【クリア後ネタバレ注意】『Pokémon LEGENDS アルセウス』ストーリー考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:27:51

    『Pokémon LEGENDS アルセウス』のストーリーやキャラクターに関する考察・話題のスレです
    スタッフロール後のストーリー、図鑑コンプ後のストーリーの話もOKですので未クリアの方はご注意を

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:30:59

    ぼちぼちクリアした人も出てきたと思うので立てました

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:31:33

    はえええええ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:35:37

    あ、クリア後の感想などもOKだけど
    本作及び他作品への過度な貶しや叩きはNGで

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:37:08

    裏ボスの「お前かよ!」からの手持ちを見て燃えるよね…
    バトルの展開もある意味ポケモンで一番初見殺しなラスボスだったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:39:20

    >>5

    今回ポーチ制でアイテムの所有制限あるからつい回復アイテム疎かにしてしまうんだよね

    特に準備せずに挑んで地獄を見た…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:40:58

    裏ボスの人どうあがいても和解出来なそうで悲しいなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:48:11

    別スレに書いちゃったけど悪人というよりは好奇心の狂人だよね
    負けた後にちゃんと引き下がる所とか良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:50:57

    ポケマスでシロナさんがギラティナ持ってきたのは狙ってたんだろうか…
    クリアしたら引きたくなってきたぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:58:03

    本編の悪の組織のボスのご先祖が味方で本編のチャンピオンのご先祖が敵(?)って構図は面白かった
    その家系図の中でも色々ドラマがありそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:06:11

    デンボクが途中関西弁になったのはなんだったんだろう
    実はジョウト出身だったとか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:08:42

    >>10

    チャンピオンの先祖はギラティナと組んだが、伝承の失伝もあってアカギはギラティナに襲われると

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:25:11

    >>9

    何年後かにポケマスでウォロが実装されてシロナと邂逅する所を見てみたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:44:04

    >>13

    シロナさんがシント遺跡のイベントを経由していた状態で話してほしいね。絶対楽しいことが起きる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:16:52

    白髪の魔女みたいなキャラ、もっと掘り下げ来るかと思ったら来なかった
    ただの物知りお姉さん的ポジションだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:22:01

    シロナさんはウォロとコギトの子孫なのだろうか
    何かそれぞれの要素がある気がするのだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:41:15

    一連の事件の黒幕は一応ウォロとギラティナで時空の裂け目はそのコンビのせいらしいんだけど
    キングを荒ぶらせた雷や終盤の不穏な空やディアパルと戦うハメになった理由は結局なんだったんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:42:03

    >>16

    ウォロとコギトの関係も謎だったよね

    血縁かと思ったけどそれっぽい雰囲気じゃないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:47:05

    誰か最後の祭のやつもってない?
    スクショしわすれた

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:55:22

    >>18

    コギトとは同じ古代シンオウ人の末裔の親戚or知り合いくらいの関係なんじゃねーかな

    シロナにウォロ、コギトどっちの血が流れてるかは想像にお任せしますよって設定だと解釈した

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:57:05

    >>19

    あれスクショしようと思ったんだけどスクショ不可っぽいんだよなぁ…

    滅茶苦茶良い絵なのに残念よね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:58:23

    スクショダメなやつだからヤバかったら消す

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:59:10

    >>20

    ウォロが正体表した時は「あーコギトさんの方がシロナさんの血統なのかな」と思ったんだけど

    手持ちとラスボス戦後の「何十年何百年かけても…」ってセリフでウォロがシロナさんの祖先でもいいかなと思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:59:55

    >>22

    とりあえず保存した

    ありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:00:00

    >>22ほんとにありがとう救われた

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:13:34

    >>22

    これ主人公の性別逆にしたらショウとテルも逆になるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:30:07

    終盤にでるからしゃあないけど、
    ワサビちゃんあんまり語られないよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:36:57

    ダイパのミルの先祖っぽい人ってどこで出たっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:02:00

    >>28

    医務室の人

    >>22の絵で盆踊り踊ってるね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:07:48

    ここすっごい笑った

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:50:40

    ウォロとシロナの手持ちほとんど同じなのになぜトリトドンはリストラされたのか…
    ミロカロスはレジェンズいないっぽいけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:32:13

    >>17

    裂け目がギラティナ達の影響ならその辺もギラティナがやったんじゃね?

    つまりギラティナはバフをばらまける

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:01:25

    途中でノボリが出た時リラさんの状況思い出して
    ほしぐもちゃんが黒幕かと思ったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:04:52

    いくらなんでもヘアスタイルまでアルセウススタイルなのはファンの想いが強すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:25:36

    >>11

    ナナカマドと関係あると見せかけて肉体派のジョウト人ということでシジマだったという事だよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:06:59

    コギトさんの家の位置がカンナギタウンの近くっぽいのが個人的に気になってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:11:52

    >>27

    しかもイベント少ないかわいいのに

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:23:34

    髪型真似出来るってことはアルセウスの姿って古代シンオウ人の子孫には伝えられてるのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:25:12

    アルセウスがうってくる技殺意高すぎるンゴ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:58:21

    ウォロクソ強くない?
    ポケモンシリーズで一番苦戦したんだが?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:03:04

    >>22

    こんな所でもススガラキテル…

    カイちゃんと気張り団設立します

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:04:42

    >>40

    手持ちが大体シロナさんと同じな上に今作のあまり仕事してくれないレベル差と強制勝ち抜きという仕様が合わさってるからな

    さらにそっから2連戦ドーン!!死ぬ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:55:37

    何気にギラティナを従えてるんだよねウォロさん
    ポケマス来た時はオリジンギラティナかはたまたアルセウスか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:23:10

    主人公に敵わないのを悟って洞窟に引きこもるギラティナくん可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:01:52

    ウォロ一貫して怪しさむんむんだったけどやっぱり敵になるん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:56:40

    クリアしたけどウォロがシロナの祖先はミスリードな気がするわ
    コギトの里がカンナギの位置だし祖先はコギト、ウォロは何十年何百年経ってもアルセウスに会いたいってセリフからしてシロナの生まれ変わりとかのほうがしっくりくる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:58:32

    ごめんシロナがウォロの生まれ変わりって言いたかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています