撃を与えるために1巻の間はジガだけで話回してた(それだけコウの正体が際立つし)のはわかる
    けど構成がアンケート至上主義のジャンプに向いてない...

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:54:36

    改めて読み返してたけど、シュラアに初めて一発返すシーンの迫力ヤバいな・・・
    全体的に獣騎の作画がかっこよすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:51:31

    コウとランダの掛け合い好きだから二人の逃亡生活もうちょっと見て見たかったな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:39:34

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:41:53

    怪獣8号の初期の盛りあがりといい
    誰に認められなくとも怪獣に変身して戦うヒーローの物語は絶対にウケると思うんだが
    なかなかうまくいかんよな 他の要素がよくなかったのかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:48:52

    もうわかってくれただろう そういう物語だって言ってたけど全然違う方向に話進んでいったの草

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:55:48

    情けない顔が似合いすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:57:30

    あそこでシュラアにランダ殺処分の命令出したせいで裏切り者が2体に増えたの間抜けすぎて好き
    多分ランダはその命令無かったら裏切らなかっただろうに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています