【チェンソーマン】今見返しても

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:29:14

    地獄、闇、銃辺りが初登場したときの描写のセンスが図抜けててビビる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:31:20

    俺と同じ意見だな
    ぞっとさせる一枚絵上手いよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:33:57

    この辺はコズミックホラー的な恐怖の煽り方が極まってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:34:53

    どれも好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:37:46

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:38:20

    銃の悪魔の被害者の名前任せたアシさんが特殊な苗字ばっかり書くから
    慌てて止めて普通の苗字に直した話しすき普通に見知った苗字が書いてあるだけで身近なように錯覚するきがしてそこが良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:40:59

    デパートから巨大な手で地獄行き→闇の悪魔と戦闘のところ
    人間の理解の範疇を余裕で超えていくの本当好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:42:17

    これはヤバいぞと思わせる雰囲気とかが一枚で分かるとことかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:43:55

    地獄が扉いっぱいの景色なのもありそうでなさそうな感じだったなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:46:11

    インターフォン鳴るところ本当に不吉で良いんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:46:43

    落下さんも不気味な登場のおどろおどろしさが
    一目で敵の悪魔の格が高いの理解出来やすくて良いんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:50:23

    >>11

    ここいいよね

    タツキのこういうセンスヤバいわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:57:27

    場面の足し算引き算が上手なんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:45:40

    闇登場の宇宙飛行士の上半身下半身分けて置いとくのエグいけどセンスが好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:09:18

    リアルタイムで闇の悪魔登場シーンを見れて良かったと思えるくらいに印象に残ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:29:20

    >>12

    これで落ちていった後の異形が不気味で良い味出してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:09:24

    手のつぎはぎ部分すごい良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:23:01

    宇宙の魔人のシーンも好き
    ページが進むにつれサンタクロースが映ってるコマで本人が段々小さくなってるのにもセンスを感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:28:01

    >>18

    本の量で途方もない情報量をぶち込まれてるのが分かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:20:34

    少し違うけど
    アキに未来の悪魔が未来を教えた後に悪魔に最も恐れられる悪魔が...が好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:52:01

    どれも独特な解釈で作られてそうなのが良いんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:03:27

    これとかも良いよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:56:12

    悪魔のデザインの取捨選択もいいと思うんだギョニーの鼻コブが耳になってるのにマスコットとして成立してる不思議さとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:11:27

    >>23

    ギョニーちゃんこれで可愛いの凄い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:52:00

    死の悪魔はどんな感じで出てくるんやろなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:28:43

    死の悪魔吉田説あったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:32:04

    4"姉妹"だから死の悪魔吉田はありえないが
    死の悪魔だったらタコの代償不明の理由が分かってスッキリするんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:57:02

    ママ味あるタイプがいいな
    なんとなく

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:13:05

    マキマさん正体バレの雰囲気も良かったし死の悪魔も期待しちゃうとこある

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:14:07

    やばいやつでたなと初見で分かる奴

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:44:53

    >>28

    包容力あるお姉さんがいいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:58:36

    多分ツラが良くてケツがでかい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:46:37

    カースとか悪魔の攻撃方法も沢山映画とか漫画読んで得た引き出しなんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:28:47

    >>32

    ケツもムネもデカくあれと願う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:05:49

    死の悪魔ちゃんはこんな見た目かもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:37:37

    胸でかい年上なイメージあるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:07:30

    ふとした時に最大瞬間風速を叩き出してくるんだよな
    絵でぶん殴ってくるというか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:15:00

    空いてる時間も漫画描いてる時間もずっと映画流してるだろうから
    想像力とかインスピレーション的なののきっかけは常に頭に入れられてるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:55:27

    闇の悪魔登場シーンの印象が強すぎてどんな姿だったか結構曖昧

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:43:30

    インパクト凄すぎて逆に他の印象薄れるとかあるある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています