自分は好きだけど、嫌いな人が多いのも理解できるキャラを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:29:36

    スバルは初期のころから人間味あって好きだったけど、嫌われる理由は分かる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:30:30

    禪院扇

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:30:50

    遊戯王SEVENSのルーク。ワイは見応えあって好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:31:35

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:31:41

    これはfateのワカメ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:31:51

    四葉ちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:33:39

    >>6

    四葉は別に嫌われてないと思うぞ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:34:02

    坂本竜司

    すげー好きだけど、それはそれとしてシナリオの浮かれ部分一手に引き受けさせられてるから嫌われるのはしゃーないかなとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:35:28

    >>4

    よく聞くしわざわざ調べた事もあったが、パクリと断定できるソース全く無かったぞ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:35:41

    >>7

    こういうハーレムものは、ほかヒロイン推しから勝ちヒロインが嫌われるのは仕方ないんや

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:36:03

    >>3

    俺も好き!(緊急同調)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:37:15

    九十九遊馬、アンチwikiがあったりするが俺は大好きだし人生の指標なんだ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:37:25

    ヒロアカのかっちゃん
    あの言動でよくヒーローになれるなと思う
    好きだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:37:49

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:44:10

    ルディかな
    やっぱ姪盗撮は擁護できんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:46:01

    志村ダンゾウかな
    三代目に抱いていたコンプレックスや死際の独白だけでわりと好きになっちゃったんだけどそれはそれとしてこいつはカスだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:55:26

    せめて5章後に一言でも謝罪があればなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:55:27

    >>1

    スバルがウザい→わかる


    スバルはクズ→言う程か?


    個人的には、いきなり異世界に来てしまい、エミリアしか縋るモノがない元ニートの高校生と考えたら、むしろ人間ができてるとさえ思った

    ウザいのは否定しないが、スバルの軽いノリがないと、あの世界はキツすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:55:51

    >>15

    割と真面目にお縄スレスレの性欲魔獣だからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:04:34

    間桐雁夜
    理解も同情もできるが、お前さぁ...ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:07:01

    >>7

    転校前のあれ以降は大暴落して嫌われとるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:09:17

    >>2

    嫌われるの前提でしょーが

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:18:56

    >>4

    まだそのデマを信じてる奴がいたとは驚きだわ


    「魔獣の名前が他の作品と被った」から、書籍では修正したってだけの話をアンチがさも「ストーリーをパクった」みたいに吹聴しただけの大嘘だよ

    6年も経っても、まだ言ってる人の方が恥ずかしいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:20:11

    >>9

    そらアンチの大嘘だもの

    そもそも「どこをパクったか」かを明確に言えない時点で子供の嘘にも劣る

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:22:52

    >>24

    ひぐらしのパクリとか言ってる奴を見かけたな

    もっとも、ひぐらしの「死に戻り」自体がFate/hollow ataraxiaを元にした設定だけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:23:23

    スザク
    ウザいと言われる理由はまあわかる…けど好きだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:03:23

    >>26

    コードギアスのか

    俺もスザクは好きだな


    あとFateの衛宮士郎も好きだ

    あいつらみたいにトラウマで歪みながらも、必死に正しい事をしようとしてるキャラが好きなのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:30:19

    ワンピースの赤犬
    徹底的な正義っていうモットーが好きだけどエース殺したから嫌いっていう人の気持ちもわかる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:35:57

    戸山香澄
    アニメの脚本が悪いよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:44:59

    ルーク
    断髪前も世間知らずで我儘(それも実年齢を鑑みれば相応とも言える)なだけでそこそこ気遣いはできるし一度覚えた事を割と覚えてるしで個人的には好きだった
    寧ろ断髪後の方がコンプレックスと希死念慮の塊で見てて辛かったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:47:30

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:49:09

    個人的にはぶっ飛んでて好きだったけど嫌われても仕方ないかなと

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:51:13

    鬼の時から好きだけど許せないという人はまあいるだろうなとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:53:01

    >>29

    超気弱で人見知りというアニメやアプリとは真逆な性格だけど他のメンバーがいなくてもたった一人でも歌い続けるって宣言した小説の香澄も好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:59:01

    >>20

    >>31

    間桐一族は、そういう所が似てるよね


    雁夜は一般人に手を出してないのと私怨や下心混じりとはいえ「救う」のが目的なだけ、いくらかマシだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:00:11

    >>30

    そもそもルークを嫌ってる人って、作中はともかくリアルでは、あんまり見ないわ

    むしろルークの仲間の方が嫌われてない?

    特に○○○女

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:02:32

    斉木楠雄を知ったのが登場回だったから嫌いになれない
    それはそれとしてウザいのはわかる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:33:53

    >>2

    あにまん以外のサイトだと結構嫌われてるな

    まあ客観的に見て嫌なやつだし嫌われてナンボのとこはある

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:41:45

    この人(骨)
    まあ作者公認でヤベー奴扱いではあるんだけども、ズレっぷりとかやらかしっぷりとかお労しい所か全部ひっくるめて好きだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:51:48

    >>29

    アニメ一期のときはマジで嫌ってたわ

    ゲームとか二期通して可愛く見えるようになった

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:23:46

    シルヴァリオラグナロクのラグナ
    復讐のための国取りのために後に親友となる男の兄を実験台としてぶっ殺した主人公

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:09:15

    FF14のヘルメス
    トリガーを引いたのは彼とはいえ、彼がやらなければ別の形でダメになってたし、あそこまで行く理由をきっちりみっちり執拗に描写されたので納得感はある。あるけど、しっかりシナリオ見てないとこいつが全部悪いじゃん!!ってなるのも分かる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:16:23

    >>15

    転生前の自分の罪が転生後にブーメランとしてバンバン返ってくるって話だけど、返ってくる前に見るの辞める人の気持ちも分かる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:21:29

    >>36

    まぁ身も蓋もなく前作のストレスフリーな仲間達の逆やってみたがコンセプトだからな。

    でも単なる逆張りで終わってないから評価されてるわけで

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:25:19

    こいつ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:25:36

    禪院直哉

    登場して何か喋るだけで面白い
    味方全滅させた強敵を笑いながら煽って
    独りで闘いに臨む度胸も良い
    戦闘スタイルも格好良い
    ロクなこと言わんから嫌われるのはわかる
    けど人気もマジである

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:28:13

    嫌われキャラが全うに嫌われるとアンチスレすら供給になって美味しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:28:59

    >>36

    アニスか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:30:25

    >>46

    面白い位に死亡フラグ立てる割に

    ガチ強者(乙骨)にはその辺猫被ってごめんちゃいするし

    挙句、最推したる甚爾くんとの馴れ初めが即落ち2コマ過ぎて最終的な人気確立したもんな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:38:09

    >>25

    リゼロのあれはゲームが元ネタじゃね?

    死んで戻ってのセーブ&ロード

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:47:35

    >>49

    そこなぁ…

    パパ黒へのリスペクトがクローズアップされすぎて

    ホモキャラみたいにされてんのは苦手だな

    こればかりは直哉に責任はないが

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:47:43

    それ自体は普遍的な概念だよな過去に戻ってやり直せるは

    まあ>>1の状況は甘さとは程遠いけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:01:32

    マキマさん
    単純に推し殺されれば憎くはなるよな
    けど顔も尻も良いし
    やべえ感じの強さも
    時々見せる子供っぽい表情も
    自分の孤独に無自覚なせいで
    願望が破滅的になってるとこも
    好きだ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:10:28

    >>18

    ウザイのはホントだけどクズじゃ無いよね…作中一二を争うぐう聖なのに…スバルはいい子よ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:32:33

    >>1

    むしろエピソード毎に言動が極端すぎて人格が分裂してるように見えて人間味を感じられなかったな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:59:05

    >>53

    有頂天家族の弁天様といい悪女ほど魅力的に見えるのは一体なぜだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:27:49

    >>18

    というかネットだと自分の嫌いなキャラはとにかくクズ扱いする傾向ある

    タケミッチもスバルもクズ扱いされてたけど、どっちかというとダメ人間というのが合ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:49:25

    >>56

    タツキ、弁天様大好きだからな…

    タツキは弁天様のこと

    大人の女性なのに、心が少女のまま

    って説明してる。

    なんとなくマキマさんにも通じるものを感じるし

    影響受けてるかもな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:54:49

    ダンガンロンパ3の逆蔵
    色々楽しませてくれたけど、やっぱり序盤からのやらかしがひどすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:04:57

    今だとありふれの天之川光輝も入るかな。
    自分の正義に猛進して回りを見ていないのは確かだし、言動や態度に苛つくのはそうなんだけどさ。

    なんかもう、反省や成長すら許されず、それすら踏みにじられて○ねとか、異様に殺意を抱かれてる。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:45:40

    >>25

    時期的に関係ないんじゃないの

    罪滅ぼしの段階で梨花が繰り返してるっぽい発言してるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています