【アークナイツ】ヴィヴィアナの運用法を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:20:15

    馬鹿なドクターの俺にはナイチンゲールを添えて術耐性モリモリにして術攻撃痛い単体を抱えることしか出てこない…今こんな感じで使ってるよとかあれば教えてくれ…キャラデザもキャラも好きだから積極的に使っていきたいんだ…同じ術戦士のスルトと比べては駄目。

    個人的にはシールドの重複を認めてくれたら…それはそれで強すぎるか。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:23:23

    クエルクスs2とヴィヴィアナs3でキッチリ交互に使う動画は見た

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:26:38

    ディレイドボンバーと合わせて重たい一撃を撃ってくるボスに耐久を挑むとか?

  • 4124/05/06(月) 15:36:38

    >>2


    クエルクスか!試しに添えてみる

  • 5124/05/06(月) 15:37:22

    >>3


    ショーシャ君ちゃんと特化して使ってみる、ありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:38:41

    デカいのにぶつけるのは諦めてS2で高級アステシアとして使うことに決めたよ。術群攻できるのはなんやかんや便利だし
    高名なカジミエーシュの一文字騎士だった人の仕事かって言われるとアレだけどソロゲーだしそういうのでもいいでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:46:40

    >>5

    シェーシャくん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:53:15

    術耐性よわよわ、かつ一撃が重くて遅い敵ならスルト以上の適性がある。それこそ蒸気騎士とか

    それはそれとしてバー通りの偽物と今からチェンジできない?アイツの術耐性無視が欲しいんだ

  • 9124/05/06(月) 15:58:50

    >>6


    なんやかんやでいつもデカいのにはクソ硬モジュールXホシグマネキ使ってる

    高級アステシアならS2か…


    >>7


    あっ…


    >>8


    あの範囲攻撃もセットで持ってきてくれよな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:00:32

    >>9


    うちのホシグマモジュールYだけどXもいい?

  • 11124/05/06(月) 16:03:53

    >>10


    ホシグマさんはX、S2しか使ってないけどめちゃくちゃ硬くなるしおすすめ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:07:17

    3連撃は手数が多い方がダメージが伸びやすい術攻撃とも噛み合ってはいるが、いかんせん大ステータスインフレ時代だと術耐性による減衰がキツい
    非スキル時はバリア獲得率が低いため耐久に不安が残る=スキル時間内に削り切るor非スキル時も十分な耐久を持てるようにしたい

    やっぱ上で言われてる術耐性無視かバリア重複さえあれば一気に化けそうなんだよな
    ウィシャデルロゴスの流れで理性をトばしたハイパーグリフくんの采配に期待しよう

  • 13124/05/06(月) 16:10:51

    >>12


    マジでモジュールに期待してるよ…マジで

    ウィシャデルは強すぎる…ロゴス大先生も強いけどさぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:12:52

    取り敢えず異格リードを添えよう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:21:54

    異格リード相性よかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:23:44

    リードは素質で30%の術耐性低下を撒けるから

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:25:16

    ついでに後ろでサリアS3とイフリータS3も添えようぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:30:32

    >>17

    もはや添え物が本体の凶悪セットやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:31:05

    添えるものが増えるほどスルトにしない理由が消えていくな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:32:24

    >>19

    起きっぱなし運用ならスルトS2よりは使い勝手いいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:33:45

    どうにかバリアがあれば医療要らずって状況を作りたいけど確率がね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:34:14

    >>16

    対術脆弱と術耐性デバフは違うのだ

    対術脆弱は術耐性が0の敵でもダメージ伸びるのだ

  • 23124/05/06(月) 16:36:07

    >>17


    ……周りが強い(真顔)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:37:42

    イフリータは置くだけでガッツリ術耐性デバフ入るけどそこからヴィヴィアナ抜いても別に困らないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:38:59

    強敵を抱えて倒すコンセプトなんだろうけど
    ・シールドストック不可で確率付与だからイマイチ耐久を信頼出来ない
    ・強い奴は基本耐性も高いので火力が減衰しやすい
    ・エリートならともかくボス相手は長時間掛かるから早いスキルサイクルと噛み合ってない

    大体この辺が問題かな?
    定期的に来るエリート倒す運用ならいけそうだけどホルツと被るし医療必要なんがね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:39:07

    忘れがちだけど🦑テキサスS2もデバフ持ちや

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:40:24

    そういやガジミエーシュバフは乗るっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:41:05

    ダメチャレするならスズラン入れようぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:41:10

    >>27

    確かリターニアだった筈

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:42:28

    ノーシス、サリア、異テキ、異リード、ヴィヴィアナ!
    ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:47:22

    運用と話は違うけど実は皆が望むあの術範囲攻撃は一般コスプレイヤーの可能性があるらしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:48:19

    一般コスプレイヤー強すぎだろ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:49:56

    カジミエーシュってレイヤーが強いのがデフォなんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:52:01

    >>28

    スズランちゃんや濁スカ見たいな介護者はなんかもう必須見たいになってるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:52:25

    オペレーターを十分育てたロドスでは採用理由ないけど、始めたばっかりのドクターで戦力揃ってないと考えたら十分強いオペレーターだとは思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:08:43

    >>35

    それはそうだけど星6全員そうな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:12:52

    ヴィヴィアナ…声もイラストも良いだけに性能ももう少し強くして欲しかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:26:06

    アステリアの正統進化みたいなもんだから星6って性能ではあるんだけど
    そもそもスルト以外の術戦士自体がそんなでもないって言う感じよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:38:04

    >>38

    能力が防御よりでムースみたいに横殴りデバッファーでもないから使いどころが難しい

    だからこそ1がスレ立てて色々使って試してくれるみたいなんだけど……いい運用が見つかると良いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:24:09

    非スキル発動時の耐久が心許ない!スキルタイム内に削り切るぞ!という方向で運用すると結局「瞬間火力ならスルト/テキサス複数回配置でいいのでは?」になるのが微妙に不遇感を出してる
    ①退場しない点を活用しつつ②非スキル時の耐久を補い③そもそも非スキル発動時間を減らす
    となるとやっぱりクエルクスやワルファリンあたりのSP加速と回復を同時にやれるキャラとの同時採用がいいのでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:11:41

    クエルクスの支援が入るならアのS3も割と噛み合いそうではある
    スキル未発動時に使って攻撃回数増やすことでバリアの発動確率を高めつつSP回復を加速させる運用
    ちょっとスキル周期が噛み合わない分はクエルクスに一緒に回復してもらうことで補完できんかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:26:56

    二回目以降永続組がうらやましい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:54:19

    ボスの火力は重装を突破しうるものだし、耐久もそう簡単に落とされないように相応に高い。あと大抵他のエネミーと混じって進んでくる。1ブロック、スキルの回転が早い、術の単体攻撃手数型…みたいな要素が噛み合わせ悪くて強みになり切れてない感あるんだよな…いっそハイディでブロック0にして抱えは重装に任せた方がいいんだろうか。いやそれだと高台術師使った方がいいってなるもんなぁ…現状楽しく使えるのはエリート処理だけど、せっかくならボス相手にも上手く活用してあげたい…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:57:36

    >>43

    書き忘れたけど抱える前提なら射程延長も微妙に噛み合ってないんよな。器用貧乏感ある。プレイヤーが編成でカスタマイズしがいがあるとも言えるけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:59:46

    バリアは重複出来たら強いってのは分かるんだけどそもそも重複出来なきゃ意味が無い位の性能なんがホンマ
    せめて2枚位は重ねさせて欲しいんだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:22:18

    たぶんモジュールで手の平返すことになるからそれまでは放置かなぁ
    蒸気騎士はチャージスキルが連続パンチだからバリア割られて倒されるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:25:51

    確率で獲得だからバリアを複数欲しいんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:31:42

    確か職分違うけどズオ君はバリアHP最大値参照から重複出来た筈なんだよな
    鷹...モジュール頼みます...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています