イナイレ無印を見返してるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:26:58

    昔は気にしてなかったんだけど、雷門中部活の幅おかしくない?
    相撲、ラグビー、陸上、テニス、陸上
    相撲部がある中学なんて初めて見た。
    あと小学生にボールぶつけられて円道を殴るとか治安やベーな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:29:45

    夏美の今時珍しい権力を持っている理事長の娘も珍しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:30:40

    イナズマイレブン世界の治安においては、イナズジャパン優勝後イカれたサッカー至上主義が流行るくらいだからな...

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:31:56

    一応規模がでかい学校って設定があったはず

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:32:21

    今、ウォーミングアップで雷門をびびらせてるところなんだけど五条さんが少し出るだけでテンションが上がる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:33:05

    OP神過ぎない?何度でも聞いちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:33:29

    マンモス学校とは公言されてたな、あと確か私立?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:35:08

    >>2

    今時(約15年前)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:35:23

    明言されているのは聞いたことないけど、私立だろうな
    立向居の学校とかは普通だったし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:38:33

    >>7

    雰囲気は公立っぽいけど私立。10年後とはいえgoで入学して間もない天馬が理科で元素記号についての授業を受けるシーンもある。円堂はエブリディで学校の勉強はそこまで嫌いじゃないみたいなこと言ってたが、中学受験合格して雷門入ったことを踏まえれば頷ける

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:07:45

    相撲部は小学校だけど土俵もあって部ではなくクラブ活動って感じだったけど存在してたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:08:30

    サッカー部だけ円堂が来るまで消されてた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:09:11

    いや色んな部活があるのはいい
    サッカー部だけ廃れてるのがおかしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:10:51

    雷門サッカー部はあんなこと(バス爆破)あったし呪われてる思われてたんかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:11:03

    >>13

    影山時代考えれば妥当

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:11:11

    アニメでどうなのかは分からないけど、ゲーム版の雷門はスラムとかあるくらいだしな
    ……いや、なんで学校にスラムなんて地域があるんです?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:11:59

    呪われてるってイメージから顧問が付かずに円堂時代まで再建されなかったんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:12:24

    >>16

    スラムはダン戦にもあったしレベルファイブの世界では一般的かもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:28:38

    忘れがちだけど風丸とか最初は陸上部の助っ人みたいな感じだったんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:35:23

    サッカー以外のスポーツでも必殺技って存在するのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:36:19

    >>20

    車田先輩がダッシュトレインをラグビーでやってたからある

    てかラグビーまであるのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:44:15

    >>21

    あの世界サッカーやってない不良でも必殺技出せるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:03:39

    >>7

    生徒数1000人だっけか

    そりゃ部活もバリエーション豊かになるよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:05:58

    雷門高校ってあるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:44:12

    GOの頃もだいぶあったはず
    雷門、人数多そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:46:31

    サッカー棟まで出来るくらい円堂達が雷門中サッカー部をデカくしたんだな。
    GOで、円堂がそれにしても雷門は大きくなったなって言うの好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:51:06

    >>19

    宮坂のドロドロした描写がなければ忘れてるところだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています