押切蓮介のサユリ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:12:09

    本当に恐ろしいのは我々人間なのかもしれませんね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:20:55

    どんな作品なの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:24:49

    中古の家買ったら幽霊がいてそいつに家族虐殺される話

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:26:32

    >>2

    ざっくばらんに言ってしまえば呪怨みたいな作品

    但し呪怨と違うのは、

    ・怨霊に対抗策を打ってしっかり成仏させ事件を解決させる

    ・その過程において怨霊化した子の家族(経緯はともかくその子を殺したのはコイツら)にキッチリそのツケを支払わせる

    という点


    とにかく主人公の婆ちゃんが覚醒してからの疾走感が凄まじい。あとヒロインの同級生めっちゃ可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:33:42

    実写化するのは驚きだ
    そして監督の名を見て納得

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:41:48

    >>1の画像は単行本全2巻を1冊にまとめた完全版だが後書きで

    「2巻から逆襲が始まるのに1巻しか買わない人が多くガッカリした」と書いてた

    1巻の時点では家族が次々に消えていく陰鬱なホラーだからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:56:55

    >>4

    画太郎のババアなみにはっちゃけてるな

    ヒロインは善良だが影が薄すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:18:35

    ホラーと聞いて読んだら凄惨な拷問シーンを見せられたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:19:31

    例えるなら貞子みたいな悪霊を精神的にボロクソに痛めつけて撃退する婆ちゃんが強すぎる
    いや普通は札とか塩で対策すると思うじゃん…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:19:56

    >>5

    この監督が「オカルト」か「カルト」で言っていた怪異に対抗できる人間の特徴がまんまこのおばあちゃんなので期待しかない。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:01:29

    前半はガチグロホラー
    後半は押切節全開の熱血ババア無双

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:26:48

    リングやら呪怨やらで無辜の人々が理不尽に呪いで死んでいくのが可哀想だと思っていた人にオススメの作品

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:44:54

    夏に映画化するのでお忘れなく

    映画『サユリ』特報 2024年夏全国公開


  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:57:02

    まあ、こっちも家族を理不尽に殺られてるし、なによりムカつくしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:04:38

    >>13

    サムネの時点でめちゃくちゃ恐いんですが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:12:11

    タイトルのさゆりってこの婆ちゃんの名前?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:14:06

    >>16

    幽霊の名前だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:21:57

    怨霊如きが命の輝きに勝てるわけねぇだろ!ボケ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:06:50

    >>7

    飯食ってしっかり命を濃くするはかなり感銘受けた

    なのでメンタル辛い時でも何はなくても飯はしっかり食べるようになった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:21:05

    >>19

    外気に触れ心の臓を動かす(運動する)もお忘れなく

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:22:23

    ババア無双とはいうけど死んだじいさんに対する乙女心につけ入れられてピンチになるという人としての弱さもちゃんとあるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:07:16

    サユリ紙媒体(新品)で欲しいから、映画化に際して出るんじゃないかと期待したけど無さそうやな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:34:09

    ババアの印象が強すぎて主人公やヒロインの造形が今ひとつ思い出せない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:49:53

    >>21

    お婆ちゃん、強気なこと言いつつかなり捨て身だからな

    見た目ほど余裕なわけじゃないけど孫を守らなきゃいけないから弱音を吐いてらんないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:56:46

    完全版の書き下ろしでババア無双に拍車がかかってるぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:07:21

    >>24

    自分がぼやっとしてる間に孫1人残して家族が殺されてるんだもんな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:11:15

    表紙の可愛い幽霊に釣られて買ったら、当の幽霊はブスだったし騙されたけどヒロインが可愛いし婆ちゃんが格好良かったから許した。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています