ドラゴンボールが今連載してたら荒れてそうな事を挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:35:48

    スレ画は実際当時の声優陣達から非難轟々だったらしい
    ブルマの声優さんの鶴さんやヤムチャの声優さんの古谷さんだけでなくでぇベテランが随分とご怒りだったらしいと聞く

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:42:26

    現在のジャンプで連載される前提ならぶっちゃけ呪術カテとか非にならんレベルで掲示板荒れると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:44:26

    人造人間編は利敵行為する度にまたベジータか…って言われそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:51:07

    浮気症は絶対ブルマの方なんだけど、話して聞かせてるのが当人だから凄い盛られてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:51:08

    悟飯にポタラをパスミスするところで50スレぐらい叩かれてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:52:14

    キャラの噛ませ化はナッパあたりで大荒れしてフリーザ編あたりでは皆諦めてそう
    この漫画には期待せんわみたいな感じで

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:52:52

    でぇベテラン「ベジータこれは一体どういうことだ!」
    堀川りょう「いっ…いや僕も納得できませんよ!?ワルなのに…」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:53:24

    >>6

    チャオズファンスレが実質愚痴スレみたいになってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:53:55

    ドラゴンボールにお願いしたら皆生き返る

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:54:32

    >>3

    伏黒かベジータかで競ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:55:00

    ネットでもうオモチャになりつくした後だけど
    今やってたら「ヤムチャはここまでされるほど酷いことしたか…?」って引かれると思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:55:37

    ベジータは人気もあるからファンと安置で大荒れだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:55:48

    勝手な理屈で自ら洗脳されて罪もない一般観客を大勢吹っ飛ばすベジータのあたりはガチで荒れる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:55:52

    >>1

    これ今だったら批判はヤムチャかブルマかベジータかどこに向かっていただろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:56:25

    現代の倫理観や編集者の価値観の中で連載したら無印で円満に最終回迎える可能性すらあるし
    Zまで行ったとしてもたぶんフリーザ編で連載終了しそうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:56:54

    >>14

    多分一番叩かれるのは作者

    次点でブルマだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:57:20

    セル編はどいつもこいつも利敵行為しすぎだから間違いなく荒れる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:57:33

    確かに今なら引き伸ばし自体が発生しない可能性もあるか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:57:50

    普通に初期の下ネタは引かれるんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:58:02

    >>14

    武道家としてはストイックなヤムチャさんが浮気症なわけがないとかでブルマが批判される

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:58:55

    ブウ編の引っ張るだけ引っ張った挙句の吸収された悟飯ちゃんはお気持ちスレ常連になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:59:13

    セルがプロットアーマーの化身と揶揄される

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:59:55

    >>20

    モテ描写というか女遊びしてるような描写がほぼ原作にはなくて「浮気性だった」という文面だけだから

    絶妙に納得しがたいんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:00:07

    >>21

    ブウ編だと悟空の実はデブブウなら倒せてました発言で死ぬほど荒れる未来が見える

    「悟空が言うんだから本当に倒せた」vs「設定的に悟空が倒せたはずがない」派閥の不毛な戦いが見える見える

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:00:48

    >>23

    結婚というものに憧れている!とは言うけどウブだったしね初期。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:02:13

    >>23

    そもそも原作ヤムチャって3年修行、天界で修行、界王星で修行と修行ばかりしてるストイックな男だからな

    それ以外でもクリリンや悟空を気遣う良い奴な描写多いから納得されなさそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:02:44

    魔人ブウ編はゴテンクスで絶対に荒れるしその後の悟飯でも荒れるしベジットにたどり着くまで死ぬほど叩かれてる。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:03:09

    作者はベジータのこと嫌いなの?活躍期待してたのに味方の足ばかり引っ張るってベジータファンがお気持ち

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:03:38

    下手に戦犯ムーブも全然してないままボロボロにだけはなるというか悟空と間違われてボコられはむしろお役立ちポイントだったりするから
    ヤムチャはリアル連載だとかませキャラと言うより…皆のための犠牲になったのだ枠扱いになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:03:55

    結婚してない事に関してはベジータの戸籍の問題とかありそうではある。
    ただ同居してる彼氏蹴り出してまで新しい男に行ったのはたたかれそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:04:33

    >>28

    中の人ももっと活躍させてあげてほしいと頼んだとかあにまんで聞いた

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:04:57

    悟チチやベジブルは息子作るためだけに雑にカップリングさせたと叩かれまくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:05:11

    まずマジュニア倒して完結しそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:05:51

    「ブルマが浮気性だったって方が初期から一貫して矛盾無いだろスレ」が何個も立つ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:06:26

    >>34

    これは当時から言われてたんじゃないかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:06:45

    でも戦犯化してても登場人物が全員アホになってるとかではなくサイヤ人はそういう奴らで一貫はしてるの笑える

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:06:54

    ラディッツは主人公の兄貴キターって大盛り上がりしてその後の扱いで作者叩きが出そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:07:58

    >>35

    うん。

    会ったばかりの頃もヤムチャが男前だからってすり寄ってた面あるし。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:08:00

    今の呪術廻戦とか昔のヒロアカとか敵側の展開が続いたうえでその原因が味方側にあるとめちゃくちゃ荒れるからドラゴンボールは確実に荒れてると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:08:05

    >>36

    3時間待ってやる→ボコられる

    変身しろフリーザ→ボコられる

    完全体になってみろ→ボコられる

    界王神が恐れるブウは大したことない→ボコられる

    一貫してるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:09:18

    >>36

    頭脳派キャラと思われてたけどバカムーブばかりするってよくある叩かれポイントだけど

    最初からバカばっかだと逆に荒れないだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:09:52

    まあベジータさんも原作だと「自分が最強になったと思い込み慢心」→「新たな敵に歯が立たない」を繰り返す典型的噛ませ犬だから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:10:17

    >>19

    下ネタというくらいエロネタというか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:12:01

    >>42

    これでまさかさぁ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:13:15

    >>31

    ヤムチャの中の人がもっと活躍させてくれって言ったのは確かだけどベジータもだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:14:13

    戦闘力のインフレも荒れポイントになりそう
    53万がネタにされまくる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:15:16

    >>46

    下手したら数値化自体が荒れそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:17:58

    能力バトルでもないのに戦闘力数値化なんてしたら数字で勝負が決まっちゃうじゃんとスレが立ちまくる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:17:58

    >>43

    亀仙人のセクハラ描写はナーフされるだろうなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:21:05

    こうして見ると後のジャンプバトル漫画が天井を早めに設定する方向性になってるのがよく分かるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:22:38

    現代だと戦闘力の数値化は荒れるから気の量を数値化して他の要因で差をつけるみたいな方向性に持っていかれそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:24:26

    戦闘力ってそんな荒れる要素かな?
    強さの数値化って他の漫画でもやってるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:25:02

    インフレしすぎは絶対言われるだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:27:56

    ヤムチャとサイバイマンはこんな量産型の雑魚絶対ヤムチャが勝つじゃんつまんねみたいに言われて
    実際の結果が描かれたら作者の逆張りでヤムチャは負けさせられたって叩かれるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:41:48

    瀕死のフリーザに気を分け与えたシーンは「悟空は元気になったフリーザがまた悪さした時に責任とれんのか!」って叩かれそう
    それで「最終的に悟空は倒したから別にいいだろ」「フリーザが攻撃してこなきゃ見逃す気だった定期」みたいな論争がしばしば起きる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:54:07

    >>52

    戦闘力がこれ一つしか無くて絶対的な強さになってるからかなぁ?

    数値化された頃から概ね高い方が力も速さも打たれ強さも勝る

    勝つ時は変身だの瀕死パワーアップだので戦闘力の逆転が起きた末って感じも多いし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:56:31

    セル編は荒れまくりだろうな
    やらかし具合はベジータが上だけどクリリンの方が色々言われてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:01:11

    >>57

    トランクスならドラゴンボールで生き返れたんだ発言でアンチスレが加速しそう

    じゃあ18号も同じやんけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:01:30

    >>23

    「仮に浮気してたとしてもブルー将軍に媚びてたりしたブルマが怒る資格はあんまない」とか言われるかもな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:02:15

    >>34

    「自分は面食いだからしょっちゅう別の男に見移りするけど相手には自分以外見て欲しくない」

    って雰囲気あるよね…ブルマ

    ヤムチャは浮気性になったっつーか、単に女ニガテ癖克服しただけだったのでは…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:04:25

    >>58

    流れ的にはあの発言自体はそこまで酷いこと言ってはないよな

    ただクリリンが言ったからダメだった

    ピッコロ、天津飯らへんが言えばまだ擁護された

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:04:57

    なんか魔人ベジータからのベジータ仲間復帰の時に叩かれそうと漠然と思った
    カッコいい最後の助っ人感か良いんだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:20:40

    >>1については順番が天才的過ぎた


    未来トランクスという既に成長しきった存在(しかも悟空不在の地球を救い悟空を病死から救い、みんな死んでる絶望の未来に残された最後の希望)が先にお出しされたから、製造過程に文句つける余裕がない

    未来トランクスを肯定的に受け入れた以上は、赤ん坊の現代トランクスを見ても「あー、歴史通りに生まれたのね」となし崩しに受け入れざるを得ない


    これがもし、未来トランクス未登場、もしくは明確に正体が明かされないまま「数年後、そこにはブルマに抱っこされた謎の赤ん坊が!」みたいに現代トランクスが初登場したら、当時の読者でさえついていけない人もいたと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:27:36

    >>31

    >>45

    それはそれで作者が声優に忖度した!!って叩かれそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:40:26

    トランクスとマイ❣️

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:44:01

    今の少年漫画っておっぱいぼろんはギリOK?
    PTA的な人達からクレーム入るんかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:46:17

    >>62

    まあ絶対叩かれるよ

    悟空を主人公に戻すために悟飯が邪魔→でも悟飯吸収されたら悟空に勝ち目ないから代わりの合体パーツ持ってこよう

    っていうクソ展開だろ

    一度新主人公に据えたなら悟飯をちゃんと扱えって言われまくるよ絶対

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:50:34

    >>59

    スレチだからこれ以上は言わんけど

    恋人になってから浮気したのと恋人がいない時にイケメンに媚びてたのは全然関係なくね…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:52:34

    「ブルマとベジータくっつける為に雑にヤムチャに浮気性設定生やしただろ…」

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:52:56

    >>23

    その一方で絶対にブルマは悪くない派も過激化してそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:54:24

    ブルマも別にイケメンが好きってだけで付き合ってから浮気したような描写はないからね
    ヤムチャ擁護派が過度にブルマをけなしてレスバになりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:56:33

    作者コメント絡みでも度々荒れてそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:58:57

    ぶっちゃけドラゴンボールは創作界隈に与えた影響がデカすぎてもし現代にやってたらって考えにくいんだよな
    影響を受けた作品がそのまま存在してるのか無くなってるのかによって評価が180度変わりそうで

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:01:14

    ヤムチャとブルマの浮気議論スレは絶対最終的に男女対立に持っていかれて消されると思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:05:21

    NARUTOのサクラオタクVSヒナタオタク戦争みたいなのあったかなぁと思う
    かなり似てるんだよね
    なんであっちはあんな荒れてるのか(逆になんでこっちはこんな荒れないのか)不思議

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:05:50

    ドラゴンボールって人気投票したっけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:07:14

    子供時代のが評価されそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:09:57

    >>41

    でも「サイヤ人がバカばっかな事は設定ブレではないと納得する」と「それはそれとして登場人物にバカが多すぎてストレスに感じる」は両立するからな

    その時の気分の割合でどっちにも転びつつお気持ちスレでよく見る内容になってそう

    それに対して「ストレス耐性ない読者多すぎ」「漫画読むの向いてないよ」っていう種類の煽りも発生する

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:13:57

    >>75

    それってブルマオタクVSチチオタクの構図ってこと?

    だとしたら主人公が初期に恋愛感情向けてたサクラとそういうのなかったブルマじゃ全然前提が違う気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:33:48

    >>75 >>79

    ブルマは連載初期にヤムチャとくっついてそれからが長かったし、

    チチファンVSブルマファンの構図にはなりえないんじゃないかな

    あっちはヒナタ→ナルト→サクラ→サスケの期間が長くて誰と誰がくっつくのかヤキモキしてた読者も多かったから状況は違うと思う

    もしあるとしたらやっぱりヤムチャファンVSベジータファンになるじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:38:52

    ヤムチャファンVSベジータファンが争って燃えかけると「まぁブルマさんは尻軽だからしゃーない」みたいにブルマ一人を悪者にすることで両者結託による消化の手法が取られそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:42:23

    ドラゴンボールはカラっとした作風だから、
    原作通りにカップルができるのも結婚するのも子どもが生まれるのも、そこまでひどく荒れないんじゃないかと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:43:28

    >>44

    ここで結構な数のベジータageスレが立って

    その後の完全体展開でそれ以上の数のアンチスレが立ちそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:46:11

    >>82

    恋愛漫画でもなきゃ荒れる方がおかしいからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:49:57

    まずこんなインフレバトルで許されてるのが昭和だよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:51:46

    >>85

    インフレが凄まじいアニメでのZ以降は平成だけどな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:53:58

    ・強さが明確に数値化されてる
    ・章ごとのインフレが激しい
    ・覚醒などでパワーアップ→逆転
    この要素リアタイで読んでたら毎週の強さ議論めっちゃくちゃになってそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:55:26

    映画キャラ何人か消えそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:01:53

    新展開で主人公の血縁出すのはいいけど宇宙人ってなんだよ…
    そりゃ獣人も仙人も神様もいる世界だけどさぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:05:38

    >>86

    おっさんあるある

    平成初期を昭和と混同する

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:05:59

    1話でブルマが悟空に発砲したのも荒れそうといえば荒れそう
    子どもが車をひっくり返すのだから妖怪の類と思ったのかもしれないけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:12:24

    >>91

    悟空も大概バケモンだし当初は別に荒れないやつ

    ブルマを叩きたい時に掘り起こされて燃料にされる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:19:12

    >>68

    ブルー将軍に媚びてた時は普通にヤムチャと付き合ってたくない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:28:00

    現代だったら速攻打ち切りになって誰も話題にしないな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:37:55

    ビーデルの髪型変更は間違いなく戦争になる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:40:29

    >>95

    ここはほんと無能

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:42:40

    ドラゴンボールそのものの設定が都合良すぎる(ボールはレーダーで探せる、一年で再使用可能、複数人蘇生可能、デメリット無し)から願い叶える代償が必要になりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:46:02

    >>97

    超のグラノラ編では最強になる代わりに寿命とられてたけどだいぶいい案だったよな

    そんな簡単に宇宙最強になられちゃたまったもんじゃないし

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:51:27

    ビーデルが髪切るのって鳥山先生が描くのめんどかったのが丸わかりなのがな
    ブルマが髪型結構変わるのもそうだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:52:47

    まあ今連載してたならそもそもブウ編は存在しなさそう
    現代ならさすがにセル編までで終わっていいよってことになるだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:12:51

    悟空が心臓病を発症してクリリンがもう薬で治しただろと決めつけて仙豆を無駄使いするシーン

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:13:47

    ブウ編は基本ブウ優位で見方がポカする展開おおいから長期間叩かれそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:35:34

    ベジットがわざと吸収されたところでもちょっと言われてそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:36:34

    >>101

    あのシーンは割と妥当だと思うが

    悟空たちがちゃんと情報共有してないのが悪い

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:47:36

    >>79

    あれはカップルの組み合わせで揉めてるというよりヒロインの座を巡って揉めてるって感じだからそこからして違う感じ

    ドラゴンボールで誰がヒロインとか気にしてる人あんま見た事ないし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:48:56

    悟飯(幼児)が戦わされるのは海外で荒れて日本人にお気持ち扱いされそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:18:26

    >>106

    ピッコロは人殺してないし律儀に天下一のルール守るしで仲間になっても炎上しないと思ってたけど、

    泣いて嫌がる4歳の子を誘拐して無人の荒野に長期間放置でダメだった…

    現代ならバチクソ燃えるわ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:21:55

    >>106

    >>107

    実の親であるところの悟空への批難やばそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:26:52

    この手の話題見る度に思うが今連載したとして全くおんなじもんを描くわけが無いし
    超でベジータも家族思いが強調されるようになったしヤムチャはより軽薄な感じになってるし
    そもそも当時の読者の手応え見て人気のベジータを生かしたり
    ハイスクール編も読者の反応が悪かった時のためにブウ編に移行する方向も考えてたんだしな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:32:11

    言っちゃなんだがブルマとヤムチャのカップルってもう殆どまともに触れられてなかったし
    むしろ文句はあれどトランクスなんて人気キャラが生まれた事によるプラスの方が圧倒的にでかかったのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:32:16

    >>108

    悟空は誘拐の時は死んでるしどうしようもないからなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:35:54

    >>111

    誘拐時よりも何よりもここがすごい反響になるだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:37:27

    >>110

    当時はそうだったと思うよ

    いまは構成についてもダメ出しされるからキャラクターよりなんでそんな事にしたのかと作者に非難がいきそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:39:28

    >>109

    まあ悟空も働いてる事になったしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:41:15

    >>107

    それが炎上するならベジータが悟飯ちゃんボコボコにしたり地球人とナメック星人殺し回ったのに

    いつの間にか仲間になってる方がよっぽど炎上するでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:43:34

    ドラゴンボールに限らずこの時代の漫画はだいぶガバガバだから現代ならだいたい荒れそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:44:39

    >>115

    荒れそうなことを挙げるスレだからな…

    どちらも燃える……そんだけだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:47:36

    >>97

    同じ願いを2回はNGだったのに調整だなんだといつの間にかOKにしてしまったところはご都合主義だってかなり突っ込まれると思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:49:40

    敵が子供をボコる描写は海外でもこっちでも相当荒れるしアンケも落ちるイメージだけど、子供が敵にボコられてるのを実の親が止めない描写は現代だと一段上のギアで燃えそうだな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:52:55

    >>112

    ちゃんと悟空がピッコロに言われて「助けに行く」ってなってるんだから

    別にそれでいいと思うんだけど

    「いや悟空のほうが正しくてピッコロは的外れだ」とかレスバ始まってクソほど荒れるのが目に見える

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:58:15

    >>113

    今の構成についてのダメ出しもすでに昔全部出た後の話で今リアタイだったらどうなるかって話じゃないし

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:00:16

    今の時代に合わせてやったら一部の登場人物の年齢は引き上げられそう

    ブルマがお色気担当のままなら最初から未成年ではなくなりそうだし、
    悟飯・悟天・トランクスは中~高校生ぐらいの年齢になってから登場だったりして

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:00:29

    >>120

    別にそれでいいってセルに悟飯ボコらせてた事に変わりは無いのに何がそれでいいんだ一体?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:01:44

    >>123

    悟空が間違ってたんだから叩かれまくっても仕方がないって言いたいんじゃね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:04:26

    >>123

    物語上、悟飯がセルを倒すって流れである以上悟飯が闘ってボコボコにされるのは前提

    その上で、悟飯に戦わせた悟空が戦士としては正しくとも、親として間違ったことをしてるというなら

    そのことを作中で批判されて反省するって流れである以上

    普通の読者はそれで納得するでしょ

    そういう意味での「作中描写としてそれでいい」ってことよ


    それはそれとして、レスバが始まるのは想像できる

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:04:37

    >>110

    正直今言われてるのってまとめて読んだりとかした後の話で

    ヤムチャとブルマのカップリング好きだったって人ってそもそもリアタイの人造人間編開始時ってそんなにいたのかね?

    声優とかは当然キャラへの思い入れも強いだろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:05:12

    >>107

    あの時点のピッコロって一時的に共闘しただけでまだまだ悪人寄りだから多少叩かれるとかはなさそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:06:26

    >>95

    D.Gray-manのリナリーも結構反響凄くて作者驚いたって話あったな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:08:54

    >>125

    読者への反響がすごいだろうなって話なのに作中の話の流れでそれでいいってどういう事なのかが全くわからん…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:10:14

    >>127

    敵のままならそうでもないかもだけど味方になってから叩きの材料に使われて後から炎上するんじゃないかな

    いまは関連性のある事なら前のことでも掘って燃やすから

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:10:22

    とりあえず過去に散々ピッコロと悟空どっちが正しいかみたいなレスバした人なんだろうなということはわかる

    ピッコロが正しいという立場で

    >>125

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:11:36

    こんなに丁寧に解説してもらっても分からない上にレッテル貼りする人もいるならそりゃあドラゴンボールスレでレスバなくならんなと第三者は思いました

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:12:35

    悟空が少しでも悪く言われる事に耐性のない戦闘民族が多すぎる…ッ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:13:36

    >>127

    一時的に共闘しただけでまだまだ悪人だからこそ

    やっぱりクソだな悪だなって遠慮なく思いっきり叩かれるのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:14:00

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:14:00

    >>132

    一部が狂人なだけだから……

    まぁ少数のアレな人がいるだけで全然荒れ狂うけどなあにまんの仕様もあって

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:14:43

    ドラゴンレーダーとか復活前提にした考えとか、その辺一線越えたあたりであーあってなると思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:14:45

    >>120で「いや悟空のほうが正しくてピッコロは的外れだ」とかレスバ始まってクソほど荒れるのが目に見える

    なんて火種を自分から撒いといてよく言えるもんだなぁと思った

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:15:45

    >>126

    そのカップリングが好きかどうかより同棲してる(元)恋人がいる同じ屋根の下で浮気して妊娠とかそういう行動自体が嫌がられそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:15:48

    流れ見てたけど「いや悟空のほうが正しくてピッコロは的外れだ」って意見はおかしいよな…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:15:55

    >>138

    なんか何よりこの部分を言いたくて書き込んだんだろうなって感じだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:17:00

    >>140

    問題は自分でそれでレスバ始まると思ってるのに

    「いや悟空のほうが正しくてピッコロは的外れだ」とかレスバ始まってクソほど荒れるのが目に見える

    なんて言い出した事なので…クソほど荒れるとかもう明らかに…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:17:58

    あれ? なんかこのスレ自体が荒れそうになってないか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:19:49

    他スレで荒れた話題をわざわざ自分の意見の方が正しいとした上で
    そうじゃない意見のヤツのせいでクソほど荒れるって書いたんだからそら荒れる

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:20:22

    ブルマとヤムチャの件とかでもこういう意見で荒れまくりそうレスバ始まりそうみたいなレスたくさん出てたのに急にどうしたんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:21:09

    月が消し飛んだんだから地球の軌道が荒れて地球表面がメチャクチャになるはずだろ、っていう意見もでるかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:21:32

    >>145

    ブルマとヤムチャは予想だけど悟空とピッコロに関しちゃメチャクチャ荒れたスレが実際に過去にいくつもあった話題だからなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:22:36

    >>146

    太陽がしゃべっていたアラレちゃん時空だからOKだろ派がたぶんなんとかしてくれるだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:23:07

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:23:20

    >>147

    自分の意見を悪く言われてる!って感じちゃった人がいるってこと……!?

    こういうスレはどちらの立場とかに入れこまないで見た方がええな

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:25:00

    >>150

    >>120

    「いや悟空のほうが正しくてピッコロは的外れだ」とかレスバ始まってクソほど荒れるのが目に見える

    って明らかに相手の意見悪く言ってる上にそれでクソほど荒れるって明らかに悪意ある文章だと思うが…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:26:22

    完全に余計な一言だったな
    いやそれを言いたかったのかもしれんが

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:27:26

    でも実際「いや悟空のほうが正しくてピッコロは的外れだ」なんて強火悟空擁護者いるのか?
    いたから過去にレスバになってんのか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:28:20

    >>90

    平成初期は昭和じゃない!って言うのはおっさんでしょ

    平成前半なんて若い人からすると昭和と変わらない

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:29:29

    >>153

    過去のスレだとどこもむしろ悟空擁護の方がずっと優勢だからな

    結局悟空の作戦じゃないとセルに皆殺しで悟空もそれしか手がないからやったって所が崩しようがない

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:30:19

    >>155

    ここじゃ止めた方がいいと思うぞクソほど荒れる

    いや今更か…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:30:53

    >>156

    というか荒らすの目的じゃね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:30:58

    >>154

    印象としては折りたたみケータイ出てくるくらいから平成って感じがする

    あの……棒状の緑っぽい液晶にドット表示の携帯電話は昭和を感じてしまう

    たぶん平成入ってからのはずなんだけど……

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:32:53

    今ですらあにまんのドラゴンボールスレは戦犯探し大好きで誰かを叩きたがるんだから
    リアルタイムなら地獄だろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:32:56

    なんていうか>>120に悪意は無かったんだろうがなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:33:42

    >>154

    うせやろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:35:05

    >>157

    むしろ>>153の方が荒れるように煽ってるようにしか見えん…

    「強火悟空擁護者」とかあからさま

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:35:38

    >>161

    残念ながら…

    ビデオテープもレコードもフロッピーも同じ時期だと思われておる

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:36:07

    スレ内でも戦犯探しが始まって参りました
    通常運転です

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:37:30

    >>162

    それも返答も両方荒れさせるためのレスやん

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:37:56

    >>162

    逆に煽る気も無いのになかなか出ないよな「強火悟空擁護者」なんて

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:39:04

    平成初期って30年前とかじゃん…生まれてない時代の数年の誤差とか分からんて

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:39:15

    >>154

    現実問題初期だろうが平成になった時点で昭和じゃないんだわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:39:58

    >>167

    お前が生まれてたどうかなんて知らんし知ったことじゃない

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:40:27

    ピリピリしてて草

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:41:03

    結局こうなってしまったか

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:43:11

    多分>>120>>153の強火悟空擁護者なんて単語も悪意とかは無いんだろうが

    正直これにハートが大量についてるのは不思議

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:46:44

    >>172

    正直数分で10超えてるのは割とお察しな所があると思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:50:05

    更新順でずっと上の方にあるスレってだいたい荒れてるって分かるから上がり続けた時点で変なの呼び込んじゃう宿命

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:50:40

    監視してんのコワくて草

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:32:57

    >>120のシーンなんか、ピッコロが強気に悟飯の代弁(別に思ってない)してくるから、悟空も「そうかな…そうかも…」って気持ち揺らいだだけでしょ

    格付けチェックとかで正解選んでる方が、間違ってるくせに力説してくる奴に答え合わせるシーンと同じ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:39:40

    >>153

    ピッコロも綺麗な過去の持ち主ではないんでお前が言うなってなるんだ

    悟飯を最初に戦いに引き込んだのはピッコロ、強引にさらったのもピッコロ、力を引き出そうと殺しかけたのもピッコロ

    超のベジータでもそうだけど自分の過去を棚上げした言動は叩かれる

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:53:10

    「初期のギャグ漫画路線が一番面白かった」とか言い出す無印懐古厨が出てくる

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:42:29

    今だとサタンの扱いとかめっちゃ苦労しそう。あの役回りもあの時代だからこそだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:43:26

    日常シーンや武道会でなろう言われるのが容易に目に浮かぶ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:44:30

    挙げるとしたらポタラかな。ご都合主義の塊扱いされると思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:14:32

    コントローラー踏みつぶした回で【悲報】クリリン性欲に敗北みたいなスレが乱立する

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:00:15

    クリリンは18号が未成年だと判明したらロリコンアラサー親父方面でも叩かれそう
    うさぎドロップのオチが絶対許せない勢って一定数いるからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:11:07

    >>154

    平成初期は平成で昭和は昭和令和は令和やで

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:43:18

    >>183

    うさぎドロップは子供として育てていた親代わりがしっかり子供をそういう対象として性欲もっていた事が判明したから荒れたんであってクリリン18号は文脈が違う

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:09:18

    >>185

    年の差婚というククリでしょ?


    男女逆のトラマイもいまだにちょいちょいくすぶってるもんな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:15:59

    >>186

    燻ってる連中ほんの一部だけどな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:33:02

    亀仙人のじっちゃんは出る度に燃えそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:38:39

    >>182

    クリリンがコントローラー踏み潰した回ってベジータがセルの完全体化を手伝うことにした回でもあるから

    そっちのほうがよっぽど燃えそうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています