初心者スレの質問を未来視して先に潰すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:59:57

    FGOは無料ゲームだからとりあえずDLしとけばいいぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:01:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:02:31

    リセマラはしなくていいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:02:38

    リセマラは基本要らん
    チュートリアルガチャにどうしても欲しいやつがいるならしょうがないが効率は悪い

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:03:18

    課金はしなくても遊べるが福袋ガチャは課金してもいいかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:05:26

    ガチャは基本的には直感で引いていいけど人権級キャラ(キャスターアルトリア、オベロン、光のコヤンスカヤ)は積極的に引いた方がいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:05:42

    PvP要素はないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:05:50

    キャスターアルトリア
    オベロン
    光のコヤンスカヤ
    スカディ(できれば水着)
    あたりがPUされてる期間ならリセマラもやってもいいが大変なので普通にゲームを初めて石を貯めて引いたほうが楽

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:05:53

    始めようかなと思った時が始めどきだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:06:20

    星五交換は周回とかやりたいなら孔明が強いけれど
    基本皆強いから癖に合ったキャラがいるならそっちを選ぶべき

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:07:10

    独立したストーリーだから始める前に見ておくべきアニメ・書籍その他はない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:07:23

    強いフレンドに頼れ
    フォロー機能も使おう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:07:25
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:08:36

    まず掲示板に慣れろ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:09:16

    強化には色々あるが
    1部クリアまではぶっちゃけここだけ触ってれば十分である

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:10:29

    フレ申請はどんどんやってけ
    初心者は大体通る

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:11:55

    低レアもいつか必要になる時が来るので売るな
    同じの引いたら宝具強化で重ねろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:12:29

    低レアは5人集まるまで売ってはいけない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:13:40

    名前欄には「1」とかでいいから名前いれておけ

    スレ主である証明を求められたら>>1をスクショして貼り付ける

    もし家以外の場所でスレを立ててしまったのならトリップ(名前欄に#の後に任意の文字列)を入れておく

    わからない単語は一旦検索サイトで検索してみる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:15:27

    戦闘で詰まったら編成を見直せ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:15:45

    イベントとメインストーリーはイベントを優先で

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:17:10

    攻略サイトを使いたくないというこだわりは捨てよう!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:18:07

    お前はまず半年ROMれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:19:00

    困ったら攻略サイトなりYouTubeの攻略動画なりを見て真似しろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:20:14

    「わからない言葉を検索する」っていうのはYouTubeやTikTokみたいな動画サイトを検索するっていう意味じゃなくて、GoogleやYahoo!で言葉をそのまま入れて調べるっていう意味だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:21:42

    残念だけどその鯖は限定でね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:22:32

    基本どのキャラもいつか復刻される

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:24:30

    クリアするのに必須のサーヴァントはいないから早く始めろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:25:23

    ソシャゲは長い期間をかけてプレイするゲームだ
    強い敵で詰まってコンテニューもできなくなった時は、大人しく令呪が復活する3日後まで待とう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:29:10

    このキャラいないと詰みとかはないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:31:02

    キャストリアは強いと言うより便利なキャラ
    周回の手間と時間を短縮するためにも引いておいた方が懸命

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:33:20

    FGO初心者はいいが掲示板初心者はまず半年ROMってからスレ立てよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:34:48

    すまない次にキャストリアが復刻されるのはいつになるかは俺にはわからん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:38:17

    別にスレについて知るなら他のカテゴリでいい
    わざわざネタバレの宝庫であるFGO板なんぞ見なくていい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:40:28

    誰育てたら良いですか?
    必要になったときに育てればいいから困ってないなら今はいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:44:27

    はじめたばかりの人は特別再臨っていう1人だけ好きなサーヴァントを最大まで進化できる権利があるけどこれは90日だから気をつけろよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:47:20

    特別召喚は孔明をおすすめされるが今はまだ孔明にピンとこない…というのならそれは期限がないから保留でいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:59:26

    わかりました、ありがとうございました!で帰るんじゃなくてスレッドは管理していけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:02:52

    Arts Quick Busterの順で出せ
    こちらが単騎で敵複数いる時は真ん中に宝具挟め

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:04:30

    マシュは育てておいて損は無いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:05:28

    スレ建てるまでもない〜っていうスレがあるから質問が1つだけとかならそっちでいいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:07:40

    ユーザーが予想できるガチャスケジュールはバレンタイン・ホワイトデー(CBC)関連くらいだ
    次の復刻いつですかと聞かれても知らん

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:10:46

    サポ欄は育成不足とか礼装ないとか気にせずとりあえず埋めとけ
    それだけでも業者かどうかの判断基準にはなるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:14:55

    どうすればいい?なんてふわっとした質問だと攻略サイト見ろで終わるから具体的に聞きたいこと無いなら立てる意味薄いぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:15:46

    勧めといてすまんがキャストリアもコヤンもオベロンも水着スカディも復刻時期は分からないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:16:27

    >>43

    最悪ALLにチュートリアルで来た☆4を置くだけでOK

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:18:52

    全レスしなくてもいいけど反応しないとドンドンスレはゲスパーで加速するからちゃんと反応するといいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:20:48

    葉っぱで交換するなら金時かクロエにしとけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:23:06

    >>45

    キャストリアとかコヤンみたいな人権サポはこういう所が強いから引いといた方がいいぞ!→それは強いですね!いつ頃復刻来るんですか?→分からん…

    この流れを何度見た事か

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:24:34

    >>49

    PUが来たら引きなさい、は真だから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:25:25

    >>46

    業者はマシュ固定だからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:28:15

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:30:06

    攻略は途中まではフレンドと配布鯖でそこそこいけるから
    今やってるピックアップで特に気になるキャラがいないなら無理にガチャしなくても良いぞ
    強サポーターは引くと後が楽だがそれ以外は好みで引いてオッケー

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:30:22
  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:31:17

    フレンド募集はしておくといいぞ
    フレンド集まったら念為IDは消しておけよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:32:49

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:34:40

    質問は箇条書きでいいからだすといいぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:35:32

    色んなサポーターをオススメされるだろうけど推しは何よりも優先していい
    推しを引けてるのと引けてないのとじゃモチベーションが違うからな
    その上で余力があればサポーターを引け
    推しを活躍させられるサポーターだとなお良い

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:35:51

    フレンド申請するなら第一部クリアまでの方がハードル低いぞ(第一部未クリアは判別可能なので初心者と確認しやすい)
    育成してから申請とか考えなくて良い

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:36:39

    スキルなり宝具なりはちゃんと説明が書いてあるので、うまく出来ない、なにしたらいいのかわからんってなったら一度読んでくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:40:10

    >>48

    式も候補におすすめする

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:41:22

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:42:51

    宝具レベルが上がるとどうなりますか
    →宝具の説明にLv.がついてる部分が強化される
    →NPが100を超えて貯められる

    NPが100を超えて貯められるとどうなりますか
    →200NP、300NPになると宝具の説明に「OCで効果アップ」とある部分が強化される

    200NPにならないとOCしませんか
    →宝具チェインで後ろに持っていくとOCがのる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:43:03

    性能的にオススメなキャラいる?って聞いてくる初心者もいるので……

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:43:53

    チュートリアルガチャは誰が来ても大丈夫だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:45:44

    未来視というか過去視では

    それはそれとして初心者の質問スレはいっぱいあるからキミが疑問に思ったことはそこでたいてい解決すると思われ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:47:17

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:47:36

    >>62

    効率化に興味無いは分かるけど嫌いなんて人いるか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:49:13

    >>68

    作業みたいになると熱が冷めるから嫌って人は割と見る

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:50:31

    いて便利ならいて便利で紹介すればエエねん
    結局判断はスレ主だし

    そう、結局スレ主が判断するんだからスレで聞くのはいいけどほどほどでな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:51:41

    あにまんの型月カテのキャラプレゼンは信用に値しないからwikiとかのキャラクター一覧ページで見た目が気になる子を探したほうがいいぞ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:53:39

    なんでここら辺>>52消えてんだ…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:54:07

    攻略サイトは新規サーヴァントの評価について色々意見があるため叩かれがちだが、そうじゃないなら十分有用だから有効活用してくれ
    でもコメント欄はみなくていい
    ついでにあにまんもみなくていい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:54:23

    >>66

    いうて初心者スレなんかだいたいとっちらかってるから攻略サイトで検索するかスレ立てるまでもないスレで質問したほうがいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:54:32

    ごめん、それは原作をやった俺も今回初めて知った設定なんだ…知らん…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:55:16

    実はスレッドを立てたらキミがスレッドを管理しないといけないんだ
    大変だと思うが頑張るんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:55:18

    >>48

    グレイはどうなん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:57:19

    >>73

    >ついでにあにまんもみなくていい


    これはガチ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:01:14

    >>45

    >>49

    これがあるからそもそも無理に勧める必要なくないって毎回思うんだが…

    ぶっちゃけいなくても全然困ってないからあんまり必要性感じないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:02:27

    初心者が3Tやってみたいならフレキャス借りて葉っぱ交換のジークで1,2wはいけるぞ
    3wは有利アタッカーでいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:03:47

    >>79

    別に無理矢理にすすめてるのも見ないけどな

    いると便利だから引くといいぞ、程度じゃんね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:04:33

    イベントに参加するなら伝承結晶は優先して交換しような

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:05:25

    >>79

    いた方が便利なことには変わりないし⋯

    別に推し引きたいなら推し優先でいいとは思うが、それはそれとして持っといた方が楽になるのなら持っといた方がいいのでは?


    というかいなくても困らん勢って言っちゃ悪いがゲーム上手い方の人らでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:06:18

    初心者のうちは3ターン周回だのには拘らなくていい
    そして中級者以上になっても必要性感じなかったなら他プレイヤーが何言おうが別にやらなくてもいいんだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:06:39

    よくわからんからとりあえずオススメ教えてくれって聞かれたらひとまず強いサポーターを進めるのはFGOに限ったことじゃないしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:07:54

    拘りを持ってプレイするのはいいが拘りを持ってプレイするなら相応の知識が必要なんだ
    縛りプレイするには知識がいるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:10:02

    >>81

    いや結構見るぞ

    「シナリオ良かったからこのキャラ引きたい」みたいなのを「でも今はキャストリア優先した方がいいかもねー」「そうなんですか!」みたいな露骨な誘導

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:10:22

    推しがほしいけど今さらはじめても手に入りませんか?
    →期間限定でもPUはいつか来るので気長に待ちましょう、配布でもいつか手に入るようになるのでそれまで待ちましょう
     そしていつ来てもいいように今から始めておきましょう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:11:57

    虹色の葉っぱで過去の配布サーヴァントを交換できて戦力を整えられるぞ!
    でも最初は色々なサーヴァントをとりあえず手に入れるんじゃなくて、1体の再臨素材と宝具レベルをしっかりあげよう
    コインはまだ考えなくていい

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:14:03

    スレ主を飛び越えてスレ民同士でやいのやいのやってるのは両方荒らしだから両方消して大丈夫だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:15:24

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:18:30

    メインをすすめる気がおきないけれどヒマだな…ってときは幕間とか強化クエをやってこう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:20:56

    フレポガチャ回したいからってレアプリ交換はやめたほうがいいぞ!!(5個×2回やって後悔した)

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:23:50

    無記名霊基…?どこでその名前を!?
    キミには関係ない名前だ忘れなさい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:24:01

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:41:08

    どのソシャゲでも言えることだが課金=時短でしかないことを忘れるな
    天井がある以上我慢と貯金の癖をつければ何でもいつかは手に入る

    ただし礼装カードの場合例外はある

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:50:23

    とりあえずバーサーカーで!

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:55:02

    アルトリアっていうのがFateの顔なんだな、って思ってるといっぱいいてびっくりすると思うが我々もびっくりしてるから安心してくれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:19:18

    星5交換は効率だけ重視するなら孔明一択
    特別再臨すればスキル上げ必要ないお手軽NP50で一部ならこいつとフレのつよつよバーサーカー借りれば攻略できる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:22:59

    本当に楽しみたかったらあにまんは見るな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:49:23

    あまり他の意見左右されるな
    自分の価値観でたくさん楽しめ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:00:51

    このスレを参考にするな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています