もしかしてバディもののゲームって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:16:31

    相棒が死ぬのがメジャーなのか?


  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:19:17

    死ぬor別離が基本な気はする

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:20:23

    言われてパッと思いついたバディ物
    すべてのエンディングでお別れすることになる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:22:41

    そっちのほうがドラマティック

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:22:41

    二人いたら別離が映えるし敵になっても美味しいし囚われた片割れを助けに行くのも王道だし最悪片方殺せるからな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:23:24

    >>5

    おい最後!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:26:24

    片割れとの別れで強くなる主人公は美しいからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:27:29

    フォースポークンは一回別離したけどなんだかんだ元鞘に収まった
    メアリスケルター2はいろいろあってつうもジャックも死んだ
    イース8は神っていうか概念になって別離
    AC6は一応添い遂げる(?)道もあるけど殺し愛になるルートもあり
    パッと思い出せる範囲だとこんなもんか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:28:50

    開幕早々に別れて以降敵対(なお互いが互いを思って行動)する隠し刀

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:31:23

    別離しなかったバディもの探す方が早そう
    ICOとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:33:25

    そういえばこいつも相棒枠の時はなんやかんや死んだりしてたな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:42:49

    鬱陶しいくらい元気なMHWウケツケジョー

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:46:11

    たまにプレイアブルの方が死んでエピローグでちょっと相棒の方を操作するやつとかあるね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:47:47

    >>12

    モンハンはネームド死なんよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:48:12

    スレ画に関してはDODの時点から別離エンドがあるしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:48:48

    バディものは片方が好きになれないと本当にキツイ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:50:32

    バディものと言ってもいいのか分からないけど
    スレ画とかゼノブレ3みたいに再会の希望があるタイプが一番好きかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:07:05

    タイバニとかスポーツものでもそうだけど
    別にそんなことない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:09:47

    ゼノブレ2はEDのムービーの間凄い別離しますムード漂ってたけど俺はずっと「ここで別れたらモノリスソフトを一生許さねぇからな…!!!」と念じてた
    結果俺はモノリスソフトを呪う必要は無くなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:09:57

    ダブル主人公物との区別が今一よく分かってないけど
    特別そんな気はしない
    取り敢えず離別するかと思ったらエピローグで無事再会してたやつ貼っとく

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:11:14

    よう相棒、まだ生きてるか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:11:52

    エースコンバットzeroだと、相棒の一人は最後に決闘するし、もう一人はその直前に撃ち落されてるね…
    あーでも6,7だと最後まで生き残ってるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:13:06

    ローニンは最初以外ずっとバチクソにやり合ってて設定的には相棒なんだが殺意湧く

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:35:22

    ラチェット&クランクの最近のだと
    とりあえず別れて
    それぞれで解決していく…てスタンスだけど
    正直好きじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:37:00

    詳しくないけどバディミッションBONDはどうだったんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:38:39

    厳密にはバディ物ってわけじゃないけどデトロイトビカムヒューマン
    コナー編を延々とやっていたさがあるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:39:14

    突然バディものやり出したと思ったら心に深い傷が残ったFF7Rのユフィ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:39:23

    バディものというのかはわからんが大神はアマテラスとイッスンのバディだけど最後別れたな
    双方互いを認めて大成してハッピーエンドだから良いけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:17:14

    >>24

    最新作はラチェットとクランクで操作する期間が短いのが残念だったよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:34:14

    >>29

    リベット可愛いからと許しそうになるけど

    複雑だわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:59:07

    >>13

    まぁモンスター狩るのが主題のストーリーで人死に出されてもノイズにしかならんし…

    だからこうやって依頼文で仄めかす

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:01:28

    物語前半のバディがラスボスになるゲーム貼っておくね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:14:36

    バイオハザードはダブル主人公とか主人公&ヒロインのペアとか結構あるけどなんだかんだ無事で終わることが多い
    ただ、クリスとクレアの相棒になったキャラの一部には別離エンドがある
    レッドフィールド兄妹に厳しくないかこのゲーム?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:23:50

    >>14

    子供向けのモンハンみたいな絵面して本家でやらないような展開に茫然としたもんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:57:37

    ぶっちゃけ>>1の好みのゲームが偏ってるだけじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:20:15

    ダイナマイト刑事も二人プレイしたら助けた令嬢が「お礼に二人の内強い方をボディガードとして雇います!」でパートナーとラストバトルして終わりだからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています