今自分がなろうで一番好きな作品

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:24:18

    どこにも語ってる場所がなかったので人生で初めてスレを立てる

    面白いんだが読んだことある人いますか...

    モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?R15 残酷な描写あり 青春 異能力バトル 冒険 ラブコメ 成り上がり カード モンスター娘ncode.syosetu.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:27:57

    スクールカーストにこだわってたけど、いざ立場を変えられそうになっても結局いつもの二人と遊んでるシーン好き
    あの二人もマロが何しようとしてたかは察しながらも黙っててくれてたのいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:31:49

    彼女ができたのを催眠アプリ使ったのかとかいうのは結構ひどいけどw
    ロリコンでも絵がうまければワンチャンあるのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:40:27

    イレギュラーエンカウントが童話モチーフで統一されてるのいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:42:27

    ハーメルンがグロイ、怖い、強いの三拍子そろった理想的な最初のボスだった
    そろそろ再戦がありそうで真のスキルが見れるみたいだから楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:47:38

    読んでるぞ。
    二次創作もあるよな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:56:32

    読み応えがあるよね
    そろそろ話がかなり動く様で楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:56:50

    最近アンナが急激に評価を上げてうれしいし小夜もかわいい
    もちろんモンスターたちもかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:03:12

    アンゴルモアが起きてB級の群れやA級そしてイレギュラーエンカウントが来たら
    今の準備も粉砕されそうなイメージがすごいんだが大丈夫なんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:05:44

    この作品も読むといいよ 作者が同じ

    TS美少女は都合のいい女ですわ


    タイトル 悪魔には騙されたけどまあまあ愉しくヤってます

    作者 百均

    https://novel18.syosetu.com/n7173v/

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:07:58

    アンゴルモアはなぁ…。
    被害広すぎて扱いにくそうだから、宗教が予告を止める方法知ってて、今回それを利用して一気に権力握りそうな気がしないでもない。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:10:50

    宗教といえば多分人間じゃない聖女様ってマロ君が人間やめつつある奴と同じ奴だよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:26:42

    >>11

    クダンの予言は絶対に覆らないみたいだし

    死亡フラグ満点だったアンナパパの話からして起こるんじゃないか

    フェイズがどこまで行くかが問題だけど2まではアレース一体で防衛できるみたいだし

    3まではいきそう

    4までいったらもう無理だろとはなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:49:46

    寧ろ此処で4まで行かせて有力者やら一掃してから聖女達が何らかの手段で止めるがコントロールするとかもありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:50:46

    マロはいい加減童貞ネタをやめるべきで
    イライザさんやメア当たりなら寝てくれるだろうが...
    童貞だからこそアテナがあそこまで親切な可能性もあるのがな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:56:50

    アンナは前章までは冒険者の強みやリンクの腕があんまり評価されてなかったけど
    今章でアンゴルモアに対しての対応ですごい考えてる上に
    危ういながらも妖艶な面
    マロに全ぶっぱするギャンブラー気質なところも出てきてすごい魅力的になった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:20:54

    そもそも政府が黙ってた理由って何だろう?
    シェルター制限?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:22:18

    スレ画のやつと似てるのも在って、どっちも読んでる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:24:25

    面白いけど書籍の絵はちょい残念だった
    ファンアートの方がイメージに合ってたしマロがイケメン過ぎる
    田中ほどとは言わんけどもっと微妙な顔をしてて欲しかったけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:27:15

    >>17

    ①猟犬使い編で送り込まれた呪いのカード関係で上層部に何かが起きた

    ②アンゴルモア解決が無理だと悟ってパニックをぎりぎりまで防ぐため

    ③タイミングを計ってたら先に宗教団体に言われた

    のどれかかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:05:41

    自衛隊と民間ではリンクに一線を画すみたいだけど
    そんな自衛隊や世界各国の軍でもA級迷宮攻略はできてないうえに
    ダンジョンが増え続ける一方ってかなり絶望的な世界だよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:16:50

    個人的にはアレスの結界破りがかなり重要な働きをするんじゃないかと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:34:39

    >>22

    強さもさることながらギリシャ神話の軍神関係でアテナの覚醒に関係するとも思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:53:24

    蓮華が内に潜むナニカの所為で一時的に敵対はあると思ってる
    あとドラゴネットも暴走展開も

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:02:47

    >>20

    個人的には①かなと思ってる

    ③に関しては既にタイミングは逃してたし

    ②にしてもそれならそれで物価の上がり方が遅く感じる

    呪いのカードに関しては伏線も張られてたからしっくり来る

    まぁ今回の不意打ちで笛吹きリターンズと思ってた俺の予想だから当てにはならんがな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:27:08

    なろうの感想欄だと展開予想とか考察は荒れるし作者さん的にも邪魔だろうからスレ立って嬉しいでござる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:23:47

    政府の動きに関しては詳細は不明か……
    と言うか師匠離脱フラグかぁ
    逆に言うと結界に閉じ込められてピンチの時にアレスで助けに来るフラグとも言えるか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:25:18

    政府に対する信頼度がガクッと下がったが
    発言が遅れたのは
    マロの予想としては外交や対策のためだったが
    絶対陰謀によるものなんだろうなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:30:21

    配布された成長してないEを1枚とFを5枚で最低限1フェイズは防衛できるのか...
    モンスターの餌になりそうとしか思えないな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:31:59

    マロのカードの強化はどんな感じになるんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:32:34

    そういやアンゴルモア中ってハーメルンの笛はどうなるんだろう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:40:59

    どうなんだろうね安全地帯と転移先の座標の違いがわかれば使えそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:22:17

    冒険者部カードの名づけも個性があるんだが
    アンナのペガサスのダンジョンテイオーはとがりまくってる
    羊戦で出てきたときは爆笑してしまった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:50:25

    なろう読者歴10年を越える俺的にかなり面白い作品

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:59:37

    >>34

    面白いよね

    だけど語られてる場所がないから悲しい...

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:12:23

    >>35

    まだ漫画も始まってそんな経ってないと言うか始めの方だからしゃーない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:19:31

    >>36

    やっぱりハーメルン戦でどこまでインパクトを残せるかにかかってるのかな?

    ここで注目を浴びればもっと話題に出るか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:59:59

    >>37

    禍々しさをどのくらい出せるか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:05:06

    >>37

    この作品の魅力は禍々しい敵にもあるからね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:14:40

    >>33

    個人的にはアムドが呪文かと思ったらリビングアーマーのニックネームだったのが一番笑った

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:22:07

    一章まで読んできたけどめっちゃ面白いな。宣伝してくれてありがとうスレ主

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:24:04

    まぁ、前から思ってたがトップカーストの女の子達ストーリーに絡んでこない…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:30:35

    い、一条さん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:30:57

    >>42

    モンスター娘が優秀過ぎるし

    人間ヒロインではアンナと小夜がいる

    一条さんはまだダンジョンつながりができるけど

    四之宮と牛さんはどうしてもねぇ...

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:29:45

    本編は誰ルートになるんだろうね
    個人的には座敷童ちゃんルートがいいけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:59:53

    小夜だけちょっとエピソードが薄いからこの後に何か来るんかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:11:37

    >>45

    マロは女関係は父の血を強く継いでいると言われている

    そして両親の年齢差は十歳…すなわちロリっ娘である座敷わらしの蓮華がメインヒロインなのは確定的な事実なのだ!


    …相手が小学生の時に家庭教師した高校生と付き合ったって当時父ちゃんどんな目で見られてたんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:29:13

    蓮華はマロの事をOLが同棲してる安月給のバンドマンの彼氏を見る時のような目で見てくれるからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:45:16

    今のマロのメインカードの強さを比較すると

    蓮華>ユウキ≧イライザ>メア>アテナ>ドレス>鈴鹿>ドラゴネット>オードリーくらいか

    影の薄いキマリスがどのくらいかはわからないけど

    あと覚醒イベが来るであろうキャラはアテナとドラゴネット

    そろそろほしいのは鈴鹿だな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:54:46

    ユウキは思わぬ強化があったお陰で一気に伸びた恩恵が今も生きてるよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:03:47

    ユウキはすべてのスキルが強いが
    限界突破が全てのスキルの中でも輪にかけてヤバい
    ほぼB級の戦闘能力をこれで得てるから
    イライザさんはすさまじく起用万能
    正規カードの最高峰といわれるだけはある
    蓮華はパワーアップ後は強くなりすぎて引くレベル

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:14:16

    正直言うと発動常時は勇気を出したユウキが臆病を克服して強敵相手に足止め買って出て散る展開だと思ってました
    イレギュラーな相手で復活出来なくされて永久離脱とか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:13:44

    アテネの幼体スキルの解除方法ってなんだと思う?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:17:16

    >>53

    何故かヘファイストスに足にぶっかけされた逸話が思い浮かんでしまった

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:46:51

    >>54

    マロ最低

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:21:25

    >>53

    今回の話でもしかしたらが出てきたね

    砂原さん頭いっちゃてるけど情報をくれたりいい人だとわかる

    友人ならすごいいいんだろうけど恰好で関わりたくないなw

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:55:53

    殉教者かぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:34:08

    ・神殿
    ・日に三度の礼拝
    ・殉教者
    ・生涯童貞
    うーん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:41:11

    生涯童貞はちょっと

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:43:45

    学校を神殿にしちゃえばええんでない。
    童貞も多いやろ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:44:14

    アンゴルモア始まったら信徒は集められないかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:49:35

    >>61

    アンゴルモアで学校とか神殿化したらいけそうではある

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:54:53

    >>58

    二度目の要求だと「神殿」「万の信.者」を要求してるから、おそらく信.者については数でも補える可能性がある

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:00:02

    神殿は学園ダンジョンに建ててしまえば良いし
    信徒は避難民に入信して貰えばいけそうだね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:02:11

    避難先で入信っていよいよ終焉っぽいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:19:56

    新手のダンジョンカルトと勘違いされても文句言えませんわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:30:56

    幼女の会か

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:51:38

    城壁の守護神といえばアンゴルモアでも人気が出そうなんだが
    いかんせん日本人は宗教に抵抗が強いからなぁ
    あの世界は現実とは違うかもしれんが

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:00:57

    あの世界三大宗教はどうなってるかね
    実際に神が現れるし能力が実感できる状態じゃ
    現実とは変わるだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:03:01

    そういえば聖書の天使とかって出てきてたっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:21:35

    最初の大会のベスト4報酬にエンジェルがあるくらいで
    ネームド持ちの天使は出てきたことなかったはず
    エンジェルは相性の悪い種族が多すぎるとかあって
    天使は地雷種族なことがわかる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:51:53

    TIPSでもペ天使呼ばわりされてるからな……

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:08:53

    軍が自分の国の神を捨て駒にしながら
    A級ダンジョンを攻略してるところを想像するとすごい罰当たりという末世というか....

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:33:16

    漫画ではさ、初期の藁人形の呪いが本当に起きたか書いてくれるのかな…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:38:12

    >>74

    ナリキンが電車の中で漏らして社会的に逝っちゃったやつだっけか

    小野もこうなる可能性は十分あったけど

    今の有能さ加減から見るとしなくて正解だったな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:49:57

    今回でギルドが思っていたよりも強固で便利な施設なことが分かったけど
    そんな組織でも予言からしたら頼るのが危険みたいなのが怖い

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:53:49

    メイン拠点が学校
    緊急時の逃げ場①アンナの島②ギルド③ファラオのピラミッド④家のシェルター
    さてどこまでが頼れるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:33:47

    転移門に干渉とされそうな予感がしてならない

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:02:24

    よく簡易神殿ってスキルがある、カードで神殿を欲しがるやつがいるって情報からピラミッド建てようって発想になるよね
    あの殉教者やばいわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:14:27

    「……ダブル吉祥天なんてさせねーよ」

    デレだ!蓮華のデレだ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:28:31

    個人的な考察だけど蓮華って話が進むごとに
    カードとの恋愛の問題を無くしていってるよね
    迷宮でしか会えない→呪いのカードだから外に出れる
    人と人ならざる者→マロが人から外れつつあるって感じに

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:55:11

    一章終了時のマロの独白と蓮華のTIPSを見る限り、物語の中心部分にいるのは蓮華の方
    すなわちタイトルのモブはここに…いや、蓮華が主人公でもマロがモブはねぇや

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:00:33

    >>77

    学校は確実にやられるとして

    ギルドもたぶんやられるよね……

    アンナの島も転移門を経由する事に不安がある

    なんだかんだでダンジョンに建築してるファラオのピラミッドが一番安全感はある

    自宅のシェルターは学校崩壊時とかで行き場がなくなった時に生かされそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:10:24

    問題があるとしたら学校をつぶされた後は少人数が前提になるだろうから
    マロが人をどれだけ見捨てられるかという...
    生死は冒険者になってこれまでもみてきても見捨てるのは精神にくるよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:17:38

    学校は攻め落とされるならいいんだけど内部から崩壊するフラグ立ってるからね……

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:37:48

    学校ダンジョンに神殿作ってしまえばそこで踏みとどまるんじゃないかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:11:59

    ドラゴネット関係の厄ネタ完全に忘れてた

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:15:29

    メタ的に見てもあんま学校が崩壊する感じは無いけどな
    むしろ上級国民のシェルター含む学校以外の避難所が全滅しそうな感じはあるけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:27:26

    マロのカードの成長がえぐい
    限界突破を他のカードに付与できるのずるすぎる
    それに幸運による確定泥もヤバい
    こんなのほかの冒険者に比べて何百倍も効率がいいじゃん
    下手したら何万倍?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:39:14

    そのうちメアとかにもマイフェアレディみたいな
    オリジナルスキルできるのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:53:00

    マロの育成力半端ないな
    スキル習得には数ヶ月掛かるのが普通って言われる中でマロは一ヶ月に2・3個を複数人並行して習得させてるから、限界突破の底上げを抜きにしても効率がめっちゃ高い

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:22:13

    元々師匠に育成特化って言われてたしな

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:54:43

    4章はアンゴルモアが始まるか宗教団体が何かやらかすとこで終わりかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:50:05

    学校が崩壊したらタイトルのモブに続いて高生もお亡くなりになるからな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:10:53

    >>94

    モブ通信高生!

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:42:38

    蓮華のドジお披露目しないまま克服されてて笑った
    もしかしたら読者が気付いてないだけで何かドジしてるのか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:05:31

    もうこれ以上B級カード泥したら
    アンナ以外にも事情を話さないとダメなくらいにはおかしなことになるな
    師匠は幸運のエネルギー関係を知ってそうで
    小夜は推理から気付いてそうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:08:53

    アラクネーがC級でお手頃とかマロの金銭感覚バグってるな
    C級はエルフとか以外は1千万から1億の間くらいなのに...
    億を超えるガチャを回してきた男からすると安いものなのか...

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:44:12

    「何がオネショタだ。言っとくけどお前もうショタじゃねぇから」
    「貴様ぁぁ!」

    ここで笑っちまったので読んでくことにするわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:49:24

    >>99

    おお読者がまた一人

    面白いので

    とりあえず1章は読んでくだされ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:50:32

    おもしれーし、メルヘンセンスも高くてめっちゃいいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:28:20

    更新数的にこの戦い辺りでいったん終わりかね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:26:22

    連華の意識より霊格先で誘導してるやつのが強いのか

    新カードは活躍描写入るかね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:45:53

    雑魚敵無双の鈴鹿はひどいw
    マイラは思ってたより強かった
    いや強いというより便利
    他の冒険者ならエース級であろうこいつらが脇役な辺り
    マロも成長したなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:51:30

    蓮戦闘力3000オーバーの羅刹の集団はエグい
    これクラスがA級スキルだとすると
    ハーメルンの真の能力がどれほどのものなのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:19:41

    メアの二つ目の霊格再帰はなんだろう?
    アテナがアイテムのこと知らなかった辺り
    ギリシャ神話関係ではないみたいだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:13:43

    >>106

    たぶんヘカテー

    たいまつ、狼、馬、蛇、トリカブトが象徴

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:13:51

    調べてみたけどヘカテーぽいね
    ナイフ 狼 牝馬 蛇 松明 窪みのある自然石が
    ヘカテーの象徴で
    トリカブトは魔術の女神としてのヘカテーを司る

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:13:51

    ヘカテー関連調べてみたけど面白いね
    ヘカテーは女魔術師の守護者や冥府の女神以外にもラミアの母としての面もあって、
    ラミアは蛇の怪物以外にも女に関する怪物の総称として使われることもあって、リリスひいてはリリムと同一視されている。
    またエンプーサはモルモー(女性の姿の吸血鬼)と共にヘカテーに仕えているとされている。

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:23:24

    >>109

    ヘカテーはギリシャ神話に組み込まれる前は引力と斥力を操って縮退砲みたいなのをぶっ放す剣の達人とか言うグランゾンみたいな地母神だったのが面白い

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:37:57

    ヘカテーってギリシャ神話の女神のイメージが強かったから
    アテナの会話から候補から外してけど逸話を聞くとそうに思える
    モブ高生に出てきたヘカテーはキマリストレードの時に出てきたやつだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:43:17

    バジリスクの大きさが全長50メートルとかあったけどでかすぎないか
    こんな奴がc級なんだからアンゴルモアでもっと巨大な奴がポコポコ出てきたら
    文明崩壊待ったなしだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:23:59

    図体デカいだけなら格上のカードで完封できそうだし


    >>105

    鬼子母神はB上位じゃないっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:34:17

    マロのカードは神話とかのまとまりはないよね
    蓮華が吉祥天→鬼子母神で仏教
    イライザが吸血鬼→セレーネーでギリシャ
    ユウキがライカンスロープ→ベルセルクで北欧
    メアがサキュバス→リリムで多分聖書
    鈴鹿が橋姫で日本の伝承
    オードリーがシルキー→マヨイガで海外の伝承から日本の伝承
    アテナ•ニケがギリシャ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:42:53

    >>113

    鬼子母神はB級最上位でスキルはa級に匹敵するみたい

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:36:59

    もしこんな迷宮がほんとにあったら、性行為に及ばない自信ないね

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:49:04

    マロのマロが使われる日は来るんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:00:02

    >>117

    アテナ「ダメです」

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:05:58

    >>116

    迷宮にラブホを造ってたり大人なマッサージや遊園地もあるみたいだから

    セミプロ以上の男冒険者は自分のカードとやってる奴が多いんだろうなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:08:42

    蓮華はマロが土下座したら最終的にはパーフェクトリンクでパック引いたときみたいな感じでヤラセそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:18:04

    パーフェクトリンクってほとんどsexだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:22:29

    『蓮華ぁ〜〜! そんなこと言わずに、今助けてくれよぉ〜』
     ——秘儀・泣き落とし……!
     俺はガバリ、と蓮華のスベスベの脚へと縋りついた
    『お願いお願いお願い! 今回やったら次は半年我慢するから〜』
    『ちょ、おまっ!?』


    うむ、これは同棲している安月給のバンドマンの彼氏ですわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:24:18

    頑張ればやらせてくれそうなのが蓮華、ユウキ、イライザ、メア、鈴鹿
    やらせてくれなさそうなのがアテナ、オードリー
    そもそもやるとかじゃないのがマイラ、ドレス
    というイメージ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:18:52

    >>123

    アテナはやったら死んでしまう

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:58:43

    俺は獅子堂には死んでほしくなかった
    絶対嫌いになれないタイプだ!憎めない系だ!!部が承認されてなんやかんや男友達になるやつだ!!って期待してたし
    一条さんが教えてくれた獅子堂のことも、やっぱりやん!なんで死んだんやワレェ!ってなった

    獅子堂……

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:02:26

    恋愛ADVモブ高生やりてえ

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:15:50

    >>125

    冒険者になるのはどうしてもリスクがあるからね

    猟犬使いやイレギュラーエンカウントはもう即死トラップだし...

    あの時期に冒険者になったとかならマロみたいな例外じゃない限り

    D級一枚だよね...

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:20:14

    キマリスさんが逝ったか
    まぁ描写がないからメインになるキャラとは思わなかったけど
    C級を20枚以上家族に渡すのはマロの幸運のやばさがうかがえる
    大体の☆3冒険者より強いでしょC級20枚って

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:24:23

    モブ的扱いなんだろうけど
    ここでも話題に挙がったヘファイストスが来たよ
    本当かどうかわからない神殿をづくりのために
    B級枠を一つ費やすなんてマロも本当にギャンブラー気質だな
    アテナにはそれだけの価値があるということなんだろうけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:26:04

    >>129

    連華の大本への対抗としても必要だからね

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:26:48

    瀬織津姫ってことは鈴鹿の最終は天照大神とかなのかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:29:01

    師匠の胸が表記されてないのが気になる
    姉や男も書かれてるのに本人だけいない

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:32:01

    牛倉さんさぁ…。でかすぎない…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:36:37

    師匠と師匠姉は多重人格の同一人物説

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:49:07

    織部、涙のヒロインレース選考落ち

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:50:29

    >>135

    小野より下はちょっと…。

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:50:43

    魔道具とかで成長する可能性も残ってるから…

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:58:47

    おっぱい星人のマロには厳しい無乳
    男以下ってガチで胸がないんだよね?

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:38:50

    さて明日の学校はどうなってるのか...

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:03:06

    とうとう遠野さん奥さんの浮気を知っちゃったかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:34:59

    こんなタイミングで浮気なんて知ったら頭ぐちゃぐちゃになっちゃう!

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:05:15

    もうほぼB級がメインになったね
    これならアンゴルモアも怖くないぜ!
    嘘ですa級にイレギュラーエンカウントはやめてください

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:06:53

    アンゴルモアってイレギュラーエンカウントが闊歩するんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:11:40

    イレギュラーエンカウントはa級クラスのスキルを保有するとあるけど
    a級モンスターにはカテゴリーに童話シリーズのイレギュラーエンカウントがいるだけで
    純粋な強さでa級の猛者もいるんだよね神話の主神級なやつら

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:16:30

    パーフェクトなハーメルンを倒さないと囚われている魂が解放されないのは真のクズヤロウ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:01:21

    鬱展開ある?正直娯楽でストレス感じたくないんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:07:47

    >>146

    ピンチに陥る事はあるけど主人公の身内が悲惨な目にとかはない

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:09:01

    鬱展開と言っていいかは分からんが、クラスメート(主人公と仲がいいわけではない)の死亡展開と、それに並行してレギュラーキャラの一時戦闘不能状態があるな
    今の所主人公の仲間で死亡してるキャラはいないし、モンスターカードは死んでも復活できるからそこは安心
    でも最近の展開はだいぶ不穏 家族が死んでもおかしくはない

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:09:16

    >>147

    なら読むわ

    ありがとう

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:15:06

    小野、お前ええやんけ……
    なんやエセ関西弁キャラとかいうカマセ中のカマセや思うてたのに、こんなん……たまらんやんけ
    ちょっとだけ輝いて見えたギルドカードを裏切らずに二つ星になったんも狂おしいほど好きやで小野
    ダイエットせえや

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 04:59:20

    >>150

    小野のせいで胸ランキングがね


    冒険者として覚醒した感じはするわ

    まだアマチュアレベルなのに学校やめて専念する気があるのすごい

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:31:21

    俺……俺、一条さん好きだァ
    四ノ宮さんもお願い事聞いた時に脈なさすぎて固まっちまうの凄え刺さったんだけどよ

    獅子堂のこと気にかけててよ、それで拗れて八つ当たりしちまう獅子堂の友達もそりゃ憎めないけど違うじゃん?
    でも一条さんはさ、なんか……獅子堂のことちゃんと向き合っててよ、獅子堂の思いとかそういうのちゃんとマロに伝えてるし凄くいい子だ
    初めは四ノ宮さんとは友達なんだよ?って自分から言ってきてたから警戒しちゃったけど、めっちゃ普通にそのまんまの素直な話だったし、グイグイ来てくれるわりに距離感ミスらないし……おっぱい大きい
    なにより「憧れてんだよ」って恥ずかしがりながらも全くボカさずに面と向かって言えるのが良い
    好きだ、結婚してほしいし、恋愛ADVがマジでしたくなったよ蓮花エンドにはならないように頑張るからよ発売してくれよ
    あとおっぱい揉ませてくんねーかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:40:02

    モブ高生の主人公が「女の子大好き!」で一貫してるからキャラ比重傾くのに抵抗感が少なくていいわ
    変に拗らせてるより、女の子と一緒にいてヤッター!してるくらいがいいし、たまに挟まれる神道とか小野とか東西コンビみたいな男友達の悪友感が気持ちいい

    でも、それだけに獅子堂が死んでるのが悔しく仕方ねえ!!
    今のところ、まだ居ない親友枠になれる逸材だったじゃん!「認めさせてえ!」ていう男らしい好敵手の台頭から、友達になるっていう親友枠だったじゃんか!!
    入学後のグループができてく流れで馴れ合いから友情を育んだタイプの親友な東西コンビとは違うタイプだったじゃんかァ!!!!
    どうして死んだんだ獅子堂……

    あと神奈月、お前これで女だったとかしたら俺はキレるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:24:14

    >>153

    と言うか師匠は寧ろ登場時からずっと女フラグ立て続けてるからね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:41:51

    >>154

    どう処理するんだろう……

    個人的なお気持ちになるんだけど、主人公が望んで女の子たちとヤッター!するのは清々しくて好きなんだ、でも主人公が女の子ホイホイというか群がるのがご都合主義的に見えると苦手なハーレム系になっちゃうのよ……

    亡くなったお兄ちゃんエミュで男装してる、て感じなのはなんとなく見えるんだけどなぁ


    素直に無性的美少年でした!終了!が一番嬉しい……男の娘ヒロイン参戦でも少しキツいものがある

    性欲のない気の置けない仲間でいてほしいよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:12:12

    個人的には作戦?で危機に陥った師匠を救出に行く展開とかあると思ってる

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:13:33

    師匠は意味深なムーブしてるし、実は聖女の会の聖女とかだったりしない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:53:31

    クダンの確定演出感すこ

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:20:18

    いよいよ終末がやってきそうな感じ
    冒険者部が崩壊がしそうなのもちょっと予想してたけど
    これが解決されないまま次章で数か月持ち越しだったら耐えられない...
    正直アンナだけじゃなくてマロの幸運を泥を隠してることも絶対ヤバい方向に進むでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:23:22

    歌麿はどちらでもあるからどちらでも無いみたいな感じだよね
    働きアリの努力もキリギリスの怠惰も経験してるからどっちにも寄り添える

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:27:24

    師匠クール系ってかんじなのにお昼寝して幸せってなるのかわいい

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:29:18

    人数ここまで膨れ上がったとなるとまあ問題は確実に起きるわな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:36:00

    全冒険者に対して決死隊を募るってやばいよなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:37:58

    どちらが正しい間違ってる話ではないからアレだけど
    マロ視点で得られる情報を考慮すると師匠は結構楽観的に見えてしまうよね……
    更に言うなら師匠はアンゴルモア開始時に冒険部メンバーと同行難しいって状況だし
    やり過ぎとも言えなくはないけど国が自衛力与えるの渋ってる以上はリスク減らして力を蓄えさせる機会を与えるのも思惑は別であっても受ける側にはありがたいだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:41:35

    難しいほうとはいえまだC級を主戦場なマロがA級に行くのは危険だよなぁ
    自衛隊がB級カードを使い捨てにしてまだ攻略できてないんでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:56:34

    ぶっちゃけこう、非リア充の僻みが

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:58:14

    前々からそんな気はしてたけどアンナって師匠の事を強さには敬意を感じてて戦力として頼りにはしてるけど人格面はあまり良く思ってないよね
    マロに対しては師匠よりは強さで劣る事も理解した上で人間としては師匠より高評価してで蓮華による運操作を知って露骨になったけど初試合の後からそんな感じがする

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:59:06

    >>163

    >>165

    これって師匠が招集受けてたのとは関係あるんかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:00:43

    哀れなり歌麿……そしてご愁傷様です四之宮さん

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:02:27

    俺がなんとか四章12話まできたってのに、最新話が更新されてる!
    書籍化もしてるのに作者凄えな!!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:10:31

    どこかに裏がなくて素直な巨乳のヒロインはいませんか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:39:34

    >>171

    鈴鹿!

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:42:02

    >>172

    非常にめんどくさい奴じゃねーか

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:50:51

    ちょっとひねくれてるだけで裏もないし
    スキルにも良妻賢母あるし

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:45:39

    確かに鈴鹿がいちばんやさしいキャラではある
    マロがスタンス的にも好みだったのは鈴鹿だし
    だけどハーメルンという脅威と対決などから
    連華という光に惹かれるようになってしまった....
    まぁ今の情勢とマロの冒険者としての才能を見ると正解だったんだけどね

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:19:52

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:45:15

    なんか師匠が自衛隊からのスパイみたいなものなんじゃないかと思い始めてきた
    元自衛官の姉と兄を持ってるから普通にありそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:22:51

    女王蟻の仕事は子供を産むこと

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 03:54:58

    でもこの女王アリさん既にもうキリギリスを真のボスに据えてるんだよなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:58:36

    腹の中で何思ってても周辺住民保護してくれるならまあそれはそれで

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:35:37

    >>178

    そういう意味だとアンナはめっちゃ仕事してるな

    たった三週間で300人も子供(働きアリ)を増やしたんだから

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:45:51

    キリギリスってアリさん食べるんだよね
    マロは一生童貞だけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:54:19

    なんか師匠がめっちゃ怪しく見えてきた
    「————だが、他の生徒たちの日常を奪った」
    「普通の生徒たちが過ごせる、平和で貴重な最後の日常だったのに」
    この下り、一見生徒たちに優しいようでいて全然優しくないよね。アンゴルモア前に普通の生徒が普通の日常過ごしてたらまあ、死ぬだけじゃん
    仮に優しさとしても死ぬ前提で死ぬ前に平和で貴重な日常を過ごしてくれ、みたいな救う気ゼロ発言に見える
    今ならまだ彼らを説得して冒険者にさせた方が助かるチャンス増えるのにそんなことしてないみたいだし

    そもそもなるべくたくさん救いたい派であるはずの師匠はアンナの大量冒険者作戦は都合がいいはずなのになぜアンナに噛み付くのか?
    と考えていくとこれ敵なんでは、ってなった

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:08:29

    都合が良い事と心情的に許せるかは全く別の話だからなぁ
    TIPS見る限り、師匠は文字通り自分が死ぬ気で守れば良いと考えてるだろうし

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:13:00

    アンナは混ざれなかったボッチ拗らせてリア充ざまぁ!してるだけだし、織部はボッチ仲間と過ごすだけの日常でいいからって殻に閉じこもったボッチだし、神奈月は兄の無念にとらわれて日常を手放したボッチだから日常に強い庇護欲があるんだよ

    アンナのやり方は仕方なく始まったと見せかけた勢力作りで、それは傘下に入れた人たちには確かに恩恵だし、現状のベターな準備になってるけど結局のところ勢力作りだから全員を対象とはしてないしする気もない
    これって冒険者部とは云いつつもレンタルカードがアンナの財産にあたるから、アンナによるアンナのためのアンナの組織作りの下拵えで、今ある反冒険者部の者たちを含めた四割以上が最下級の力を与えられない労働者階級になる
    神奈月の非難はとどのつまり自分本位なアンナの行動による、事前カースト制導入で壊された日常とその後の被害を指してると思う

    「クラスカーストトップになる」ためにアンナはカーストを一から作るつもりで、神奈月はその強硬的姿勢は自衛隊家系の身としても現代人としても受け入れにくい派で、織部は「リア充」になりたかっただけで、マロは「クラスカーストトップにリア充は付属しない」ことを知っている
    てのが今じゃないの?

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:33:30

    間違ってなさそうに見えるし、冒険者になってしまってる側から見ればやるべきだわって行動だけど、だからこそそのベターな手段を行う目的が「カーストトップになる」っていうアンナ自身が言ってたお馬鹿さんな考えなのがタチが悪い
    やってることは内閣不信任案提出する政治家たちの足の引っ張り合いみたいなもんだもん

    逆に神奈月の「僕らが全部頑張ればいい」は自衛隊らしい考えだけど、それで失敗したのが第二次アンゴルモアだったからアンナの手段については否定できない、て感じかなぁー
    織部のリアリズムな夢見がち対応とかも含めて、上手く政府が予言の発表できなかった背景に近そうよね構造が

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:10:09

    アンナと師匠はどちらにも正しい点と危うい点があるから判断は難しいけど
    近い脅威への対策は師匠の方だと難しそうなんよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:51:03

    早く続きが読みたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:08:21

    聖母の会のダンジョンカルト思想がそのまま正解だったみたいだね
    しっかしまぁ…始まっちゃったかぁ…

  • 19022/02/05(土) 18:11:26

    色々語りたいことはありますけど次のスレをたてますか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:18:25

    色々と物語が加速していくぅーー!!
    今度はいつかなぁ…。

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:21:35

    たてちゃっていいと思うよ
    スレタイも小説タイトルにしちゃっていいと思う
    小説カテゴリでたてるか作品別でたてるかは任せた

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:23:50

    やっぱ師匠は国の仕込みだったか
    まぁ技術を教える割に基礎テクニック以上を教えるのは理由付けて拒んでたし

  • 19422/02/05(土) 18:25:48
  • 19522/02/05(土) 18:30:54

    明日5章の1話だけ変更ありかもしれないけど見れるのは楽しみ
    いや余計に飢えそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:35:05

    >>194

    おつー。

    一周回って小夜ちゃんが普通の子っぽい

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:36:39

    今回色々謎が解けたけど
    一番の感想は小夜がかわいいってことだった
    いや他の面々が強すぎるだけで小夜みたいに焦燥するのが普通なんだよね
    マロとかすごい肝が据わってるよ
    もうモブなんかじゃない

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:38:36

    昨日の話を読んだ段階ではアンナ、マロと師匠、小夜で分裂しちゃうのかと思ってたけど
    小夜はそんな余裕がなかったね
    かわいい

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:39:36

    ダンジョンに潜って師匠が色仕掛けするかと…。

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:40:02

    カクヨムで次章の1話(予定)を先行公開みたいだけど
    マロの選択はどうするんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています